三国志大戦3576合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db3-7LmC [126.59.93.133])
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2018/12/06(木) 13:43:26.84ID:JQsnjX9V0
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3575合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543901853/
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0858ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b90-mXnG [218.45.176.186])
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2018/12/08(土) 19:00:17.89ID:6Q+5XDuQ0
どうせ王基は明日の放送で下方されんだろ
ついでに一対も
騎馬のバランス取れないからって槍の速度上昇系を壊せばいいってもんじゃねーわ

ホウ徳、ホウ会が一生暴れてるのも
そもそも2コス以下のコス比最高武力に征圧2持たせたのが間違い
この際征圧将器持ちの武8もダメでしょ
関興をベースで調整しろ
0859ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-p8s2 [49.104.35.51])
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2018/12/08(土) 19:00:35.05ID:m81s4oaqd
>>848
同一の武将が二勢力にいるのはわりかし有るからその辺はその時代の人物、反乱した側、受け入れた側、対抗した側、建国のきっかけとなった人物あたりの区切りは有るよね
0874ゲームセンター名無し (JPW 0Hcf-6oEg [180.13.223.79])
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2018/12/08(土) 19:22:09.31ID:rO46cRAkH
一対が+6で許されるなら白馬義従は+7ぐらいで大丈夫ですね^^
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-bCQF [113.147.54.184])
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2018/12/08(土) 19:41:57.46ID:Zt4DSvwB0
士気6で武力15を壁にしながら襲ってくる号令があったぞ
尽忠は強かったなぁ
0891ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-ZOud [49.97.104.217])
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2018/12/08(土) 20:19:18.56ID:x43bWkOkd
屍を復刻してくれ頼むから
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffb3-p8s2 [126.59.93.133])
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2018/12/08(土) 20:22:30.24ID:89c+qLgD0
>>890
北方の地より悠然とな
馴鹿大王も忘れるな
0906ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM87-mXnG [150.66.70.86])
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2018/12/08(土) 21:46:38.69ID:fV/b2rLJM
>>903
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

頭西山は群雄によくいるぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う?
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fbb-n9Ol [222.11.55.166])
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2018/12/08(土) 21:57:39.44ID:JSitH6q70
>>908
低中コス槍を兵種的に救済する必要はまったく無いし、
高コス槍だって攻城役として生きるシチュエーションがあれば
(わかりやすいのは強力な号令と一緒に入れることだわな)
強いのはわかってるんだから、ならその高コス槍自身に強い号令を持たせればいいじゃない

というのは自然な流れだ
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1761-5wwv [220.111.162.249])
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2018/12/08(土) 22:00:44.18ID:d25oi9CZ0
つーかテンプレ王基なんて槍が4コス(しかも2・2)も入っててヤリガーさんもニッコリデッキだろ
一対も2.5槍だし
まさかヤリガーキバガー言ってて一対もテンプレ王基も使ってませんとか言い始めるなよ?
0916ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-4Geh [49.97.107.142])
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2018/12/08(土) 22:09:55.28ID:gy+4p1kYd
弱い計略ってーか計略orスペだな
それこそホウ会とか計略知らんし
あとjのDOB・戦国の歌舞技システム取り入れりゃ計略ぶっこわさんでも使われはするだろうにかたくなにしないのはわからん
○×から箱庭にしたんだしやれ
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-pji+ [153.206.191.76])
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2018/12/08(土) 22:14:57.55ID:BqaZkdWo0
2コス武力8の馬と弓は別に強計略じゃなくても空気だったり最低限レベルの性能でも使われてると思う、特に弓なんて2コス武力8で見たことない奴1枚もいない気がする
槍は征圧2になれて計略も弱くなくても空気みたいな奴がそれなりにいる、典韋とか黄蓋とか
0926ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
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2018/12/08(土) 22:32:39.98ID:Cv2nPBkAp
>>919
蜀の8馬なんて趙翼以外見ないけど
王子服もみないし
0927ゲームセンター名無し (JPW 0Hcf-6oEg [180.13.223.79])
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2018/12/08(土) 22:33:58.93ID:rO46cRAkH
龐会8/1/2 城 復活.攻撃.迅速
高順8/2/1 勇 城門.地形.突撃

龐会エラッタあくしろよ
0933ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.242.95])
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2018/12/08(土) 22:47:38.72ID:sf3PXSr9a
オリジナルデッキボーナスで縁くれたら良いのにね
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ 02f7-OBpN [115.124.135.215])
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2018/12/08(土) 23:01:17.45ID:64j30IDb0
>>917
管亥
復活持ちってだけでここまで徹底的に弱くされるカードも珍しいと思う
0937ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-6oEg [111.239.61.51])
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2018/12/08(土) 23:22:38.96ID:ywNxqas6a
8/1/2勇の槍は来るのかしら?
復活や攻城術あれば槍ガーもニッコリやろ
0942ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-iXAu [111.239.191.143])
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2018/12/08(土) 23:33:14.57ID:fyMmW8KWa
>>937
張苞ですら居場所がなくなることがある現状だとどうだろうな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。