三国志大戦3564合目
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三国志大戦3563合目
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あれ、どうやってるのか地味に気になる \ U /
\ U /
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\ ノ//, {0} /¨`ヽ {0} ,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < ばーか! >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
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| 禰衡 |
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/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ ノ  ̄`丶.
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/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__) 巨虎はマイルド下方やったが
王凌への仕打ちは酷いよ 王陵はライン上げる時の前出しのゆとりっぷりはひどかったからまぁ 一対って魅力無しにかけたら自分の速度は上がる?
弓は無理に魅力にしなくてもいいかと思って 陥陣営って結局何と組むのがいいのかね
12-13ループしてるけどこれと言った勝ち筋がなさ過ぎて辛い ボッチで一対するとセリフ変わるの?
それとも踊れ俺と共に(誰も踊ってくれない)なの? >>1乙
王陵と一転は明らかに戦えなくなったね
巨虎は修正やり直しレベル、曹ボウは肝心の帰城が無修正だしやっぱり長い、呉ワラは相変わらずで、華佗皇甫嵩は激減
華佗皇甫嵩使ってた層がWゴリラデッキ使ってた層と同じで、ただ他人の考えた強いデッキに乗っかるだけだったかがわかるな 一対は二人でもボッチでも相方が女でも変わらない
にしても争奪戦になった途端相性の悪いデッキとばかりマッチする気がする
おかげで争奪戦10回以上当たったけど勝ったのは3回だけだわ 華佗はマジで消えたな
そんなきつい修正なのかあれは
使ってない側からすると武力据え置きでそこまでには思わなかったんだが >>20
捨陣、胡車児、侯氏、樹機能、公孫燕が基本 >>20
捨陣、コシャジ、ゴリ、1.5槍、1コス武力4x2
後ろ半分は好きにしていい >>21
全く問題なくやれるし、11〜12州で普通にマッチする
たまに武安国が劉備だったり、黄祖がサイボウだったりするが、カダ抜いた編成は逆に見ない >>21
どっちかっていうともう飽きた的な
もう10年以上やってるゲームだからな
みんな環境に飽きるペースが早い 攻城兵のクソゲーいい加減どうにかしてくれ
特に黄月英
>>26
馬無し?! >>26
それが真と偽に勝った流行ってほしくないデッキ? まだ新バージョンになったばかりだから
みんな上方してるカードを試してるんだろうなってデッキによく会う
しばらくしたら前のバージョンでよく見たデッキが出てくるようになるかもね 華佗はLine上げに使ったらこっちに辿り着く頃には切れてるしだいぶ対処しやすくなったから結構な痛手じゃね?
あとスタンプ武将の視線反計がめっちゃ刺さるわ士気4計略反計でも相手のプラン相当崩せるからラストまでに一回反計してラストは皇甫嵩だけ見てりゃいいし 1コス槍ってコウソン康子と淵子に取って変わられたよね
おさら……れればー >>1乙
司馬孚朱霊、うーん
パーツが思いつかぬ、低コ槍すぐ撤退するし(下手くそ並感) なんか>>25のせいで>>26の間違った武力盛り捨陣で盛り上がっちゃってるな
武力盛り捨陣は樹機能か公孫淵入れることで無理なく制圧B確保出来るのが強みなのに 現状環境ほぼ変わってないかな
強いて言うなら晋の高知力で速度も上がる号令を見るようになった >>29
お前は全国380人(推定)の候成ユーザーを怒らせた…!!
1コス枠は裏の手としてホロ、菫白、馬休でもいいし、封印や暴風でもいい >>39
それが真と偽に勝った流行ってほしくないデッキ? 華陀はいつものちょい削りじゃなく結構削られたからね
あと漢鳴自体が祝融に対して何も起こせなくなった >>39
多分>>20が言いたいのは覇者昇格戦中の真と偽に勝った人が使っていた武力盛り捨陣デッキの事なんじゃないかな 曹ボウも巨虎もカダと同等かそれ以上に削られてるけども >>21
ちょいちょい使ってるけど前がヤバすぎただけで全然いける
士気5+6で文句言ったらダメだわ >>43
言ってることはよくわからんが、
捨陣、樹機能、侯氏、SR高順、槍鄒氏
は既に流行ってる 前スレの最後の方で出てた真と偽がマッチした武力盛り捨陣のことでしょ?
捨陣、胡車児、SR高順、ゴリ、侯成、迷当大王のやつ >>45
連環からの祝融はどうにもならんな…
士気7と法具出させたと考えれば仕方ないけど、ラストの攻めに合わせられるとキツイ
増援と漢号令の2段回復でも、見極めミスするとどっせい2発目で誰かしら落ちるのがほんとキツイ >>51
お前の言ってることが一番わかんねーよ
知らないなら無理して答えるな >>50
怖くなったから無視するわ。
反計鍾会のおかげで使い続けてきた司馬師が生き返った感があって嬉しい >>43
兵力樊稠、攻城胡車児、攻城張梁、槍高順、侯成、迷当大王だったよ。もちろん奥義は衝軍 候成は士気3で武力12になるし、城ダメも騎馬壁程度と割と高性能
号令に重ねると武力20近くとそこらへんの超絶強化なら普通にすり潰す
なお肝心の号令の効果時間 最初から捨陣のテンプレなんて聞いてないのに一人で得意げにテンプレは〜とか答えてるのは凄く知力1っぽい >>51の編成なんて見たことないな
狩りサブカで流行ってるとかなら見かける事なんてまずないだろうけど >>59
言うほど短くもないし、知力1の士気3に文句言うのはどうかと
スペックも申し分ないし まあ、これで最後にするが、武力盛り捨陣はずっと使われているデッキ
前スレで真と偽に勝ってたデッキに流行ってほしくないなという感想に対して、もう流行ってるデッキのアレンジバージョンだよって教えたかっただけなんだが
動画しか見ないエアプ発達障害に「お前が言ってるのは今の話題と違う!」って突っかかられたって話ね 捨陣って相棒ハゲなんか個人的には遠弓カラスに白馬陣が一番やりやすかったんじゃが 悪逆上方するなら悪鬼車輪も上方してやれば良かったのに
悪逆から士気1増えて車輪付くだけて デッキ効いたやつに自分のアレンジバージョンとか言い始めたぞ
やべぇ・・・ 捨陣、樹機能、侯氏、SR高順、槍鄒氏
捨陣、胡車児、SR高順、ゴリ、侯成、迷当大王
アレンジとは一体・・・? 会話の流れが分からない発達障害持ちはどっちなんですかねぇ
捨陣しか一致してないのにテンプレのアレンジ?
それでアレンジならオリジナルデッキなんて存在しないな Q.真と偽が相手して負けたデッキってなんですか?
A.あれはアレンジVerでこっちがオリジナル、既に流行ってるから!
うーん…草 要は、武力押し付け前出し相性ゲーデッキなんで、高武力神速馬(快進撃)や麻痺矢号令、士気効率のいい荒らしデッキには全く勝てないからね
代わりに中武力編成や塗りえ主体のデッキには楽に落城勝ちできる >>74
ちょっと個性薄まるけどメイトウを誘惑にすればワントップも見れそうだな
まぁこんなニッチなデッキ自分じゃ使えないけど >>7
王陵はだいぶ勝率稼いでたイメージ
使う人が少ないから目立ってなかっただけで >>66
江東の虎はそれで店舗上がってたね
>>74
槍2本居るし快進撃そこまで苦でもないでしょ
1本ならともかく武力ちゃんとあがるし >>78
刺さる
走射中だけとかじゃなく普通に刺さる やべー今日は調子にのって昇格しちまった
昇格戦は使うと面白いけど勝てない糞デッキ使って上に行かないようにしてたのに >>70
あーだから捨陣じゃなくて多勢号令の方が良いんじゃないの?って書き込みあったのね納得した 弓が普通に刺さるのって1.6倍からだっけ、それとも1.5?
魏礎が1.6というのはBOTさんが教えてくれたんだが 駿弓(1コスト弓入りで本体青無し)とか刺さらんのはある もうホウトクよりホウカイのが人気なん?
使い方にもよるけど攻撃弱くなった今は復活なのかね 刺さらないギリギリの計略を使ってるのに厳選ミスった副将器青で刺さる
あると思います! >>89
復活もだけど城がね
常時特攻戦法使ってるようなもんだし >>88
botさんによると3コス駿弓は1.29倍か
八卦がたしか1.3だからそれが刺されば1.3からか ホウ徳は攻撃下がったけど、ホウ会は復活と城と噛み合った迅速が残ってるからな >>89
知力3ならどうせ焼かれて死ぬから復活もって城もあるほうがいいってなるから使ってる >>89
城が強いし何より落雷が死滅してるのが原因だわ知力上昇計略多すぎで徐庶がなんもできないし wikiの移動速度と迎撃受ける速度の対応だと1.6倍以上で刺さるってなってるね
変更されたっけ? >>86
1.45で刺さるので八卦(1.35)からの走射(0.1)で刺さる
弓1コス駿弓1.29の走射(0.1)+青2(0.06)で刺さる ホウ徳とホウカイのどっちが良いかはデッキと自分のプレイング次第じゃね?
俺は履歴見るとホウ徳が撤退するのは多くても二回ぐらいだから攻城術ホウ徳採用してるわ
攻城術お覚悟も同時採用してるけどやっぱ攻城術無いと中々城は叩けん >>96
連環と組み合ったらクソゲーになるんだからしゃーないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています