星と翼のパラドクス Part4
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ※
星と翼のパラドクス Part3
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おもしろいよな〜このゲーム
でも武器解禁がけっこうタルいのとかは嫌いだな
金もらえなすぎ 時間はかかるが確実に貰えるのはいいことじゃよ……(PS4ボダの悪夢) ほんとそれ。課金ガチャじないだけ素晴らしいよ(セガ民) ・敵コア前で出待ちをするな、絶対にするな
・自軍コアが開いた時はコアを殴りに来る敵を迎撃するよりポート取り返しを優先
・ポートでの戦闘は敵との枚数差が開いたらとっとと諦めて別行く
・瀕死でウロウロするくらいならさっさと帰還
・編成はアサルト4ヴァンガ3くらいが安定する、ヴァンガ2以下orヴァンガ5以上だと露骨に押されるor攻め切れなくなる
昨日今日で56戦して感じたのはこんな所、コア付近で戦う奴が多い試合はほぼ必ず負けてた >>637
ガチャでカード獲得してそれを10枚重ねるMOBAがあったらしいな…
昔やってたけど >>631
ヴァンガードが刃刀刃(ばとうじん)ての持ってる。3段完走で500削れるぞ!
購入ならサポートでスピアが買える。ガンストでいう兄貴の下格闘みたいな挙動をするぜ! >>641
ガンストのオペレーター陣連れてきたら人はかなり増えたかもな その内アサルトにも格闘武器出そうって言うかソリディアの武器ファイアサイスってあるし早くに出るかも? コア凸ばかりだと自コア前のポート取られて帰還する頃には1段階落とすとかあるからアサルト1人行けばいいと思うわ
絶対にコア落とさなきゃいけないわけじゃないし守りつつ削ってけばいい
接戦なのに3段階目のデカブツ落としに行く奴少なすぎて悲しい このゲーム、チャットがまともなのない(あっても打つ暇がない)コミュ障仕様なせいで、
冗談抜きに味方と交信するニュータイプ能力もとめられるよな
今そこにとどまってくれることを信じて俺が凸る、とかそういうの ゼノギアスコラボイケるでぇ
>>642
調整と言う名の下方と下方したカードの代替カードを出してさらに10枚重ねさせる集金ゲームの話は止めるんだ >>638
アサルトはラゼルが2人くらいいれば良さそうな気はする
アサルト的にはヴァンガが多いと安心出来る 俺は逆にわちゃわちゃしてたほうがいいけどな
統率されすぎると確かに勝てるかもしれないが
役割が固定するかセオリーばかりになりそう 一対多でも粘れるならいいと思うけどね。他の場所で数的有利が出来るんだし
なんだかんだ、弾バラ撒きながらブースト使い切ってダウンして、起き上がりにドライブで逃げ回るだけでも相当時間稼げる。
逆の視点から見て、制圧済みの拠点で数的有利作るメリットが薄いわけだしね アサルトで枚数かけてコア凸も別に悪手じゃなくね。
残弾撃ちきったらすぐポートに戻る方が効率いいように思ったけど 頑張ってフォースターなったぞ褒めてくれ
https://i.imgur.com/lyJfWfu.jpg
にしても査定がそこそそ辛い >>656
これだけは聞かせてくれ
いくら使った? >>649
凸る前にパネルで行きます表示すると他の人にも見えるからなんとなく察せるし次第に浸透するでしょ
回避は右手だけでできるから回避しながらタッチパネル触る超カッコイイムーブしよう >>655
3人以上コア凸いくと間違いなく盤面ひっくりかえされるぞ
返されないようならかなりマッチ差あるから何しようが勝てるレベル
しかもフェーズ3まではどんだけ与えようが一旦おあずけシャットされちゃうし、
多分だけどそれが再度開くのは拠点もう一個制圧して3つ以上になった時だから、
要は拠点優位なまま進めた方がフェイズ3までは実質はやく削れる アサルト枚数多いとそもそもコア露出させるのが辛くないか >>655
戻る手間があるのと枚数かけるとその分占拠維持出来ないのがな
フェーズ移行がある以上コアに何人もいると返しがきつい >>661
アサルトの機動力でポート取るのは大して辛くないだろ
維持はしづらいからシャッターガラガラに気を付けないといけないけど >>658
大体100試合だから単純計算だと100試合×250円で25000円
ただ途中参戦もあるから実質20000円くらいかな? ロールによってアセンが変更されないから特化アセンだと特定のロール以外は極端に厳しくなるからなあ
器用貧乏が正義なのかと思いきや公式は特化アセンオススメしてるし >>666
2日でよくそんなに出来たな
まちがないホームなのか?羨ましい >>649
味方がポート2つもってて、3つめが染まり出したらフルDチャージする。んで味方が染めてくれたら殴るだけっつー結構簡単そうで難しい。
>>653
おう コア待ちしてる奴は見たことないけどフルドライブを回数制限のある必殺技か何かだと勘違いして通常ブーストでポート間移動してる初心者はたまに見る
まああんな高速ブーストを何度も使えるロボゲーってそうそう無いから気持ちは分かるんだけどね 正直コア凸なんて、中央からヴァンガでも出来るし無理にアサルト突っ込まなくても良いんだよな
黙って塗り絵遊撃してどうぞ アサルトでひたすら飛び回ってたからかもしれんが、変に体勢維持しようとするよりシーソーゲームで効率を見た方が勝てる気がしたんだよなー
ポートは維持するより、選局に合わせて強奪して捨てるものって印象
ポートにしろコアにしろ、居座って余計な被弾を重ねるのがダメかなーって 極端な話プラ3つ維持し続ければ負けないんだから優先度的にはコアよりプラだと思う
でも楽しいから敵側プラ空き巣してフルドライブしちゃう Q、ソリディアアームとカーディナルアームで、バトウジンのリロードどれくらい違う?
ソリだと3段完走して一呼吸あるくらいなんががカーだとその呼吸分早くなってるのかな? ヴァンガード的にはアサルトにコア凸して欲しいな
効率そっちのが良いし とにかく敵ARと戦いたくてヴァンガ乗ってるからコアやらマグの処理はアサルトに任せたい
その辺の塩梅が難しい、敵拠点近くのポート3つ目で占拠したときは自分でコア殴りに行くけど ゲーム開始時のカスタム時間が短くてショップの武器をじっくり見ることができないから公式サイトに武器カタログみたいなのを是非置いて欲しいな
ポイントが貴重過ぎて考え無しに買い物が出来んからなおさら >>674
空き巣が基本じゃねーの
1:3とかやらされた時フルドラ空き巣きまれば、個数一緒で他が人数爆アドやん 極力アサルトが行けば良いのは確かだが、
小学生のサッカーのように、プラント放棄してアサルト3人以上飛んでいくから困る
なお、プラント維持が出来なくなって逆にコア凸貰う模様 >>677
誰か、特にアサルトがコア向かってくれてるなら占拠維持か敵が来てないなら他の占拠向かって欲しいところだな
コアは最期の〆でなければ本当1人で大丈夫だ 家帰ってベッドに寝てるのにまだフルブーストの揺れが残ってる
またブースト踏みに行きたくなってる時点でもうこのゲームやめる気一切ないわな アサルトの仕事は遊撃とコア凸でそれに合わせて対AR優先の初期武器セットと対コア塔優先のゲロビ装備って感じがするな フルドラ中のドリフトってもっとスピード持って滑るのかと思ったらどっちかってと旋回だよね
マリカーで言うとドリフトじゃなくブレーキも一緒に押してる感じ スコア6000下回らなくなり毎試合1位取れてるものの勝ちに導けない不甲斐なさ
試合ギリギリまで拮抗する要素詰め込んでくれてるのはうれしいけどお互いフェーズ3になってからそれも利かないので純粋なマクロ差でるなあ >>685
カービィのエアライド思い出したわ
ペダル連打するとそれっぽく曲がれるけどペダルの音がやかましい ポート維持だとポイントがね…
アサルトでDとE往復してコア空き次第凸してたら面白いくらいポイント稼げる
ヴァンガでポート奪って維持して敵追い払ってって立ち回りして勝ったのにランクマイナスされた時は悲しくなった 防衛寄りを免罪符に芋る雑魚は要らないCよりどんだけ前に居たかでそいつの価値が決まると言っていい
負けない戦いは裏を返せば勝たせてもらってるに過ぎんそもそも敵陣地に味方が居ればそれだけ自陣の敵は減る
それで互いにコア前2の状態からC取った後どっちがコア叩きやすいかは考えるまでもない
すでにコア前ポート放棄してコアニートする奴が居るが論外だこのゲーム向いてないから止めておきたまえ サポートのシールドってたまに見るけどあれ自コアの目の前で展開すればコア全部覆えそうなサイズだよな
ロールそのものが弱すぎて全然検証する気は起きないけど サポートは何をもってがサポートなのか開発側もちゃんとした答えを用意できてない気がする
回復もらえるのは確かに嬉しいけどさ
やるとしたらガンストのプロテクトガンみたいな武装を増やすとかなんだろうけどあれはあれで強すぎて問題だったし つか全体的にコア凸った時のボーナス入りすぎ
凸ダメ自体はそこまでじゃないけど
ファーストアタックとかラストアタックとか必要か?
味方が凸成功した時に青色の拮抗にいるやつはポイント入っていいと思う
丹沢のサイン会()に行く奴はこれ言っておいて助かる >>690
残念だがあれ中にはいられると攻撃通るんだ ゲームPV見たんだけど最後らへんの「プァーププァプァー」とかいうBGMの音で笑う
なんなんだあのマヌケな音は… そもそもシールド内入られてコア密着接射されたら意味ないし……
サポートはコア凸アサルトに引っ付いて行って回復なり攻撃upの奴当ててやれば捗ると思う
ポートにタレット置けばさっと行って戻ってくる位はできるだろうし コアシールドするくらいならジャメル置いてコアロックオンさせない方がよっぽど嫌がらせになる >>693
ほげっ...
蘇生ができるボダだと支援はまあまあ有用なポジションなんだがこのゲーム墜ちると一瞬で爆散だからなぁ
サポートが市民権を得る道はデバフに特化するぐらいしかないのか >>692
凸に旨みがないと芋ゲーオセロゲーが加速するんよ 回復銃は残念ながら仲間に当てる労力と実際の回復量(そして戦況への貢献度)が全然釣り合ってないんすよ...
いっそシールドと同じように中に入ってると自動で回復するリジェネ空間を展開するような装備が欲しい >>676
良ければ立ち回りとか教えてほしい
あとやはりテクニカル? スタンダード使ったことないけど常時ブーストダッシュだから燃費滅茶苦茶悪そうなイメージある
ホバリング難しかったらレイター使えば実質ホバリングみたいな感じになれるよ アズワンに熱気バサラ的なやつが欲しかった。
プレイ中ずっとサブモニター独占して歌ってくれてたら最高 >>700
とにかく相手の背後取ることを意識するといい
振り向き遅いから一方的に攻撃できる >>689
個人的にはこれに近い
さっきコア凸しようぜーとは言ったけど、自分のプレイ振り返ったらCより手前にいる時は凸ってねーや俺
空き巣とか空き巣の後背を突いたりとか >>703
言われりゃそうだ
闇討ちメインで行けばいいのか 振り向き遅いっていうけど回避振り向きかなり早いからな
赤矢印見えたら大体後ろからだし試してみてくれ 回避ワンボタンで済むからスタンダート使ってるんだが
みんなやっぱりテクニカル使ってるのか アサルト
ゲロビ持ってるなら空き巣メインで枚数有利に遊撃しにいってコア凸
基本対ARはタイマンなら味方呼ぶ、枚数不利と判断したなら即フルドライブで撤退しつつ空き巣
空き巣、枚数の確認が忙しいマップはほぼ常に見る
指示飛ばせるなら見てくれるかはともかく可能な限り行う
ヴァンガード
対人マン、コアは極力アサルトに
タイマンは両方撃つだけじゃなくて片方ずつ撃ってステップ誘ったりリロード間隔無くすとか相手の弾切れを狙うとかの判断もいるかも
敵が盾+剣の場合剣の赤アラート鳴ったらステを踏めるとベスト
乱戦は頑張ってくれ
アサルトにも言えるけど敵機中距離以内で離脱したいなら上昇からフルドライブが無難
1対多とか即座に離脱したいならステップ連打からのほうがいいかも、フルドライブとはゲージ別だから思いっきり使えばいい
ホーミングアラートはフルドライブでも振り切れないからステップ踏んでね
サポートは知らん ウチのホームが音小さいだけかもしれないけどアズワンもっと喋って欲しい
アニメとか動かす都合上結構辛いのかも分からないけどロボアニメとのコラボアズワン&機体とか凄い需要ありそう 逃げる時基本は上空だけど
意外と地面の方に入り組んだ地形あったりするから
そっちに駆け込める位置ならそっちのが安全だぞ
洞窟に逃げ込んでからの安全フルドライブで離脱とかしてやったり感凄い >>702
敵にスピーカーポッドぶち込んでサブモニター使えなくさせる武装とか? アサルトでゲロビ持つとして戦闘用の武器なに使ってる?
初期武器の天火がマグの破壊がトロいしAR相手には頼りないから他の使いたい 別にヴァンガもコアいっていいしアサもタイマンできるよ
そこまで凝り固まってないし、そもそもコア開く時はいける奴がいくべきだし
あとアサは敵を排除したら、奥のタワーとか中央のSマグすぐ壊せるの強いで >>707
遅いって言ってる人はスタンダードの人と思われ >>713
グレネードオススメ
爆発範囲広い面制圧ポンポン連射出来るんで
ポートに固まってる敵の群れに放り込んだり
遮蔽の裏に居るの炙り出したり出来る 枚数の分占拠出来る、例えば2体1なら占拠継続されるからからどんだけ当てられなくともとりあえず留まって欲しい
逆に空き巣は1人でいい
>>713
L堕撃R大蛇
大蛇がマルチロックだからマグ一掃出来るのと対ARならホーミングアラート鳴らせてると思う
両方撃ち切りだから片方ずつ撃つとかしないと継戦出来ないけど 最初つかえるソリディア系とカーディナル系が性能普通にいいせいでそれしかみねーな
サイトヘッドでクソ長ロックからマイクロミサイルとかリングガンとか
ゴールデンで地上ステ厨実弾火薬庫とか
一応今出てる武器でもできなくはないけど、1万程度じゃ集まらんもんな・・・ まともに使用感載せたり検証とかしてるサイトなりコミュなりないものか
暗中模索でアセン試行錯誤するのも楽しいがCP使って買う価値ないのを買うのも嫌だから早く研究進んで欲しい >>716>>718
範囲とかマルチロックが強いのか
ゲロビ持った時点でAR戦は諦めたほうがよさそうね アサルトも連射系より単発やホミサでズンダ安定だな
ポート外で鉄砲玉射ってキルだけ取ってポート取らないアサルト多すぎんよ バーサスシリーズ共通の単発物をキャンセル入れて継続して攻撃する方法
LをAとしRをBとするならAで攻撃→回避→B攻撃→回避で継続して攻撃
身晒してる時間が長い連射系武器は火力や被弾を考えるとうーんと感じた
バーサスシリーズでジャンプ慣性ホバーで避けながら連射系射てる人なら連射系使っても良いんじゃね?と言ったところ バーサスと違って空中でもブースト回復できるし回避しなくてもいいタイミングで回避するのは回避回数勿体無くない? サポおったら味方ロックオン距離が延びるって
待機画面にあったし一機くらいいてもええよな?
主武装が一個だけじゃ武装が回らねぇ
リペアかバリア外そうかな ロック距離と射程は別だよな?
ロックは出来るけど射程が足りないってことあるよね ブーストより回避の方が瞬発の移動速度は速くないか? >>728
ロック距離にいるなら特に移動する必要はないし回避すればどのみち避けられるんだからヴァンガードみたいに近づかないといけないわけでもないし ゲロビ万能すぎる
両手持ちとはいえ腐る場面ねーし
あれちゃんと使えばタイマンでも強いのおかしい
そもそもあれ持ってミニオンとかボス系統焼いて空き巣凸してるだけで仕事できてるのに、対人でも強いのアカンでしょ マイクロミサイル微妙すぎない?皆ビームマシンガン持とう? ランクアップしないって選択肢は何のためにあるんだ
合法的に雑魚狩りさせるわけ? >>730
対ARでゲロビ強いの?
アラートに合わせてロール1回されるだけでもう当たらないイメージだけど
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