星と翼のパラドクス Part16
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1544531998/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
星と翼のパラドクス Part15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1544699167/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【料金形態とプレイ時間は?】
1クレ300円。全国対戦モードのみ200円でコンティニュー化。(チュートリアルは100円)
500円で途中参加(無料)と本戦、コンティニューの3戦でだいたい30分弱。
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/AuVIWsw.jpg
【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉。
【アズワンの好感度が上がらない、ポイントが1しか増えない】
1日で得られる好感度に制限がかかっているので好感度稼ぎならば1日のうちに無理に続ける必要はない。 【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限に。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物とエンブレムの変更は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。
ポートを取り返しに行きましょう。
【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう ゴールデンダーのボディドロップしたんだが 、ソリディアとどちらが汎用性高い? 今日1試合ラグが試合にならないレベルで、案の定途中でフリーズしたけどこれ店舗の回線かゲーム内の不具合なんか分からん。 大蛇ってマグをロックして発射した後に、
一発目が着弾する前に同じマグにもう一度ロックできる気がするんですけど、
その場合は二発目分はムダになります? 俺も一回ラグしまくって再起動かかった
ソリディアだったけど >>10
エアプだけどサポートはターレットでマグ処理とかのが強い気がするもちろんエアプだからアサルトとは比較できない
でもデファーリアとか張って安全にタワー殴れたりするしそっちも強そうだなあ タレで小型潰すのは得意だけど大型削るのには火力足りないんじゃないかな 開幕はアサルト過多でオブジェクトへし折って即帰還のヴァンガサポが安定行動なんだろうな
開幕からサポで行くなら塔は諦めて味方の塗り絵を補助するか
味方ヴァンガについていくしかないわな
回復を積む以上近くに味方がいないと何をしても劣化になるのがつらいところ せっかくサポに回復貰っても、残り100とかまで減ってると、1回では戦線復帰には厳しい程度なのがもどかしい やっぱ交戦中を想定した回復なんやろなぁ
だったら回復以外のサポート機能もつけとくれ
ロックオン強化とか >>10
サポのコルトがめっちゃ散るからタワーに密着しないとカスダメにしかならん >>11
バリアはタワーのビーム食らうと即割れる
タワーの防衛ARからの防御にはなるが結局流れ弾ビームで割れたりするし
逆にアサルトからの自タワー防衛には向いてるかなって感触 疲れたまってるのか休みなのに間違ってスーツに着替えちゃったので
今日はスーツ着てシャーリーちゃんに会いに行きます >>18
即割れしちゃうのかーならアサルトと一緒に割に行くのも微妙だなあ
サポートは真ん中マグウェーブ位置にターレット置いてcポート取りながらチームレベル上げた方が味方全員オブジェクトへの火力上がるしそっちの方がいいかもしれないですね 序盤の敵陣マグがチームの経験値ロスになってると思うんでサポーターでのタワー処理も考えたんだけど、サポーター1人でタワーおるのは厳しかった 盾玉とタレット置いてランスぶち込むことだけが楽しみのげぇむ >>8
一発食らっても残ってることがあるから撃ったら着弾まで待って再度ロックかけるといい
もっともC周辺でのお小遣い稼ぎの時くらいだけどな 左手ミサイルとかは頭を振ってターゲット切り替えてくといいね ☆3にもなってコア防衛行けコア防衛行けって連打する阿呆がいてビックリしたわ
お前は☆3になるまで何をやってたんだ 噂の狙撃銃に撃たれた
コア凸時に脚を停めたのが原因だけど
今後は警戒せんとあかんかもしれん 基本は初手敵タワーだけど、COMが多いと防衛に居座るから逆に安定しねえ Cにヴァンガ2機置いて占拠遅れさせて麻ヴァンガコンビで敵陣前ポート行ってタワーへし折りつつ防衛蹴散らして占拠
なんて考えるけどポート内入らずにケツから麻単騎でマグ潰しながら折った方が人的有利取れるだろう コア凸してるときはホバリングしてたけどたまーに格闘しかけてきたりするからなー あんまネガキャンしたくないけど2年持つのかなって気がしている
休日の闇鍋マッチングでもNPC混じるようになっとるし、秋葉原も人少なくなってる
スクラグとかで見た光景なんだけど運営が危機意識持ってくれればいいんだが >>30
スクラグみたいななんちゃって5D格ゲーじゃないしへーきへーき 自分はアーケードでハマったのがlov3くらいだからわからないけど現状筐体設置数も少ないし人も少ないと思う
値段が高いので中高生がやりづらいのと恥ずかしがって後ろで見てるけどやれない人がいるのとで過疎ってる気がする >>30
休日にゲーセンいったら5kぐらい余裕で飛んで、それでもやり足りないと思うぐらいだから学生だと金が持たないわな
同じような絆の稼働初期はどうだったんだろ? ダンエボとかやろうとして恥ずかしがるならわかるけどこのゲームで恥ずかしがるかねえ >>33
絆は秋葉原の目ぼしいゲーセン全部に導入されてたけど、土日30分待ちはザラだった気がする 絆はガンダムを自分で操れるっていう今までになかったゲームだからな
これはもうちょっと人集めてもらわないと、最上位と最下位が混じって下が萎えてやめる 絆って12年前くらいだよな?
さすがにゲーセン界隈の盛況ぶりに差がある >>36
そうなのか…それなら過疎ってると思われても仕方ないな
格差マッチ問題を早急に解決しないと新規増えないは同意 絆とか稼働開始したの2006年だぞ
あの頃はムシキングとかも流行りまくってたし何よりゲーセンに人が多かった
今はそもそもゲーセンに行く奴自体が少ないんだからそこと比べるのは違うだろ 出た時代が違うので比較出来るものじゃないけど
絆は大学生メインで毎日満席だったよ、社会人も当然多かった
高いと思っていたけど待ち時間が長くてお金がそこまで使えなかった 三国志大戦に一ヶ月で10万ぶっこんだのはいいもひで >>8
蛇に限らず一部の武器(グレインとか)だとワンパンじゃ沈まないから空いてるなら撃ちきっていいと思う。 新しい武器実装されてウキウキで遊びに来たのに全然落ちないなこれ… 初期三国志大戦も300-200(負けたらコンテ無し)だったなぁ
開幕乙されると泣けたわ ブランキアルなら現状NT専用武器だからなくても困らんぞ 絆は超巨大モニター×多人数オンライン対戦×音声通信推奨っていう、当時からしたら夢の結晶みたいなゲームだからな
でもあれだってマッチ闇鍋だったよな?まああれも最初の半年で7割客飛ばしたと思うけど、今でも現役で稼働してるのは大したもんだよ、lovとか大戦とかと違って代替わりもない
ビートマニアとかガンダム並のゲーセンのレジェンドでしょ 絆のCM見たときはついに来たな…って感じだったの覚えてるわ
リーマンがガッツポーズしてるのはまさに客層心得てた あ、今闇鍋かどうかは知らないです
私は稼働から4ヶ月くらい絆勢だったんでその頃の記憶 そりゃ元ネタの有無で比べたら勝負にならんがね
だがそれとは別にこれは半年で結果が見えると思うわ
筐体のテーマはいいんだけどゲーム内容が純粋に飽きられてる
何か原因があるならいいけど
既存げーのチーム戦と何ら変わらなくて飽きてるわけだから改善点もないわけよ
ぶっちゃけ内容は戦車ゲー系列のアレと変わらんからな
んでメカとハイスピードバトルがいいならACとかいう化け物がいる
筐体は最高なんだが、メカもチーム戦も同業者多すぎゾ そういや今日も交流戦か
新宿ゲームワールドとかガチ勢の巣窟みたいなイメージあるけど 数こなすと武装の少なさが飽きてくるな
新武器出ないし余計に辛いわ、死んでるパーツが多いせいもある 新宿ってガチ勢多いのか…勝てるのか心配になってきた あれこれ試せる程お金溜まらない
1戦で100〜120しか得られなのが辛い アーマードコアは椅子も動かないし操縦桿もないだろ
そもそも5年も新作が出てないゲームが対抗馬になると思ってるのか ブレードジップ出たけど、格闘クッソ苦手なんだよなあ 新武器が毒にも薬にもならない感じなのはある
まあスナイパーライフルとか下手に強いと毒にしかならんけども 「当たる奴が悪い」くらいに留めておくのが砂系の武器には丁度良いと思うわ ジップのグルグル想像以上におっそいからねじ込むにしても……という悲劇 まあでも今年出た他のゲームの趨勢を思えば全然健闘してるでしょ
開発費運営費の程までは読めないけど、焦って変な手を打つ事はないと思う >>50
戦車と聞いてTOKYO WARSを思い出した そこそこ人は付いてると思うが8vs8でCOM入り連発がイメージ良くない
巨大筐体+料金高になるなら4対4くらいをベースにすべきだったな その椅子が動かない専コンもないゲームがずっと目標になってるんだよなぁ
チーム戦があるから効率以外が駆逐されて趣味ができない相性の悪さよ
味方が効率ガン無視の趣味機体ばっかりじゃ困るだろ?
なりきりごっこに釣られてチーム戦にぶち込むだけじゃ元からこの手のゲームが好きないつものプレイヤーしか居着かないわけだ
それで販売元も潤ってゲーセンも継続稼働してくれるならいいんだが
もうちっと賑わってもいいんじゃないかと思う ここ最近の多人数アケゲーと比較すべきだよな
ガンストやらwlwやら
いい感じに稼働時期が被ったのはエクバ2だがあっちはさすがにタイトルで売れてるところもあるし比較にはできんわな 俺はチームのバランスが取れてるなら全員肉入りじゃなくてもいいけどな
高ランクはちゃんと分散させてくれ 高ランク戦ではNPCのAI強化すればいいんじゃね?
NPCは起き攻めで狩られすぎで火力特化有利だわ
他ゲーでもNPC混ざる場合は火力特化がん有利でやばかった え、トリプルスターって2位ならマイナスにならないんじゃないの?1200下げられたんだけど 負ければマイナスされるぞ
そこんとこ勘違いしてるバカ多すぎだろ >>66
ガンストはとにかくスタッフと売り込みが凄まじかったからなぁ
wlw稼働直後は……結構コケてたイメージだけど ランク気にしてるのか
この手のチーム戦でランク気にすると禿げるぞ
むしろ下がって良かったと思うべき マジかー、まあ当然といえば当然なんだけど
サイトウィング使ってみたら動き変えないと無理だなこれ、使っている人いる? ボダブレのサービス終了で別ゲーに動くプレイヤーを狙ってたりして COM混じりがデフォになってていかに効率よくCOM倒してポイント稼ぐかみたいなゲームになってるからなぁ
上位層はアサルトで(COMと格下の雑魚とオマケのマグ狩って)稼ぐ、ヴァンガ乗る奴隷はポート維持頑張ってねwwww
とか上位が言ってるゲームってなんなんだろうな 値段高過ぎて過疎るのはディシディア初期と似たパターンな気がする >>76
サイト翼はテクニカルで運用しないとゴミだった まぁそのうち上位ランクしか入れないガチマッチかなんかが来るだろ
ついでに初心者用の練習マッチや
ストック制の1:1や2:2対戦も来たりしてな
この筐体はこのまま終わってはいけない、10年続かなければわいの怒りで世界が滅ぶ 相手にNPC1人多い代わりに星3二人も多いとかどうしろと
案の定ポート踏まないんだか踏めないんだか知らんけどポートスコア禿げた星2が下の方に溜まってるし… 比較的ブランキアル当てている動画
勝利に貢献しているとは思いにくいなぁ
当てた時気持ち良さそうだけど
https://youtu.be/SO6A8X4X-OU 味方コア防衛は戦犯だってチュートリアルで教えてやってくれ
運営見てるだろ? >>82
稼働1ヶ月も経ってないのに星2に星4並の動きを要求するな 味方コアをワーニングエリアにしよう
たんたん得意でしょ? 何も☆4☆5並の動きをしろとは言わんからせめてポート踏むくらいはちゃんとやってほしい
最初から参加しててポートスコア1300とかの奴が複数いたら流石に勝てんわ このゲームwikiでの情報共有があまり無いから脱初心者が遅れる人が多そう。
以前だとその辺の啓蒙が割とスムーズだったんだけどねぇ >>85
ポート踏むのは☆4の動きじゃなくて基礎中の基礎だぞ ポートの所有数が下がるとポートを取らないととは言うんだよなぁ
オペレーターの言うことなんて誰も聞かない イサドラ姐さん使ってると再出撃のときにポート数負けてたらポート取りに行きましょうって言ってくれる コア防衛してる人の画面にはチュートリアルみたいにポートに向かえ指示を出すようにしてくれ
さすがに味方が3人もコア警備員やってるんじゃプレーする意味が無さ過ぎる いやいや画面半分くらい乗り出して大音量で怒ればさすがに言うこと聞くだろ
つーかシャーリーなんかは操作奪って取れそうなポートに向かうくらいやっていい
せっかくの二人乗りぞ
夜の操縦も任せたぞ 開幕C行けって言うから、アサルトだけど両翼1人づついるし行こうかな、と他のヴァンガ2人に続いて行ったら
敵来たらその2人さっさと逃げ出して、逃げ遅れた自分が開幕即落ち
ははは 1300もあればいい方かとcpuは3桁しか基本ないですよ(ポート防衛はしてくれますが)
自分でキャリーして勝つしかないですよ今の闇鍋マッチングの関係上それで味方のせいでランクあがらねえ!勝てねえ!とか喚くならそれがその人の適正ランクになりますね とりあえず2画面見られない人はやる資格ないとは思う 画面みてAR戦よりミニマップ見て空き巣できるとこに飛んでくほうが勝てるしポイント取れることに気づくのに10戦くらいかかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています