歴代で大コケしたACゲーム総合56
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※上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>304
ちょいちょいAMPって書いてるけど何?略すならAPMだぞ
http://apm.sega.jp/ >>301
ドラゴボチョ
みたいな感じなんだろう、僕が考えて流行らせたみたいな お前らいい加減にしろよ
ソルリバが面白い訳無いだろ
サイトのアイテム交換所が更新されて、来月から各職種ごとに交換出来るアイテムが変わるらしい
『今後も引き続きソウルリバースをお楽しみ下さい』って言ってた
『再来月には終了なのに!?』ってビックリした JAIA機関紙12月号電子版
https://jaia.jp/12%E6%9C%88%E5%8F%B7/
ttps://jaia.jp/wp-content/uploads/2018/12/2018.12all.pdf
・リテンプション関連(リテンプションについて広く周知する必要性あり、教育用ゲームの景品として学用品から)
・来年度以降改めて景品価格の上限引き上げ要請
・クレーン式景品ゲー厶の遊戯方法多様化など
・ゲーセンへの外国人労働者の就労許可
・東京や大阪から深夜営業実現の要請を実施推進
とりあえず「来年がげーせんにとって正念場、生き残りをかけた死闘」となるのはわかった ちなみにどんなアイテムと交換出来るかは、来年にならないと公開されないらしい
まぁポイントは毎月リセットされるから、知ったところで大差はないが、終了まで何も期待させないのが凄いと思う
ソルリバさんの余命2ヶ月・・・ >>310
外人が0時以降まで働くクレーン屋さん
死闘の末がそれなのかと思うと何とも >>299
明らかに取らせない設定の0%クレーンあるからな
ああいうのって長期的にはUFO客減らすだけなのにね
あっさり取れる事があるぐらいなら、まだ元は取れるだろうに
原価せいぜい100円のミニ人形ですらスルリと滑るクレーンの店まである
この店は取らせる気がないって客が覚えないとでも考えてるんだろか
そりゃ駅中や人通りが多いところならシブ設定でも一見客がやるだろうけど、そういうゲーセンに限って甘くて取らせる気がある ゲーセンでバイトしたことあるが、プライズゲームは本当に設定で苦しんでいたよ。
目標達成できなかったってんで社員が反省文を提出させられていた。
他のゲームと違って店側が努力しなきゃならんのよねアレ。 >>310
規制強化までありうる情勢で頭お花畑だな
プライズに多様性と高額景品を望むなら、4号営業の許可を取れって話になるに決まってるだろ
4号なら10000円まで景品出せるし、確率機や射的遊技機もつかえるんだから >>312
見た目ガイジンさんなら店員でもok
中国さん、韓国さんはアクセント聞いただけで不愉快になるのでNG
あとヤバイおクスリ輸送国関係者もNG
...ソウルリバース ・メーカーの有名度
・開発や宣伝への力の入れ具合
・筐体の初期出回り状況
これだけの条件が揃うなんて奇跡じゃないか
マイナーメーカーが発表して誰の目にも止まらず埋もれて葬られた作品とは格が違う
ソルリバのコケゲーとしてのインパクトが近年稀どころか空前絶後なのは仕方がない
もうこれは殿堂入りにしておけばいい
本当になんでこれだけ揃ってコケるの? 星と翼は結構やばいところに来ている
ランク1-6まであって普通に1と5が、3と6がマッチングするくらい人が居ないし
1の初心者が4や5に瞬殺されて萎えてつづかない
くわえて6が堂々とサブカ宣言し、現に初心者と思えない動きのランク1-2が現れている
初心者駆逐が始まった
ボダの末期が1ヶ月そこらで始まるとはな あ、あとランク4.5.6が1.2に対して使えねーと暴言吐きまくっているのも追加で
運営もマッチングを何度もいじっているけど人が居ないので解決しないという
パーツドロップ率2倍のキャンペーン中だが新武器はおろか通常も出やすくなったという報告すらない >>294 >>256-266
パンピー向けだからと言い訳が通用するのなんて所詮繁華街や観光スポットのごく一部限定な上、
そういう場所はゲームの入れ替わり激しいからリクープできてるようにも思えない
バンナムがやってた新宿のVRだって閉店するのがその答え
ことに電車はオフラインのガンシューやバスケシュート、ワニワニパニックほかと違って
回線につなげないと遊べない上、どこの店もコスプレ衣装や鉄道雑誌とか置いたりして
(タイトーの店はスタンプラリーとかグッズの貸し出しまでやってる)いることや
出回りの多さからしてもこれで期待度が低かったとかいわれたらチャンチャラおかしい 性欲はここまで来たら中身変えた次のゲームに期待するしかないな
何回か転生してる内に元は取れないにしても何とかなるだろう いっそのこと性欲筐体をベースにステアリングとかシフトノブとかつけて子会社のタイトーがバトルギア後継作出してくれれば…!
でも似たような方向性のリアルドライブもお蔵入りだったし売れないよなぁ…ついでに開発スタジオもとっくに解散してるし >>323
基本同意だけどパーツドロップは体感上がってるぞ
多少なりとやり込んでると新パーツ以外はみんな網羅済みだから話題にしないのと
新パーツの元のドロップ率が低すぎて引けないだけで >>323
報告すらないって言うなら報告してあげるけど体感でもドロップ率かなり上がってて、むしろエンブレム手に入れるほうが難しいと言えそうなくらいだよ 初心者駆逐ならボンバガも一時期通った道だから…
素早い対応スクエニに期待出来るかはうんまぁ 今日パラドクスの2台ある内1台がバグって1人が20分ぐらい待たされてたけど何かバグ抱えてるの? >>325
VR ZONE新宿は元々2019年4月から新しいビルが建つことが決まっていて、
それまでの隙間を借りていただけなので好調も不評も無く終わることは決まっていた >>321
まぁ…肝心のユーザーのニーズを全然汲んでなかった訳だがな… >>317
「一万円くらい出さないと反省させられる」とか割と洒落になってない… http://starwing.jp/information/post/000073.html
星翼のお年玉施策(対戦数に応じてCP配布、ドロップ率増加、元旦からイベント)はうまくいくのか…? >>332
感想見ても何人かで1グループを組まされて、同行者が一人でも
ゲームオーバーかリタイアになればその場で全員ゲームオーバーのお化け屋敷ゲーとか
個人成績すら教えてくれないレースゲームやとレジャーハンターゲーとか
エヴァとか版権のはあらかじめシナリオが決まってるようだし、
1回やれば十分でリピーターも少ないだろうからあらかじめ
各地の出張版の店舗に筐体をばら撒くこと前提で営業してたんだろうな
池袋のアドアーズサンシャインの3Fをまるまるわざわざ改装工事までして
つくったVRコーナーはわずか4ヶ月(去年末から今年4月)で閉店してる 草
バンナムのと違って強力な版権やIPがあるわけでもなく、単に輸入物置いただけだから
連休前にはとっとと撤去してゲームコーナーに戻したいと思うほどに売り上げなかったんだろうね
予約制時間制90分、平日3500円・休日3700円が閉店前は予約不要・1000円に >>332
二子玉の再開発の空き地を利用したワンダーエッグみたいなものなのか >>337
ワンエグと同じ東急だよ。前は延びに延びたけど。 VRものも殆どコケてるけど
まず料金高杉なんだよなぁ VRセンスがお通夜だからね…
あれは何のために生まれてきたのか。 >>322
スクラグの頃から変わっていないマッチングシステムだな
俳人と初心者をマチさせるとか
そんなの客は望んでいないって話が来ないわけがないのにどんだけ無視するんだ
スクエニはプログラムは進化どころか退化してる それソウルリバースさんの前でも言える?
星翼は台数少ないからしゃーないんだけどあの台数で糞マッチはすげぇよな >>322
これ1-6までなら闇鍋マッチに見えるんだけど、
サブカ作る意味ってあるの?
一応戦力分散はしてるけど、1-2、3-4、5-6は同じと見做すぐらいの雑な戦力分散ってことかね?
ボンバガは1ヶ月単位ぐらいでマッチイジって対応したから致命傷にならなかったが続けるか?
闇鍋→ランクで2分割(偏り有)→ランク偏り解消→チーム出現はチーム出現同士でマッチングするよう隔離(今ここ) サブカ作られても、ランクじゃなく、平均スコアとかキルレートとかのパラメーターでマッチングしたら問題ないんだけど、
そもそも人が少なければ何をやっても、闇鍋かCPUばっかりかにしかならない所が手の打ちようがない とっとと値下げして人増やさないと
みんな離れて手遅れになるやつね ゲームとして特筆して悪いとこは思い当たらないんだけど、猿みたいにボダに金突っ込んでた時みたいに「また今度ガッツリやるぜー!」とはならないんだよねぇ
面白いことには面白いけど熱中しにくい ボダの稼働初期の行列凄かった
500円入れて武器1個買ったら全国行くGP無くて並び直しとか今考えたら頭おかしい クエD、BBはそこそこいけて、
SFC、ソルリバがダメだった理由はどこにあるんだろうか あの頃ほどの熱意とか体力が無いのは確かなんだけど、それを差し引いても物足りねえんだよな
「俺の凸が決定打になったぜ!」「お味方すまねえ俺のクソAIMで凸刺されちまった…」とか、
「今日の俺は誰が何と言おうとブンブン丸なんだ」とか、
「俺がここで食い止める、お前は先に行け!」とか、
珍獣の求愛ダンスとか、
そういうのが全然無い 連投になるけど
クエDはデッキ形式の真新しさ、PvEの(見た目の)ハードルの低さ、競合相手の無さ
ボダはオリメカ要素、演出の爽快感、絆と比べ物にならないスピード感、10v10の適度な責任感
とかで競合相手がおらんかったからじゃないかな 新興ジャンルは強い
加えて今はゲーセンと家庭用の差が埋まって来てる
あの時代に多人数ロボットアクションカスタマイズ付きとか斬新過ぎた 逆にSFCはクエDの二番煎じ感あったし、絵柄は良くてもモデルは普通だから萌え豚取り込むのも難しかったし、育成システム的にガチ廃以外が振り落とされやすかった。ドルアーガとかあったよねPvE系だと。アレは短命だったと思う
ただステクロはPvE特化のボダって感じで地味に競合相手いなくてそこそこウケた印象
ソルリバはもう散々言われてる通り。ウケる要素、売れそうな要素がびっくりするくらい見当たらない。控えめに見積もって10年遅い 長文連投ですまねえが主観はこうだな。クエDだけエアプだけど
ただ、少なくともボダに関しては「面白かった」んだよ。オリメカだの何だの建前は色々あるけど、とにかく面白かったんだ。だから馬鹿みてえに遊んでた。それは間違いない スティールクロニクルさんってサ終したの?
大分前から虫ゲーだけに虫の息だったけど ボダは戦場の絆のアホみたいに長い待ち時間で遊んでた
要は人気ゲームが待ち時間作らなきゃ他の作品にも手が出ないってこと ステクロまだ生きてる
アケゲ界隈の山本昌みたいにソルリバも見送るぞ SFCのやらかしはボス戦がボス戦じゃないとこだろ
稼働時のボスが稼働時の装備で1分未満で沈む、挙げ句ボス自体短時間で終わる想定の称号
以降ずっとボスは短時間で終わらせるものとしてた
Dの焼き直しといえどDに遠く及ばん 売れたゲームの良かった部分をわざわざオミットして
いらんオナニー要素を追加した続編出してコケる
特にセガに多いやつ >>361
次はFOOTISTAの番だがどうなるかな
ソウルリバース >>357
一応サーバーは動いているからサ終はしていない
イベントもロクに開催されず、更新もない放置運営状態だけどな ホースライダーズのこともあったしゾンビしてても不思議じゃないし SFCとかドルオンは味方と回復しあって延々と遊んでられたけど後半に修正されたのも一因だったかな
ドルは最終日までGM出撃してくれて良いゲームだった >>351-352
最近のゲームじゃボダの近接タイマンとかQODの裸祭りin最果てみたいな遊びに余裕のあるプレイ(ヤー)無くなったね
あとボダやQODの面白かった所はマップの種類や仕掛けの多様性もあったと思う
パラドクスやwlwは、その辺単調になりやすい気がする
多少の陣営格差あっても良いのでは セガはボダだけ目の敵にしてるわけじゃないぞ
チャロンもだ
さもなければどっちも家庭用に飛ばしてあんなクソ運営なんかしないでしょ
またSFCは「これがクエDの続編だ。やれ」みたいな態度に出ててDプレイヤー激怒だったとかどこかで聞いた ボダの想定以上の格差で公開2日でお蔵入りされたマップとか WLWはジャンル的にMOBAだからマップで格差が出るのは絶対に駄目
昔は色々種類あったけど全部淘汰された >>339
日本橋タイステに台湾製VRレースゲー置いてるけど
やはり頭悪い料金設定でやってる人見た事ない
https://twitter.com/Taito_Ponbashi/status/1026006802452770816
やっぱ1ゲーム料金は300〜200円位が限度だよな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局マジデの失敗要因を何も反省せずに
先行したのがバーストで初狩りして客飛ばして1人用は何も用意しない
キャラデザインがあきまんよりマシだったから初動はあったけど
同じ失敗を繰り返すバイキング
ガンストは「たまたま」一部の女に受けて囲い4人と女1人の構図でグループができて
何とかなっただけ クエDやボダは新しいシステムだったから受けたけど
いまさらなのにこれじゃ当たる分けない
マジデが失敗した理由をちゃんと検証したのかね >>367
QoDプレイしてたら特定のアイテムが最初から入手出来るような一種の引き継ぎがあったような(薄れる記憶) 称号の引継ぎなんで1つのみとか変な仕様にしたんだろうな >>370
溝の口タイトーにもこれあったけど300円だったぞう
一回やったけどシートも揺れてわーすげーとか思ったがやり込むゲームではないんよな
遊園地のアトラクション感
VRはこんな感じ
連コはしない >>344
ランク5,6は1位でも負けたときのマイナスが大きく、1位で勝ってもプラスが少ないと聞いた
よってランク5はルールや操作がわかっていない1,2、6は周り見れないランク3の引率で手一杯
あげく負けて大きくマイナスくらってやってられるかって感じ
で、憂さ晴らしにサブカ作ってランク気にせずプレイするんだとさ
もう本スレには毎日低ランクに暴言は居ている奴も居るし、プレイヤーネームもそんなのが増えてきてる
たしか末期のボダも一定の高ランクが同じ事やってたな
あとイベント戦前にわざとランク落として無双して、ポイント稼ぎするって奴も居たな
星翼でもランク維持の為に深夜帯でCPU相手に無双して維持しているって噂もちらほら聞く
はえーよ、いろいろと >で、憂さ晴らしにサブカ作ってランク気にせずプレイするんだとさ
ここらへんがPvPゲーの次の指標なのかもしんない >>347
クソゲの匂いしたなら一日で万単位なる前に手を引けよ
単純に30回以上できるほど人いなかったのかもしれないけど 1万円ぶっ続けでプレイ出来たら偉い
俺4000円くらいで色々と果てたわ 1日4000円だとシャーリーがまた来ただべ言わないくらいじゃない?
自分は初期に2日くらいしか言わせたことないけど パラドクスは値崩れした絆BBガンストが居るなかで人気を得るには色々と難しいだろうな
内容と料金を納得させるバランスにしないと受け入れられない 三国志インカム落ちたと聞いたが三国志より上のゲームはあるのか? >>383
年間っていう意味では無いよ。
システム改善で寧ろ1年目より好調な状況で2年目迎えてるしクレサも殆ど無い状態 先月分はパラドクスが間に入ったの以外は順位変わらんわね 更新入ったね
http://www.am-j.co.jp
1位:FGOAC … 5ヶ月連続1位はここ最近では例がない売上
2位:パラドクス … 稼働1ヶ月目は健闘だが、翌月次第
3位:BBC … 思ったより早かったオンライン対戦実装で野球ファンをキャッチ
4位:三国志大戦 … 言うこと無しの安定株1
5位:艦これ … 言うこと無しの安定株2 FGOAC、インカムがある所とない所の二極化が凄まじいな もうスレタイから大コケ()って外したらってレベルやな
最近の話題が全部インカム上位のゲームとか ファイトってやってる人全くと言っていいほど見ないので
もう終わりかと思ってたら売れてるのな とりあえずFGOはもうおさらばだな
パラドクスも当分様子見で語るレベルじゃない やはりプレイ料金高いやつは過疎ってても数字だけは出せるな 絆大王はトップ5じゃないのか
当初500円が現状200円なんでしょうがない この前まで絆もランキング入ってた
それだけ全体的にアベレージ低いという事なんだな FGOってプレイヤーそんなに見ないのにずーっと一位なんだな。
新時代アケゲのスタイル……なのか? 単価が違うもの
ボンバガが稼働100%でも簡単に勝てんよ FGOACは1プレイで1万円以上使えるようになっちゃったからな
新カード追加の度にガチャとマイルームだけで時間潰しするような廃もいるかもね 星翼は初動は良かったけどガンガン人減らしてるのが問題だからなあ
強気の料金設定してるのに過疎過疎言われてるFGO以下というのは 星翼が11月21日稼動ってことすら知らずに発言するガイジ FGOアーケードの集金力(客単価の高さ)は他のゲームも見習うべきだわ
弐寺やポップン、中二みたいな音ゲーがあれぐらい搾り取れれば音ゲーがインカム面で足引っ張ることもなさそう >>400
26日稼働のFGOがランキング1位取ったの知らないのか 1600万だかDLあった知名度マックスなソシャゲと比べんのか
それこそ真性かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています