【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 51聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 50聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1544237181/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると余裕で印刷待ちで5分以上待たされる。
GPを気にせずゆっくり編成とか強化できるが、嫌ならプレイ開始時に10連は引こう
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより少し性能が良い
サーヴァントは基本ステータスに各400+、礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割+
礼装凸の効果はホロもノーマルも変わらない。変わるのはステータスだけ。
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルはあくまで自分が引いた分しか上がらない。(他人のカードは無効)
しかし重ねることで宝具時間は短縮される。
最大15枚まで重ねられ、1.5秒短縮が上限値
また、カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
最終再臨0.3、2〜3臨0.2、0〜1臨0.1で最小枚数は最終再臨5枚になる
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってなんか意味あるの?
A:現状はランクもないしレベルも引き継ぎで育てたサーヴァント披露する位しかないが
ランク・キルレ・チャット等は無いので晒しや粘着も無く気軽に戦えるというメリットはある。
種火・素材は修練場の方が明らかに効率は良い。
Q:弓強くね?
A:槍でメタれ。遠距離から横槍し放題で誰かが張り付いて止めないと大変なことになる
ギルは特に横槍性能高いが代わりに接近戦が雑魚なので、マシュや最悪、剣でも狩れるから積極的に張り付いていこう。 Q:ガードはアタックボタン連打かボタン長押しどちらが良いの?
A:公式の説明では、ボタン連打推奨ですが、自分の攻撃が暴発する事が有りますので、ボタン長押しの方が安全です。
ただし、長押しの場合は、左の移動スティックを少しでも動かすとガードにはなりません。要注意。
Q:画面右上のミニマップは、全体マップに切り替え出来ないの?
A:マップの右側の矢印をクリックする事により、切り替え可能です。
Q:カードを収納できてそのまま読み込み口に挿せるケース無い?
A:セリアのカードケースがお勧め。個別スリーブだと30枚入らないけど、ダイソーの写真用クリアパックに5枚ずつカードを入れると30枚ケースに入るよ
https://i.imgur.com/PXEmfqF.jpg
https://i.imgur.com/I3axAUi.jpg Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練で集めていくしかない。
育成期間中は修練に確定枠もあるが、必要量が多いので何度も回ることになる。
各修練のドロップはこれ参照
ttps://imgur.com/a/iwYLdih
修練場確定枠
銅素材 初級1個 中級2個 上級3個(×1〜3で出現)
銀素材 中級で1個、上級で1個 中上で出やすい素材が異なる
(上級は確定でないという話もあるが上級で出やすいもののみ記述)
金素材 上級が出やすい、中級・上級のレアエネミーで確定1
剣 銅:証 銀:羽(中級)
弓 銅:牙 銀:羽(中級)
槍 銅:骨 銀:種(中級)、ホムンクルス(上級)
騎 銅:牙 銀:蹄鉄 金:逆鱗
術 銅:塵 銀:蛇眼(中級)、頁(上級) 金:心臓
殺 銅:塵 銀:歯車(中級)、ランタン(上級)
狂 銅:証 銀:八連 金:爪 GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20
・礼装絵と名前照らし合わせ用
https://i.imgur.com/So1fpBw.jpg
・礼装効果
https://i.imgur.com/0lUaahr.png
・修練場素材ドロ(※本家情報)
https://i.imgur.com/OT8AyAQ.jpg
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/MdDRvRj.jpg >>5のドロップ情報更新したよ〜
次スレでテンプレ修正よろ>>950
・修練場素材ドロ
https://i.imgur.com/HjHRaV6.png
すまん次スレで反映頼むわ 鍵かけては何故か鍵解除して直ぐに鍵かける知颯さん
5chスレ見ているそうです。
お前早く艦これに戻れよ。お前の事面倒くさいって思ってるやつお前のフォロワーに何人もいるからな。
マシュマロとか質問箱で応援コメント貰ってる風な自演かまして何が楽しいんだよ。 自演ってマジかよ
つまり>>9も叩かれる私可哀そうツイする為の自演で俺のレスも自演の可能性が・・・?
むしろこのスレ全体が知颯の自演なのかもしれない そもそも、ロック君がFGOACで普通に時報とかに参加してるのは凄いんだけど
艦これAC時代は日本橋でロックと喋っているだけで、喋った相手まで晒される村八分レベルだったから
この界隈では勝ち数でランキングも載って強キャラ認定とか半年で大躍進だよ! 艦これスレでも未だにレジェンドとして語り継がれてるの草
最近見ないけど名前変えたんかな GWをやりこんでる人なんて下手すりゃ200人居るか怪しいし
ランキング作ったら簡単にのるだろうよ
現在ゲオだらけのGWだし人が減る一方なだけだ まあやり込んでるだけあって雑魚ではないからな
そこらの野良雑魚と組むよりよほどマシ
ゲーセンで奇声あげようがこちら側までは届かんし 戦況見ないマン相性知らないマン素振り負担マンに当たるとストレス半端ないわ
数が多すぎて晒しきれん 相性無視奴はあいつに殴られたら痛いから僕がたおす!みたいな思考なんだろうなぁ 相性無視もだけど近接強い鯖使っててマリーとか孔明相手に攻撃の度に一旦距離取る奴もよくわからんなー
ベッタリ張り付くだけで味方は大助かりなのに変に離れるから横槍できるわ逃げられるわでなんだこいつって感じ ギルやカレスコアタランテとか、フリーならセイバーでも張り付くけどなぁ。
最近では初手カレスコライダーとかも見ないとだね。
開幕誰もつかないなら、不利でも行かざるを得ない。 月初めの50連、マナプリズムで30連、リセット後の50連の最後の最後でようやくジャンヌ・オルタ出た。
術ジルも二枚だけ出た。 HP0になって早く死んで次出たいのに
相手の攻撃終わるまで死ねないの何とかならんのかー?
ジャンヌとかメデューサ拘束長すぎるよ いや拘束長いのはいいけど死なせてくれよ 好きなキャラが実装されるまでは何としても続いてほしいわ 相手の攻撃終わるまで死ねないなんて仕様あったっけ?
消滅モーション中に相手の攻撃食らうとヒットストップかかったかどうかまでは覚えてないや。 ギルのEXとか嫌がらせレベルで長いぞ
その間に数不利の敵んとこ行ってくれれば有利展開できるんだけどね クリスマスガチャ上限まで回したが残り1種出なかったよ… 月始めの50連、
リセット後の50連、
貯めたマナプリで110連、
プレイ後の単発呼符で多分100回弱
合計300回は引いてると思うけど
ジャンヌオルタどころか星5一枚も出てない
排出率いくつなんだよ…1%すらないのか単にリアルラックがないのか >>26
出てる人は200連ぐらいで宝具5までいってるらしいから、
リアルラックの問題なんだろうね・・・
店舗によって、確率変えられるとかないよね? 最終戦やって来たけど本気でセプテムやる気なんだな
ふてくされてストーリー順にしか追加しないつもりか? というか
三年かけて練り上げたゲーム→ディシディアのパクリ
戦闘システムを弄らない+どの鯖のモーションも似たり寄ったり→システムを考える気がないor力がない
新鯖でしか客を釣れない→企画力不足
以上の事から、単純に本家ストーリー以外に頼るものがなく、順番通り(前例通り)に事を運べば受けるはず。
と考えているのでは?
前例重視の典型的なダメリーマン思考だが 失う物が何もない今こそ大改修すべきなんだけどな
このスレ見てても本家fgoやってない人もそれなりにいるのは(当初の予定より規模は少ないだろうが)ACの数少ない成果だろうに これから面白くなるかもってのが微塵も感じられないからなぁ… ガチャの時点で流行りようがないからな
基本無料ゲーやないんやでこれ 使いたい鯖はガチャでひいてね!
宝具重ねないと威力低いよ!
最終再臨絵集めないと発動速度遅くて避けられやすいよ!
再臨状態はランダムで排出されるよ!
頭おかしいな 隣のやつが1000円で遊べてるコンテンツを3万出しても遊べないとかやってるだけアホらしいでホンマ >>35
これ自体は悪くないんだけどね、三国志みたく縁による救済措置を入れてないのが問題
それこそフレンドポイントをGWで勝ち+2、負け+1とかにして各レアリティ毎に必要pt決めて
pt溜めれば+1クレで確定入手とかにすればよかったのにな
プレイしなければptたまらないけど、やっていけば必ず欲しいカードを入手できるのは悪くないと思うんだがな
pt追加消費で最終再臨固定排出とかやりようは幾らでもあるはず ロケテも大盛況で稼動店舗も多く期待は大きかったのにねー。
対戦はまぁまぁ楽しいのにロケテにはないガチャ&修練突っ込んだ結果がこのザマだよ。
ほんとどうしてこなった。
せめてGWかGO1戦で無料呼符、印刷する場合は100円、印刷しないならマナプリ
とかにすればまだ人は残っていただろうに。
ガチャ周り根本的にいじらないとどうしようもないだろうけど…。 コンテンツが育成か対人しかない、そのうえ対人もバランス崩壊気味じゃそりゃ過疎るよねっていう
運営がしっかり考えて手を打てばまだなんとかなる時期だとは思うけど……何かするつもりあんのかなぁ レベル1のやつにボコられるとか、育成関係ないんだな、このゲーム。 webマイルーム正式版には鯖の解説とか入れてくれよ
再臨やスキル上げの必要素材とかも
まとめサイト見りゃ済むけど サポ魔眼弱くして、ガード対策にB三枚時にガードブレイク追加とかできないのかな 塩川辺りはアミューズメント潰しの賄賂でも受け取ってそうだよね
海外勢にカジノ作らせたいんでね キャラなんて使いたい未召喚のやつを最初に100円で召喚して宝具レベル、フェイタル、2枚目以降の最終再臨絵用にガチャを回す作りでゲームとしては何の問題もないし、本家サービス終了後にも形が残せる遊びならこれで十分やろ >>39
揚げ足を足りたい訳じゃないけどGO忘れてますぜ。
あれって対戦だけじゃイヤというユーザからの要望で実装したらしいよ…。 >>45
あぁ、そういえばそんなのもありましたね……虚無すぎて本気で忘れてたわ
GOといい魔神柱といいあの辺もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ…… >>46
GOも3vs3にするとかやりようは幾らでもあったろうにねー。
本家はしてないけど漫画見る限りだと乱戦しているし、味方2体のCPUは
ストーリーに応じた鯖にして途中でイベントシーンを挟むとかすれば
盛り上がる…の…か?
魔神柱は複数鯖でぼこる方が見栄えもするし。 艦これACの3−4虚無周回何ヶ月もしてる甲ランカーですら、精神崩壊しかねないレベルの苦行だからなw
各クラスの修練上級とかバーサーカーか有利鯖じゃないとやってられないから各クラスごとにメンバーほぼ固定みたいなもんだし
自由度0 経験値ならやれば必ず上がるが、秘石とか上級5回しても出ない事ざらで完全に虚無
イベントと期待して、やってみたら、同じ柱ひたすらマルタ起源弾で100回倒せってイベントかこれ?
修練は500GPで敵全員最終再臨、AI強化で良いので超級作って、素材2.5倍ぐらい下さい。
時間勿体ないんで頼みます。 虚無周回じゃなくてGWしたいので・・・ ハロウィンと同じなら後半の礼装ってこの3つでいいのか?
★5静穏なひと時 ATK500~
Quick、Arts、NP獲得量10~15%アップ
★4聖夜の読書 HP320~ ATK200~
NP獲得量、宝具威力15~20%アップ
★聖者の招待 HP300~
防御3~5%アップ、ダメージカット100~200 普通にスマブラみたいにガード続けてたらガードブレイクするようにすればいいだけだと思うんだよな
ガードバーストゲージが溜まりきるとそこからガードブレイクゲージが溜まっていくようにすればいつガードバーストするかの読みあいも生まれるやろ >>49
上級でも等倍で十分行けるで
さすがに殺上級の2waveは必中礼装付けてるが
タイムアタックとかしてるなら知らん >>53
最低1時間で最高3時間ぐらいは同じ所、周回する前提なんで、タイムアタックしてないけど等倍で周回はだるすぎてつらい。
最低でも、160秒は毎回残して周回してる。最高198秒残しぐらいで延々周回してる。修練くそつまらんから、早く素材集めて、GWしたいと毎回思ってる。
礼装は、術・起源弾と狂・アトラス以外、全員コードキャスト固定。 だってこのゲームのプロデューサー吉野だし。MJでも放置する奴だもん
開発のAM1研自体の仕事ぶりもサラリーマン的で有名
お客様であるDW側の担当者が気合入れてくれない限りずーっとこのままだよ イカミレターとかいうアンチ隔離フォーラムに意見出すくらいならDWとかアニプレに直接クレーム出した方が色々変わるかもね >>51
10〜15%程度中途半端にアップするだけなら別に他のカードでよくないか・・・
☆3のは少し使え・・・ないか 殺パで今GWしてるけどいやー安定して強いわ
ただメデューサだけはやっぱきつい
ファントムとハサンのHP低いのがだるいが
まあ低レアだししゃーないか
ファントムの最終ホロ買おう… メデューサなんてファントムハサン使ってればまず負けないじゃん
殺パしてると孔明味方にいるなら孔明守るだけでほぼ勝ちのレベルだから楽
わかってる孔明さんは餌ひきつれて合流してくれるしな 売れない引けないカードだらけで客足も戻らなくなりそうだな
ヤフオクはいまだに新規礼装出品されないし引退売りも目立つ始末だわ アスペルがまで捨てゲーとは(笑)
昔は真面目にしてたが天狗になっちまったか
せっかく上手くなってまあ
農家の人か天草君指導しといてね? メドューサ対ファントム・ハサンはアサシン圧倒的有利でしょ
おそらく、メドゥーサがロールケーキ礼装等とか付けてて、魔眼からフルコンクリティカル2発とかで
HP満タンから落ちるとかだと思うけど
普通に戦う分には負けないでしょ
ファントムなら仕切り直しじゃないけど、魔眼モーション見えてからでも自分も魅了したら、
お互い行動不能だと思う 天草ってもう韓国赴任で帰れないんじゃないの
取り巻きも内ゲバで潰し合ってる辺りよくある光景ではあるが >>61
だってどう考えても他がゴミ過ぎて引きたくない
まだ青ペン黒王ジャンヌ辺り入れば回してもいいけどヴラド叔父だけとかどう考えても回さない
それが理解出来ない運営がもう本当にアホで嫌になってくるわ >>62
その人有名なん?
さっき敵で何度か負けマッチしたときに
こっち被撃破時目の前でクルクル回っててイラッと来た名前やった 昏倒ギリまでひっぱったあげく逆に殴られたジャンヌがいた
昏倒してたらとっとと殴ればよくない?って思いました 気持ち良いくらいサポ魔眼連発してるのいるが
そういうのに限って絶望的にヘボいのはなんでや!!
ゲオばっか使ってるおまえだよ >>67
その程度でイラついてるならオンゲ向いてないよ
石橋る前に辞めた方がいい カレスコアタランテすら無視して起源弾マルタに突撃してくるのやめーや!
そっち術いないじゃん! 孔明放置してアタランテギルに突撃するライダーとか何考えてるんだろうな
いや、脅威なのはわかるがもっと大きな脅威を見落としてないかと言いたい
おかげで孔明がフリーで1体も落とせず終わってしまったわ >>38
東京ロケテ行ってたけど後半冷えっ冷えだったぞ
あれ3店舗回るルーパーが50人位いてその隙間に新規が一回やっては消えての繰り返し
後半はロケテでキチガイレベルのアルトリアが初心者を瞬間的に溶かしてたしな >>72
それは孔明が上手にギルアタランテを盾にしてない?
バフつきの集中砲火受けたら、一瞬で消し飛ぶぞ >>74
やっぱ孔明と言えど立ち回りでかなり差があるんかね
落とせる孔明なんざ一瞬なんだがな
確かにうまいことタゲついたら味方の後ろに回ってバフまいてた気がする >>75
孔明の立ち回りもだろうけど、弓がきちんと援護してるって事じゃない?
腕とか、マルタにカツアゲされたらほぼワンパンで落ちるし、メドゥーサで怪力→魔眼とか抵抗も出来ないから関係ない
孔明の攻撃はノックバックあるから、上手に弓に張り付いた敵を弾いて
弓側が孔明に張り付いたのを足止めとかの連携されるときつい
孔明が孤立しないように動いたか、弓側が孔明を孤立させないようにしたって事でしょ 相手が上手く立ち回っただけかもしれないのに味方のせいと決めつけるんだもの人類悪ですわ しかし邪ンヌ効果で戻った客も一瞬のうちに飛ばしたな
運営は新鯖限定鯖で煽ってガチャ連コさえさせればゲームの出来不出来はどうでも良いって考えなのか? >>11
艦アケ全盛期時にロッ◯グループとか呼ばれてる集団が日本橋の某有名店で暴れまくってたけど取り巻きの奴らもすぐにロッ◯から離れていったなw
今は元の取り巻き達が1番のロッ◯の被害者っていう事になって叩く側に回ってるのが草 邪ンヌはモーションが優秀なら良かったんだがな。本家で1番人気?のサーヴァントが現状ゲオルギウスの下位互換って何百連回したやつは可哀想や ロックさんがいたら挨拶しないとプレイ中に頭からコーヒーかけられる
ロックさんの邪魔をすると便器に顔突っ込まれながらケツの毛を燃やされる
ロックさんのプレイを誉めると寂しい頭皮に新しい命が芽生える
いろんな伝説があるな 邪ンヌはスキルと火力全振りなんだから、モーション位はねぇ?
正面から戦う鯖なのか? 性能なんか正直どうでもいいけど、出ねえんだから結局何の意味もねーわ REISESが味方に来たんだけど、どれだけ俺が相性不利に見られててそっちに引っ張っても一生助けてくれないんだが視野狭すぎでは……
等倍の相性キャラとずーっと遊んでるし身内相手とかでタイマンやってたのかな 人が少なすぎてその時にいる奴同士で組ませるしかないからいつまで経っても変なのが混じる せっかく邪ンヌさん引いたから今週24試合くらいしてみたけど、ほんと微妙だね…。
スペックは流石にご立派だけど、微妙に伸びないAにやたら攻撃時間が長いQ、当て辛いB。
せっかくの攻撃力もクリティカル出さないと価値半減だけど、自前で星を出すのは効率悪い。
足が遅い上に魔力少ないから、ガン逃げされると追いつけない。
大量に星を出せる上に当てやすく攻撃時間が短いQを持つギルに比べるとどうしても劣るように感じる…。
宝具演出は最高に格好良いからもう少し頑張るけど、星5枠として出す価値は…。 クリティカルの邪ンヌ、単体宝具のゲオルって感じで使い道が違うから上位互換とかじゃなくね? ゲオルは火力出して相手を倒すタイプじゃないから、
邪ンヌと比較するなら闇討ち主体の戦い方する剣ジルとかヘラ、カリギュアでしょうね。
やべ、相性考慮しなければこいつらに勝っている長所を思いつかないw
まぁ完全にゲオルの下位互換になっているルーラーのジャンヌさんに比べればまだマシですが。 邪ンヌに出来ることがサポ魔眼頼りのクリティカル攻撃ぐらい。
ゲオはタゲも引ける、ガッツある、足速い、魔力回復そこそこ、モーションそこそこで見れる敵も多いし落ちにくい。デメリットの火力のなさは宝具で補う
本当に星2かこいつは? ゲオルに限らず低レアの鯖はモーション優秀な奴が多いですよね。
HPとATKが低いということでバランス取っているはずだけど、高レアとの差がそこまで無い上に
ホロ重ねやすいせいで更に差が縮まっているし。
このまま聖杯転臨きたらますますガチ対戦は低レアでいいじゃんってことになりそう…。 高レアはもう少し尖った性能にして欲しいな
ジャンヌオルタの魔力4じゃなかっただけマシだけど ヌオルタなんてどうみてもタイマン向け性能じゃないのにタイマン性能で評価するとか頭沸きすぎ
どうみても闇討ちで高火力ぶち込むタイプ
タイマン中の敵を横から殴って邪魔するなと怒る自称上級者様いるけどさ
そこを察してタゲを切り替えられるのが上級者だと思うよ 人気だからあらゆる要素がどの鯖よりも優れてないといけないとか思考回路が酷すぎて天草生える
誰のこととは言わんが
最強厨可愛い 人気あるサーヴァントはだいたいある程度強いからって理由はあったけどね。本家での邪ンヌが強い印象残ってるとアケで敵に邪ンヌ居ても高コストゲージありがとうぐらいにしか思えない脅威がないというかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています