戦場の絆戦術スレ
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
ttp://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム戦場の絆Wiki
ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
ttp://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨。
メールアドレス1つにつき、3枚 までカード・携帯が登録可
・Aimeカードポータル
ttps://my-aime.net/aime/jp/p/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>2
ありがとうございます。これでレブ1の教えを次世代に託せます。 >>3
まあ大将とやって来た事がようやく盛り返せるようになったから
こっちとしても良い機会だっただけの事よ
REV1の大将たちには及ばないけどな! じゃあ景気づけに動画晒しちゃうかね
オデッサ 6vs6 量キャ勝利
https://youtu.be/7zw7b1hXNIU
単に掻き回していたら勝ってしまいましたw
反省
ベルファスト 6vs6 元旦勝利
https://youtu.be/1l31TMY8Uow
護衛と戦術が見事に嵌まった例
そうそうこんなプレイはないけど 通常だとナイトシーカーかナハトでないと体験できないミノフスキー粒子50%散布
この戦場の場合、ジャンプ、段差越え、ダッシュするとレーダーに映るが、それ以外は全く表示されない
正にガンダム世界を表した戦闘となる
ミノ粉戦闘の場合、基本は有視界戦闘でMSを確認した以外は、通るルートを信用しないこと
敵も同じ事を考えてくる
自衛できる格闘・近距離ならともかく、懐に入られると弱い射撃と支援や
護衛がいなければ何の役にも立てない遠距離は、ルート選定を慎重に行う事 ミノ粉戦闘では如何に有視界戦闘でも相手の誤認を誘うかが攻略の鍵でもある
故に、赤や黄色などの地形に合わず目立つ色は出来れば控えたい
量キャの様に本体は赤だが別カラーで灰色を持っているのであれば、灰色など
遠距離から視認しにくいカラーを選択することも重要である
連邦白ザクとジオン砂ザクはこの点において多くの地形で溶け込みやすく、ミノ粉向き ミノ粉の場合、基本ジャンプせず、ダッシュせずを第一とする為、
歩行や装甲など、歩きにやや特化したセッティングを選びたい
特に注意なのは段差
段差を歩いて落っこちたり登ったりするとジャンプしたと見做されてレーダーに映る
不意に空いているレーダに一瞬でも機影が表示されれば敵格闘機がやってくるのでコスト献上確定である
段差には注意して歩きたい
これはナイトシーカーやナハトに言えることである ミノ粉の場合の拠点撃破だが、絶対に先行してはいけない
敵格闘機が同じ事を考えて前線とは薄いところに張ってくるのは間違いなく
高階級になればなる程エンカウント率は高い
故に少しずつ進軍をし、ある一定のところで一気に駆け上がるという方法が理想である
(出来れば段差のないルートを取るのが良いのだが、そうも言ってられない場合があるので、そこは止む無しか)
ミノ粉の場合は勿論射撃ポイントではなく、敵拠点近くに行くのが拠点撃破の基本である ミノ粉戦闘の遠距離の場合、如何に潜みつつ敵拠点側まで上がり、射線を見られないまま
敵拠点をファースト撃破し、撃破後近くの建物の影に隠れてセカンド以降を待つという戦法が
セオリーである
位置が分かる為支援弾を投げることも難しいので、ミノ粉の場合は格闘である程度応戦できる足つきが逆に生きる
連邦の場合はグレにも拠点撃破能力がある犬キャや、ジオンの場合はジムと誤認させ犬ジムと同じような
炸薬弾を持つゲム・カモフ等が光るのである
ミノ粉の場合、遠距離のポイントは拠点撃破以外ではまず得られない物と心得よう 明日のミノ粉やった事ない人向けのアドバイスだ
古参の方はさらにダメ出しをして欲しい なお明日のミノ粉50%は18:00〜21:00
拠点コスト1.5倍のジャブロー地上かジャブロー密林の地上マップ
つまりレーダーが使えないと本当にどこから攻撃しているか分からないマップである
その場合の攻略についてちょっと書いておこうか ジャブ上
中央の河を境に地表か川中かを選ぶマップ
ミノ粉の場合、川中からまぎれて侵攻しようと考えるが
これはどっちも同じ事を考えるので進んだ先にユニシナが間違いなくいると思った方がいい
セオリーなのは前衛を先に行かせていつもの砲撃ポイントの下(崖下)で拠点攻撃するか
もしくは連邦もジオンも真ん中の川中を侵攻して砲撃するパターンである
但し、ジオンの場合拠点付近の高精度砲台が厄介なので、出来るだけ奥で砲撃した方がいいだろう
連邦については先に進むと広場になってしまうので、頑張って川中から砲撃するか
ミノ粉と言う事を忘れていつものところから砲撃するという手もあると思う
くれぐれも、川中に安易に侵攻してはいけない ジャブ森
ジャブ上とは反対に、真ん中の川が広場状態になっていて、左右の森が深いマップとなっている
当然のことながら森の深い所から侵攻することが優先となる
しかし、連邦ジオン共々川の時点で姿が見てしまう上に、どちらも脇の森からまぎれて侵攻しようとしても
格闘機が伏兵で待っている可能性が高く、ウカツな進軍は危険
連邦の場合は一旦左の島から様子を見て、真ん中の砲撃ポイントから森にまぎれて左側に寄り
砲撃できるのであればそれが最高である
ジオンの場合はあえて崖すれすれを侵攻し森に隠れると共に
カタパルト側に来たら奥の森に隠れて後から拠点を撃つという展開が理想
但し勘の良い奴がたまに伏兵しているので、一瞬に映るレーダーの機影は見逃さないこと
ミノ粉の場合進軍はナマモノである為、状況判断は思い切りに大胆にな ,,-''´ ̄ `ヽ、
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クソスレにて 2018年 前スレ匿名できる荒し全部埋めたのでここに書くよ
【勢力均衡】戦場の絆第469戦隊【良VU☆】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533287541/
ミノ粉戦の公式動画載せた方ありがとう
>951
>954
動画見ていてこれは骨が折れる戦闘だと認識した
タンク2機で攻めたほうが色々都合がいいし 味方の積極的な発言が欲しいところ
自分は今日
連邦 ジム・コマンド ライトアーマー
ジオン オッゴ
貸切使って ひたすらトレモ 武装およびセッティング全開放した
気が向いたら興味湧いた機体をトレモで解放しようかな >>16
勢力戦までの間は、トレモでセッティング出しをするのは実戦消化より効率が良いので賢いです。出張先のゲーセンは8PODなのに一人しかプレイヤーがいませんでした。このゲームは誰もタンクに乗らなくなったら終わりです。 オッゴてw
使うのかあんなもの
対戦で出すなよゴミ機体 >>16
いえいえ、こちらこそ観て下さりありがとうございます。
それよりも、ここはsageましょう。
明日以降、リプレイを上げるかもなのでお楽しみにー。 宇宙での近距離運用は6対6の様子見で、低コストに乗って敵支援型特にスナイパーを押さえるのに使えば良いでしょう。 ステージと参加人数と敵の予想する機体と編成に合わせたタンクと護衛とアンチと様子見を決めるのです。そうすれば地雷はありません。何を想定して何をするためにその機体を選んだのか説明出来れば良いのです。 ageると他のスレから猿達がマウントを取りにやって来ます。このゲームは他のプレイヤーに迷惑をかけず自分の実力と予算と時間に合ったレベルで楽しめば良いのです。ゲームが強くても所詮社会的に偉いわけではありません。 連邦強機体よりプレイヤーの中身の劣化の方が問題です。連邦強機体の恐ろしさは大将や塩漬け准将フルバーで無ければ各個撃破で対処するのです。大事なのは中身です。 連携と戦術とタンク戦を重んじるジオンに野良連邦が勝つには更なる強機体の配備とジオン機体の弱体化なのです。引き続きジオンは残された強機体と連携を意識して戦いましょう。 ジオンは常にユニコーンと白ザク、量タン燃えポップ、デルタ対策をしないといけません。その為ν、バレト、トリスタンBバル、ガンダム、百式、素スト、ネメストと強機体ばかりです。強い機体には、ジオンは連携して戦わないと負けるのです。 その為の戦術スレなのです。大事なのは中身です。常にセカンドアタックを意識して戦うのです。ファーストを割った後に、セカンド全機アンチ指示はプレイヤーのレベルが低い時の戦術なのです。 昔のアンチは味方の拠点撃破確定まで敵を落としてリスタをタンク側に降らせてはいけませんでした。それを今はユニコーンで平気で敵護衛を落としてリスタを送り込んで来るのです。これでは誰もタンクに乗りません。 敵を撃破すると言う事は敵を新品にする事なのです。目の前の敵を落とす事で味方のセカンドが阻止されるのです。今のプレイヤーでモビコンの概念を持つのはここのスレの住人とトッププレイヤーだけなのです。 連邦でタンクに乗っても味方がラインを上げずタンクが噛まれてもカットせず、リスタが降ってきて、反対側にリスタしても味方はサッカーに夢中で誰もタンクの護衛に来ない。もちろんセカンドの意識もない。これなら近距離でポイントを稼ごうと言う結論になるのです。 >>29
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、 ( ̄ | ; ヽ、_ノ
 ̄ ̄ ̄| | ; ジオンはガチ機体とガチセッティング以外乗ってはいけません。新機体に乗ったらそこから負けます。これはジオンが負けやすくなる罠機体なのです。消化はトレモかバンナム戦か武装クジで消化しましょう。 ジム・スナイパーのライフルB 使いどころがわからなかったが
ミノ粉戦みて 地上密林エリアのミノ粉戦でやれば十二分に発揮することができそうだと感じた
継続的にやっていればいずれ把握されるので移動しながら 一気に撃っていけばよさそう
知っている人は無視していいが
使うときは 一定間隔おいて撃たないと拠点ゲージが減らない
トリガーを高速連打しないこと >>17
サッカーで例えるなら タンクはFWなのにね
しかも相手キーパーは不在
MSごっこしているプレイヤーは何を考えているのやら 戦場の絆
戦力ゲージ どちらがより多く残っているかで勝利するゲームだが……
それは 時間切れの場合であり
本質は 相手の戦力ゲージを完全に無くすゲーム である
この点を考えるとタンクが重要なことがわかるはず >>38
新機体の運用について語るのです。ローゼンは確かにまともでしたが 射に関してはジオン 数が足りないよな
あと 連邦はビームライフル中心 ジオンはバズーカ中心
射タンも差があるので 選ぶ機体が決まっているよな…… sageましょう。本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/ZmejSiBINPI
ユニコーン勝ち。特に書くことはありません。
敢えて書くとしたら、敵タンクの正面を抑えれずに先行を許したお陰でファーストを割られたことですね。やはり、敵前衛を中心に見ながら敵タンクの正面を抑えるって難しいですね。
https://youtu.be/VTDyuak1LJ4
デルタ負け。ダム3落ちを1落ちに抑えれば勝てた試合でした。
序盤のダムへのフォロー不足は申し訳なかったです。射撃を上手く当てていれば敵タンクのセカンドも防げました。
https://youtu.be/S-TnnCqQAkQ
おまけ豆腐勝ち。ただの空気になりました。
中盤以降枚数不利になったとはいえ、もっと動けた感がありました。序盤はタンクがファーストを割れるまで生き残って暴れれば良かったですから。 >>19
4vs4フルバー対決でオッゴにνガンがボコられてたような動画を見たよ
リスタアンチのユニコーンが来て枚数有利なのにかなり手こずってた
結局νガンは撃破されてたなー リプレイ貯まったので貼ります。
リボー・コロニー(R) 6対6 自分はリ・ガズィ
リプレイID 17yg5y9t
たまたま、味方の一番機がYouTubeで動画をあげている人と遭遇
そして自分が格闘機乗りで憧れている人
サイド7 6対6 自分はジムスト(ネメシス)
リプレイID 9y9n59xx
編成のブリーフィング中に1、2番機から格闘チャージ&アンチ 宜しくと指示が有り
アンチ強行し、敵のファーストを大分遅らせる事ができて、勝てた試合
北極基地 6対6 自分は百式
リプレイID xxn52vnk
相手は、ダブタン編成
味方の護衛が枚数不利になってもタンクを護衛してくれて勝てた試合
自分はセカンドを遅らせ、拠点が半分以上撃たれた時点で拠点は落ちると判断し護衛に合流
もう少し判断が早ければ、護衛についていれば味方が落ちる事もなかった……(反省点)
北極基地 4対4 自分はユニコーン(アンチ側)
リプレイID 24g14k42
味方の護衛が優秀過ぎる(自分は数十回しか乗ってないユニコーンで出撃)
1、2番機からは格闘機高コスト機で宜しくと言われ、乗って見たものの足を引っ張る始末… >>42
ユニコーン サイド7
拠点割られたのが 残り148カウント
サイコザク ドム ザクキャノン 1機ずつ撃破して 計 -180コスト
自分から見ればアンチとして十分な戦果 AP温存できているし問題ない……が
敵護衛をすぐ撃破すればアンチに合流して
味方タンクが敵拠点撃破するのが遅れる可能性あるので
落とすタイミングを見極めることかな
デルタ オデッサ
2ndは敵拠点半分減ったときアンチにいくべきだった
1st-2nd間はアクア・ジムの援護より タンクに合流したり 敵タンクを妨害した方がいい
1st-2nd間からチャージして先行するまで1枚ない状態になっている
1stはガンダムが敵護衛2機ひきつけていたから その間に敵タンクにちょっかいだすかな自分なら
変形使おう
MS形態のビームライフル使っているだけならトリスタンやGブル使う方が良い
再出撃地点が多いのは非常に大きい
ライトアーマー サイド5
護衛がリ・ガズィとガンダムなら
ライン上げて 敵が見ていないところから回り込んで 敵スナイパー先行かな
タンクは2nd放棄するべきだったね
前衛がアンチに行っているからどうしようもない >>44
リ・ガズィ
https://youtu.be/8pOkwqmljQ0
相手ダブタンで ゲージ割られる前に
拠点撃破した時点で勝利できるように調整して拠点撃破で勝利 お見事
ネメスト
https://youtu.be/WGSHiq-2psM
アンチが機能していて 敵護衛及びタンク壊滅 お見事
百式
https://youtu.be/mb7_MbE7fxA
そうかもしれないが見ている側からすれば十分かな
1つ目と同じく敵拠点割った時点で勝利しているので
ユニコーン
https://youtu.be/OdUZBESnhLA
全機0落ち……完璧ではないか
単騎アンチで2機殲滅は相手が下じゃないとできないので
この戦果は十分かと
まともなプレイヤーしかいない環境はいいものだな 連邦4対4はユニ護衛量タン燃えB、様子見デルタ、アンチユニで編成されます。ジオンはイフリート、サザビー、シーマリ、ローゼン、シナンジュで対抗するのです。タンクが義眼かヒルドルブか白タンかザクキャか200コスト脚付きかによって配置は変わるでしょう。 ジオン6対6は義眼装に赤ザクやアッガイ、アッグの様な低コスト格闘機とデザクバル、イフリート、シーマリ護衛とアンチにギャンかローゼンにシーマリを並べるのです。コストを下げるならガルマザクです。様子見はそのステージにスナイパーが出るかで変わります。 ユニと白ザクアンチ、ユニと量タン燃えポップB、ダブルユニアンチ、デルタ護衛、ユニとガンダムBRB、百式アンチとジオンは機体選択で不利です。ジオンはガチ機体とガチセッティングでマンセルして戦うのです。 運の良い事に連邦准将戦はタンクを出さずに新機体や変な機体を並べて引き撃ちかサッカーでバラバラに戦ってくれます。ジオンはバーストしてタンクを中心に枚数を合わせて護衛とアンチの任務を遂行してセカンドを割って勝ちましょう。 勢力戦開始までにジオンは准将まで落としましょう。連邦の数名がガチ機体に乗ったサブカでも連邦がタンクを出さずにバラバラに戦えば勝てます。 このゲームは准将戦で率先してタンクを出してセカンドを割れば勝てる確率が上がるのです。出来ればセカンドまでタンクの前で護衛してくれる低コスト格近機体が二枚あれば良いのです。3バーしてセカンドを割りましょう。 近距離護衛ならラインが上がらずタンクが先落ちしてファーストを阻止されて、アンチならストレートで拠点を割られてセカンドも割られます。近距離は最速で砲撃ポイントを制圧してラインを維持して格闘機とマンセルを組んで敵を一枚見て味方が噛まれたらカットするのです。 近距離は敵を一枚見るのです。味方が噛まれたらカットするのです。噛んでいる味方の敵にマシンガンやサーベルを被せてはいけません。もう片方の敵を見ましょう。間違っても格闘のタンク処理を妨害してはいけません。 近距離のサブは横歩きの敵近距離をダウンさせたり、敵タンクをダウンさせたり、障害物の後ろにいる敵をダウンさせて逃げるのに使います。格闘機の連撃に被せてはいけません。 味方に茶テロしてはいけません。味方が拠点に帰ったり反対側にわざわざ回り込んで枚数不利を押し付けられます。タンクが拠点に帰ります。マナーを大事に戦いましょう。 野良では残り15カウントまでにタンクに乗りましょう。野良では射タンや変なタンクが出て拠点を叩かずキャッチもせず拡散をばら蒔いて負けます。遠から残り1カウントで支援を出すプレイヤーもいます。迷惑プレイヤーにタンク枠を奪われては負けます。 フルバーするのです。このゲームは変な味方を一人でも引いたら負けるゲームなのです。バーストするのです。バーストしましょう。 茶テロ捨てゲーをしてはいけません。再度マッチングしたら味方が消化機体で枚数有利側でポイントを稼いで0落ちを目指すゲームを始めます。バーストするのです。バーストしましょう。 フルアンチとノータンク戦は違います。敵タンクのセカンドを止めてさらに拠点コスト以上敵モビを倒さないといけません。それなのにマーク2やドーベンの様な近距離を並べても敵タンクは止まりません。格闘と射撃と支援を並べるのです。一枚なら低コストがいても良いでしょう。 フルアンチの低コスト格近射は敵タンクに突撃するのです。そこを格闘でカットするか射撃や支援で被せるのです。近距離を並べて皆で仲良く引き撃ちしても拠点を割られて負けます。フルアンチするなら真面目に戦いましょう。 ジオンフルアンチならドムCやシナンジュバズやサイサバズB.その為拠点攻撃力の高い武器を持って敵の拠点キャンプを阻止するのです。敵が拠点を割って下がっても、拠点を割らず下がっても敵拠点を割るのです。 6対6ジオンは残り15カウントまでに義眼装拡散か白タン燃え拡散を出しましょう。出さないと編成が崩れて負けるのです。嫌なら野良で出てはいけません。バーストするのです。バーストしましょう。 トリントン6対6でジオンはアッガイやアッグや赤ザクやゴックの様な低コ格3枚にデザクバルカン歩と装バラッジと装160タンクで戦うのです。低コストで乱戦を作ってバラッジで削るのです。ゲルググやガルマでも良いです。 ジオンは低コスト格やデザクバルカンでユニコーンに噛み付いてローゼンやシーマリやバラッジで射撃を被せる運用を研究するのです。又はイフリートとのマンセルです。ユニの体力は走で350コストです。三回噛み付いて被せてユニを倒すのです。 ローゼンのメインは最大70ダメです。ユニから逃げながら硬直を撃つかジャマーや味方が噛むか噛まれたらメインを五回被せたらユニは死にます。シーマリに乗れないならローゼンに乗るのです。ローゼンが高いならガルマザクでバズタックルしましょう。 4対4でデザクバル走はやめましょう。乗って良い時はフルアンチで敵タンクに突撃するか、140円タンク護衛でタンク交換リスタ前提です。護衛や片方が先落ちしたら味方が囲まれて死ぬのです。4対4ならイフリートで敵ユニと戦うかサザビーに乗るのです。 6対6で量タン徹甲弾はやめましょう。あれは4対4で前抜けして3拠点を割るための機体です。210コストを払って1拠点しか割れないなら元旦重拡散や量タン燃えポップBに乗るのです。 ジムトレザクトレでも千点は取れますが、大事な事は護衛ならストレートでファーストを割ってセカンドを撃たせたか、様子見ならフルカウント敵支援を妨害出来たかなのです。ポイントより自分に与えられた任務を遂行したかどうかなのです。 仕事は出来たか出来ないかなのです。ポイントを取ったけど負けました。負けたけど0落ちでしたでは駄目なのです。タンクに乗る気が無いならトレモで遊びましょう。 >>69
量キャの間違いです。徹甲弾を積みたいならパンチ経由の持ち替えと徹甲弾を水平にして拡散をばら蒔いている敵タンクを撃ちましょう。偏差撃ちはジムカスタムのジムライフルで死ぬほど練習しないとやめた方が良いでしょう。 ジムトレザクトレの装備は弱いですが、ブースト回復とリロードの速さがダントツです。しかし即決したら味方の士気が下り、タンクが出ずに変な消化機体が0落ちAを取るゲームを始めます。 野良で毎回タンクを出すかガチ機体とガチセッティングを出さないと味方がタンクを出さずに消化機体を出して0落ちAを取るゲームを始めます。タンクも拠点に行かずに拡散をばら蒔いて0落ちBを取るゲームを始めます。バーストするのです。バーストしましょう。 強いプレイヤーは基本も応用も出来て経験も積んでいるので何に乗っても成果を出すのです。それがカババン機体紹介動画の本質です。野良初心者はタンクを出すかガチ機体とガチセッティングでラインを上げてマンセルを組んでタンクを中心に戦いましょう。 野良は消化機体に乗るチャンスを狙っています。タンクが出なかったり、消化機体が出たら便乗して変な機体の消化を始めるのです。チームの勝負けより自分が好きな機体に乗って遊ぶ事を優先したら負けるに決まっているのです。 私の話は野良初心者が効果的に准将大佐戦で新機体を取得する事に特化しています。誰でも良いので機体運用や戦術を語るのです。それが野良初心者の救済になるのです。知らずに新品で全国対戦に出撃したら地雷するのです。 大将戦で勝つ方法と塩漬け准将狩りバーに勝つ方法は自分が強くなってガチ機体とガチセッティングで強いプレイヤーとフルバーするしかありません。しかし准将戦なら野良でもタンクを出すかタンクを護衛したら勝ち目が上がるのです。 野良でもマナーとセオリーを理解すれば勝ち目は上がります。この際、出来るだけバーストして茶テロ捨てゲープレイヤーを排除するのです。バーストするのです。バーストしましょう。バーストすればこのゲームの元は取れます。 >>66
素人に大将レベル3が教えてあげよう
ローゼンのメインはインコム直当てからビームのコンボで最大98ダメージだ
テストに出るのでメモしておくように >>80
ありがとうございます。どなたでも役に立つ事をどんどん書き込んで下さい。 引き続きまともなプレイヤーが集まって自由に機体や戦術の話が出来る環境を作りましょう。 ガルマザクのバズは最大55ダメです。突セッティングならタックル55ダメとバズ32ダメで瞬間的に87ダメです。ガルマが強いのは140コストとバルカンです。 バズタックルなら旧ザクでも良いかも知れません。シーマリとローゼンが乗れないプレイヤーで6対6で射撃に乗りたいならガルマザクに乗りましょう。 おはようございます。お久しぶりです。
本日貼るリプレイはこちらです。
https://youtu.be/pJk2jmbvBM8
ダムです。ほぼ圧倒的ではないか、我が軍は。
しかし、ブーストを焼かなければ2度目のファーストも容易に止めれたかもしれません。
https://youtu.be/TvUF8xcfefA
量キャです。ジムカスのお陰で勝ちました。
ファースト着地硬直を晒して射撃で削られ過ぎたのは反省します。
https://youtu.be/1ETD5hYC5Mg
デルタです。墜落事故を派手にやりました。
結果的に下がって勝ちでしたが、味方が強くなければ苦戦していました。
https://youtu.be/9iBPBb8cQX0
ユニコーンです。最後しにたくないマンしていましたが、ほんとに落とされても良かったです。
敵タンクを2度も落とせなかったのは不味かったですね。 >>84
ガルマザクのバズは50ダメです。
タックルと間違えました。訂正します。 機体とセッティングと参加人数とステージとその護衛かアンチか様子見かの運用を書き込むのです。そして情報共有に乏しい過疎ホームの野良初心者を救済するのです。そうすれば基本戦術IDBを開催した時に野良初心者も連携して戦えるのです。 >>86
4戦ともニューヤークの44か
ガンダム
3バーの近距離 カットできないところみるとリアル階級かな
カットできなかったのでそこから総崩れになった
実力差とワンミス次第で展開が変わる44を何故やらせたのか
アンチはBD1とのマンセル機能しているので言うことはない
量キャ
ジオンはガンダムにタンク突っ込まれた時点で護衛の意味がないな
ギガンもルートにこだわりすぎて勝利を逃した感じがする
1st-2nd間の位置取りいいね
護衛来るように呼びかければストレートに割れたかもしれない
デルタ
敵にタンク見させるのも一つの手だが やる場合カットは最速で
撃墜されたかどうかで展開変わる44
最速カットできれば余裕ができる
ユニコーン
ローゼン・ズールもギガンも 互いに互いをカットする気がないので
単騎護衛の意味がない これなら護衛2機割いた方がマシ
逃げたら 拡散弾の射程も入っていたので
ダウン重視で様子見 や ゲージに余裕あったのでやられて再出撃 やっても良さそうな感じがした >>89
成程成程。コメントありがとうございます。
特にデルタに関しては、最速カットが出来かつ、着地硬直を見せない立ち回りに修正します。 アンチは射タンを追い掛けてはいけません。ダブタンが来たら格闘機に任せて護衛に合流しましょう。敵タンクがいなかったらフルアンチです。護衛に合流するのです。アンチは難しいのです。これが理解出来たらトッププレイヤーの仲間入りです。 敵がフルアンチなのにいつまでもアンチが護衛に合流しなかったり、射タンに釣られたり、護衛がラインを上げなかったら拠点は割れません。下がっても味方が死んで負けます。味方がタンクの指示に従わないから負けるのです。 タンクが戻れと言ったら戻りましょう。タンクが噛まれたらカットしましょう。これが出来たら大将レベル3クラスの実力があります。 射タン、すなわちアンチにタンクがいなくてドムとかガンダム6号機とかジム頭180ミリとかがいたら無視して護衛に合流しましょう。護衛側が枚数不利になって機体が落ちてタンクのファーストが潰されます。セカンドを割って勝ちましょう。 アンチでダブタンが来たらユニコーンやギャンに任せて近距離は護衛に回りましょう。味方が3アンチをかけられてタンクが悶絶します。敵護衛の低コスト近距離を倒したらリスタされてさらにタンクが悶絶します。常にタンクを中心に考えましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています