三国志大戦3563合目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3562合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541566682/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別に解りづらくなくない?むしろ弓とかが近付かれたらめちゃくちゃ乱戦強い方が不思議だわ 周瑜の天下二分は劉備暗殺して南側は孫呉が取ろうということだから >>768
キヨスクのおばちゃんが全一になってしまう 歩兵が乱戦最強時代か
対騎馬用の槍とか乱戦じゃ邪魔だもんな もう刑道栄は復活しないだろう
迷当大王を愛用してやれよ >>799
だいぶお手軽だけどなw
バレてなかっただけで
>>806
騎馬弓弱くなったら困る人もいるもんなぁ >>807
ゲーム性抜きにしたら基本有利な場所で待ち伏せる形になる弓が1番乱戦強そうだがw
騎馬は乱戦弱く、象と歩兵は乱戦強く、槍はもっと足早くて良いとは思う >>808
劉備暗殺したぐらいで蜀穫れると考えてる辺りは意外とおめでたいな周瑜 >>813
歩兵は速度もでしょ
弓より足遅いとか何考えてるかわからん
槍と弓も直接殴りあってイーブンも物理的におかしいからな
そこは槍が勝たないと あの時点じゃ劉備と蜀は全く関係ないし呉も蜀なんか眼中にない >>814
孔明の天下三分も周瑜や甘寧の天下二分も考えはほとんど一緒だけどな
曹操は強いから倒すのは無理で他を二分するか劉備は弱いので孫呉と三分するかだけの違いだから >>813
その理屈で言ったら遠距離攻撃のできる弓も乱戦弱くしないと
実際大戦2.00では弓の乱戦紙だったしね
大戦1.00の太史慈が楽進に乱戦負けてた時代はまだ俺やってなかったからどんなもんか実感ないけど
要はこのverも弓の乱戦力が他兵種より弱かったということだよね
まあ馬と弓を弱くするより馬と弓の乱戦力はそのままで槍の乱戦力だけ上げればいいと思うけど 馬騰で馬超投げつけてフトシ息子で引き継ぐクッソ面倒な奴の対策教えろください >>821
ササクッテロ君は毎verそれ言ってるけど全然流行らないのが答えだよ
今のインフレ環境で速度上昇あるとはいえ士気6で2コス槍が落ちるのに武力+6止まりはこだわり勢しか使わない
せめて士気5か本人馬だったら違ったんだろうけどね
あと、巨虎が流行ってる限り魏礎は無理よ >>820
杉田馬超が出て1番泣いてるのは時限爆弾だと思う 6枚デッキやろなあ。
漢呂布 ブルデコ 劉曼 樊氏 何皇后 孔融とかかなあ。 >>825
呂布 劉曼 伏寿 樊氏 何皇后 唐姫 がベスト 魏礎はプレイヤーをきら@に変えるだけでめちゃくちゃ強くなるか一度試してみて欲しい。 >>832
士気6と2コス槍が落ちるのはそれだけ重いってことは何回か言った事あるけど
毎回と言われても
ササクッテロの人はver変わる度に言ってるけどね >>828
長文書いてネガるほど見ないわけではないんだがな >>830
>>833
ありがとう呂布射出してくる >>837
>>821に対して答えただけでネガってるわけじゃないけど、じゃあ一言
魏礎は今の環境じゃ強くないよ
これでいい? >>825
6枚ならありかい型を参考にして自分が使いやすいように入れ替えればいいかも。
https://youtu.be/ACh6lMs-VyA
>>831
あれ呂布自体が長いんだよね。8.8c。
劉曼の漢鳴2からなら11.2c
漢鳴3なら12c >>834
青井、天零、お湿りといるからな
ポテンシャルは十分、使いこなすには腕と頭はいるだろうが 青井が使ってるというのは寧ろマイナスポイントなんじゃw
あの人魯粛とかも使ってたことあるし 週末頂上は片方呂布ワラにしなきゃいけない決まりでもあるのか? 魏礎は使うと割といい感じに思えるけどな。デッキ組むのがクッソ難しいけど
復活龐会でぶん回したいけど、ピンで焼かれるだけで火力激減するし
呂範耐える馬採用しようとすると微妙に火力出なくなるジレンマ >>846
浅刺ししててそんなバカぬかしてねえよな? >>841
ダメって言ってる奴は何使ってもダメなんだろうな >>849
こっちから当てる手段ないとか、バカすぎる仕様だわ >>851
攻城ゲージ出しながらオーラも纏いたいと言ってんのか >>846
一応潜り迎撃もあるから…
潜り突の方が使う場面多いけども
>>847
士気6で内乱とワンパンかツーパン取ってサッと帰ってもう一度を4回が一番強いんじゃないかな
立ち回りが号令っぽくないけど ホロ公孫度みんな使おうぜ
城門にサンタをぶち込むゲーム >>857
こだわり勢というか運営的には使って欲しいのにイマイチ使われないカードを広報兼ねて使ってる感じ >>856
昨日ホロサンタで13州相手に落城勝ちしてきたぞ。 >>858
馬姜維とかもそんな感じだね
デッキ構成は一時のバランス求心みたいな感じだったし
彼が使ってると運営も上方入れにくそうだけど こんなゲームのスレにもまとめサイトってあったんだな。
http://sensoku.blog.jp/
今頃、先月とか先々月の書き込みをまとめてたりやる気あるのかね?
なんか見たことあるなと思ったら自分の書き込みだったりw
てかまとめサイトなんて他人の書いたことコピペして広告費稼げるって楽な商売だな お前youtuberが楽な仕事とか本気で思ってるタイプだろ >>852
牛歩も入れて殲滅しよう
なおその後…… >>861
前みたけど、セガを悪くいう内容ばかり都合よく抜けてるから広告目的というより、煽動業者って感じかな
こんな末期コンテンツをまとめても金にならんだろうし 末期のアケゲーの中では1番人気と言って差し支えないから扱われるのは致し方ないね YouTuberは大変かもだがコピペまとめサイトは別に… >>852
EX徐盛、礎、周泰、ロリ
糞強いから驚け 大戦速報見るの大体4年ぶりだが
まともに記事投稿出来るくらいに成長したんだなぁ
コメント付ける人がいるのにも驚いた >>869
こんなスレに書くような人が未だにいるくらいだし ここは便所の落書きだって理解して
どうでも良い事を垂れ流すクソみたいな場所なんだよ
だからこそ何も考えずに気楽に書けるんだよ 最近呂凱入り4枚デッキ全然見なくなったけどアレなんか下方されたんだっけ? 天零か誰かが前verは割りと礎にとって環境良かったとか言ってなかったか?
今ver大して環境変わってないから今も普通に良いのでは? >>843
魏礎に対して巨虎側は赤しか撃てない、で礎側はそのぶつかり合いでは間違いなく当たり負けしない
それ+効果時間の差もかなりあるしな 青井出すとわかりにくいけど、
前バージョン青井が覇者になったのが礎じゃなかったっけ まともにぶつからずに、所詮礎は4枚だからローテしてカウンターが効率いいっす
郭嘉の運用的にもだけど士気6の礎側が先に撃つ事になるんだし つか援兵計略まだ?何を警戒してんの?
あと砂漠と河ステBGMもはよ 魏礎は城ゴリゴリ削るデッキじゃないから人気出ないんだろうなとは思う
呉礎の方は朱拠入ったりとかで真逆だけど 魏礎は求心大徳手腕の基本英傑号令を基礎にしてこれらが環境の中心に来るような調整の中で今の性能なら強いと思う
魏礎に限らず今の士気6号令は士気5や士気7号令に比べてコスパ悪い 大戦2孫桓と呂範、どっちが強いんだろう?
当時のぶっ壊れ感そのままに、今のスペックに直すとすれば3/6/1だろうけど >>880
公孫度、槍董卓(か馬超)、トウ頓(ホウ徳か樹機能)、ホロが基本形かな
兵種バランスよいか、馬単に寄せるか >>893
当時と今では槍と弓の価値も違うから一概には 2/7/1がそんなに使われとらんからな、槍にしたい時だけ選ばれてる感 >>891
あんさつみたいな塗りデッキが流行った時代もあったんだし、それが理由じゃないでしょ >>894
思ったより尖っててわろた
試しにやってみるわサンクス ホロサンタに1.5を3枚入れただけでもええよ
高順入るし >>897
分かりやすく強くないと流行んないんじゃね 上にも出てたけど姜維祝融伊籍の残り2コス馬が決まらない
制圧2で武将8の張翼か馬謖か馬姫か
それとも特技城持ちの魏延か キョウイ使うとキョウイ城門に入れることがほぼ全てになるんで祝融使う士気とか残らんぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。