三国志大戦3563合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3562合目
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演義だと反骨の相がうんたらーって言うけど
実際史実だと魏延は劉備のお気に入りで張飛趙雲よりも上の立場
劉備が死んでから孔明としては自分の粉のかかったケイ州出身者を重用して足場を築きたかった為
同郷の馬謖やキョウイを使って魏延を袖にした
要は孔明のチキンさが魏延の有能さを恐れたというわけ >>405
結局は派閥争いかー、政治家っていつの時代もあんまかわらんねー。 >>405
要はただの権力争いよな
ただでさえ諸葛亮は何でも自分でやりたいマンだから、魏延みたいな軍事面のトップが邪魔で仕方ないと
蜀の内政しながら魏とやりあう手腕はハンパじゃないんだけどさ >>385
いや計略は結構強いだろ張角
許されないが槍だったら話が変わるレベル ウィキで魏延今見たけど、計略の反逆の狼煙ってそういう事だったのね
故意に謀反を起こそうとしてるという感じではなく、方針の違いによるいざこざって印象 >>411
ないよ
進行度満たしたらそのまま上がれる 麒麟児擦りたいけどさんぽけ絵確認するまで我慢してる… >>412
ありがとう
昇格戦やらなくていいのは有難いわ 昇格してX100
そこから4連敗ぐらいして降格しても、
1勝するだけで元の州に戻ってこれる親切仕様 金プレまでは負けても負けても落ちれない仕様だからな今は >>398
面白そうじゃん
野襲舞も強化されたんじゃなかったっけ? なんか金プレとか銀プレとかガンダム動物園みたいな呼び方され始めてから
内容の無い金プレなら見かけるとかいう書き込み増えた気がする
強い弱いとかの話ししてるときに具体的な試合展開とか書かずに金プレで見かけるって返す奴は基本信用ならねぇ >>421
具体的とか偉そうな事言ってるが、試合展開ウダウダダラダラかかれてもな
どっか消えろ 演義だと諸葛亮さん何でも自分の指示絶対従え、勝手な判断するなのYESマン至上主義
それでいて指示は特定の人物にしか伝えないし、実行者にさえ意図を伝えないことも多い
最終的には将兵が簡単なことも自分で判断できない小粒揃いになってしまったと嘆くアホ だって銀プレとか勝つ気あるのか分からないようなデッキ普通に出てくるし、定番系もまるで立ち回り分かってないのしかおらんし・・・ >>421
そうしないとエアプのアウアウカー オッペケ スフッ ブーイモさん達が動画知識や他人の画像でマウント取れないじゃないですかヤダー >>410
魏延も趙雲らに劣らない忠義の士だった
ただ劉備死後の蜀の執行部と馬があわず
次第に追い込まれ非業の死を遂げた
魏延を失ったことで蜀の滅亡が10年は早まったと言われている 金プレも12州だと負け越しでも上がってるとか割とあるからなぁ >>425
カッケーこと言ってますが銀プレに当たるってことは最高でも12州ってことですよね? アウアウ→AU
オッペケ→ソフトバンク
ブーイモ→ドコモ
お前スマホも持てない貧乏人なの? 魏延の長安強襲策のような一か八かのデッキでしか勝てん >>430
ブーイモはVmobileで希少種やぞ
ドコモはスップとかスプーとか多数いる >>429
お前さんは自分しかプレイしてないゲーセンにおるんかい 華佗皇甫嵩はまだまだいけるな
使っていて思うけど、捕縛が強い >>434
銀プレの後ろから見て偉そうに講釈垂れてるんすか?ますますカッケー >>413
巻き込んだ味方の枚数で威力変わるとか面白そうやね >>438
戦国にいたのは敵味方の速度下げてその分で武力と兵力あがるんだっけ
何かそんなの毛利だかにいたよね 銀プレがカードやデッキの強さ論ずる以前のレベルの層なのは確かだと思うが...4ならフリマルーパーですらないんだぞ 4って金プレ行くまでに最速でも100戦以上プレイしないといけないわけだが 大徳の征圧4でいいとか言ってる人には資格あんのかね ゆうても金プレって千人くらいなんだろ、全体の1割おらんくらいの上級者やん。それだけで語るって狭すぎじゃね? 仮に大徳が征圧4だったとして英傑号令の時点で漢、巨虎、魏帝曹節ぐらい暴れるの絶対無理だと思うんだが >>433
DMMモバイルもプーイモになったはず
MVNOはワッチョイよーわからん でもきちんと勝てる動きができてない想定でバランスを語っても意味なくないか? 11州の雑魚なんだけどソウボウ曹節 巨虎使っても3割しか勝てない
下手くそなのはわかってるんだけど強デッキに頼らず普通のデッキで腕上げた方がいいよな? そろそろSAIKYOUデッキ見極まった?
こっそり教えて? 大徳は使う奴が上手いせいか数値以上の強さがあるよな。 盤面広く使えるからな
動きがうまいと圧が違う(気がする) オッペケはソフトバンク回線だよ
ソフトバンクとワイモバイルだよ >>456
デッキパワーが弱すぎてプレイヤー腕で勝つしかないイメージだわ。 >>451
俺も好きなデッキで戦いたい派だけど
デッキパワーの低さのせいで勝てないとか言っちゃうのは甘えだと思うよ。
それなら華陀皇甫嵩使えば?と思う。 制圧判定軽視しすぎじゃね?
今でも制圧判定優先で武力削ることがあるゲームで安易に制圧+2でも大丈夫だと思ってるなら
よっぽど号令で城削るデッキ使ってんだなという感想しか浮かばん >>456
13〜4州で大徳してるやつはね
それ未満の大徳はむしろ受ける側が赤青赤の二連打ケア出来てないのがほとんど 「大徳は使う奴が上手いせいか数値以上の強さがあるよな」
「飛天は使う奴が上手いせいか数値以上の強さがあるよな」
「文帝は使う奴が上手いせいか数値以上の強さがあるよな」
「呂布は使う奴が上手いせいか数値以上の強さがあるよな」
「麻痺矢は使う奴が上手いせいか数値以上の強さがあるよな」
「ワラは使う奴が上手いせいか数値以上の強さがあるよな」 大徳はもう4桁単位で使い込んでる職人しか生き残ってない気がする
結構負けてるけど、大徳つえーとは断じて思えないw
>>451
変に難しいことしないことが大事
例えば魏帝だと、ホウ会なんて突撃忘れて足が速い復活歩兵ぐらいの気持ちでいいし、曹節とか欲張らないで主力+α入ったらとっとと打っていい 大徳といえばずっと上位で大徳使い続けてる人に今日当たったが指揮関索投入されてたわ
劉備・関索・趙氏・孫尚香・張皇后だったけどこれ強いんかね?6大徳に比べると総武力27しかないが魅力5枚積みか >>461
その征圧判定の恩恵もらってやっと並デッキぐらいだと思うよ今の大徳 趙氏ってうまい人が使うと本当に殲滅力高いんだよな
俺が使うと… 勝率ランキングってちゃんと全カードで集計してるのかな
それとも一定以上の使用率のカードだけで集計してるのかな
コヨウとか実は勝率高そうな気がする
他にも一部のランカーがプレイ回しまくってそうなカードも わざわざ一般ユーザーに隠蔽して青井と愉快な仲間たちにだけ配布されてるんだし、
いろいろ分析しやすいようにデータベースになってるんだろ >>451
テンプレデッキ程、対策を練られるし何が強いのか何が弱点なのか理解していないとダメだと思う。自分の負け動画を見るのもいい勉強になるよ。
晋が追加されて以来テンプレ司馬師を使い続けていたけど、反計鍾会のおかげで新しい道が開けた。 >>425
好きなカード使ってるから銀止まりなんだろ、それは遊び方だし本人が良けりゃいいだろ
>>451
そこらで勝てんなら、普通のデッキ使っても更に負けが込むだけだぞ
パーツ弄るなり、立ち回り突き詰めるなりした方がいい
>>466
対ワラとかに開幕法具絡めた士気6大徳で取って守るとかの立ち回りも考慮してるんだろう
ぶっちゃけあまり強くなさそうだが ジプシーにも才能が要るよね
なんでも使える人は強いよ
俺は使えないから同じデッキでやってる >>464
だが求心の救い主が朱霊になる可能性は
その辺の糸くず程も無いな間違いない ttps://twitter.com/okseivfyv73/status/1060569544534646784?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今は負け動画センモニで見れるもんな
客観的にみるのって大事、自分はやらんけど 週一プレイヤーとしては銀プレも遠いわ
サービス終了までには金プレ踏みたいぜ 華陀皇甫嵩vs大徳で、開幕に柵を全部破壊&2割の城リードを取って喜んでたら
丁度士気6のタイミングで、ハーフラインを越えた状態で大徳カウンター食らって5割持っていかれたときは感動すら覚えた。 非号令デッキ使ってると大徳強いんだよ
広範囲で散開できるから妨害効きづらいし
足並乱すにしても中武力中知力の集合な上に肝心の劉備が活持ちだから明確に目標にするカードがないし
士気10くらいまで貯まると連打可能だから足並み揃えないと使えないような下手な士気7号令なんかよりよっぽど強い
足並み揃えてドーンの号令同士の対決だと力不足になるのもわかるけどね はじき兵兵兵の祝融が出た
うーん、惜しい。縁あるし、兵揃いに変えようかなぁ 反計鍾会いるだけでプレッシャーになるから晋でやる人にはいいかもね
それがどんなデッキに組んだらいいのか分からんけど >>478
俺みたいな下手くそが動画見返しても対策とか勝てる動きが思い浮かばないから困る
単に刺さったとか足並み崩され続けたとかくらいしか >>478
どこら辺を見たらいいの?
なんかふわーっとした感じでしかみれないんだよね
上手くなりたいけどホームには自分より上の人がいない 勝った動画買って良かった探しした方がモチベーション上がるぞ
勝ち試合だってミスとか粗はあるからな >>485
勝率五割を大幅に切ってるような人はそもそも小手先のスキルより戦略眼がダメな場合が殆どだから大戦仲間作って助言してもらった方がいいよ
師弟企画でランカーのラジコンプレイで格上相手に優位に立ちまわれてたしこのゲームで一番大事なのは腕より上方だな
ランカーですら軍師付けるとやっぱ目の届く範囲が増えるし >>351
じゃあきっと卞氏離間が強い!(ターボフォグを見ながら) >>484
俺は司馬師・エイカン・鍾会・王元姫・胡芳がしっくりきた。
文鴦・王基・鍾会・張春華
ケ艾・王基・鍾会・張春華(馬隆)
を試してみたけど上は楽しかった。下はちょっとパワー不足感あった。 >>485 >>486
どうしたら勝てるかよりも
なんで負けたか、押し込まれたか、城ゲージとられたか
を考えて改善していったほうがいいと思う
計略や法具のタイミングが早い(遅い)とか相手の視点でみて士気確認してみたり
とか言うけど俺、自分の動画なんて見ないんだよね面倒だし
負けた理由なんて見なくてもわかるし(強がり) 副3揃いに副券使ったら別の色の3つ揃い確定かと思ってた…
今まで2回使ったけどどちらもそうなったからこりゃ効率ええわと思ってたけどたまたまかい 俺も大戦指導する代わりににゃんこしてくれる弟子が欲しいわ。 >>492
LEは必ずなにかの3揃いだけどその他は違うね >>494
LEに券使ったら三つ揃い確定なんか、知らんかった。 >>433
Vmobileなんてあるんだ
初めて聞いた
俺は普通にdocomo回線だよ 確かにスキルより戦略眼の方が大事
自分が思い描いた戦略を実現するのがスキルであってそもそも戦略がなきゃスキルなんて意味ないからね
このデッキには、こう戦うって知ってるだけでマジで勝率うなぎ上りになるよ 4枚祝融で試しにやってみたけど一撃4割減らせるのは爽快だな
回し方のコツがイマイチ把握できてないけど何か上手くどっせいするコツとかないものか そういう意味ではアクションゲームというよりシミュレーションゲームと言えるか >>500
縦向きのカードを横向きにするていどでいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています