三国志大戦3563合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3562合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541566682/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured はじき兵兵兵の祝融が出た
うーん、惜しい。縁あるし、兵揃いに変えようかなぁ 反計鍾会いるだけでプレッシャーになるから晋でやる人にはいいかもね
それがどんなデッキに組んだらいいのか分からんけど >>478
俺みたいな下手くそが動画見返しても対策とか勝てる動きが思い浮かばないから困る
単に刺さったとか足並み崩され続けたとかくらいしか >>478
どこら辺を見たらいいの?
なんかふわーっとした感じでしかみれないんだよね
上手くなりたいけどホームには自分より上の人がいない 勝った動画買って良かった探しした方がモチベーション上がるぞ
勝ち試合だってミスとか粗はあるからな >>485
勝率五割を大幅に切ってるような人はそもそも小手先のスキルより戦略眼がダメな場合が殆どだから大戦仲間作って助言してもらった方がいいよ
師弟企画でランカーのラジコンプレイで格上相手に優位に立ちまわれてたしこのゲームで一番大事なのは腕より上方だな
ランカーですら軍師付けるとやっぱ目の届く範囲が増えるし >>351
じゃあきっと卞氏離間が強い!(ターボフォグを見ながら) >>484
俺は司馬師・エイカン・鍾会・王元姫・胡芳がしっくりきた。
文鴦・王基・鍾会・張春華
ケ艾・王基・鍾会・張春華(馬隆)
を試してみたけど上は楽しかった。下はちょっとパワー不足感あった。 >>485 >>486
どうしたら勝てるかよりも
なんで負けたか、押し込まれたか、城ゲージとられたか
を考えて改善していったほうがいいと思う
計略や法具のタイミングが早い(遅い)とか相手の視点でみて士気確認してみたり
とか言うけど俺、自分の動画なんて見ないんだよね面倒だし
負けた理由なんて見なくてもわかるし(強がり) 副3揃いに副券使ったら別の色の3つ揃い確定かと思ってた…
今まで2回使ったけどどちらもそうなったからこりゃ効率ええわと思ってたけどたまたまかい 俺も大戦指導する代わりににゃんこしてくれる弟子が欲しいわ。 >>492
LEは必ずなにかの3揃いだけどその他は違うね >>494
LEに券使ったら三つ揃い確定なんか、知らんかった。 >>433
Vmobileなんてあるんだ
初めて聞いた
俺は普通にdocomo回線だよ 確かにスキルより戦略眼の方が大事
自分が思い描いた戦略を実現するのがスキルであってそもそも戦略がなきゃスキルなんて意味ないからね
このデッキには、こう戦うって知ってるだけでマジで勝率うなぎ上りになるよ 4枚祝融で試しにやってみたけど一撃4割減らせるのは爽快だな
回し方のコツがイマイチ把握できてないけど何か上手くどっせいするコツとかないものか そういう意味ではアクションゲームというよりシミュレーションゲームと言えるか >>500
縦向きのカードを横向きにするていどでいいよ 自分も相手も、どっせい使うと
三国志大戦というよりは、UCカードビルダーやってる気分になる 祝融使ってるとつい回しながら一緒に「どっせい!」と言ってしまうよな 巨虎のためにR孫策刷ったんだけど一発で速揃い引けた
これって自分で使うよりトレードか売った方がいいかね? >>502
ありがとう今後はもう少し落ち着いてやってみるわ
慌ててシャカシャカしてたら巨虎に8割も殴られて相当焦ったわ >>501
「はいその部隊下げてー」「どうせ逃げられないから前進して色塗って」「まだ計略撃つなよ粘れ…よし今撃て!」
一切手を出さなくてもこうやって口で助言するだけで飛躍的に強くなるだろうしな
ビタ止めや弓サーチスキルが人並外れたCOM戦が試合全体だと糞雑魚なのも頷けるわ逆に言えばまともな大戦AIが開発されたら州のレベルごとにbot君主入れてプレイヤー数水増しできる >>505
ヤフオク見ると征圧速3が4600円、突撃速3が2300円
好きにしなよ
>>507
いけますん やべ、蜀4祝融デッキ考えてるんだけど
車輪姜維 祝融 同盟伊籍までは決まったんだけど、残り2コスの馬を留賛か顔良でめちゃ悩んでる >>510
どっちいれても4枚じゃ巨虎に赤叩かれて即散開されて祝融が右往左往してオワやで
今日でてきたけどこれ3回したら3回とも祝融が右往左往して終わった
当然勝った >> 505
所詮Rだ
今が一番高く売れるのは間違いないんだから売っちまえ
残しておいても次の追加が来る頃には1000円にすらならなくなるぞ >>512
追いかけたら負けるだろうけど、「祝融は、伯約の城門へ一本道じゃ」じゃいかんのか? 王基はんはまだパーツが足りない感
8/7ぐらいの超絶持ち槍兵欲しい >>508
相手ゲーセン名出ちゃうからなぁ
でも高性能AIは作ったほうがいい気がする
低品に仕込んでおいてわざと負ける役割担わせるとか >>510
自分は2コスを張苞にして試したけど機動力なさすぎてダメだったわ(一応朱儁皇甫嵩には落城勝ち)
2コスは孟獲か馬にした方がいいんだろうなこれ 晋は追加カードまでは大人しくなりそう。少し前の漢のような強化があれば別だけど。 >>520
祝融を馬超に変えると全て解決して普通に良いデッキになるのがつらい というか麒麟児いるなら麒麟児連打したほうがお手軽に勝てるからなあ
伊籍まで入れたらなおさら麒麟児への依存度高いしそりゃ祝融いらないんじゃないですかねえ しゅくゆうじょうほうは えにしをつかわせるために
しかけられた うんえいによる わな だよ >>487
俺もそれだわ
勝ってるんだけど、もっとこうしたら楽に勝ててたんだなってのが分かるし
次にもっといい動きをしようってモチベがあがる >>525
おきのどくですが すでにえにし360が きえてしまいました。 >>527
そうなるとエイカンが対象になるから嬉しんだけどね。 解任スレに晋のSR出ても瞬殺されて話にならん
おかげで晋のカードがあと3枚足りない >>530
クソ将器のトウ艾で良ければ出してやっても良い >>530
何か言ってみ、余ってたら解任スレに貼るよ >>531
3枚将器別で持ってるんだわ
こりゃああきらめて縁使うか >>520
5コスが攻城役だから、2コスは爆発力ある方がいいかなとは感じた。 >>528
おお くんしゅ! すってしまうとは なにごとだ! >>533
そりゃ残念
まあ王元姫とかの必須カードはそりゃ瞬殺だろうししゃーないだろ
さんぽけ堕ちを待つか大人しく縁使う方が無難かな 祝融刷りたいと思わない頂上だったな
ステマかな?と思ったのに 祝融が何に対して強いのかがイマイチわかってない。
槍号令相手だと強そうだけど刺さるし >>536
基本的に将器別で3枚づつ所持してるんだけど張春華と王元姫と司馬昭で4枚ほど足りない 荀采がむちゃくちゃな回復量になったから使ってみたいけど今んとこ郝昭とコンビ組むしか居場所無い感
あとは夏侯月姫でも入れときゃいいかな? >>538
固まって前出しする号令デッキ
漢軍には刺さる >>533
メルカリでそれなりのヤツ買えば?
ワンコイン以下で2揃い余裕だぞ 一対祝融とか一瞬考えて一対でも刺さる気がして諦めた バージョンかわって初めてプレイしたが巨虎はみたが漢一度もあたらなかった
まだ全然行けそうな気するけどそんなことないんかな
おかげで勝ちやすくなったからいいけど ストブラコラボの子、ずっと士気4だと思ってたら5かよw
士気5使うなら効果時間倍ぐらいに伸ばしていい気が >>539
あ、1時までにレスくれたら即解任するね 今ver最強デッキは○○?って聞く奴が沸いてるけど
大戦速報さんの管理人さんですか? >>549
ごめん今aimeのリフレッシュ中だから登用できない。感謝 >>546
武力上昇値上方もらったけど
あいかわらず使ってもなにもおきないよ
むしろ同等以上の士気を使った相手の対抗計略を受けて
ひどい目にあうよ!! >>555
「大徳と求心の範囲は似たようなもん」に続いて早速第4の名言ですね んじゃもう一つ作ってやるよ
復刻LE川原大徳劉備を復活活3でくだち! 劉備は征圧4貰ったとしても他のパーツで強いのこないと微妙デッキのままだと思う、裏の手弱過ぎ >>559
槍だもんな
武力6槍が征圧4になってもとしかw
武神すら今は呂凱のパーツぐらいでしか出てこないし、号令持ちで真ん中いなきゃならんしな 関索や朱霊の指揮って8カウントもあるんか?
これもしかして強い? この前の生放送で武神の使用率高くなかった?
普通に上位に居たよね >>561
徐盛の方が強い
陸抗にせよ手腕によ入れれるし 指揮ガチ化したかー4アップに8カウントなら強そうよな
大徳に裏の手が無さ過ぎるってよく聞くけどさ弓孫尚香や落雷や狼煙じゃ足りないって事? 指揮ってもしかしてガチ?
って質問に徐盛の方が強い(ドヤァ)って
Twitterのクソリプそのまんまだな >>568
今は魏延だけで凌げない号令多すぎてきつい ってか晋勢力出したのは安易だったよな
普通の三国志好きは赤壁でリタイア、自称マニアでも五丈原まで、真のマニアで姜維死ぬまでくらいしか興味ないし
この先追加無し放置って訳にもいかないから追加されても聞いたことのないマイナー人物だらけになりそ
まあ既に出てる奴らのほとんどが名前すら聞いたことの無い連中だが >>559
1コス武力4に制圧1が2枚入っても制圧Bとかになるから流石に強くね?
両サイド攻城術走らせて投げ捨てられる活槍に髭の塗りとか、相手にしたら相当面倒臭いと思うが 今まで三国志大戦やってた奴なら晋そのものに興味無くてもケ艾とかドヨヨーコとか司馬師司馬昭は使いたがってたんじゃねーの
つかケ艾がマイナーはねぇわ 晋も結構嫌だけど、訳わからん女達が多過ぎるのが三國志好きとしては嫌だな >>571
次は晋の武将で誰がSRになるのかとか
一切興味がわかない
スペックと計略しか頭に残らない 2のケ艾がかっこよすぎて三国志を調べるようになったわ 別にマニアじゃないんでマイナー武将でもカードプールが増えるなら歓迎するわ
ちゃんとした三国ゲーをしたいならコーエー三国志でいいし >>574
大戦の主役は張春華だろ
何枚カード出す気だよ コーエーも普通に孔明がビーム撃ったりするんやろ
忍者がすべからく火遁や土遁使うみたいな認識? >>567
メインなのに武力6槍とかどうすんの?w
>>568
あたし流の必殺技は強いけど後はそこまででもないな >>572
劉備自体が長生きできないスペックだし、まさか号令打った後に2コス槍に後ろ塗らせる訳にもいかんからなぁ
征圧段階が1段階上下したところで劇的に事情が変わるデッキでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています