【星翼】星と翼のパラドクス Part12
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543895830/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか申し訳ありません、今はおとなしく酔いが醒めるまでダーツやってます。 にしてもなんでアズワンはどいつもこいつも変なキャラ付けがされてるんだ?
キラキラとかわけのわからんこと抜かさなければヒカリが一番なんだが…… 飲酒プレイを窘める風潮、とても好感が持てる
他のゲームにも浸透してほしい プレイ中で見てなかったがウチのとこは真ん中の台だけちょくちょくメンテナンスしてたな
まあ一見普通にプレイしててもアボンするから変な事するのはらめれ >>829
なるほどアサルトが増えるのはヴァンガが射程負けするからじゃなくてコア凸火力を上げる為だったのね
ということで射撃クエストついでにコルトショットガンでコア凸火力出せるようにしたらスコアも勝率も上がって彼女も出来ました
ああ…次はフェーズ先行したら急に捲られる現象だ… >>884
カップラーメンデブは絶対許さない(ボダ勢感 吐き気云々以前に反応速度が落ちるのに飲酒してプレイする人がいるのに驚いた >>887
ヒカリの対戦後のチャットが妙に煽りっぽいのは気にしすぎだろうか 筐体で汁物はマナー違反だろ
汁の出ないものにしとけ ようやく3星に昇格したけども、昇格するときのランクポイント半端ないな
今回11000だったけども、昇格に達したポイント+即落ちしないための下駄ポイントだからすげーポイントになる
これ改善してほしいな、下駄ポイントはいらんよ
実際の獲得ポイント表示して、「ランクアップ!」で下駄+溢れポイントをバーで表示してくれたらいいのに >>890
急に捲くられるっていうか
フェイズ進むごとにSマグとかグランデとか出て手強くなるようになってるんだから
不思議なことが起きてるわけではない
まあ、味方全体がトドメ刺してやるみたいに逸って隙が出来るとこもあるが Sマグは見つけたら削るようにしてるから攻撃方法も硬さも把握したが、グランデはどれくらい硬いのかもわからんまま来てしまった
あれ1人で相手して落とせるの? 10連敗してきた
相手には4星複数当たり前たまに5星
こっちは4星が1人いるか居ないかで残りが2星当たり前
どうやって勝てというのか
そしてヴァンガからアサルトに変えたら何故かポートのポイントもAR攻撃のポイントもグッと上がって笑ったわ 分かりやすく戦況に繋がらないからアレだけど、気付いたら派手にレベル差が出来てる時がある
あれが逆転を呼び込んでる所もありそう 平日の夜にプレイしたらぼこぼこ階級落ちてすごい萎えるわ 星5未満はだいたい同じで格差なんてないぞ
お前が弱い定期 >>895
あっそっかあ…(池沼)
フェーズ先行で戦力が追加投入される以上、その時点で盤面が不利に見えるのは無理もない事ですね
今度行くときはコア残量で先行している時ほど慎重にポート戦を進めるようにしてみます アンカー間違えた
>>895じゃなくて
>>896でした >>898
4星と5星はほとんど差はないと思う
2星ぐらいまできたらルールはあらかたわかっているはずなので、負け続けるのはそのチームが弱いから
主ランクがわからんけど、自分だけはちゃんとポート占有してコア凸の機会つくってた?っていう疑問
書き込みみると、ヴァンガードやってたみたいだけど、戦闘狂してたんなら自分も悪いぞ?
わかってるメンバーになると、とたんコア凸しなくなったりするので、ヴァンガ専だと辛くなる
アサルトの方が戦況を動かせるし、実際アサルトに乗ったら点数上がるんならアサルトに乗れ 飲み物で思い出したけどベルトを着けて尻で踏むだけにするのは止めろ
特にゲームオーバーで変わってもそのままにする奴
いちいち抜く手間が増えるの面倒なんだよ >>906
初期不良出しまくりの筐体を信じて普通にプレイしてたら壊れた
ベルトしてないお前のせいだろみたいなリスクは避けたいんや >>906
本当に不要ならそうだが、それで万が一の事故に繋がったなら相当恨み買うぞ
俺は付けるよ シートベルトつけなかったらスクエニの過失にされるんだぞ・・・ >>897
アサルトでミサイル2種ぶっぱして片手武器投げてたら半分はいける。撃墜は運(邪魔の有無・自分ノーダメ)。
ラゼル吐きたいなら3000mは離さないとレーザー吐かれて最悪被撃破(10数秒のロス)になるから注意 サポートでマグ狩りを徹底すれば
4LV近く差をつけれるぞ
自軍LV8敵軍LV4など
前半は押されても勝てばよかろうなのだー まさか8×8対戦で勝率3割とは笑えない
毎回1〜3位だから味方に敗北を届ける死神と化してる
無駄にトリプルで左に居ること多いのにキルデスほぼ1対1なのがまずいんかなあ
ヴァンガの時はほぼ負けたからポートの立ち回りが駄目なんだろうけど
明日はアサルトでひたすらコア叩くわ…多少マシだったし 大蛇を外してミトミトにするかやっぱり大蛇持つか無限に悩んでるけど
新武器で悩み吹き飛ぶかもっと悩むことになるか >>870
コア前待機はすることなくてもて余すから
味方が2つ持ってて3つめ染まりそう…てのをニュータイプで感知してコアに直行→3つめ染まって自分はコア前〜3000mほどってのが理想(距離は置いといて向かってるときにシャッター開けばおk) 何度も言われてるが勝ち負けに重要なのはキルデスよりもポート占拠してるかどうかだよ
充分に占拠しててキルデスも悪くないなら闇鍋マッチだから味方が残念だったで諦めろ >>910
これ見て思ったけどそうだよな
このゲーム射程限界とかないんだから視認できる範囲で撃てばよかったんだな…
律儀にロックオン範囲まで寄ってたわ タワーは左右に振れば避けられるけどグランデはそれだと普通に死ぬわ >>855
つテクニカルスタイル(?)で「ヒバリング」 >>909
シートベルト付けてて起きた事故に比べたらスクエニの罪は軽いが、星翼勢ガーゲーセンガー店ガーオタクガー、マナーが良識が最低限の知能ガーという風に飛び火するのは目に見えてる >>916
誘導欲しいなら距離詰めろっていうのと流石に端から端までは無理って感じらしい。まぁラゼルとかミサイルとかは結構届きそうだから耐久ないとき・対グランデとかは離れてぶっぱも悪くない気がする。 >>919
→飛び火されたオタクが怒り出す
→体が闘争を求める
→アーマードコアの新作が出る >>917
グランデはガチ狙いされるので、赤線きたら全力回避するしかない
>>912
負けた理由わかってるじゃん、「ポート占有が甘い」って
ヴァンガの方がAR戦できて楽しいのはわからんことはないが、それでは勝ちに繋がらない
ポート占有し3ポート以上占拠してコア凸きめてを、より長時間回数をこなした方が勝つ
ポート内でポート占有につながらない戦闘しててもポイントは取れるけど、勝ちにはつながらない このゲームはデスくらってもポイント的にはペナ食らわない
が、人が減るのでポート占有するには不利になる
が、キルばかり狙うのも考えもの
人数が減った分、味方がそれを理解してポート取ってくれればいいけど、だいたいそうならない
戦闘狂がポイント稼ぎました、ってだけで終わりがち
なので、戦闘にあまりこだわると負けやすくなるので、逃げるとか他のポートに行くとかした方がいい サブライガ腕ドロップしたから射撃ヴァンガ始めたけど捗りすぎてヤバい
リス有り対人ゲーで6k0dとか初めてだわ
ポート踏みながらグランデ削り&ポート一位の総合二位でランクポイントもプラスだった
尚試合結果… >>924
デス数多いと勝ってスコア8000とってもランクはマイナスになるで デスが多いからポイントマイナスとかって査定の仕方はしねぇと思うよ
平均ランクと毎分スコアだろ
俺3〜4デスとか平気でするけど上がるもの
いやぁ、流石にもうちょっと早く逃げようと思い直すんだが
最近1対多をどれだけ凌ぐかが楽しくてな
1対4+Sマグを捌いた時はほぼ逝きかけた Sマグやグランデ用にノーロック射撃の練習しとくべきだろうか
そもそも各種弾の消える距離の調査から始めなきゃいけなさそうだが >>929
アプデを待つしかない。俺も昨日エラー吐かれてスタッフさんに対処してもらったbyサイコパスヒカリ >>930
お前みたいな奴がいるからポート群がりマンが消えないんだ! 個人的に1対多で長時間しのげるのはサポートぐらいじゃない?
超硬い空間盾に、設置タレットで安置作りと攻撃を両立できる このゲームステキャンとかフワステあったんだな 役立つテクなのかはわからんが デスは結構なマイナスになる感覚なんだが
そこそこ活躍してても3デスいくとマイナスになる確率が高い 1キル4デスとかよくやってるけど、それでもちゃんと分間1000ポイントくらいとってればちゃんとランク上がってたけどなあ(☆3−3当時)
もちろんデスペナの動けない間全くポイント稼げない分不利ってのはあるだろうけど、デス数が多いとさらに査定引かれるように感じたことはないなあ >>938
死なないと点数増えるよって説と、死んでも減らないよって説両方あるみたいね
○分間死なないってナイスプレイがあるけど、それ以外はコンセプト的には
積極的にバトルして欲しいだろうし、殆どマイナスしないってのも有り得そう 2デスしたら勝っても今回はランクプラスにならねーだろうなーと思ってやってるしプラス入っても1000とかが良い所
3デスしたら分間1200稼いで勝利1位でもマイナス食らう覚悟必要だからな >>936
ステとはいうが実際の挙動はブーストダッシュなんだよな
フワステは高さずらせるから射撃避けるのに使える
ステキャンはサブライガ翼でしかあんまり恩恵ないかな、他じゃブーストゲージ即消え去る グランデ出てきたら2機くらいでラゼル砲とラゼル回復するまでは余りで射撃じゃあかんのか? このゲーム勝敗の7割はフェーズ3のプラント防衛だわ
グランデ、Sマグ、マグに加えてARの処理と並行してプラント防衛こなして7割勝ててる >>940
このゲームそれほどバトルして欲しそうじゃなくね?
ポートさえ踏めれば極論なんでも良さそう ポート内で積極的に戦って奪い合ってくれってことじゃない? 敵が味方コア最寄りのポートに計4機とか群れてるの見ると、1機だけいるらしき味方には悪いが安心して別のポート占拠出来るな、ってなる 2星のとき盛大に6デスかましたけど、順位3位で+査定(3000だったかな?)だったよ
コア凸してポート占有もしてたし、タワー1つ壊したりしてたらこんな結果
撤退してる時間=ポイント稼げない時間だから、上ほど査定が厳しいから(ー)になりやすいのかね? 格上倒すとボーナスあるみたいだし、格下に倒されるとマイナスとかあるのかも >>949
上に行くほど下との差が開くからそれだけ要求されるポイントが増える
だから高いランクほど相対的にデスの重みが変わる >>949
しかし自ランクが相手とほぼ同じ(☆3なら☆3だらけ☆4なら☆4だらけ)だとそこまでポイントは要求されないから、たとえデスが多くてもそこまでランクポイントには関係ない気がする
連レスすまそ >>933
やっぱヒカリが原因なのか
600円くらい飲まれた、、、 アズワンマスターが星翼のお悩みに答えてくれるらしいから、ヒカリで落ちる不具合をどうすればいいのか聞きに行こう! もうちょっとパッケージヒロイン的キャラかと思ったらキラキラしすぎだね! >>958
個人的にはシュタゲ好きだから無しではないけど、
好感度ランクがあるんだから、徐々に濃くしていけば間口広くなるのに、とは思う 好感度最大になるとシャーリーがだべだべ言って素の状態でデレッデレになるってマジ? >>960
一番普通のキャラのナギくんマジで見ないからどうなんだろうな
カズマはまあまあいるんだが >>952
へえ
なかなかいいシステムじゃん
こういうの介護とか言い出す奴いるけど、俺はトップが引っ張っていかなきゃって思うから好きだな >>970
今はまだ稼働初期だからランク差が開きやすいし自分だけ高ランクだと恥ずかしいしそれで4位とか取った日にゃなんだあの味方って言われそうだからあんまり上げすぎないのもいいかもね ふと思ったけど、
動画投稿勢はマグ狩り全然しないのな >>977
あっちーぜ!
…マイスターが23日こっちくるらしいからその時聞いてみたいけど…予定あるムリポ >977
乙
シャーリーって設定読んでると思うのが、エア・リアル乗ってなかったら、そのうち騙されて借金こさえてお風呂に沈んでそうっていう…
もしかして沈んだ先がコックピットだったのかもしれないけど(エリア88並感) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。