星と翼のパラドクス Part4
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ※
星と翼のパラドクス Part3
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スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>554
回避入れつつ急速旋回で気持ち早く振り向ける、ブーストゲージには注意な
ヴァンガならこれでいいけどアサルトなら不利と思ったら即離脱でいい >>561
基本的はケツの取り合いだから逃げろ
スタンダードでやってるならテクニカルにしろ SRみたいな武器もあるらしいしすげー使いたい
アプリの2Dリプレイってどっから見るの? そういえば誕生日だとアズワンからお祝いメッセージ貰えるんだな >>561
それほぼガンオンでは?
せっかく全身で体感出来るのにマウスは最の低 レイカとシャーリーの10連勝称号Twitterにあがってたが、途中参戦させられるこのゲームで連勝きつくないか? 明日金曜だし人増えるだろうからスレをまとめて>>84に追記してみた
1レスに纏めたかったけど無理だったスマン、間違いや追記があったら頼んだ
【料金形態とプレイ時間は?】
1クレ300円。全国対戦モードのみ200円でコンティニュー化。(チュートリアルは100円)
500円で途中参加(無料)と本戦、コンティニューの3戦でだいたい30分弱。
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。ネット等に公開されてないので配布されてたら迷わず取っておこう
店舗によっては配布されていない。現在増刷中。
【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉。
エイム感度はウイングパーツの隠しステ(要検証)なので設定不可。高速旋回しよう。 (´・ω・`)途中参加だけは無くしてほしいな、マッチング遅くていいから 【アズワンの好感度が上がらない、ポイントが1しか増えない】
1日で得られる好感度に制限がかかっているので好感度稼ぎならば1日のうちに無理に続ける必要はない。
【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限に。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物とエンブレムの変更は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
【録画できないんだけど】
公式のキットは12月から順次店舗へ。店が買ってない可能性も有り 途中参戦は戦績気にしたり連勝報酬狙いだと邪魔だけど単純に練習になるから嫌いじゃない
願掛けタッチもちゃんと途中参戦用のセリフ言ってくれるし 戦績が他人に見られる訳じゃないから、あまり気にしなくて良いのが嬉しい( ´∀`) ラゼルて紫色のゲロビだよな?
それ以外の武器出て確定報酬かと思ったらランダムのやつだった テクニカルにしたらものすごく動きが悪くなった
俺はテクニカルのメリットをいかせるか微妙だわ 途中参加に勝率つけないようにすると利敵行為に動くのも出るだろうし
勝率つけると理不尽な負けでストレスだし
勝てば儲けだけどただの運ゲーだし、途中参加にいいことないわな おまえら2日目だってのに上手すぎだろ
操縦センスに脱帽するわ
あと、地元のゲーセンでナギ使ってる皆無なんだが・・・
驚きのイサドラ率 贅沢かもしれないけど、もう既に少し飽きてきた
ステージとかルールとか変化が欲しくなる 最初はブーストダッシュしまくってオバヒ被弾してたけど、ホバリング移動しながら矢印が赤くなったときだけ回避だとブースト回復しつつ避けられるのに気づいてからは被弾数がかなり減ったな
ダッシュとジャンプは視界から消えた敵を補足する程度でいいっぽい? >>580
贅沢すぎ
ガンダムはずーっとサイド7で同じルールでやり続けてこれたんだから そういえば開発陣は女性プレイヤーを取りに行くって言ってたけど、
実際に女性プレイヤー居るのかな?
うちのホームは今のところ一人も居ない ゲーム内マネーがもうちょい稼ぎやすければカスタマイズしまくれてマンネリもしないんだろうがな
クエストあるとはいえ稼げなさすぎる >>583
友達がガッツリハマっとる
正直俺よりずっと上手い カスタマイズしまくれたところで試合に持っていけるのは1つだけなのがなあ
カスタマイズタイムの短さといい変なとこが不便だよな 慣れればテクニカルの方がいいんだろうけど回避の入力がおぼつかない… プレイした人の評判は結構良いんだから筐体がたまにフリーズするのとオフラインになるのは早く改善して欲しい
こういうゲーム内容関係ないところのマイナスはマジで勿体ない ナビでデス数だけじゃなくてキル数も見れるといいなぁ
あと各試合のキルデスも 今はほとんどみんな装備に差が無くて、ゲロビ撃ってくるか剣振り回してくるのが殆どだからそりゃ似た展開になるわ
もう少し派手に武器配るなりしても良いと思うんだがな >>582
ガンダムは機体も沢山あるし、サイド7以外のステージもあるじゃん
>>585
おお!ちゃんと居るんだな
>>586
2戦目で何もカスタマイズ変えれないのが不親切だよな
クエストの状況もわからんし ゲームが面白い、触ってもらえるだけ良いじゃないか……
キャラモデルが米国風3Dで触られもせずせっかく触ってもチュートリアルでツマランと放置されてゲームが終わるよりは… >>576
ラゼルの他にも昇級したときに友達と同じタイミングでゴールド胴が貰えたんだが固定報酬じゃなくて要所要所で高性能なやつが貰えるだけなのかな
それか全国2戦という条件が間違ってるだけか >>593
タダで600GPくれるのに誰も食いつかないゲームはNG
サービス終了も発表されたしな
どこのゲーセンも導入していたが
なんで入れたんだろうな キャラとの触れ合いを売りの一つにしてる割には台詞パターン少ないよな
着せ替えとか実装されたら台詞も変わるんだろうか >>583
うちの所はガンスト民であろう女が一人おる >>591
ガンダムも最初は機体もやれることも少なかったし…これと比べるなら絆のほうだけどあっちも初期は1クレ500円で機体開放するのに数万円という集金スタイルでしたね…
>>597
まだ2日目で好感度がそこまで上がってないし…それにしても最初の数レベくらいはサクサク好感度上がってほしいもんだけど >>597
ボンガとかと違ってアニメーションだしなぁ >>583
女プレイヤーは全然いないな
パートナーで男選ぶホモもいないし
やっぱ全部女性キャラだけでよかったんじゃ テクニカルは左右ペダルとホバリングの操作こんがらがってくる 刃刀刃しか格闘なくて食傷してきた
あと2種ぐらいはよくれ
エクバターンエーの横みたいなの希望
槍は火力カスやし >>602
すまん
俺、ナギ使っているんだが・・
ほら、真面目キャラだし >>602
カズマ選んでるけど
おっさんになるとなぁ美少女キャラに抵抗あんだよ そういやまだwikiって無さげ?
@wikiに怪しいやつはあるけど ソルリバは今日日家のPCでもできそうな事を、しかもかなりのスルメゲーで出してしまったのが大敗の理由よ。
ゲーセンに何求めてるかって家ではできない体験だと思うんだよね。その点これはバカでかい画面、動く座席と初見のインパクトは十分。 カズマのこぶしでタッチはちょっとかっこいいと思った
シコ豚じゃなかったら選んでたよ >>602
カズマは何が良いのかは知らんが結構人気だったぞ
俺はもっとロボットアニメっぽい男キャラだったら割と歓迎
仮面付けた貴公子とかギラギラした無精髭の傭兵とか出てきたらイサドラやめてそっち使うかも 無精髭おっさん(cv中田譲治)だったら迷いなく使うわ シャーリーちゃんええで
ゲロビ当てたときのキモッチィィィ!が癖になる みんなコミュニティ入ってる?
それとブリーフィングにある「無所属」って何が無所属なんだろ? 大塚明夫でもいいかも。
アズワンはセルアニメしないでキャラデザ増やした方が… >>614
こう言っちゃなんだが、ロボットアニメを推してるくせにロボットアニメの声優面でのツボを抑えてないよね
失礼ながら6人ともそこまで有名とはいえないし >>620
前の仕事で主人公16人有名どころガン積みしたのがP的には失敗だったのかもよ
有名どころはギャラやスケジュールの関係でイベントやら生放送には使いづらいんだろうし
この先軌道に乗れば追加アズワンで有名どころ起用できるかもしれないしそれに期待って感じになるんだろうか 有名かどうかってそんなに大事か?
少なくともキラキラとシャーリーはロボットアニメっぽい声してると思うわ
他は興味ないからわからん >>611
似たようなコンセプトで圧倒的空気なまま忘れ去られてるSWDCっていう今年のゲームもあるからな、初動は上手く行ったし話題も作れたとは言え油断は出来ない、かも。
このゲームのキャラゲー的な部分はセガサターン臭がすごい 途中参戦で勝てる試合ない説
今んとこ6回途中参戦して全部残り2分未満こっちF3だわ… イサドラで9連勝まで止まって悔しい!後一勝で10連称号だったのにー!!てかイサドラの10連勝称号っててどんななんだろ?シャーリーは称号持ち見たんだけど。 iphoneの方で称号設定が出来ないのは不具合なんかな。
いまのところ金額以外では悪くないとは思ったけど、敵がどこにいるかわかりにくいのがなあー マップでは見えててもどこにいる?ってのがほとんどだし >>623
セガサターン臭なんとなく分かる
ただバーチャロン世代だとこの感覚すごく良いんだよね
いや、俺だけかもしれんけど セガサターンわかる。なんかシステムとかは未来行ってるのにキャラデザとかが一昔前なんだよな スタイリッシュロボットには少年少女!ってのは分かるけどやはりベテラン枠も欲しくなるオレおっさん
それはそうと秋葉原セガ2号館16台あるけどなんか特にトラブルが多い気がする……
>>611
ワンプレイでストロングポイントをアピールするって超大事な事だとコレやって改めて思ったわ 射撃はゲロビ貰えるから良いとして格闘は何かショップで買いたいな
刃と盾の汎用性が高くて劣って感じるだろうけど
格闘武器何かあんの? シャーリーってダブルオーのネーナの人が声やってんじゃないの?
上下の視点移動が遅いし制限あるから発見遅れやすいよね >>624
残り2分参戦で勝って3位になった事あるけど脳汁よ
がんばろ おもしろいよな〜このゲーム
でも武器解禁がけっこうタルいのとかは嫌いだな
金もらえなすぎ 時間はかかるが確実に貰えるのはいいことじゃよ……(PS4ボダの悪夢) ほんとそれ。課金ガチャじないだけ素晴らしいよ(セガ民) ・敵コア前で出待ちをするな、絶対にするな
・自軍コアが開いた時はコアを殴りに来る敵を迎撃するよりポート取り返しを優先
・ポートでの戦闘は敵との枚数差が開いたらとっとと諦めて別行く
・瀕死でウロウロするくらいならさっさと帰還
・編成はアサルト4ヴァンガ3くらいが安定する、ヴァンガ2以下orヴァンガ5以上だと露骨に押されるor攻め切れなくなる
昨日今日で56戦して感じたのはこんな所、コア付近で戦う奴が多い試合はほぼ必ず負けてた >>637
ガチャでカード獲得してそれを10枚重ねるMOBAがあったらしいな…
昔やってたけど >>631
ヴァンガードが刃刀刃(ばとうじん)ての持ってる。3段完走で500削れるぞ!
購入ならサポートでスピアが買える。ガンストでいう兄貴の下格闘みたいな挙動をするぜ! >>641
ガンストのオペレーター陣連れてきたら人はかなり増えたかもな その内アサルトにも格闘武器出そうって言うかソリディアの武器ファイアサイスってあるし早くに出るかも? コア凸ばかりだと自コア前のポート取られて帰還する頃には1段階落とすとかあるからアサルト1人行けばいいと思うわ
絶対にコア落とさなきゃいけないわけじゃないし守りつつ削ってけばいい
接戦なのに3段階目のデカブツ落としに行く奴少なすぎて悲しい このゲーム、チャットがまともなのない(あっても打つ暇がない)コミュ障仕様なせいで、
冗談抜きに味方と交信するニュータイプ能力もとめられるよな
今そこにとどまってくれることを信じて俺が凸る、とかそういうの ゼノギアスコラボイケるでぇ
>>642
調整と言う名の下方と下方したカードの代替カードを出してさらに10枚重ねさせる集金ゲームの話は止めるんだ >>638
アサルトはラゼルが2人くらいいれば良さそうな気はする
アサルト的にはヴァンガが多いと安心出来る 俺は逆にわちゃわちゃしてたほうがいいけどな
統率されすぎると確かに勝てるかもしれないが
役割が固定するかセオリーばかりになりそう 一対多でも粘れるならいいと思うけどね。他の場所で数的有利が出来るんだし
なんだかんだ、弾バラ撒きながらブースト使い切ってダウンして、起き上がりにドライブで逃げ回るだけでも相当時間稼げる。
逆の視点から見て、制圧済みの拠点で数的有利作るメリットが薄いわけだしね アサルトで枚数かけてコア凸も別に悪手じゃなくね。
残弾撃ちきったらすぐポートに戻る方が効率いいように思ったけど 頑張ってフォースターなったぞ褒めてくれ
https://i.imgur.com/lyJfWfu.jpg
にしても査定がそこそそ辛い >>656
これだけは聞かせてくれ
いくら使った? >>649
凸る前にパネルで行きます表示すると他の人にも見えるからなんとなく察せるし次第に浸透するでしょ
回避は右手だけでできるから回避しながらタッチパネル触る超カッコイイムーブしよう >>655
3人以上コア凸いくと間違いなく盤面ひっくりかえされるぞ
返されないようならかなりマッチ差あるから何しようが勝てるレベル
しかもフェーズ3まではどんだけ与えようが一旦おあずけシャットされちゃうし、
多分だけどそれが再度開くのは拠点もう一個制圧して3つ以上になった時だから、
要は拠点優位なまま進めた方がフェイズ3までは実質はやく削れる アサルト枚数多いとそもそもコア露出させるのが辛くないか >>655
戻る手間があるのと枚数かけるとその分占拠維持出来ないのがな
フェーズ移行がある以上コアに何人もいると返しがきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています