星と翼のパラドクス Part4
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ※
星と翼のパラドクス Part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541735364/
スレ立て時に以下の文字列を1行目に追加してください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キャラとの触れ合いを売りの一つにしてる割には台詞パターン少ないよな
着せ替えとか実装されたら台詞も変わるんだろうか >>583
うちの所はガンスト民であろう女が一人おる >>591
ガンダムも最初は機体もやれることも少なかったし…これと比べるなら絆のほうだけどあっちも初期は1クレ500円で機体開放するのに数万円という集金スタイルでしたね…
>>597
まだ2日目で好感度がそこまで上がってないし…それにしても最初の数レベくらいはサクサク好感度上がってほしいもんだけど >>597
ボンガとかと違ってアニメーションだしなぁ >>583
女プレイヤーは全然いないな
パートナーで男選ぶホモもいないし
やっぱ全部女性キャラだけでよかったんじゃ テクニカルは左右ペダルとホバリングの操作こんがらがってくる 刃刀刃しか格闘なくて食傷してきた
あと2種ぐらいはよくれ
エクバターンエーの横みたいなの希望
槍は火力カスやし >>602
すまん
俺、ナギ使っているんだが・・
ほら、真面目キャラだし >>602
カズマ選んでるけど
おっさんになるとなぁ美少女キャラに抵抗あんだよ そういやまだwikiって無さげ?
@wikiに怪しいやつはあるけど ソルリバは今日日家のPCでもできそうな事を、しかもかなりのスルメゲーで出してしまったのが大敗の理由よ。
ゲーセンに何求めてるかって家ではできない体験だと思うんだよね。その点これはバカでかい画面、動く座席と初見のインパクトは十分。 カズマのこぶしでタッチはちょっとかっこいいと思った
シコ豚じゃなかったら選んでたよ >>602
カズマは何が良いのかは知らんが結構人気だったぞ
俺はもっとロボットアニメっぽい男キャラだったら割と歓迎
仮面付けた貴公子とかギラギラした無精髭の傭兵とか出てきたらイサドラやめてそっち使うかも 無精髭おっさん(cv中田譲治)だったら迷いなく使うわ シャーリーちゃんええで
ゲロビ当てたときのキモッチィィィ!が癖になる みんなコミュニティ入ってる?
それとブリーフィングにある「無所属」って何が無所属なんだろ? 大塚明夫でもいいかも。
アズワンはセルアニメしないでキャラデザ増やした方が… >>614
こう言っちゃなんだが、ロボットアニメを推してるくせにロボットアニメの声優面でのツボを抑えてないよね
失礼ながら6人ともそこまで有名とはいえないし >>620
前の仕事で主人公16人有名どころガン積みしたのがP的には失敗だったのかもよ
有名どころはギャラやスケジュールの関係でイベントやら生放送には使いづらいんだろうし
この先軌道に乗れば追加アズワンで有名どころ起用できるかもしれないしそれに期待って感じになるんだろうか 有名かどうかってそんなに大事か?
少なくともキラキラとシャーリーはロボットアニメっぽい声してると思うわ
他は興味ないからわからん >>611
似たようなコンセプトで圧倒的空気なまま忘れ去られてるSWDCっていう今年のゲームもあるからな、初動は上手く行ったし話題も作れたとは言え油断は出来ない、かも。
このゲームのキャラゲー的な部分はセガサターン臭がすごい 途中参戦で勝てる試合ない説
今んとこ6回途中参戦して全部残り2分未満こっちF3だわ… イサドラで9連勝まで止まって悔しい!後一勝で10連称号だったのにー!!てかイサドラの10連勝称号っててどんななんだろ?シャーリーは称号持ち見たんだけど。 iphoneの方で称号設定が出来ないのは不具合なんかな。
いまのところ金額以外では悪くないとは思ったけど、敵がどこにいるかわかりにくいのがなあー マップでは見えててもどこにいる?ってのがほとんどだし >>623
セガサターン臭なんとなく分かる
ただバーチャロン世代だとこの感覚すごく良いんだよね
いや、俺だけかもしれんけど セガサターンわかる。なんかシステムとかは未来行ってるのにキャラデザとかが一昔前なんだよな スタイリッシュロボットには少年少女!ってのは分かるけどやはりベテラン枠も欲しくなるオレおっさん
それはそうと秋葉原セガ2号館16台あるけどなんか特にトラブルが多い気がする……
>>611
ワンプレイでストロングポイントをアピールするって超大事な事だとコレやって改めて思ったわ 射撃はゲロビ貰えるから良いとして格闘は何かショップで買いたいな
刃と盾の汎用性が高くて劣って感じるだろうけど
格闘武器何かあんの? シャーリーってダブルオーのネーナの人が声やってんじゃないの?
上下の視点移動が遅いし制限あるから発見遅れやすいよね >>624
残り2分参戦で勝って3位になった事あるけど脳汁よ
がんばろ おもしろいよな〜このゲーム
でも武器解禁がけっこうタルいのとかは嫌いだな
金もらえなすぎ 時間はかかるが確実に貰えるのはいいことじゃよ……(PS4ボダの悪夢) ほんとそれ。課金ガチャじないだけ素晴らしいよ(セガ民) ・敵コア前で出待ちをするな、絶対にするな
・自軍コアが開いた時はコアを殴りに来る敵を迎撃するよりポート取り返しを優先
・ポートでの戦闘は敵との枚数差が開いたらとっとと諦めて別行く
・瀕死でウロウロするくらいならさっさと帰還
・編成はアサルト4ヴァンガ3くらいが安定する、ヴァンガ2以下orヴァンガ5以上だと露骨に押されるor攻め切れなくなる
昨日今日で56戦して感じたのはこんな所、コア付近で戦う奴が多い試合はほぼ必ず負けてた >>637
ガチャでカード獲得してそれを10枚重ねるMOBAがあったらしいな…
昔やってたけど >>631
ヴァンガードが刃刀刃(ばとうじん)ての持ってる。3段完走で500削れるぞ!
購入ならサポートでスピアが買える。ガンストでいう兄貴の下格闘みたいな挙動をするぜ! >>641
ガンストのオペレーター陣連れてきたら人はかなり増えたかもな その内アサルトにも格闘武器出そうって言うかソリディアの武器ファイアサイスってあるし早くに出るかも? コア凸ばかりだと自コア前のポート取られて帰還する頃には1段階落とすとかあるからアサルト1人行けばいいと思うわ
絶対にコア落とさなきゃいけないわけじゃないし守りつつ削ってけばいい
接戦なのに3段階目のデカブツ落としに行く奴少なすぎて悲しい このゲーム、チャットがまともなのない(あっても打つ暇がない)コミュ障仕様なせいで、
冗談抜きに味方と交信するニュータイプ能力もとめられるよな
今そこにとどまってくれることを信じて俺が凸る、とかそういうの ゼノギアスコラボイケるでぇ
>>642
調整と言う名の下方と下方したカードの代替カードを出してさらに10枚重ねさせる集金ゲームの話は止めるんだ >>638
アサルトはラゼルが2人くらいいれば良さそうな気はする
アサルト的にはヴァンガが多いと安心出来る 俺は逆にわちゃわちゃしてたほうがいいけどな
統率されすぎると確かに勝てるかもしれないが
役割が固定するかセオリーばかりになりそう 一対多でも粘れるならいいと思うけどね。他の場所で数的有利が出来るんだし
なんだかんだ、弾バラ撒きながらブースト使い切ってダウンして、起き上がりにドライブで逃げ回るだけでも相当時間稼げる。
逆の視点から見て、制圧済みの拠点で数的有利作るメリットが薄いわけだしね アサルトで枚数かけてコア凸も別に悪手じゃなくね。
残弾撃ちきったらすぐポートに戻る方が効率いいように思ったけど 頑張ってフォースターなったぞ褒めてくれ
https://i.imgur.com/lyJfWfu.jpg
にしても査定がそこそそ辛い >>656
これだけは聞かせてくれ
いくら使った? >>649
凸る前にパネルで行きます表示すると他の人にも見えるからなんとなく察せるし次第に浸透するでしょ
回避は右手だけでできるから回避しながらタッチパネル触る超カッコイイムーブしよう >>655
3人以上コア凸いくと間違いなく盤面ひっくりかえされるぞ
返されないようならかなりマッチ差あるから何しようが勝てるレベル
しかもフェーズ3まではどんだけ与えようが一旦おあずけシャットされちゃうし、
多分だけどそれが再度開くのは拠点もう一個制圧して3つ以上になった時だから、
要は拠点優位なまま進めた方がフェイズ3までは実質はやく削れる アサルト枚数多いとそもそもコア露出させるのが辛くないか >>655
戻る手間があるのと枚数かけるとその分占拠維持出来ないのがな
フェーズ移行がある以上コアに何人もいると返しがきつい >>661
アサルトの機動力でポート取るのは大して辛くないだろ
維持はしづらいからシャッターガラガラに気を付けないといけないけど >>658
大体100試合だから単純計算だと100試合×250円で25000円
ただ途中参戦もあるから実質20000円くらいかな? ロールによってアセンが変更されないから特化アセンだと特定のロール以外は極端に厳しくなるからなあ
器用貧乏が正義なのかと思いきや公式は特化アセンオススメしてるし >>666
2日でよくそんなに出来たな
まちがないホームなのか?羨ましい >>649
味方がポート2つもってて、3つめが染まり出したらフルDチャージする。んで味方が染めてくれたら殴るだけっつー結構簡単そうで難しい。
>>653
おう コア待ちしてる奴は見たことないけどフルドライブを回数制限のある必殺技か何かだと勘違いして通常ブーストでポート間移動してる初心者はたまに見る
まああんな高速ブーストを何度も使えるロボゲーってそうそう無いから気持ちは分かるんだけどね 正直コア凸なんて、中央からヴァンガでも出来るし無理にアサルト突っ込まなくても良いんだよな
黙って塗り絵遊撃してどうぞ アサルトでひたすら飛び回ってたからかもしれんが、変に体勢維持しようとするよりシーソーゲームで効率を見た方が勝てる気がしたんだよなー
ポートは維持するより、選局に合わせて強奪して捨てるものって印象
ポートにしろコアにしろ、居座って余計な被弾を重ねるのがダメかなーって 極端な話プラ3つ維持し続ければ負けないんだから優先度的にはコアよりプラだと思う
でも楽しいから敵側プラ空き巣してフルドライブしちゃう Q、ソリディアアームとカーディナルアームで、バトウジンのリロードどれくらい違う?
ソリだと3段完走して一呼吸あるくらいなんががカーだとその呼吸分早くなってるのかな? ヴァンガード的にはアサルトにコア凸して欲しいな
効率そっちのが良いし とにかく敵ARと戦いたくてヴァンガ乗ってるからコアやらマグの処理はアサルトに任せたい
その辺の塩梅が難しい、敵拠点近くのポート3つ目で占拠したときは自分でコア殴りに行くけど ゲーム開始時のカスタム時間が短くてショップの武器をじっくり見ることができないから公式サイトに武器カタログみたいなのを是非置いて欲しいな
ポイントが貴重過ぎて考え無しに買い物が出来んからなおさら >>674
空き巣が基本じゃねーの
1:3とかやらされた時フルドラ空き巣きまれば、個数一緒で他が人数爆アドやん 極力アサルトが行けば良いのは確かだが、
小学生のサッカーのように、プラント放棄してアサルト3人以上飛んでいくから困る
なお、プラント維持が出来なくなって逆にコア凸貰う模様 >>677
誰か、特にアサルトがコア向かってくれてるなら占拠維持か敵が来てないなら他の占拠向かって欲しいところだな
コアは最期の〆でなければ本当1人で大丈夫だ 家帰ってベッドに寝てるのにまだフルブーストの揺れが残ってる
またブースト踏みに行きたくなってる時点でもうこのゲームやめる気一切ないわな アサルトの仕事は遊撃とコア凸でそれに合わせて対AR優先の初期武器セットと対コア塔優先のゲロビ装備って感じがするな フルドラ中のドリフトってもっとスピード持って滑るのかと思ったらどっちかってと旋回だよね
マリカーで言うとドリフトじゃなくブレーキも一緒に押してる感じ スコア6000下回らなくなり毎試合1位取れてるものの勝ちに導けない不甲斐なさ
試合ギリギリまで拮抗する要素詰め込んでくれてるのはうれしいけどお互いフェーズ3になってからそれも利かないので純粋なマクロ差でるなあ >>685
カービィのエアライド思い出したわ
ペダル連打するとそれっぽく曲がれるけどペダルの音がやかましい ポート維持だとポイントがね…
アサルトでDとE往復してコア空き次第凸してたら面白いくらいポイント稼げる
ヴァンガでポート奪って維持して敵追い払ってって立ち回りして勝ったのにランクマイナスされた時は悲しくなった 防衛寄りを免罪符に芋る雑魚は要らないCよりどんだけ前に居たかでそいつの価値が決まると言っていい
負けない戦いは裏を返せば勝たせてもらってるに過ぎんそもそも敵陣地に味方が居ればそれだけ自陣の敵は減る
それで互いにコア前2の状態からC取った後どっちがコア叩きやすいかは考えるまでもない
すでにコア前ポート放棄してコアニートする奴が居るが論外だこのゲーム向いてないから止めておきたまえ サポートのシールドってたまに見るけどあれ自コアの目の前で展開すればコア全部覆えそうなサイズだよな
ロールそのものが弱すぎて全然検証する気は起きないけど サポートは何をもってがサポートなのか開発側もちゃんとした答えを用意できてない気がする
回復もらえるのは確かに嬉しいけどさ
やるとしたらガンストのプロテクトガンみたいな武装を増やすとかなんだろうけどあれはあれで強すぎて問題だったし つか全体的にコア凸った時のボーナス入りすぎ
凸ダメ自体はそこまでじゃないけど
ファーストアタックとかラストアタックとか必要か?
味方が凸成功した時に青色の拮抗にいるやつはポイント入っていいと思う
丹沢のサイン会()に行く奴はこれ言っておいて助かる >>690
残念だがあれ中にはいられると攻撃通るんだ ゲームPV見たんだけど最後らへんの「プァーププァプァー」とかいうBGMの音で笑う
なんなんだあのマヌケな音は… そもそもシールド内入られてコア密着接射されたら意味ないし……
サポートはコア凸アサルトに引っ付いて行って回復なり攻撃upの奴当ててやれば捗ると思う
ポートにタレット置けばさっと行って戻ってくる位はできるだろうし コアシールドするくらいならジャメル置いてコアロックオンさせない方がよっぽど嫌がらせになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています