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ボンバーガール BOMBERGIRL part17

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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 632a-s1iP [220.147.140.218 [上級国民]])
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2018/11/24(土) 00:03:25.32ID:O+kLYcj50

次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1542374242/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-IHiL [1.75.254.195])
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2018/11/24(土) 04:20:28.63ID:dCdkvHV1d
ボンバーキングの歌(買わなきゃハドソン)

1.緑の大地は はるかな夢
  希望の光を その身に受けて
  豊かなアルタイルを とり戻すまで
  ゆく手をはばむ者は そは何者ぞ
  傷ついた 制御コンピュータ
  はるかに遠い 夢を抱きつつ
  Go for break out
  Go for break out
  ここはコリドー
  駆け抜けろ 駆け破れ ナイトー

2.輝きなくした この惑星(ほし)に
  最後の望みを 灯すため
  閉ざしたその扉は 大地の底に
  システムプログラムに 起動をかけて
  よみがえる 制御コンピュータ
  緑が戻る 青きアルタイル
  Go for break out
  Go for break out
  ここはコリドー
  駆け抜けろ 駆け破れ ナイトー
0004ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-IHiL [1.75.255.250])
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2018/11/24(土) 08:10:37.45ID:pqBlX0oKd
あれ?いっきやアトランティスの謎のサンソフトじゃなかったっけ(無茶苦茶細かい)


ジャレコといえば燃えろプロ野球だな。ボンバーガール達が野球やったらバントホームランも余裕だろうな。あとクロの前でタイトル画面リセット連打してやりたい(プレイプレイプレイ……レイプレイプレイプレイプ)
0010ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa87-HX6B [182.250.246.5])
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2018/11/24(土) 12:06:51.79ID:pzdZbiZCa
スキルガチャ期間中に姫壁出しとかないと一生でない気がする
0032ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-IHiL [49.98.128.148])
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2018/11/24(土) 16:42:36.55ID:umRvE5NPd
Σ「呼ばれた気がしてな」
        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
    /" ::.    _ _      ヽ
    |  ::    \◎/      ゙)
    .l  ::   /;i   ∨    ∧     ,l
  /;;l  _;; /::::l       /::::',   ヒ:::::`i
 l,:::::l "-ー:ェェヮ;::)   f';;_-ェェ-ニ ゙l:::::::::.|
  |:::::l"::::''  ',;/  .::;i,  i `''\/   r::::::::.|
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  ゙|_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i:::::l"
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'"
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー-⊥-─'";;-'''"  ,|   \
0038ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-HbsK [1.75.236.122])
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2018/11/24(土) 17:50:03.95ID:3a6bceAwd
>>34
無敵中の相手だと鈍足とかの方が効果的
ダメージは入らなくともパプルの鈍足は入るからな
ダメージ与えられない弾をいくら抱えようとボムでしかエメラは足止めできないし
対面大先輩居るならグリアロアクアのがシューターより相性いいんだけど
0041ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp47-Wc/p [126.247.1.56])
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2018/11/24(土) 18:07:37.83ID:45VVNdfpp
>>38
詩織の相方のHPコントロールして植樹させないって事じゃね
相方瀕死にしといて下手に植えたら殺す
植えないなら詩織も削って常にどっちか落としとく

エメラで詩織相手にするのは一般的に不利とされるけど
腕があればまだカバーできる範疇ではあると思う
0052ゲームセンター名無し (ドコグロ MM1f-kEHW [49.129.185.101])
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2018/11/24(土) 19:57:36.10ID:5YYLUSyqM
バーストが前にも増してホントに多い
バーストが多いのはおそらく人が少なくなって席を確保しやすいからだと思うが
それでバーストが増えるとさらに野良が減るっていう悪循環に陥ってるのが今だと思う
ボンガを通じてゲーセンで知り合った人も別ゲーに行ってしまった
0056ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-w+Mb [49.97.106.67])
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2018/11/24(土) 20:20:53.14ID:3Zejdq5Zd
バーストに勝ったらゲージ大幅増
バーストが敗けたらゲージ大幅減
バースト側のゲージ最大値減
バースト側のガール体力減
バースト側の施設耐久力減
バースト側のゲート数減
非バースト側のタワーが消える

…どういうハンデを盛ったら公平感が出るかねえ?
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5376-NFZc [120.74.79.237])
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2018/11/24(土) 20:33:14.30ID:WnHcCVwW0
そもそもルールに組み込まれてる以上公式からはバーストしろって暗に言われてる
負け数増やしたくなかったらバーストしなさいってことだ
そういうゲームにしたい、って実装した公式を恨むしかないでしょ
システムで有利不利つけたら腕前競うものじゃなくなるし今度はバースト側から文句が出る
0060ゲームセンター名無し (アウアウクー MM47-N7TM [36.11.225.17])
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2018/11/24(土) 20:43:10.40ID:TbtwHrdmM
>>56
非バースト側VS4バーなら4バー側ゲージ1/8からスタート開始、必要EXP2倍、スキルによる回復量は全て半分
タワー破壊でベースも即壊れる素敵なゲームだ
バーストしてるんだし連携して耐えろや
全国に4バー環境整うまでこれでいいよ
0061ゲームセンター名無し (スフッ Sd1f-TETZ [49.104.5.76])
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2018/11/24(土) 20:47:35.08ID:x6EpJ8Ved
他ゲーやってたら失笑するレベルにこのゲームバースト優遇してるからね
ゲージの増減量以外だと野良とバーストを隔離、ゲージ増減はは野良戦のみ、バースト対野良の場合は野良がランク有利に組まれる、他バーストが見つからないなら解散して野良戦とかさ
意見がたくさん出れば修正入ってもおかしくないし面倒臭がらずコナミに送れ
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1b-zhOP [59.84.186.178])
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2018/11/24(土) 20:53:07.75ID:xwNu2mxa0
>>57
お前が勝ちたいからバーストやってるなら、つまりバーストは有利で勝ちやすいっての認めてるってわけだろ
ならば多少のシステム面の不利背負っても構わんだろう?

野良狩りヌルゲーじゃないと嫌ですランク上げられませんって言うならまあしょうがないけどさ
0065ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa87-HX6B [182.251.242.39])
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2018/11/24(土) 21:07:38.08ID:gEg2Caora
おう藤江マス4バー様よ、今日調子悪いのけ?
こっちゃ野良スパスタ×3マスCぞ?
攻めがぬるかったぞ? ベースゲートすら割れてないぞ?
マス4バーストやるなら風格見せつけてこんかい!!


まぁ、結局キルデス差のミリで負けたんですけどね
0067ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-HbsK [1.75.236.122])
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2018/11/24(土) 21:10:22.62ID:3a6bceAwd
>>47
詩織オレンとか見たことないし、そもそも無敵中の話じゃないのかよ
無敵切れたら殺すとか無敵中は勝てませんって最初から諦めてるもんじゃん
無敵中を如何に誤魔化せるかが対詩織で大事になってるのにそれすら諦めるとか、こんなの背負わされるマスターとかスパスタが気の毒だわ
まぁ、スター帯じゃこれくらいの考えでも勝てるのかもしれないけど
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c368-rqVZ [180.235.2.150])
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2018/11/24(土) 21:20:44.41ID:EU7mIRRW0
ぶっちゃけ流れである程度の人と2バーする機会が多いけど俺が上手くないからすげえ申し訳ない展開になること多くて野良の方が気楽だ…
ただそれでも下手なことすると味方のマスAとかが俺の動きにツイッターで文句言ってんのかなとか思ってしまうけど見なければいいぶんそっちのほうが楽にできる
0072ゲームセンター名無し (JPW 0Hff-AEOa [219.100.181.47])
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2018/11/24(土) 21:44:17.36ID:e9MjL/FwH
ハンデとか1番つまらんわ
ハンデ相手に負けたら(バーストが有利なの自体は事実だから割とありえる)萎えるし勝ってもしょうもない
バースト対野良の勝率でも測って丁度良くなるようなランクゲージの増減で十分だわ
0073ゲームセンター名無し (アウアウクー MM47-N7TM [36.11.225.17])
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2018/11/24(土) 21:45:10.21ID:TbtwHrdmM
>>71
耐久値二倍だろうが連携とられるとどうしようもなくなるから
ゲージ1/8のほうがよくね?
スタート→野良側タワー折る→ベースが壊れる状態
必要EXP2倍だから下手したらすぐに折れてしまう
これだけでもでかいと思うわ
後はバーストしてる側が頭使えばいい
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff77-wpGg [219.100.86.100])
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2018/11/24(土) 21:50:26.29ID:RJBC3+6P0
コナミ視点では、バーストハンデキャップは内容によってはバーストする今の固定客を飛ばしかねないので、慎重にならざるを得ないってところが実情なんじゃない?
轢き潰される側としてはなる早で対応してほしくはあるけど。
0083ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-Fxrc [1.75.240.244])
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2018/11/24(土) 23:18:55.44ID:lydTvxb3d
筐体数言い訳するなら4バーの相手にCPU混ぜて対応してるのが見える時点でじゃあ同じ要領で対等な相手用意できないならCPU相手にさせてるか解体させて野良させろってなるだろ
0088ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-kY0s [49.98.171.69])
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2018/11/25(日) 00:09:07.97ID:aELWKtSrd
昨日初めてやってログインイベの存在を知る
これキャラ持ってなくて後から入手でも獲得したことになるの?
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイW b346-dXm0 [58.183.252.61])
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2018/11/25(日) 00:13:18.59ID:gc1N4I2z0
>>88
全員に着せられる服が貰えて特定のキャラのイラストが変わるってだけだから安心して回ろう
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-A3/R [126.227.167.22])
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2018/11/25(日) 00:18:36.20ID:8RtR3o1z0
何もかも裏目みたいなのは読めないことだから仕方ない
でも稼働後の人気あるのわかって散々お便りだっていってるだろうに
バーストマッチやランクシステムについて修正こないのは怠慢としか言えない
0093ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff1b-zhOP [59.84.186.178])
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2018/11/25(日) 00:29:52.62ID:9sIqn+480
マッチングなりスキル性能なり他の事は結構フットワーク軽く感じるのにこの件はやたら慎重なんで
やはりゲーセンのメリットとして設定したバーストにメスを入れることには躊躇してるんだろうなとは思うわ

でもそのまま続けるつもりならPC版さっさと出せよとしか言えん
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f3a-cOTk [175.177.3.69])
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2018/11/25(日) 00:47:42.91ID:xHtXhMF90
バーストしてる民だけど
1、バースト側にハンデつけろ
→そいつら相手してて楽しいか?
シューター4で
殺伐とするだけになるぞ
(キル数で勝利するだけ)

2、バースト相手に勝ったら
ハンディキャップ報酬くれ
そしてバースト側が負けたら
ゲージ激減してくれ
→ハンディキャップ報酬は賛成だが
バースト負けたらって
バーストしてるのは
マスター民だけじゃないからな

3、バーストと野良分けて
→KACどうすんの…?
本番までCPU相手に練習ってマジ?
わしは出ないから関係ないけども

4.エメラの詩織処理
→告白相手を基本ミリ放置
告白行動で詩織盾にするならα貫通処理

そしたら詩織が下がって確実に告白
しようとしてくるからそこはモモコに
丸投げしてシューター処理とリスポ解除
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