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三国志大戦3576合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db3-7LmC [126.59.93.133])
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2018/12/06(木) 13:43:26.84ID:JQsnjX9V0
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3575合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543901853/
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0581ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.219.191])
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2018/12/08(土) 10:22:06.64ID:vJhszLkup
>>575
群雄だって似たような感じでいるだろ
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイW e37f-6oEg [210.139.93.83])
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2018/12/08(土) 10:25:16.22ID:/9sSgY7d0
>>553
あ…近い方なんですか。最初のタゲを追い続けるのではなくて近い方に途中でタゲが変わったって事ですかね。ありがとうございました
0585ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-kirc [49.98.156.18])
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2018/12/08(土) 10:25:40.15ID:K20uM2Gqd
>>567
尻舐め隊はサブカで落城勝ちしかしてないから、制圧の話をしても無駄
0601ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.219.191])
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2018/12/08(土) 10:40:49.24ID:vJhszLkup
>>583
Koeiのゲームだと青州兵とか率いてるイメージ
それよか呉の水軍をだな
0605ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.27])
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2018/12/08(土) 11:07:14.10ID:nJ8pGX5+a
結局は兵種バランスとれてるって事か個人的には弓が1番強いと思うけど。槍の人は騎馬にヘイト向けるけど弓にあんま文句を言ってない気がするが何故なのか。
0615ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-iXAu [49.98.169.202])
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2018/12/08(土) 11:18:02.97ID:5bINhBy/d
>>608
君はもう蜀の主流デッキに居場所は無い...
0617ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.27])
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2018/12/08(土) 11:20:42.98ID:nJ8pGX5+a
足が速くて騎馬に対して自衛出来る攻城兵って考えると姜維やべーな。
0618ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
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2018/12/08(土) 11:21:09.71ID:Cv2nPBkAp
>>614
受け継ぎ桃園も5コス入ってたしね
0630ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-Gwbz [49.98.173.52])
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2018/12/08(土) 12:06:36.03ID:0N8Qv7qdd
槍にはガッツが足りないんじゃね(適当
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-3M3s [153.206.191.76])
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2018/12/08(土) 12:21:13.96ID:BqaZkdWo0
槍は相手を圧倒できる武力の時は突撃封じと攻城力が噛み合ってすごく強いんだけどな、逆に同じ武力だと火力と機動力の関係でどうしても馬弓に見劣りする
だからワラはもちろん魏帝とか英傑の武力上昇高くない号令の主力パーツとしては弱くて、環境トップレベルに武力を上げる手段のあるデッキのパーツとしては居場所がある
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイ f7b3-+wPc [60.107.208.70])
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2018/12/08(土) 12:24:26.70ID:I6jBqBNi0
>>635
6大徳が強かったのも突撃出来ずにどうにか乱戦しようとしている間に沙摩柯や魏延で削れるという
理屈としてはそれに近い効果が出せる点も大きかったな
あれはパーツどれを捨てても壊滅にはならないって点も強かったが
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-bCQF [113.147.54.184])
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2018/12/08(土) 12:33:57.76ID:Zt4DSvwB0
今日は大会もソウボウ多いなー
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-3M3s [153.206.191.76])
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2018/12/08(土) 12:35:45.03ID:BqaZkdWo0
>>637
華陀皇甫嵩にも言えるけど、ああいう編成って散るとどっかは相手より強い箇所出てくるからね
それでいて相手の主力がいる面でも一方的に潰される訳でもないし、すごい理に叶った編成だと思う
英傑自体のパワーが微妙なせいでアレだけど
0655ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM87-mXnG [150.66.70.86])
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2018/12/08(土) 13:06:08.06ID:fV/b2rLJM
>>616
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

頭西山は群雄によくいるぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う?
0657ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.242.67])
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2018/12/08(土) 13:08:06.91ID:NuyxK0Eqa
2のぶっ壊れ大量の時が一番面白かった
0663ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
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2018/12/08(土) 13:34:24.80ID:lTEXkECYd
は?鬼神降臨復活させんぞ
0669ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-d8Rm [49.97.110.45])
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2018/12/08(土) 13:51:10.65ID:9jXseu8Vd
華雄の主将器ってデッキにもよるとは思いますがやはり攻撃が1番よさげですか?
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