星と翼のパラドクス Part17
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1544882835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【料金形態とプレイ時間は?】
1クレ300円。全国対戦モードのみ200円でコンティニュー化。(チュートリアルは100円)
500円で途中参加(無料)と本戦、コンティニューの3戦でだいたい30分弱。
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/AuVIWsw.jpg
【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉。
【アズワンの好感度が上がらない、ポイントが1しか増えない】
1日で得られる好感度に制限がかかっているので好感度稼ぎならば1日のうちに無理に続ける必要はない。 【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限に。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物とエンブレムの変更は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。
ポートを取り返しに行きましょう。
【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう ■ナイスプレイ一覧(完成途中)
基本的に取得は一度のみ?
【ポート系】
ポート貢献(突入〜多大まで6段階)それぞれ10〜60
ポートを1回占拠10・3回占拠40・5回占拠80
ポートを協力して占拠20、単独占拠30
無人ポート占拠120(味方がいても可)
1出撃でポートを3回占拠120
ポートを5回中立化100
ポートを3回奪取(赤から青)120
敵ARをポート外へ追い出す60
多数対1でポートを防衛(相手が多)180
味方コアへの攻撃阻止(敵ポートを2つにする?)100
【モブ系】
マグを10体破壊10
Sマグにダメージ30
Sマグ破壊(トドメ)70
タワーへ攻撃30
タワーを破壊(味方ももらえる)可変75〜100?(おそらく破壊の貢献率)
グランデにダメージ80
取得経験値300超30
【生存系】
瀕死状態での帰還30
三分間キルされない30 【対AR系】
敵ARに一定値のダメージ10、ARキル2
AR3キル40、5キル60、8キル150
2連続でARをキル30、3連続50、5連続80、7連続200
1番最初にARをキル50
高ランクのARをキル50、スコア1位のARをキル40
ポート内でARをキル60、ポート外からキル60
ポート占拠中のARをキル50
味方の仇をキル20、自分の仇をキル20
瀕死状態でARをキル40
フルドライブ中のARをキル40
帰還中のARをキル30
格闘でキル30、3キル50
攻撃を防御した50
敵ARを一定数状態異常化40
複数の敵AR(3体?)の注目を集めた50
チームでARを合計30キル150
【コア系】
敵ベースに侵入成功30
敵ベースに長居30
敵コアへ先制攻撃(仲間でも可)30
敵コアへ甚大なダメージ70
【試合系】
敵をフェーズを進めた30×2
先に敵をフェーズ3にした20
グランデが敵コアを攻撃150
1分間スコア1位を維持100
勝利チームでスコア1位100
ラストアタック20
随時更新してね テンプレおわり
貼ってて気付いたけどタワーは2本折ると2回ポイント入ってたよ 特別報酬最初の方は武器とか機体パーツがそこそこ貰えたのに最近はエンブレムしかでないのやめちくりー ヒカリちゃんのお口で僕の刃刀刃をグリスアップして欲しい ☆5になれたから次の追加まで少しお休みします
お前らまた会おうぜ >>1
オツっかれだね!!
>>4
【モブ系】
マグを10体破壊10
Sマグにダメージ30
Sマグ破壊(トドメ)70
タワーへ攻撃30
タワーを破壊(味方ももらえる)可変75〜100?(おそらく破壊の貢献率)
グランデにダメージ80
グランデを撃破120 ←
取得経験値300超30
グランデ撃破のポイントも確認したから、>>9の追加含めて改変してくれると有難い レイカちゃんの腋に僕のデトネイトランスを挟んでもらいたい 人類用ジャメルで射精禁止プレイかあるいは人類用フォルツァでオークプレイか テンプレのナイスプレイ
ラストアタックって+200じゃなかった? ラスアタ200であってる
次建てる人>>950
訂正頼む そういや冬コミでこれの薄い本出すサークル情報どっかない? 稼働開始が11/21でそれまでほとんどキャラ設定とか出てなかったから無理じゃねーかな
稼働から15日遅くても25日で全部仕上げて入稿できるような人が星翼やり込んでるとは思えない
早くてコミ1、順当に行けば夏コミ ナイスプレイまとめるのはありがたいが
毎回テンプレに貼るのは長くねぇか? J9って知ってるかい ってサブライガ居たんだけどお前ら何歳だ 普段シャーリーだべだべ言ってるけどエロいのならヒカリだと思う
唇がやばい >>23
スパロボに居たからみんなしってるから(震え) 未だにブランキアル打たれた事無くて都市伝説に思えてきた Sマグを2体破壊もある
120ptだっけ忘れたけど >>27
ARにしか効果発揮しないしロックオンしないしスナイプするにしてもラケルの方がマシ ブランキアルは使ってみたらわかるよ
このゲームに合ってない >>23
と言うかそれバクシンガーじゃ…
イェイイェイとかメチャまくってるとかじゃないのか(困惑) そもそもドロップが渋すぎて上手い人達が手つけられてないのがな ブレードジップは産廃じゃないからセーフ
ブランキアルだけ死んでるでしょ 新武器アプデ来てから15戦くらいしたのに自分にドロップどころか敵が担いでたことも無いんですがそれは ナイスプレイまとめはじめたときにテンプレに貼ってたけど、動画見て計算したら初心者も高ランクもナイスプレイは大した違いがなくて自然と稼げるものだったから長いし貼るの辞めたんよ
wikiがあればデータの1つとして載せていいくらいのもので 砂は誰も使えなくて産廃で仮に使いこなす人が現れてもバランスブレイカーになって修正食らうから産廃になる
つまり約束された産廃 ブランキアル火力自体はめちゃくちゃ高いらしいから使ってみたいけどなあ 使いやすさだとブランキアルは死んでるが他2つはとりあえず使っておけば誰でもなんとかなる武器だから ジップちゃんグルグルじゃなくてブースト少量の高速タックルとかだったら皆使ってたと思う
グルグル遅すぎて的にしかなってねぇぞ通常格闘は捉えにくくてまだいいけど ロックオンサイトが狭すぎて最初に相手を中央に捉えてないとキツイよブランキアル
帰還中のやつ狙うか、ポート占拠中のを狙うくらいしかない ブレードジップはとりあえず左と右両方とも高誘導だから他の近接武器と違って2段攻撃できるしチンパンジーでも使えると思うよ、刃刀刃ショットガンよりは良いかなと思った ブレードジップは盾持たない派にはいいかもしれんね
まあ持ってないんだけど シールドヴァイトは結構使えると思う
というかヒールもあれと同じように単発大回復でいいだろ... ポートもロクに踏めんクソ雑魚を大量に押し付けられた挙句RP2500も惹かれるの納得いかんわ
せめて負け側でもスコアトップならポイント引かれないようにしてくれ これからロックサイト移動速度上昇の腕か頭が来るんじゃ……
そうしたらラゼルやブランキが使われ始めるんじゃ…… iPhoneで動画その場で確認したいんだけど普通にカードリーダー買えばいいんか? >>47
そっちの方が効率的だけど
連射で回復されるとあぁ^〜回復されてる〜〜って感じで気持ちいいのはきっと俺だけな 回復してくれても、HP減ってる時って感謝メッセージ送るのに右手と意識向けるのさえ危ないから、なかなか感謝出来なくて悪い ブランキアルコアに打ち込むとそれなりに減るしほかのポートとりながらSマグとかグランデ撃てるし便利だと個人的に思ってるけどやっぱり産廃なのかな? 中距離戦闘とマグ処理遅くなるからなー
俺のやり方には合わなかったけど合う人もいるんじゃない? 弱くても強くても文句が出る武器だから最初からなければよかった
巡星の大気には特殊な粒子が遍在してるせいで長距離狙撃は威力が極端に減衰するとかいくらでも理由はでっち上げられるんだし 今の環境では砂使いにくいけど
1つのポートから別のポートまで射線通るような戦場が出て来ると、空き巣しようとしたら砕け散るような事になりかねない 飽きてきたので隠しナイスプレイを探そう
7分間味方コアに居続ける
とか 砂の可能性としてはFD移動中は単調に真っ直ぐ移動する人が多いからFD中の人に置き撃ちでいけるんじゃないかと
逆に自コア殴ってる人は結構ランダムに動くから当てにくい
リスポーンの無敵がどこで切れるか知らないけど、リスキルもし易そう
弱点は実践で練習すると戦犯マンになってチームメンバーが可哀そうな事 今のマップと初期マップじゃ狙撃のやりやすさ違うしマップに殺されてる気もする、そういやぼちぼちマップ変えんのかな まあ系統の初期型になるんだろうしこれから色々変わっていくんだろう 株式会社アズワンのTwitter割と悪乗りしてくるな
ええやん サブライガ翼取れたんだけどアプリで見るとソリディア翼の下位互換にしか見えない
どういうことなんだこれは ダッシュタイプが高速ダッシュになってるの見えてなかったわすまん バリアとジップはちまちま見かけるけど砂はみたことないな
ゴールデンダー一式で地上からスナイプしたいよなぁ俺もなぁ >>20
あれだけ一部を騒がせた8月末稼働のボンバーガールでさえ探しにくい場所に片手で数えるほどしかない
これキャラ自体はウケてるかというと頭かしげるし今後も期待できなさそう チュートの渓谷マップになったら狙撃のしやすさも変わるかな まだ途中参加入れて80戦も行ってないけど、パーツなかなか揃わんな。出たのは
ゴールデンは頭と胴
サブライガは頭と腕と脚
サイトヘッドは胴と腕
武器でまだ出てないのはグレインAS、ヴァンガ用拳銃とグレ、ジャメル、砂と両手盾 >>63
サブライのドリフトは上方修正受けてるんだけど、アプリだと表示がバグっててEになってる 昨日プレイしててグレインASってやつドロップしたんだけどVGのグレインと同じ感じで使っていいの? 戦犯なんとかってやつ、まじでポイ厨で酷い
その☆4枠CPUに変えてくれ >>71
ポイントがそのまま勝利行動なこのゲームでポイ厨はないわ
お前が勝ちに繋がる行動をしてないだけだろ アサルトしか乗ったことないか
ポート防衛全くしない核地雷ヴァンガなんやろなあ ポイ厨なのでグランデ出たらポートとか無視して殴ってるけど、例えば試合時間が1分切ってたらグランデ殴る意味、マジでないからなw
でもポイントがうまいし1位とりたいから俺は殴るけどね
負けようが勝とうが1位が重要なんだよな、このゲームは ポイ厨こそポート踏むと思うんだけどな
ポート踏まずに高得点取れないでしょ ポイ厨なんでポート踏みながらタワー殴るしポート踏みながらグランデ殴るしマップ見て開くタイミング見計らってコア凸行きます
対ARはヴァンガさんにおまかせで 一万稼ごうとすればだいたい役立つ事になるな
最後の詰め将棋でやらかす事はあるかもしれんが 「ポイント取らない=勝利に繋がらない」だけど「ポイント取る≠勝利に繋がる」だと思う ポイ厨にキレてるのは味方がコア凸してる間ポート防衛してるから稼げない!って言ってるヴァンガ様だから無視しろ 染まったポートの防衛(中立にされるまでの時間稼ぎ)はポイントつくんだっけ?
そもそもやらない方が良かったり? >>81
これ俺も知りたいけどつく気がするんだよね
昨日バリア張りながら延々ポートで粘ってたらポートだけで4000行ったのよ まだポイ厨とか言ってるやついんのか…最近始めた子かな? ポートは占拠中ならつくと認識してる、青完了したらそれ以上踏んでも無駄
気になるのは拮抗とか劣勢はつかないと思ってるが正しいのかな ○分間ポート維持とかあるからそれじゃね
サポでひたすらC防衛してたら結構点入ったことあるし 味方凸中のヴァンガはやること多すぎてポイント美味いんだよなぁ
でもSマグタワー放置する麻は許さんぞ 交流戦4v4あるけどこれCPUが4人入るって事なのか? 空きポート塗り替えもせずコア凸するクソヴァンガ引いたわ
これで☆3なんだからホント味方が信用できねえ ヴァンガあんまりポイント稼げないからなあ
流行りのレヴンコルトがDPS不足なせいな気がするけど いや、ブレードジップに変えたらかなりAR火力出るようになったし総DPSはイマイチな気がする >>91
あれ両手同時に近距離で叩き込めると、多分このゲームの射撃で最大クラスの瞬間火力出るぞ ショッコルのDPSは最強だろ2秒足らずで600は溶けるぞ
ヴァンガでポイントどうしても稼ぎたいってんならSマググランデ、コアにショッコル1セットぶち込むだけでも大分違うぞ
無駄にデスしてなきゃその辺抜いてもポート3000前後に対AR2000前後で5000はいくと思うが DPSとバーストが混ざってるな、誤解を招いてすまない
あまりアーケードだと使わない表現だったかも 瞬間と継続ダメのことか
瞬間もどうだろうなぁジップで変なコンボしたらほぼ満タンから即死させたことはあるけど まぁアサルトなんてポート踏む以外にタワーやコアあたりの施設に右トリガー引くだけでポイント稼げるからな。
ヴァンガは対人うまくないとポイント取れん ポイントがほぼ勝利への貢献度に直結だけど、一部勝つための行動でポイントが貰いにくい
終盤、味方コア凸援護で一対多の青ポートで10秒粘ったら値千金の活躍だと思うので、こういうのは評価に付け加えて欲しいよね
一応いまでも複数ARの注目を集めたとか、敵の占拠を妨害したとかはあるけど、足りてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています