【星翼】星と翼のパラドクス Part11
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part10
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543733687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>301
そうね、俺もほとんどそうだけど
ただそういう試合があったから印象に残ってるだけよ
マウント取りたきゃ好きにすればいいけど まだ稼働2週間だからな、初心者の方が多い
一部のやり込み勢が「こうやってくれ」ってのも、わからんことはないが強制力はない
そう早く煮詰めてもしかたないところなので、ゆるりと余裕もってやっていくしかない
勝利厨はどうしても出るから、うまいこと受け流していかんと 攻撃まったく当たらなくて草、動画見たけど中央サイトに入れて撃てば変わるんかね
星5に蹂躙されたし、マッチングなんかおかしくない? マッチングがおかしいというか、上級者の数が少なすぎて☆1とかが上級者の数合わせにされてるような現状 オンラインでマッチングするゲームなら
どんなゲームだって最初は闇鍋になる ★3のみマッチとかすら成立してないんだから仕方ない
上位からは初心者混ぜられてセオリー崩壊するし、初心者側は上位に狩られるし
改善の余地はあるとはいえ、家庭版BBみたいなクソマッチング 上位が上がりにくい問題は、一般層が底上げ的に
ランク上がって来たら解決されるんだから
時が経つのを落ち着いて待て
ランクシステムが初めて採用されたバーチャ4から
ずっと通ってきた道や どんなに負けてもヒカリは励ましてくれるし次の試合でハイタッチしてくれる
そういう所に希望を感じるんだ 程度の問題ではあるが、ボコられる事を完全否定しちゃったら対戦ゲームなんて成立しない
ボコられながら学ぶしかねぇ スコアぼろぼろでも誉めてくるアズワンが悪い
クソプレイしたらおまえこのゲーム向いてねーよwソウルリバース500円入れて遊ぶまで戻ってくんなwwとか言ってほしい ボダは最下層だけ隔離してた覚えあるんだが、、、
ボコボコにされながら覚えるしかないかあ 上位下位で完全に分けても上位に上がりたての初心者がボコボコにされるだけだから結局変わらんよ ボコボコにさせないシステム発動!
攻撃受けすぎたら無敵バリア!
そして、みんなのスコアが同じになって全員1位!
へいわなせかい (学校かっけこが手を繋いで走って全員1位には驚愕したよ・・・ >>312
ソルリバさん出荷準備されててもうできないんや… リザルト画面でもっと細かい情報ほしいな
三国無双のやつみたいにミニマップとスコアの推移を見せてくれたりとかさ
せっかく高いんだし任意のリザルトが20秒くらい伸びたっていいでしょ 出荷(産廃処理場送り)なのかセガに帰ってガワ付け直して別ゲーになるのか
FGOが大ヒットしてれば換装もあり得たのかもしれないけどそこまでの勢いはないみたいだからなぁ
対人戦の勝ち負けにこだわる層とロボット操作感味わえればそれでいい層との溝は多分永遠に埋まらない奴だろうからなぁ
もうちょっと稼働店舗増えてプレイヤー増えればすみわけの余地も出てくるのかもしれないけどこの辺運営がどうする気なのかは今後次第なんだろうな ボコボコにされるんが嫌なら最初「ランク上げますか?」て聞かれた時にNOてゆえばええんやで
まだ始まったばっかの対戦ゲームで「対人でぼこられんのいやや」はただの我が儘や さすがに初心者側もいきなり★5とか★4と一緒の戦場にぶち込まれるとは思ってなかったのではと思う
そんなに同接いないんかね? 公式にロケーション追加されてないかと見に行ったら更新されてて喜んだけど稼働台数記載しただけかこれ
地図見てたけど地方はやっぱり少ないなと思ったら最北端にあって草生えた >>318
そこ単体で言うなら、プレイヤーの増加というより一人用の追加みたいな話でいいんだがね
あとAPM2がソルリバ筐体を使うのは確定してるぞ 言うていきなり最上位と最下層がマッチングするゲームはあんまないぞ 初心者も上を見て育つから最上位とマッチングさせたろ!っていうならやめたほうがいいわ
何もわかってないうちから蚊帳の外にされても学べんだろう ダウン復帰した瞬間にラゼル重ねられるのを何度か喰らったんだけど
良い避け方あるかな…
FDはカデ翼(溜め最短)でも×という事は分かった まあ、あからさまに勝つ気ない動きをしてるプレイヤーってのは情報収集も出来てないだろうからなぁ
★1までは隔離、とかしてもいいっちゃいいかもね、どうせ2vs2の試合とかも発生してるんだし少人数マッチングは今さら感 >>323
マジシャンズデッドはチュートリアル終わった次の試合でMDランクの奴と戦わされたぜ 最下層隔離のために最初のランクアップが任意になってるんだろ
まあただ、あのランクアップしますか?画面が説明不足なのは否めない 始まったばっかのゲームだし情報収集したくても出来ないとかもありそう
Twitter調べてもそれっぽいのほとんど出てこないし実際俺はほとんど出来なかった まず最初の対戦がCPUオンリーって事すら気づかんかったわ
操作変更でミスって左右の操作入れ替えて壁にぶつかりまくってた試合ですら1位取れてた所でようやく気づいた 怖い連中からこんなボロクソ言われるくらいなら5星から上は足りない分を全部CPUにしたほうがお互いにまし >>329
不足どころか説明皆無だからな
考えた奴頭悪すぎる 1分1000点とかなったことないしCPUオンリーでも4位とか5位だったんだけどこれは無自覚な捨てゲーレベルってこと?
今見たら分600とかそんなんばっかだった 星3くらいまではチュートリアルみたいなもんだし操作に慣れながらやればええよ
稼働から時間経ってないのでセオリーも広まりきってないわけだし と言うか上位陣はとくにつまずかずにとんとん拍子に上がったとしても現時点でいったいこのゲームにいくら注ぎ込んでいるんだよ なんかヴァンの煉獄とかいう武器手に入ったけどさ
一発あててから近接のほうがよさそうだな
そして格闘ダメのクエストつらすぎるわ
刃よりランスの方が当てやすいけどさ威力ないよな i7 4790S 16GB GTX 1080
今日だけでグラボのメモリリークで再起動してるのを3回見たが大丈夫か >>328
開発はスクエニだろーが!
テンプレくらいちゃんと嫁! >>325
起き上がりのタイミングとか方向とか選べるのと、起き上がりの無敵時間でワンステップ踏めるぞ
ただあんまり起き攻めラゼル喰らった記憶ないから確信はない
>>329
RだとCPU戦じゃん?
★1のみの対人戦枠ってのも、まああってはいいのかもなと
>>334
頑張ろ クエストは受注中になってれば日付またいでもカウント継続されるから
格闘とかメンドイのは2日かけてやるといい
あと回線エラーからのオフラインCPU戦はクエストカウントしてくれるから
格闘クエとか稼ぎやすいぞ! 正直星1のプレイヤーよりCPUの方が動けるからな…
自分はしばらくやり控える
ゲームは面白いけどマッチングがダメ
あと値段もやっぱり高いわ 今日も敵のほうが最高ランクの高いのに星3の人数も敵の多いマッチがあってマッチングに不満があるのはわかる
勝率や平均スコアも加味してるならちゃんとアナウンスしてTINTIN NOVAの上ってあるのか??
LOVみたいなヴァミですぐ頭打ちでランクをぐるぐるさせるのか、
ワンダーみたいな幾らでも上に新しいランクが出てくるマラソンさせるのか
どっちなんだろ
前者なら今ぐらい上位の査定きつくても当然なんだが ガンストはランク上限あげまくりだけどそういやマジデってランクどうなってるんだろって公式サイト覗いたら先月末でオンライン終わってて草生えた バイキングがあんだけドヤって出したのに
やっぱスクエニの名前、根回しって巨大なんやなって ランク上限上げまくるとランクごとの強さにムラが出過ぎてマッチングおかしくなるから上手い感じに強い人しか上に行けないように調整して欲しいわ 筐体にBykingって書いてあったらマジデ!?って思ってこのゲームやらなかったから戦略としては正しい
え!あのクソゲーメーカーの!?ってすっかり頭に入ってるからな 最近ずっとカデ翼にして剣振ってても当たらないんだがもしかして最初の敵に向かう所のブーストは翼依存? >>354
むしろ格闘大好きマンなら翼はカーディナルのがいいぞブースト消費もないし
多分普通に避けられてるか頭をカーディナルにしてないからロックオン範囲が狭くてaim出来てないかの2つだ >>355
格闘するなら頭はカデの方が良いのね
ありがとう! バイキング悪名高いんだな
初期ガンストはあんなにも楽しかったのに バイキングの調整は前の調整で下げたものを上げて元通りを繰り返すだけだからな 初心者がまだまだ多数だし、マッチングはしばらくどうにもならんだろう
それに文句言う上位ランク陣は、「自らそうなったんだから我慢しろ」としか
ただ、初心者狩りが横行する問題もあるし、時間が解決するの待つしかないのがもどかしい 初心者狩りが多いと言うか
まだ初心者ばかりだからランク上げても旨味が少ないって所よね
試合には勝ったが勝負には負けたみたいな ARのフルドライブが何かに似てるなぁと思い続け、朝ふと叢のクラウドブレイカーだった事に気づいてすっきりした
>>357
ガンストは初期って言うか初代はかなりやったなぁ。2以降は覚醒がダメでほぼやってない 今日こそはヴァンガ慣れよう使おうと思ってても気付けばアサルト乗ってる たしかガンスト2以降はスクエニが超絡んできたんだよね? ガンストは銃撃通さないバリア出して近づいて格闘するゲームになった頃からやってないなぁ
せっかくだから待ち時間にちょっとやってようかな 値段高いかね?
戦国もlovも最初これくらいだったよね
すぐ店がクレサして200-200になったけど >>364
シリーズ進むごとにガンコンの良さがどんどん死んでいったね ごめん嘘付いた初期は3プレイ700円だったね
700円は高いさんが居たの思い出した…
そういえばこのゲームでも500円は高いさんがいたな 大型筐体アケゲの初動としては普通だけど、高いと感じる人はいるよねって感じのお値段
2試合20分〜30分で500円だからな 15分500円の絆は安かったなぁ
値段の数倍の満足感が
そもそも2時間待ちだから他げーで金使ってたけど 絆も最初高かった記憶があるけど筐体費用やれ回線やれ考えたらしゃーない
新規取り込む為に1プレイ当たりの値段下げ始めたらゲーム内の環境が荒れるイメージがあるかな 昨日は空いてるゲーセンで、エナドリ片手に朝から12時間ほぼぶっ通しであそんだ
今日も開店に合わせてゲームセンターに向かっている自分がいる いやまあ高い。高いけど、これならギリギリだなって範疇
やっぱGPやめたりガチャ要素が薄めなのがでかいよ、ドロップはまあ仕方ないとして
絆はブリーフィングと試合後にターミナルで反省会してれば30分越えてたから…… 強いパーツ組み合わせると統一感のないクソダサ機体になっちゃうのなんとかしてほし ある程度料金高い方が民度保たれるから、この料金で継続して欲しいわ ロボでも鎧でも性能だけ特化したら見た目がアレになるのはご愛嬌の範囲でしょ マジデのジェスチャー入力でTPSという思いきりの良さは最近の日本らしくなくて好きだったよ
それをチーム対戦格ゲーの入力に使うとか、画風とか速度感とか、世界一周りを気にする日本に設置するとか
諸々思慮が浅すぎただけで ガンストはスクエニ主導から移管したらああなったんだぞ マジデのジェスチャーは暴発した時の理不尽感が辛すぎた
やっぱ操作デバイスはレバーとかボタンがいいよ もしかしてマジデはレバー+ボタン操作でバーストが無ければ今も続いていた・・・? ナビのブラックリスト is 何
コミュニケーション機能に乏しすぎて新着動画告知くらいしか役割ないんだけどもしかして入れたらマッチング時に同部屋拒否されんの? コミュの掲示板?みたいなとこで表示されなくなるとかじゃね 録画店舗晒す=自身のホーム晒すだから気が引けてしまう マジデはゲームシステムがガンストと同じだから、ガンストやればいーじゃんってなって、存在価値が薄かった サポの回復使って思ったが回復力もう少し多くしてくれないものか
あと撃たれたと勘違いしたのか的確に避けないで味方回復途切れちゃーう ヒカリだけにあるお正月クエストって
どんなものになるんだろ? >>374
ACとかヴァンツァーは極端に見た目が違うパーツ少ないのと色統一出来るのもあってそんなに違和感無いのにね
1機毎にデザインきっちりしてるから、逆に組み合わせるとメダロットのようなちぐはぐ感 あー武器悩むわータワーSマググランデ潰して敵も削ってコア凸もしてあーあー
アサルトの左手にミトレームよこせよ!!!!!!! パーツみんなキメラにしてるがぶっちゃけ一式のがだいたい強い気がする バイキングだからダメージに瀕死補正とかゲージ差補正とかありそうだよなー 根性補正は別にバイキングだからあるとか関係ないと思うが 見た目で大まかな機体特性を掴めるようにしてるんじゃないかなって気はする 星翼アプリの戦績の累計ポイント推移って最新の一戦前までが反映であってる? このマップでマグ対策にディトーレ担ぐのってどうなんだろ
出ないけど >>398
素早く処理したいならありだけど他の武器積んでバーストボム投げてる方が対AR的にもよい >>388
あれ施設とかマグも破壊されてないなら回復出来たら良いのにな
その内出来るようにはなりそうだが >>399
なるほど
拳銃グレインとバーストボムコルトとか試してみるか >>389
「2019ダメージを与える」とかそんな感じだった気がする
初日に1セット2戦でクリアできたからそんな難しいものじゃないのは確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています