X



三国志大戦3576合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db3-7LmC [126.59.93.133])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:43:26.84ID:JQsnjX9V0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3575合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543901853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-bCQF [113.147.54.184])
垢版 |
2018/12/07(金) 21:11:31.05ID:zXdDcTrs0
祝融の青ってあれでも並大抵の槍激より強いんだぞ?
そう考えると破格の性能しているんだが
0408ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
垢版 |
2018/12/07(金) 21:25:22.72ID:IiFPoATLp
>>400
さすがに迎撃とられて致命傷にならない場面の方が少ないでしょ槍単でも相手にしてるの?
0410ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-iXAu [49.98.175.104])
垢版 |
2018/12/07(金) 21:29:29.84ID:M+p5b+qYd
1回の迎撃だけで致命傷ってのは少ないんじゃないか
その騎馬がデッキ唯一の騎馬だったとかなら痛いが、騎馬複数のデッキなら他の騎馬と仕事入れ替えたり一度引いてリカバリーとか選択肢はあるし
0411ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
垢版 |
2018/12/07(金) 21:35:07.68ID:IiFPoATLp
>>410
お互い引く場面なら致命傷にはならないけど開幕やこっちのライン上げ時や向こうのライン上げ時終盤と刺さったら不利になる場面の方が多いでしょ
まぁ、騎馬のコストにもよるけど
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイ 37f7-3M3s [124.159.107.131])
垢版 |
2018/12/07(金) 21:52:13.42ID:xv2sNsvr0
槍撃ってもはやダメ狙うってより馬にオーラ纏わせないためのものだよね?
0421ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4681-aoeu [153.226.238.13])
垢版 |
2018/12/07(金) 22:31:42.08ID:Q0EHbbKt0
槍撃弱いけど迎撃ダメが強いから旧作に比べて純粋な騎馬単が今はあんまり使われてないよね
騎馬盛りで計略要員の他兵種加えた構成はまぁ強いけど今純正神速使ってる人は根っからの神速好きぐらいでしょ
0424ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-6oEg [111.239.58.236])
垢版 |
2018/12/07(金) 22:44:53.47ID:8CxTHvtca
>>406
舞計略潰すのに役立つからもうちょっと青の範囲大きくしてほしい
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイ c3ce-COGh [114.153.195.206])
垢版 |
2018/12/07(金) 23:02:20.72ID:CaRK7npQ0
>>422
槍撃と迎撃はまともな流れでゴミではないと思う
0436ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
垢版 |
2018/12/07(金) 23:23:41.12ID:IiFPoATLp
>>433
周瑜と同じ効果にして兵種を槍にしてお好みでチョイスにしたら住み分け出来るんじゃない?
0442ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-kirc [49.98.134.6])
垢版 |
2018/12/07(金) 23:39:08.26ID:VErSAGpHd
>>422
自己紹介乙

辛いな^^;
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイ 479e-pfIc [182.164.154.38])
垢版 |
2018/12/07(金) 23:43:09.22ID:4J3VJ31K0
>>426
明らかに刺さってるのに刺さってない時も多いし相手にうまくやられてるんすわそれ
0446ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6oEg [110.165.144.57])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:00:57.12ID:XGXMSMzvM
つか士気5計略のサービス期間はよ終わらせて
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-pji+ [153.206.191.76])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:02:48.69ID:BqaZkdWo0
兵種アクション強化みたいに明らかに違うゲーム性が味わえるならともかく、制限増えたとかコスト増えたとかだけじゃなぁ
龍玉がもっと貰えるならともかく、日ごろの争奪戦とかと比較してそこまで美味しい訳じゃないしな
0450ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-6oEg [111.239.58.236])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:03:18.77ID:W8UHnsC5a
開幕お互いの城殴り合いで騎馬単相手に落城されたのだが
0452ゲームセンター名無し (ワッチョイW e37f-6oEg [210.139.93.83])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:09:25.71ID:/9sSgY7d0
>>449
屍を2コスにすればいい
6\8\2 士気6
魏礎と違って速度上がらん分プラ10の7.5カウントで
0458ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-6oEg [111.239.58.236])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:19:23.38ID:W8UHnsC5a
>>450
城門徐晃と龐会を甘くみてました
0464ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:35:52.65ID:Cv2nPBkAp
>>456
馬を迎撃できるのは槍だけだし正常に機能してるよね
0471ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4680-nOOm [153.190.179.164])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:47:54.71ID:l5CRh+EF0
3の動画を見ていて思ったが伏兵・撤退・計略・復活・計略使用時の台詞が全て簡潔でちょうどいい
台詞が被らないようになってる
戦国大戦でも思ったけど伏兵の台詞が長すぎて撤退武将と台詞がかぶるのはやっぱり嫌だな
0473ゲームセンター名無し (ワッチョイW e37f-6oEg [210.139.93.83])
垢版 |
2018/12/08(土) 00:57:35.66ID:/9sSgY7d0
せっかくネット環境あるのに家庭用出ないのな
5年程度でサービス終わらせるにはもったいなさすぎるでしょこれ
0482ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
垢版 |
2018/12/08(土) 01:07:31.90ID:Cv2nPBkAp
>>480
やってるし
ネガしか言わないやつの方がやり控えてるんじゃないの?
0487ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-lQjK [126.211.122.146])
垢版 |
2018/12/08(土) 01:16:56.76ID:35GJawAYr
一対も出た当初は産廃扱いだったのに出世したなぁ
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/08(土) 01:45:35.51ID:mV/fxN0a0
それぞれ+300円から200円にしてくれると200 400 600で計算しやすくなるんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況