三国志大戦3576合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3575合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>638
槍は知らんけど突撃はダメージが落ちてるらしい >>637
華陀皇甫嵩にも言えるけど、ああいう編成って散るとどっかは相手より強い箇所出てくるからね
それでいて相手の主力がいる面でも一方的に潰される訳でもないし、すごい理に叶った編成だと思う
英傑自体のパワーが微妙なせいでアレだけど >>642
当時最初見た時はネタデッキかと思いきゃ
めちゃくちゃ強くてビビッタわ 龐会迅速赤3放置してたら半分くらい削られててだだ分したわ 散ることで相手の操作精度下げるワラ的な強みもあるからな
場所の離れた複数個所で騎馬の徐行運転を要求されると事故率跳ね上がるw 迅速赤3のホウ会だと素の2コス槍よりは城削りペース速いのかな 大会でも晋ほとんど見ないな
まぁ司馬炎いないまだ建国前だし仕方ないか >>619
遅レスで悪いけど、城門蜀夏侯覇は城門で2割もっていけるしオススメよ
迎撃が取れる人なら速度もありだとは思うけど 晋でSR,Rで組むとどうしても覚醒デッキになるから開幕に弱い >>616
そうなんだよねでもさぁ〜
騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね
根本的に槍が馬に弱すぎる
高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って
んなもん高コストである必要が全く無いじゃんねぇw
高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!
頭西山は群雄によくいるぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw
騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…
単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…
全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う? 陣略好きだったから無くなったの本当に悲しいわ
武将8コスの枠では組めないようなデッキも色々できたから >>653
城門維持の存在があるから、2割だと少なく感じてしまう
カコウハさんの明るい未来は来るのだろうか 徐晃「誰だよコイツ(関羽)を神って言ったやつ!そういうゲームじゃねーからこれ!」 徐晃はまあ、晩年の関羽を負かした男だから威張ってもいいよ じゃあ関羽を捕らえたチンブもSRになれるん?(´・ω・`) 華雄の主将器ってデッキにもよるとは思いますがやはり攻撃が1番よさげですか? 華雄は速兵兵兵を持ってるとかでもない限りは攻撃将器一択 三国志での関羽の持ち上げられ方って冷静に考えるとよく分からんからなぁ
大会は五虎将トリオwith八卦で前だしドーンが楽しい >>637
今は一転がそんな感じかな?
号令掛けても全員武力一桁じゃんとなめると面で押される 大会の龍玉配布数、スタンプ下げて最終順位上げたのは、捨てゲー対策の一環なのかねえ。 そんなこといってると、また攻撃は0.5→1.0に上方修正されるぞ ウホ徳と華佗候補の使用率がお前らの正直さを物語っている >>672
>>674
突破兵兵兵持ってるんで、どれがいいかなぁと思ったんですが、今なら速度なんですね。
主将器の変更は縁200持っていかれるんで、少々慎重になりまして。 統一戦ラグ酷くない?
麒麟児の計略発動してから突撃食らって撤退してその後増援or回復計略発動ってのが
結構な確率で起きたんだが >>673
古今問わず、中国において国家や家、信教ではなく君主個人に忠誠を誓ってくれる武将ってのはSSR扱いだった
で、昔から小説ってのは今でいう漫画みたいな扱いで士大夫層が読むようなものじゃなかったけど三国志系は「三国志ならセーフだろ」っていう図書館の横山三国志ポジションだった
だから君主は部下に「お前ら関羽みたいに有能かつ忠誠厚いやつになれよ」って言うし士大夫は「関羽カッケー」ってなるし小説書く作者は「金持ちに売るには関羽とか人気者をageればいいのか」ってなってどんどん関羽が偉くなって最終的に神様扱い 突破の青盛りなんかもいいと思う
攻城術も兵力もない槍が高武力であることと槍であること両立させて立ち回るなら機動力補う要素が欲しい >>679
兵兵兵があるなら攻撃かなあ
城に到達するまでは速度の方が有利だけど結局城殴らないとダメな役割だし
>>680
その車輪迎撃は仕様です
旧三国志の感覚は捨てましょう >>679
まぁ結局その人の組むデッキとやりたいこと次第だとは思う
兵揃いより速揃いでストレスなく動かしたいから俺は速度が欲しい
主将器変更の価値は個人の価値観だからあれだが華雄くらいなら買った方が安いんじゃないかね 速度槍といえば統一戦で夏候覇速4初めて使ったが簡単に槍出るから一人だけ世界が違った 日本でいう藤原道真とかに通ずるものだと思ってた
死後あちこち呪いまくったとかもう神様に祭り上げてお鎮まり願おうみたいな >>680
統一戦に限らず何か最近、ラグが酷いね
鯖が限界なんやろか? 槍なんて城を叩いて死んでくるのが役割なんだから
赤とか黄色があればいいと思ってる ラグが起こるほど同時接続数が多い=三国志大戦大勝利 >>687
MJもラグ酷いよ
三元牌捨てると次の順に同じ牌引く 明や清ぐらいの講談だと張飛が人気なんだけどね
粗忽だけど人情に厚い張飛が失敗しながらも活躍する話が多い 関羽がもっと空気読める男だったなら歴史は変わっていたかもしれない。
けど空気読める男は曹操に従っちゃうよねっていう。 今のラグの仕様は一時停止を起こして同期取るから一方的に発動遅れるなんてことはならないよ
火計叩いて入力音したら相手の呂布のカットイン入るのは仕様 関羽は目上と同格に厳しくて目下には優しかったらしいからそういう面でも大衆受けが良かったんじゃないだろうか >>694
受け難くするのと斬れた場所がえぐれて治り難くする為
ただ使うのも難しい >>693
カントの戦いがおもしろい事になりそう
でもこいつ正史だと何もしてないんだっけ? >>681
正史の関羽の活躍って顔良切ったくらいなんだよね
しかも顔良が『お前の兄弟こっちにいるよ〜』って伝えようとした所をバッサリやったって話だしな
曹操軍の名将たちでも苦戦するくらい強い顔良を瞬殺するってすげー強いはずなのにそれ以外は戦果パッとしないからなぁ 生死を共に誓った義兄弟が世話になってる勢力に敵対して主力の猛将2人を討ち取る
しばし世話になった勢力を抜ける際に多くの将兵をぶっころして強行突破
これだけ見るとこいつ結構とんでもないな >>699
映画レッドクリフだと張飛と共に大車輪戦法で戦ってたよ >>701
つうか蜀じたいがやべえわ
義もへったくれもねえクソみたいな事ばっかしてんじゃねえか
そりゃ俺だってほかの三國志好きと一緒で最初は蜀ファンだったわ
でも… >>697
なんで部下の糜芳やフシジンに厳しくしたんやろね
同格でも目上でもないのに 正史準拠だと蜀の最高武将って魏延か黄忠になりそう
張嶷と羅憲や傅僉も強いな >>704
麋芳は格付け的には上か同格じゃないか? 戦争状態で関羽も一人でうろついてるわけじゃなかろうに
敵将に世間話をしようとするほど顔良は馬鹿だった…? >>706
兄貴の麋竺は諸葛亮より官位が上だけど糜芳は底辺職だったらしい >>703
まあ魏アンチで英雄化された勢力って感は強いが乱世なんてどこもやべーんじゃね?
個人的にはついでに皇帝名乗った呉が一番やべーと思ってる >>705
大人になってわかる劉備と正史公明の凄さ >>700
関羽でさえ騙し討ちせざるを得なかった顔良こそ真の三國無双だった…? 危険な戦場で客将の身内を案じるとか性格までイケメンかよ 関羽は後世に出身地の塩商人が天下取ったのが一番大きい
中国全土に関帝廟いっぱい作って祀ってくれたからな >>707
劉備『関さんがワイがここにいると知ったら直ぐにこっち側に来てくれるはずや!顔良ニキ関さんどっかで見かけたら伝えてクレメンス!』
顔良「おかのした」
顔良「お?あの特徴は劉備が言ってた関羽じゃないか?おー…」
関羽『どぉりゃぁぁぁぁあ!』
顔良「グェー」
らしい これは事前に仕組まれたましたわ
仁の英雄とは思えませんよ >>714
ただの事故やな
3倍速で来たので迎撃したら一発撤退だったみたいな
顔良3倍速計略引っ提げてSR昇格やな >>710
徐晃「そんなに褒めるなよ」
いや、コイツも大概完璧超人なんだけどさ 今日の頂上も王基鍾会かよ・・・
これで下方なかったら、流石に明日の三生でクレーム殺到するだろうな。
王基鍾会両方下方してほしいが、どうなるんだろうか? 顔〇「話しかけたらいきなり殺された。祟りも辞さない」 下方下方つまらんやろ
王基は速度上昇うpで知力9から適用
ショウカイは範囲拡大して封印を刹那にしよう
これでピーキーだけどスゲー強い感じになる 号令で結構速度上がるんだから単体超絶の移動速度上昇をもう少し上げてやってもいいんじゃね? 速度上昇号令増えると、大号令とか全軍とか言ってるのに騎兵にしか言うこと聞いてもらえない方々がなんとも
いや、一瞬の爆発力は凄いんだけどさ 王基鍾会って内乱止めづらいし白兵もそこまで強いわけじゃないから案外扱い難しいけどな >>687
今作って同期してるならラグはない建前じゃなかったっけ?
俺も普通に今作でもラグあるとは前から思ってるけどさ 馬が持ってる速度上がる号令はカウントが短めに設定されてる
神速、暴虐、全凸あたり
王基もこの辺とカウント同じレベルにすべき
ただでさえ士気5なんだし 王基はカウント↓速度↑で本人刺さるようになればピーキーって言えるよ 条件が緩すぎる上にそもそも武力上昇は変わらんてのがおかしいわ>知将
条件を満たさないと+2とかならわかるが 勇ちゃん配信は一人だとコメント読みすぎで刺さりまくってるよな
その点ダメでしたは騎兵入れないから知将 このカード使ってるランカーは変態!(実力的な意味で)と言われるようなカードはあるかな?
>>740で出てきたカードでランカー目指すわ ホウ会の一騎打ちセリフかっこいいな
貴様もあの一族の者か、ってやつ
とても知力1とは思えない 槍が一回くらい刺さってもあとからボコボコに突撃できればペイできそう >>729
ユウって読むと大戦3の頃本人が言ってたよ >>678
龐徳は使用率下がったぞ!
その分息子に流れただけだが 王基は速度上がるのがイカれすぎ
士気5で武力4アップならその時点で適正でしょ
本人スペックが武力6なら今の性能でも分かるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています