三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★53
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前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541953067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>379
の通りならクレサするたびに利益減るからなあ
しかもSEGAが大儲け
まあクレサが始まるまでは安心 利益云々なら公式によるサブカ推奨やめればいいだけ
初心者も中級者も狩られて消える、サブカスはカードもチーム共有するから掘らない、勝ちまくるから無料進軍しかしない
百害あって一利なし 方針として客単価より新規登録数を優先してる感じなんだろうな
無駄なアバター要素に金つぎ込めるwlwよりも三国志大戦の方がインカムが上ということは大戦の方針が正しい 五十歩百歩でしかないだろ
三国志大戦のインカムランキング素直に信じるの無理じゃね? >>415
料金改定()したくせに無料進軍消さないのマジで笑える 12月のインカムはすごいはず
新規カード75枚+サブカの大号令で1位間違いなし 1位取れない時用の前フリだと思ったがこいつにはどう見えたんだ? ようやく三生消えたと思ったのに、まだ経費の無駄使いするのか
どうせ数字は内緒だよだからな そういえば最近キャラバン()はやっていたっけ?
事実上の尻舐め旅行 >>423
キャラバンは大会やるからしばらくお休みといっていた このゲーム
南海トラフとかきてもちゃんと生き残って欲しいな 広報の馴れ合いマジ気持ち悪い
もうクズの遊び場だな大戦は サブカの10のメリット
1.スタンプ
2.低料金
3.勝ててきもちいい
4.縁倉庫
5.ゴミマッチング回避
6.武功
7.14日間プレミアム
8.メインの侵攻度調整が自然に
9.いろんなデッキとあたれる
10.SEGA推奨によるバックアップ そりゃ、サブカはやる側にしてみればメリットだらけだろう
サブカの問題点はそれに狩られて、初心者が付かなくなる、という部分なんだし >>433
尻舐めは他人を考えられないからその問いかけは無意味 それでいて彼等の言い分は「対策しない開発が悪い!」だからねぇ
荒れ地になるまで食い荒らしては次の餌場を求めて移動する蝗みたいなもの そもそも一番奥にいる癒着はサブカスを見下ろして悦に入る連中だから 尻舐めの中で最近流行ってる復活将器が修正されるのも時間の問題か
武力8やら武力6が、コスト2、1.5で復活持ちだもんな。そりゃ強いわ 将器とかいうクソシステムのせいで毎度巻き添えがひでーことになってるな そもそもの紐付けと将器ガチャっていうゴミ要素の上に将器の死に修正まであるからな
考えたやつは真性のアホ ソシャゲとかの場合はほぼ下方修正入らないからわかるけど
ひとつの修正で即座にゴミ化するゲームで将器ガチャって正気じゃないよな
将器だけに >>437
制圧がある限り他の文句に入れ替わるだけなんだよなぁ
根本から詰んでる >>435
本スレでユーザーが悪いっていうやついたな
運営が1番悪いし、それに乗っかってる癒着勢は同罪なのに、なんでそれが理解できないのかわからん >>443
ユーザーは提供されたサービスを受けることしかできないのに何いってるのか
尻舐め隊はユーザーが何かできるとでも思ってるの? >>446
はあ?
「嫌ならやめろ」は特定の誰かの発言だとでも思ってんの?
あれは信者共の大合唱だぞ?
そもそも害悪ゲームに金落とすのが害悪 いつまで塗り絵と将器の呪縛に縛られてんだろうなぁ
大戦というゲーム性に噛み合ってないのに
塗り絵と将器が楽しいと本気で思ってるやつ、どんだけいるかな 塗り絵やるんなら、せめて統率力おしくらまんじゅうを残すべきだったと思うんだけどなぁ
それで塗り絵が許されるほど面白くなるとも思わんけど 統率おしくらまんじゅう残すとか頭西山以下の発言やめろ
あれのせいで低統率の騎馬が件並み死んでたのが戦国の統率ってシステムの欠陥だし >>450
むしろ脳筋騎馬が使いづらくなるって神システムじゃない?
少なくとも三国3の知力なんてほとんど飾りだったし もう少し妨害の効果が強ければ中武力中知力入れる意味もあるんだけどな タッチ凸でぬる凸されるのが底統率騎馬の非採用理由だろ
お前こそ頭西山だわ
せんごくだいきらいな西山とそっくり >>452
使える妨害はごく一部しかないしな
カードプールが無駄に増えてるのが今の大戦 >>453 そういう統率による弾きとか含めて統率システムが失敗だって言ってんの
一条・高坂・信玄とかの時点でわかりきってたけど >>456
今の雄略騎馬単や晋の魅力盛騎馬単見てると今回も大失敗って感じだけどな >>456
後出しの言い訳する頭西山は消えていいよ 大戦初期の基礎時間を知力で割るシステムじゃなくて
√知力差×基礎時間+固定時間のシステムになってからは低知力と中知力への妨害の効果時間差薄くなったからな
知力1に連環24c、知力6に連環4cみたいだったものが知力10の連環で1に7.5c、6に6cみたいになった 飛び加藤1、2「低統率騎馬が」
大島三十郎「時代を築かなかった」
武田義信「と聞いて」
SS秋山「聞き捨てならんな!」
他、柿崎、山口、百々綱家、三枝守友、南松院、天野景貫、北条綱成、吉川経家、吉良親貞、百武賢兼
など、統率3以下で良く使われてた面々。 旧三国とか戦国の低統率騎馬はリスクがあったけど新三国の低知力騎馬は殆どリスク無いからな
知力低いから制圧上げまーすとかやられるとむしろ知力低い方が良いのでは?とすら感じる始末 少なくとも今のホウ会見てれば統率の方がマシってのはよくわかる >>461
武田の嫡男は使われてないだろ
にしても懐かしい名前だな・・ コス1号令、呉の回復粘り、勇略、カナブン、魏関羽、剛弓麻痺矢太史慈、復活将器、特技城はメス入ると予想 >>464
勝頼も統率3だったが計略が味方武力上昇+強制前進で統率依存めちゃ高い時代はよく信玄の弟と多重城門してたな こうして見ると真っ先に馬の脳筋が話題に上がるし馬の戦闘力をどうにか出来ないと何も変わらないな
>>464
義信は電光石火で流行った つーかホイホイ安易に城つけすぎなんだよ
なんでただでさえ攻すぺ みすった
ただでさえ高スペックの騎馬になんで城までついてんだよ 騎馬は大戦の華ではなくて
大戦の癌
はっきりわかんだね 横光キャラ無事排出オンリーで安心安定のバ開発
諸葛亮だけでも欲しかったよ… 将器ガチャ強要するのに将器修正はほんまふざけてると思う ソシャゲはナーフ御法度なのにソシャゲのガワだけ真似しといて金取って下方は本当に舐めてると思うわ あ、三生の日だったのか
プレイはしなくても三生だけは見てきたのに
とうとう三生すら見逃す日がきてしまったか プレイしてないならわざわざ癒着共の顔見て不快になりに行く必要ないだろw
告知だけ見とけ、見る必要ないけど やってないから完全に他人事だけど
厳選してた人かわいそうで草 今日の三生見る価値ないからツイッターの画像だけで十分 あれスクショとかokになってたんだ視聴者数どうのこうのも上からは見限られたのか >>461
SS秋山も環境入りした事はないけどな
天野景貫は直虎に負け続けてるし、南松院とか1コスの話出してどうすんのとか、若綱成は計略で吹き飛ばすでしょとか云々 レア系や有名な武将を除いて計略は微妙だけどスペックは高いその逆とかあって戦国は末期以外はバランスよかったかな
それに比べてこっちはもうね その戦国稼働店が一つ減るみたいだな
余所に流れる可能性もあるが >>487 正気かよw
義弘とか謙信とかスペックも計略も強いやつたくさんいただろ
戦国が新勢力+新追加がぶっ壊れ→めり込み修正って流ればっかだったし
流石に美化し過ぎだわ、バランスに関しては三国のがマシだ
ゲームとして面白いかというとNOだけど なぜどっちもクソという結論にならないのか
だから荒れるんだよ いい加減、白銀桃園上方修正しろや糞ハゲ
エンキ、カナンプウも中途半端な下方だし、何がしたいかわかんねぇよ
登場時はぶっ壊れ→次にマイルド修正→次に死に修正
こればかりだな 今回の調整の冒頭の一文がこれは頭うんこすぎる
Ver.2.1.0Aでは全ての勢力が満遍なく使用されておりました。
追加したカードからは、SR袁姫【貞姫の激励】、SR賈南風【悪女の放蕩】を軸としたデッキが、既存カードからはLE曹操【勇略采配】を軸とした騎兵単デッキが特に高い使用率・勝率を維持していました。
これらのカードの他にも使用率・勝率を鑑みて調整を行いました。 >>492
皆んななら内緒だよ
もう理解しような? >>491
白銀桃園上方修正なんかあるわけねえだろ
糞ハゲはお前だ 横山劉備にあわせてファッションでいいから上方修正しろよ発言わろた
運営のトンチンカンぶりがよくわかる >>469>>470
騎馬使いはその2つが下方されても怒らない、寧ろ喜ぶでしょ
その2つが下方されて怒るのは槍使い 桃園の長期政権は4のカードがいかに地味で弱くてつまらないかをよく表してる
ついでに調整能力のなさも 4の新規カードが地味で弱くてつまらないんじゃなくて戦闘仕様が3以前と変わってるからだろ つーか、復刻カードを最初に出した時、あんだけ「調整のため」ともったいぶっておきながらロクに調整せずに出してるからこうなってるわけで
いや、桃園出る頃にはもうやってなかったから、そうなんだろってだけなんだけど >>493
お前そのキャラ長いけどずっと間違いに気付かないみたいだから分かりやすいな
そこまで憎んでるならいい加減花田に凸ってきなよ
これだけ長い期間粘着できる気力が何故湧いてくるかしらないけど花田凹ましてくれよ コス2武力8弓つえー
コス2武力8、征圧2騎馬つえー
コス2武力8、征圧2槍(笑) 2コス槍は制圧2とか攻城術無いと人権無いのヤバすぎでしょ 計略込みでリターンの大きい槍じゃなきゃ1.5武6槍で良いじゃんってのがなぁ
槍撃の武力依存上げるか騎馬にのみダメージ上げるとか変えようはいくらでもあると思うが・・・ 2コス以上の槍の攻城力アップと槍の移動速度アップで 天下統一戦0勝1敗の順位(参加アクティブ数)
前々回 8625位
前回 8716位
今回 10546位
アクティブ回復したな 今回スタンプばら撒きで作ったサブカで調査してるけど同じことやってるやつ俺以外にもいるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています