歴代で大コケしたACゲーム総合56
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※上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冬場最強寒波来てる状態でこれなら
夏場どうなるんてすかねぇ 普通のゲーセンなら冷房ガンガンに効かせるし暖房ついてる冬よりマシな可能性もある
つーか夏までにアプデで解消できてなかったら熱暴走で筐体止まるほど稼働してなさそう 大型筐体って危ねえんだよな
人身事故起こすか火災の原因になったら一気に加点だな 火災とか起こしてゲーセン全焼に死人出して、メーカー側が責任逃れとかやれば相当な芸術点だ
一気に三代目帝王も狙えるぞ >>847
ちゃんと設置間隔や「周囲◯m以内に壁/物を配置しないこと」とかを明記してるかどうかだな。
購入段階で明記している:店がバカ
それ以外:運営がバカ(出荷段階で明記していても購入段階で明記なきゃアウト) >>855
消防法があるんだから、普通のビルならスプリンクラー設置してるだろ……。
(今でも雑居ビル火災はあるから、昔のトラタワみたいな細いビルだとないかもしれないなあ) https://am-show.sega.jp/jaepo19/
クロノレガリアがクロノ・クロスの続編だと聞きましたが本当ですか?
(すっとぼけ) >>836
スクエニは他社版権モノのゲームで稼働当日に登場キャラが全裸になるバグを出しては強制的にオフラインにして運用してた様な所だぞ 星翼は今生放送してるけど千人も視聴者いるから全然コケてないな >>854
そんな事になったら帝王でも勝てんだろうなw >>794
今までの大コケはゲーセン潰す気で契約期間無理矢理稼働していた
メーカーが契約破棄のデメリットを厭わず早期投了したのはソウルリバースだけw 全国千台稼働でプレイヤーも千人か
丁度いい供給加減だな! 全員が生放送見てるわけがないし
人気声優とか出てると逆にゲームやってない人が見ている可能性もある
生放送は過疎/人がいる、どっちの指標にもならない。 星翼がコケようがあんまり興味ないけど、アニメやプラモのメディアミックスが総崩れの絨毯爆撃だけは勘弁してくれ 元からプラモはキツいやろ
アニメ化は業界的に常に飢えてるから、キャラデザ、メカニックが既に整ってるからヒットしようが手を出す可能性はありそうだが コトブキヤからボダの機体のプラモも出てたし、
複数モデル買って組み換えできるならいいんじゃないの フレームに装甲パーツをくっつけていく構造なのか……
上半身と下半身を分離して別の機体と入れ替え、
ということはできないのね >>840
なおアケディアはあっさり値下げのもよう >>880
ロケテという名の製品版テスト慣行→そのままリリース→爆死
ステマして、あたかも盛り上がったように見せてリリース→爆死
アーケードだとここらへんが主流かな
後者はソシャゲでも見る流れ 後者はどんなものでも盛り上がったように出すと思うが…
それが売れるかどうかなだけで。
共通点は純粋にゲームとしてつまらないだけだぞ ゲーセンでもユーザーでもいいけど
一定以上の期待値持たれて無いと大コケとは言えんな
SNKヒロインズとかファイティングEXレイヤーって一体どの層がアーケード移植望んだ?
筐体は汎用で配信だから一定数導入されてるだろうけど
稼働している事を知らない人すら多いんじゃ無いかと思えるわ >>885
ゲーセンは期待してたんだよなぁ
なぉユーザーは タイトー系列強制入荷だからなあパラ
体感ゲーム全盛期でも、同一タイトル4台並べたりはしなかったと考えると… >>886
ランキング埋まってるように見えてもトリプルスター未満は一見さん同然だしね
ほんと田舎死にすぎだと思う 見かけ倒しを正義とするのが浸透した所為でしょ
百円の商品を、原価をそのままに千円で飛ぶように
売れるようにするにはどうしたらいいかを追求したとか… >>883
スリキンとかはゲームの根幹を見れば決してつまらなくはなかったと思うんだよな
ただ疑似メダルゲーという料金周りのシステムにそもそも無理があって
それを強引に押し通すために糞改変を繰り返しどんどん劣化させていってしまった
個人的には普通のアケゲか普通のメダゲにしてリメイクして欲しいと今でも思ってるよ ざけんなーーーーっ!!!
性欲はコケてねぇっつってんだろォォッッッッ!!!!
てめえら……スクエニとバイキングに家族を殺されとんのか?
スレチの話はするな それがご主人様の命令だ >>888
パワードリフトさんの悪口はやめるんだ
近所のボウリング場のゲームコーナーにあって4人でレースしたもんだ(遠い目
ボウリング場は今はなく(東日本大震災には耐えたが、耐震基準を満たせなくなったとのことで閉店解体)、
3DS版買ったけど対戦できないのが悲しい >>888
ラウワン「えっ?」
俺の知る限り、スタウォーズポッドレーサー4台対戦できたのここくらい ランキング見るのめんどくせーから、誰か星翼の過疎ランキング画像を上げてくれ >>889
7000ちょっとの週一勢☆3だけど
県によっては10位以内に入れるのな
うちの県でも20位以内だけど
引っ越すか… >>891
スリキンのゲーム根幹が面白いってマジか?
何度かプレイしたら陣形選んで突っ込んで、
“P/O率を元に調整された勝敗が決まる”だけのゲームだぞ。
肝心な勝敗部分が駆け引きもクソもない確率操作に委ねられていたゲームがゲーセンで成り立つわけないでしょ。 スリキンも実質一年終了の王者だからな
一年で新規イベント追加の終了告知
二年目はイベント全部使い回しで違約金払わないで良い期間まで逃げ切ったという
闇のゲーム スクラグなんて後半1年は公式サイトの更新すら皆無だったぞ >>859
UFOキャッチャーの試遊できない←わかる
WCCF試遊できない(片方だけ)←?
あとクソノオワリアはヤバい(確信 セガ、バンナム、タイトー(スクエニ)は直営店をそれなの数抱えてるから
メーカーが力を入れると爆死力が高まる パラドクスはセガ系も大量入荷してるが
これは爆弾を送り込んで潰しあう戦略なのか あのバカでかい性欲が4台並んでるのを見てバブル時代のゲーセンを思い出した
今ってそんなに景気良いんだな クロノレガリアのロケテ状況はここ見ていればいいのかな? >>900
だからそれが疑似メダゲーの弊害であって
そこが解消されればって話でしょ >>910
本スレがまだ千閃戦記のままで43件しか書き込まれてないな
あれから一年経とうとしているのに 来月でオワリバの葬式なのだが後続のオワノレガリアが今日ロケテってこれもう実質稼働版の試遊だよな?フォントがダサ過ぎてオワ感が凄い >>912
リバースなんて稼働前からオワコンだったのに、誰が読むかもわからない長文攻略連投されてたのにずいぶん差がでたな >>910
むしろロケテ行って状況報告して欲しいな
そしたら>>892のご主人サマが満足するだろうし
>>892が奴隷と言う立場から底辺と言う人並みな立場にして貰えるかもかも リバースは生まれた場所と時代と周辺環境を間違えただけでゲームそのものは面白いって、それ一番言われてるから >>916
ニュータイプ級の意思疎通能力と
なんJ民レベルの「すまんな」「ええんやで」に
世界が包まれてる優しい世界っすか 7年前にPS3と凶箱で海外メーカーから生まれてれば流行ってたと思う>ソルリバ 星翼は1回やってみたけどなんでガンダムとして出さなかったの?って感じだな。パチモン臭がすごいし、操作性もイマイチで爽快感がなかった。 「ゲー厶自体は面白い」はソルリバでも稼働当初の擁護意見で多かったな
結局無料でも誰もやらなかったけど ボタン操作が複雑でGPの減りが早い時期に新規客を飛ばしただけでしょ
アーケードゲーム全般がつまらなくなってたからゲーセン自体行かなくなってたな 戦国大戦やるの待ってる時にスリキンの席にずっと座ってたの思い出した。
スリキンはopムービーかっこよかったよなぁ ゲーム自体も言うほどかな…とは思う
今のところ筐体動くことがすべてのような どちらかと言うとアトラクションって感じだよな
対戦ゲームよりむしろPvEの方が向いてたんじゃなかろうか? リバースさんはチュートリアル触ればゴミ加減がわかる PvEは儲からないからな
連コする人が少ない割にプレイ時間は長いからからゲーセンでもほぼ無くなったわけだし ダークソウルバカ売れ乗っかったれ!で発進したけど、まあ誰がダークソウルを外でやりたいって話だしな。あのゲーム制は一人で家で込もってシコシコするのが良いのに
ダークファンタジーが今のブームと言うわけではないし >>929
lovはせめて世界感はダークファンタジーしたままでいて欲しかった
東京ファンタジーになった瞬間引退決意したわ 星翼は中途半端かもな
大型体感筐体を活かすならFPSやそれこそVRにしてゲーム速度も落とし
バトルテックや鉄騎の様な動かす事自体が楽しい操縦シミュレーターを目指すべきだったし
ゲーム性重視なTPSのハイスピードロボットバトルにするならエクバやBBみたいになるべく基本の操作は簡単に筐体は汎用か小さめで導入しやすさを重視
刺さる層には魅力的な筐体だけど集団対戦させるには、まず集客よ
筐体がゲーム性を
ゲーム性が筐体を
互いに足を引っ張ってるんじゃないか >>932
いきなり中二路線になってて?ってなった
スクエニはガンストみたいなものが好きなのかね ガンダムはバンナムが握ってるからどう頑張ってもスクエニには出せなくね
星翼はアニメ化狙ってそうではあるけど今回のアプデでまたやらかしてユーザー損する修正してるのはきちーわ >>933
まあ作り手が過去に出てた好きな要素全部突っ込ませたって印象
やっててアニメロボット体験シミュレーターマシンに感じた。画面に見えてるのはインジケータと豆粒キャラだけど
ゲームで売り込むなら引き算で考えないとダメだと思う サンライズが関わってる以上はアニメ前提で動いてるんじゃないかと思うし、
バイキング以外のデベロッパーでストーリー重視の家庭用も作ってそう バイキングはゲーム=三人称から離れられないイメージ
ガンストもマジデもああ言う操作系なら一人称が自然な形なんだけどね
ゲームの基本はガンダムVSが基準なんだろうね そういや昔から筐体動くゲームって
三人称視点のが多いよな
そこは問題ないのかもしれない バイク筐体にまたがってるのに
画面上のちっさいバイク操るハングオンとか今思えばシュールな あれで一人称だと酔いやすくなるのと、視野角が狭くなるからゲームに支障をきたす
迫力を取るかプレイアビリティを取るかで後者を取っただけ
特に位置取りが重要な多対多だとそうならざるを得ない もちろん一人称のデメリットはわかってるけど
戦場の絆なんかはゲーム性に上手く落とし込んでたからなあ 絆はゲームスピードが余り速くないのと球形ディスプレイのおかげでなんとかなってた
ガンストやパラドクスではちょっと無理がある >>886
金沢のタイトーって結構古いビルだからグイングイン動かしてヤバイと思ったから撤去とか? だからこそ折角のあの筐体ならプレイアビリティよりも迫力を取るべきだったと思うわけよ もうあの筐体でいろいろゲーム作れば何とか元々とれる
クイズゲームとか低コストでできそうなやつを >>921
お試しやってその感想ならお前ゲーム自体向いてないから映画見に行こうぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。