三国志大戦3563合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
前スレ
三国志大戦3562合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541566682/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天零か誰かが前verは割りと礎にとって環境良かったとか言ってなかったか?
今ver大して環境変わってないから今も普通に良いのでは? >>843
魏礎に対して巨虎側は赤しか撃てない、で礎側はそのぶつかり合いでは間違いなく当たり負けしない
それ+効果時間の差もかなりあるしな 青井出すとわかりにくいけど、
前バージョン青井が覇者になったのが礎じゃなかったっけ まともにぶつからずに、所詮礎は4枚だからローテしてカウンターが効率いいっす
郭嘉の運用的にもだけど士気6の礎側が先に撃つ事になるんだし つか援兵計略まだ?何を警戒してんの?
あと砂漠と河ステBGMもはよ 魏礎は城ゴリゴリ削るデッキじゃないから人気出ないんだろうなとは思う
呉礎の方は朱拠入ったりとかで真逆だけど 魏礎は求心大徳手腕の基本英傑号令を基礎にしてこれらが環境の中心に来るような調整の中で今の性能なら強いと思う
魏礎に限らず今の士気6号令は士気5や士気7号令に比べてコスパ悪い 大戦2孫桓と呂範、どっちが強いんだろう?
当時のぶっ壊れ感そのままに、今のスペックに直すとすれば3/6/1だろうけど >>880
公孫度、槍董卓(か馬超)、トウ頓(ホウ徳か樹機能)、ホロが基本形かな
兵種バランスよいか、馬単に寄せるか >>893
当時と今では槍と弓の価値も違うから一概には 2/7/1がそんなに使われとらんからな、槍にしたい時だけ選ばれてる感 >>891
あんさつみたいな塗りデッキが流行った時代もあったんだし、それが理由じゃないでしょ >>894
思ったより尖っててわろた
試しにやってみるわサンクス ホロサンタに1.5を3枚入れただけでもええよ
高順入るし >>897
分かりやすく強くないと流行んないんじゃね 上にも出てたけど姜維祝融伊籍の残り2コス馬が決まらない
制圧2で武将8の張翼か馬謖か馬姫か
それとも特技城持ちの魏延か キョウイ使うとキョウイ城門に入れることがほぼ全てになるんで祝融使う士気とか残らんぞ 同じく趙雲で良いんじゃね?
征圧2ないとキツそうだし >>902
それよりも「自爆計略なのに士気軽くない」ってのが大きいと思う
しかも今の士気6号令の性能って士気5号令と同じか下手したら士気5号令の方が強くてコスパ悪いし
それでも求心大徳(手腕は編成次第)よりは強いと思うから
士気7と士気5号令がデフレ調整されて求心大徳手腕がメタの中心になるような環境が来れば使われるんじゃないかな >>903
槍だけど強化された李厳さんとか面白いかも?守りで強そうだし投げ捨てもできるし 馬姫はない、魏延は色々噛み合ってない
あとは好みや何をしたいかで自由に決めていいんじゃね、スペック重視なり非常用計略持ちたいなり >>877
もともとやれはするけど強デッキではなかったし、号令インフレ進むと士気6で1部隊+6してもだからどうしたって感じだしなぁ 奥義連環を使いこなしたいなぁ
自分が使うとただの時間稼ぎにしかならん
奥義って士気4相当位の価値? >>877
今呂凱使うなら高コス槍入れるんだろうけど、一対の方がいいと思うわ
普通に強いし
>>912
士気6とよく言われるが 征知ゲーのクソさが頂上で流れてしまったか
宝玉再起の効果もっと弱めるべきだわ、再起の法の意味が 法具の大攻勢や連環も、雲散や浄化で消させて欲しいところ 雲散がエラッタで奥義も消去か
アリじゃね? 法正そうでもしないと見ないだろう >>913
士気6なのか、自分のスキルだと相手の号令1回を奥義でいなすの厳しい…
>>915
-8Cだっけ?連環再再がなくなったのは良い修正だと思ったけどまだ強いね >>915
の割には頂上で再起多いけどな
25秒と9秒じゃ全然使い方違うんだよなぁ >>922
青井が魏礎をガン押ししてたから試しに使ってみたけどボロボロだった
内乱意識できるひとじゃないと無理らしいし、俺にはむりぽ 再再で-10から-9プラス@になったんだからむしろ強化されてない? >>926
以前の三生によると勝率は伊籍>胡金定らしい >>926
コキンのところが伊籍だったり変わるがとっくに見かけるデッキ さっき活で固めたデッキにろ姫のデッキにボコられて笑った 日本語変だな
活で固めてろ姫を差したデッキにボコられた スレ建て乙
一対も普通に見かけるようになってきたな今日も19戦やって3戦一対デッキが出てきたわ
何度強化されても糞評価だったけど流石に武力上昇値上がり続けたらどんなカードでもガチになるね魏関羽も然り
鈴甘寧も武力上昇値にメスが入ったら一気に流行り始めるんだろうな過去には張飛とかも武力が上方されてから暴れたし 求心使ってますり魏でワラに対抗できる計略を教えて下さい。8州ですが、6枚以上のワラに勝てません。 負けまくった後に食べるチリトマトヌードルはちとアレやな。。。
。。。案外悪くない味だった。赤黄青の方が好きだけど。 >>931
踊れ乙と共に!
一対ちょっと時間が短いんだよなぁ >>934
ワラ相手は増援選んで二連打や
端攻めは1コスで対処 >>934
求心でも勝てると思うけど無理なら、魏帝か一転
魏帝ならワラに負ける事はないと思うが >>934
連関弱体の弓いれれば?
サブカ相手は諦めて試合終了するしかない 配信でいろいろ試してる時に使ったのを使ってるって表現するのはどうだろう? なんか解任トレードみたいなのできないかね?詐欺増えるから駄目なんかな 麋夫人「場内で2Cお外で8Cの+3劣化強化戦法よ」 >>947
隙なき王者のデッキを布石に変えただけで完成できるな >>948
ここに一瞬で自城内から敵陣に切り込めるカードが有ってな 士気4で50cもの間敵陣に居座ることができるだとっ!? 934です。
魏帝持ってないので登用して試してみます。
求心賈逵もアリなんですね。ありがとうございます。 しかも征圧まで上がる
お得だなー
蜀の長時間計略って結構多いんだなー 覇者昇格の〇×ゲーム、7勝2敗設定かよ
きつすぎるだろ プレイ頻度と昇格速度によっては一生縁がないかもしれないしな 太いと覇者の5戦4勝(実質6戦5勝)が一番きつかった気がする 城門姜維めちゃくちゃムズくない?
使いこなせる気が全くしないw 姜維と文鴦の前出し相手ホント苦手
こっち必死こいてんのに相手の操作楽そうってのがまた 12州に上がってしまったんだけど、ここからフリマなの? 麒麟児姜維は上位の人もそうでない人でも計略を使用する状況やタイミングが大体一緒になるから下の階級でも強い
魏礎や因果は使用者の頭脳次第で強さが左右されやすいから下では弱くなりがち >>947
俺もそれが強いと思って使ってみたんだけど蒼は打たないというか打てない 祝融の赤ダメがやばすぎるってコメであふれてたけど、今全然なのは実際に使った人達が現実を見たんか? >>966
時間帯にもよるだろうけど、体感3〜4割は11州と当たるから12州まで来れるなら全然やれる
13州からはランプがピカピカする 姜維は最初のバグみたいなダメージの頃と比べてしまうなあ
今でも十分強いんだけどね >>970
ありがとうございます!
13州に上がらないように亀進行で行きます…。 真と偽に勝ったデッキ、単純だけど凄いわ。流行ってほしくない。 久々にプレイしたけど5枚デッキ使えなくなってて草
寄る年波には勝てんか 一対舞踏強いじゃん
姜維と踊ってライン崩れたとこで蛮勇と踊ってマウント取るの良い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。