【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
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https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.19
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540198588/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 番号間違えてしまったので今スレは20次スレは21です… *何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。
*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。
*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、レンジャー)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならウォーリアやナイトで慣れておいたほうが良い。
*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。
*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)
*スタミナがめっちゃきれる。
スタミナ(ST)管理が重要。ダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていればダッシュをやめたり立ちどまることで回復できる。
移動でダッシュを使ったら前線手前で回復してから攻撃を始めよう。 *霊脈(拠点)制圧
霊脈の中に滞在すると制圧ゲージが上がり、満タンになったときに占領したことになる。
両陣営いるときは制圧ゲージは変動しないがキルをとるとボーナス発生。
こっそり色が変わることもあるので積極的に踏みに行きたい。
*テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。
*回復の泉
じつはボス出現地点(神将の間)の近くに回復の泉がある。回復の泉が遠いときは死んでリスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。
*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
ウォーリアかナイトなら最初からCアーサー Cランスロットと一緒に装備することができる(コスト合計がぴったり18)
^_^ 終了撤回、遠距離弓死亡調整、地雷死亡調整
どれか来た? どれもきてねーな
地雷設置上限が減ったくらい
つか、ヘラのコスト減らすのはいいんだがレンジャーとウォリが一律同じなのはほんとなんも考えてねーんだなとしか コンボにも牽制にも使える
ダメージも下がっても申し分ない
そしてコストを下げる愚行 とりあえずレンジャーのAABのBは繋がらないようにしろ >>11
ほんとだけどもはやスルメする時間があまり残されていない >>15
C5になればドロップ良くなるって言うんでC5になったんですが、ハズレ装備しか出ないし、まだ味がしないんです(泣)
装備のオススメ錬成追加能力とかありますか? YouTube池袋配信見てて思った感想
・ナイトのダッシュ斬りの距離半減
・ヘラのハンマーダメージ下方が微量すぎる…
・バクスタ更に入りやすくなった?
・中パイ他公認プレイヤーの新規ボイスがいい感じ 装備によるステ変動の影響なんて誤差の範囲やで
生命100も30も一緒や
見た目がすべてやで ランクで落ちる装備も一律になったし星が高ければ強いわけじゃないからAくらいまでは気にしなくていいよ >>18-19
了解です
オッパイっぽい装備とゴスロリっぽい装備はありますか?
ミニスカニーソとか好きです >>11
本当
俺もそれと無料化でハマった
でも今日でホームごと終了するんだ・・・ 気にしなくていいって言ったけど近接なら筋力レンジャーなら器用メイジなら知力が高いのを選ぶといいよ ゴスロリはないがおっぱいはわりかし…50GPで体型遊びまくってからお気に入り着てどうぞ
お手軽はパンサー() 今日と来週でごっそり撤去かな
仮装大賞ばっかりでツマランかったなあ 21日から夜の海はパラダイスって筐体はいるみたいだからそれと交換かな ここ最初はニルヴァ有利だったけど今は銀上くらいからゴルス有利になってきたな
凸っ気が有るとニルヴァ攻めやすい
銀下だと凸っ気無いからニルヴァ有利なのは変わらないっぽい
ホームも最後だから出来る限りやろう ゴルス有利は無いわ
後退前も後退後も一貫してニルヴァ有利 ニルヴァだけ段差あるからウォリだとマジでめんどくさい
嫌がらせだろあれ あれのおかげでフォルスタ出来んのに邪魔とか正気か? 今みたらメイジのSC上位10人全員銀カルマなんだ…俺含め ステータスが上がる装備と攻撃力や防御力が上がる装備では、どちらがいいのでしょうか? 神将エリアの大砲から動かないヤツって、ホントにいるのな。
そこで稼げてるってことは押されてるって思わないのかな。
まあ、敵側だったから、人数減って有りがたかったけど。 SRガウェインのスキルは可も無く不可も無くだったわ
ハドスラより若干発生遅めの全包囲のハドスラて感じ
範囲もハドスラとほぼ同じ
高威力と波動系の攻撃を置き技として出しながら本体は別行動出来るのがガウェインの強みだからどう取るか
発生はCガウェインと変わらないので発生負けも若干ある
ただリバース時間とアーツ3回は強いよ
1回のリバースで神将ゲージもりっと削れる
アプデでC・R・SRガウェインは化ける可能性あるで >>35
マーリンリバースが完全にお荷物なので
神将攻撃にも対人にも向かず裏からざっくりスタブとかざらで戦犯具合がやばいのよ
回復蘇生は器用をしっかり上げて副装備で良いんちゃうかと
副装備はけっこう回復してくれるし蘇生も出来るから針より本派 マーリンのリバース
対人:アーツで一撃死、多少外れてもかなりのダメージ。殴りは出の早い長杖3段。(リーチはないけど)
対神将:Aタメ最速連打、Bタメ一発2ヒットで怒り寸前のダメージ効率抜群。
このマップでマーリン外す理由がないのだが、オレはどうやら違うゲームをしているらしい。 ニルヴァ側が、真ん中の霊脈で高台というメイジ置き場に陣取れるのずるい そんなとこにメイジで陣取ったら三秒と立たずに蜂の巣にされますがな
そこはレンジャー置き場です 感覚的にニルヴァスタートの方が拠点到着が早い気がする。ゴルス側道中の着地でのタイムロスかもしれんけど >>32
ステータスと攻撃防御力だったら
ステータスを重視したほうがいいね。
攻撃力は武器によってほぼ固定されているし、防御力は上げたところで1コンボでHP半分以上持っていかれるはず。 >>16
今はランク関係なくいろいろ出るそ、スルメなのは基本動作が解ってから
タイマンの基本とか、基本がわかればそこを崩して読みを外す
囲まれたら死ぬゲーだから周りをよく見るだとか
スキル挟んだコンボいろいろとか
これらが解ってから各収集が楽しくなるしかし味が出るまで間に合うかはな... ナイトソード弱体するんじゃあ、
今からヘヴィランスでも練習しとくか。 仮装ゲームやと、やる気がでらんけえ変身せずにゴロゴロしておこうと思っても必死で突っ込んで来るやつがうぜえ 公式の意見に書いてみたけれど、1.5から途中抜けでカルマ1200未満にならないと説明にあるが残って負けた人は下がっちゃうの? ヘヴィランスでAAワッハR繋がるかと思ったら繋がらなくてガッカリ
AAモルゴース見つけたやつ天才 >>51
あの文章だと下がるんだろうね
元は600GPからの途中抜けでワザとカルマ下げるのを防ぎたいんでしょう
SCは途中抜けでも、取ったスコアと順位次第で影響少ないから、カルマだけブロンズに落とせる
でブロンズならぶっちぎりすればSCがっぽ
付き合わされる方もブロンズ落ちないようにした方がいいよな
というか途中抜けで最低対戦人数割り込んだら、SCもカルマも変動無しでいいよ2対2とかマジ不毛すぎる
これからどんどん減るだろうし >>53
そんな文章だよね。個人的には10人以下になった時点で負け側は仮想戦扱いで良いんじゃないかと思う もうちょっとマッチング帯なんとかならねーのかな
Sランの廃人レンジャーどもが混じると途端にクソゲーになるんだが? 根本的な問題はプレイヤーの少なさにある。
改善は無理ぽ。 地雷と弓矢は今の半分でいいくらい
レンジャーは遠近両用になってるやん >>59
レンジャーなんだから近距離弱体化だろ普通 >>61
あれ?そうなん?メンゴメンゴ。
じゃあ弓は遠い程ダメージアップで。 同じシリーズで防具を揃えるとボーナスとかありますか? 数日後、君らはロケテの意味ないじゃんと言うであろう >>68
だがマップはアテナだ!(愕然
いや実際そうなりそうでなぁ…PSOコラボは楽しみだけど
アテナなら来週からでいいや このゲームはマッチングに制限はなしなんか?
金銀銅もDからマスターもマッチング内で見かけるんだが・・・。 ソウルゲージが溜まった後にABCボタンを同時押しをしてもリバースしない時があります(思いっきりぶっ叩くとリバースします)
何かリバースする条件とかゲージを溜める以外にもあるのでしょうか?
メンテナンスは11/17にしたことになってます >>70
本来ならカルマ(勝率)>クラスでマッチング分けされてたんだけど、人が少なくなりすぎた上にアプデ直前+ロケテで人が分散してるから、マッチングはごった煮です…
明後日には多少は改善はされる…と思う
>>71
反応悪いのは仕様なんで、リバースはABCじゃなくタッチでやった方がいいですよ
タイミング取りやすいし またベルボ直行がやりやすくて良いから頼むよ頼むよ
ステ+コスト調整で装備決めてるのにコストやデメ付き複数だったり差が激しいシリーズで揃えろとかアホちゃう?
実質スタン落ちじゃないですか。アケゲでスタン落ちとは青ざめました
コスト優先やし強化した分がある今のままで変えるつもり無いわ >>60
レンジャーの狩人はBまで確定だから素のコンボ火力も最強だぞ、ウォリならヘラR込みワンコンで死ぬのが半数、ナイトでも2コン耐えるのは4割はいるんじゃね
廃人抜けた今ならもっとかもな 毎回マップで有利不利側を作ってる意味がわからない。ただでさえバランスめちゃくちゃなのに ターミナルのランキングで頭装備してるのに、装備無し?の画像になってる人がいるんだけど、どうやったら顔見せできるんですか? ボダのスカッドで対称マップ作っても、出撃プラント選ぶ為に動かす腕の量が違うから公平じゃないとか言い出す奴いたなぁ シリーズで揃えてステータスが高いのは真銀ウォリ下乳海賊シリーズかな?
今までは解体して錬成強化に使えと言わんばかりだったし素材足りなくて上から下まで綺麗に揃えてあるやつなんて無いプレイヤーがほとんどだよなぁ…
アケゲーでスタン落ちは本当によくない
開発運営はこのアプデがスタン落ち相当の行為でありその言葉とその意味を知らない可能性が シリーズボーナスってツイで回ってた画像だと+3ずつくらいしか上がって無かったから無理して揃える程ではないかなーと思ったけど
理想のキャパに合わせて発動すればラッキー程度かと 復帰時間短縮を四つフルに強化して組んであるから微量のステアップよりリスポンの方が圧倒的に恩恵デカいんだよなぁ
後は基本ステ変更次第かな
基本ステに変化あっても一からまた錬成強化する余裕あるプレイヤーがどれだけいるかって言ったらいないよな普通
余談だけど同日に別ゲーが新規稼働するからさらに防具を新調するプレイヤーはそこまでいないだろな
既存の強化した防具でやりつつ素材貯まったら部位を新調するくらいで終了まで終わりだろ ゴミはプレイすれば嫌でも溜まるし、ばら蒔き何回もあったし交換所も使えば一揃え分の強化は楽に行けるな これから集めて錬成が面倒くさいな。この前ソウルの召喚してたらリバース左が3連続で次に勇壮単独2連続きたし、セガのランダムは会社全体でおかしい リバース左を左右に置いたら
ステータス上では合算されてレベル12になるけど
これ意味あるんか リバ左単体で右or真ん中に置いてlv6の表記にならない? あそゆことねわかったわかった
中+右=12→意味ない
左+右=12→わからん(おい) あれ?新バージン明日からだっけ? もっと盛り上がれよ君達。 コラボは武器防具で武器は交換して防具はベルボになるの? 明日のアプデからマップはローマ(青空)だってさ
霊脈7個のナイトオセロやで! プレイするより、毎日無料600GPを欠片にして欠片ボーナスでガチャる方が装備が揃うのかな?
☆7が全くドロップしなくて辛い >>95
ほんとにそれしてるんならお前はアホの極み ダッシュ斬り距離減ったから兵の処理しつつ制圧出来るか怪しい
新に輝くのは兵のルートに副装備の地雷置きつつ本体は制圧出来るレンジャーが熱い
ちなみによっぽどのことが無い限り副装備増えても鳥二枚にウォリは弓とレンジャーは地雷で変わらないと思うの
弓はカットで使うだけでもダメ取れるし地雷は鉄板だよね
ナイトも二つ飛ばせる方の鳥と旗と弾で固定
メイジも鳥二枚に本で固定
結局攻めと守りで位置確認の為に鳥飛ばしたいてなる ペルソナの一体型装備って胴扱い?錬成で何が付いて何が付かんのかわからん このゲームはバグのオールレンジ攻撃だからさもありなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています