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三国志大戦3576合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db3-7LmC [126.59.93.133])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:43:26.84ID:JQsnjX9V0
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3575合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543901853/
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0906ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM87-mXnG [150.66.70.86])
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2018/12/08(土) 21:46:38.69ID:fV/b2rLJM
>>903
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

頭西山は群雄によくいるぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う?
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9fbb-n9Ol [222.11.55.166])
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2018/12/08(土) 21:57:39.44ID:JSitH6q70
>>908
低中コス槍を兵種的に救済する必要はまったく無いし、
高コス槍だって攻城役として生きるシチュエーションがあれば
(わかりやすいのは強力な号令と一緒に入れることだわな)
強いのはわかってるんだから、ならその高コス槍自身に強い号令を持たせればいいじゃない

というのは自然な流れだ
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1761-5wwv [220.111.162.249])
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2018/12/08(土) 22:00:44.18ID:d25oi9CZ0
つーかテンプレ王基なんて槍が4コス(しかも2・2)も入っててヤリガーさんもニッコリデッキだろ
一対も2.5槍だし
まさかヤリガーキバガー言ってて一対もテンプレ王基も使ってませんとか言い始めるなよ?
0916ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-4Geh [49.97.107.142])
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2018/12/08(土) 22:09:55.28ID:gy+4p1kYd
弱い計略ってーか計略orスペだな
それこそホウ会とか計略知らんし
あとjのDOB・戦国の歌舞技システム取り入れりゃ計略ぶっこわさんでも使われはするだろうにかたくなにしないのはわからん
○×から箱庭にしたんだしやれ
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-pji+ [153.206.191.76])
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2018/12/08(土) 22:14:57.55ID:BqaZkdWo0
2コス武力8の馬と弓は別に強計略じゃなくても空気だったり最低限レベルの性能でも使われてると思う、特に弓なんて2コス武力8で見たことない奴1枚もいない気がする
槍は征圧2になれて計略も弱くなくても空気みたいな奴がそれなりにいる、典韋とか黄蓋とか
0926ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-6oEg [126.233.16.239])
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2018/12/08(土) 22:32:39.98ID:Cv2nPBkAp
>>919
蜀の8馬なんて趙翼以外見ないけど
王子服もみないし
0927ゲームセンター名無し (JPW 0Hcf-6oEg [180.13.223.79])
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2018/12/08(土) 22:33:58.93ID:rO46cRAkH
龐会8/1/2 城 復活.攻撃.迅速
高順8/2/1 勇 城門.地形.突撃

龐会エラッタあくしろよ
0933ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.250.242.95])
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2018/12/08(土) 22:47:38.72ID:sf3PXSr9a
オリジナルデッキボーナスで縁くれたら良いのにね
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ 02f7-OBpN [115.124.135.215])
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2018/12/08(土) 23:01:17.45ID:64j30IDb0
>>917
管亥
復活持ちってだけでここまで徹底的に弱くされるカードも珍しいと思う
0937ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-6oEg [111.239.61.51])
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2018/12/08(土) 23:22:38.96ID:ywNxqas6a
8/1/2勇の槍は来るのかしら?
復活や攻城術あれば槍ガーもニッコリやろ
0942ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-iXAu [111.239.191.143])
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2018/12/08(土) 23:33:14.57ID:fyMmW8KWa
>>937
張苞ですら居場所がなくなることがある現状だとどうだろうな
0966ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-Na2Q [126.233.165.159])
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2018/12/09(日) 00:18:59.90ID:QPvPAJNvp
高コス槍の性能論争は、馬弓のようにちゃんと白兵やれるようにして欲しい層と、馬弓優位のままでいて欲しい層の意見が真っ向からぶつかるから絶対相入れんよね
にしても
高コス槍の白兵弱い→計略ぶっ壊して使用率高い風にしてみました→計略への不満多いんで下方します→高コス槍の白兵弱い→計略(ry
の誤魔化しループはすがにもう限界じゃないか?
0971ゲームセンター名無し (スププ Sdc2-LGPZ [49.96.35.10])
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2018/12/09(日) 00:31:29.15ID:utTUJja2d
>>970
だから馬弓の乱戦下げるんだろ
3よりクソ広くなったマップに征圧まで付いてる現状で槍が活躍するなんて計略ぶっ壊れにするくらいしかないし
槍3枚入ってるワラとかも結局2コス武力8馬弓連中の白兵強さありきだしな
あの辺いる限り象歩兵とか武力上げて前出すしか使う意義ない
0983ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-G1YP [49.104.20.121])
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2018/12/09(日) 00:58:31.15ID:MtXRYnbOd
>>980
頭悪いんやなぁ
ただでさえ乱戦でアドバンテージないのに、弓で居ぬかれて槍がなんもないから乱戦弱くしろって話なんだろ
それぐらい読み取れよ
槍が弓に弱いのはとかいうバカいるが馬は槍に別に弱くないからな
止まってりゃいいだけだし
>>982
さすがにないわ
今も弓と然程変わらんのに
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8785-EZGu [118.243.42.228])
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2018/12/09(日) 01:07:24.58ID:J4KrXF2V0
武神が暴れたのっていろいろ調整入る前だよな?
桃園も月英入れて開幕で馬ショク斬ったり憤激号令入れたりしてようやくだろ?
少なくとも高コス槍が素でライン上げに向いてるとは思えないんだけど
0998ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMde-vVoJ [61.205.82.34])
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2018/12/09(日) 01:25:24.05ID:D2vmGzsMM
>>987
下なら上がるんだろw
相手上手いと上がらんからたつをの夏侯覇なり光栄曹操が弓盛りになるのが普通なのに
>>992
速度上がると話は変わるんだな、これが
知将一対にせよ巨虎にせよやれてるのはこれ
舞姫もツイで速度上昇はマイルドにしないとと呟いてたけども
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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