三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★53
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http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541953067/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 旧三国1は1時間並んで300円で1戦終了しても気にならないほどの革命だったからな
そこから代わり映えしないむしろ劣化したのに15年前と同じ気分で搾取しようとしたのはアホ 搾取に関しては、紐付け将器で倍率ドン!勝者優遇で初心者・ライト層にはさらに倍!
って感じだったからなぁ 試験終わって暇だし再開したんだけどやっば征圧糞つまらねえな
何も変わってなくて感心したわ >>865
フェイト強いとか正直ありえなくね?
やっぱ三国志への恨み云々じゃなくて、このランキング自体がおかしいよ >>873
三国志大戦は1時間やっても数百円程度だけどフェイトは1時間で1万円余裕でぶっ飛ぶからインカムだけ見たらあながち間違いとも言えないんじゃない?カードダスとしては優秀でもゲーム自体はクソつまらんからやってる人見かけないってのは間違いないがw 1時間で1万飛ぶってどういう条件なんですか?詳しく教えて >>875
常識的な遊び方ではそんなに減らないけど
いわゆるカード掘りで10連ガチャをやりだすとそのくらいは行く 信者狙い打ちの値段設定のお陰でインカムランキングみてもどのゲームが面白いのか分からん
AKIBA売りと発想が同レベルでキモッ 今のfgoだと10連(1000円)を10回できるまでガチャアイテムためれて(昔は1回分しかストック出来なかった)
いらないカードのマナプリ(10連ガチャ(1000円)できるアイテム)変換も天井なしでたまるから
軽く諭吉が吹き飛ぶんだよね… FGOは三国志大戦みたいに1プレイにつき1枚カードが出てくる形式じゃなくて、プレイするとガチャを引く"権利"が貰える(お金は別にかかる)
スマホゲーの10連みたいなガチャもあるし、縁っぽいものでガチャも出来るけど全部別途金かかる仕様。
だから人少ないように見えても、客単価がめちゃめちゃ高いからインカムはものすごいんじゃないの。プレイヤーはスマホ版でも廃課金してるような信者が多いし。 >>879
大コケスレで有りもしないランキングの客観性と正当性を主張する仕事に戻るんだ
FGOや三国志大戦()の成功主張の前提だからねw >>880
ランキングの正当性はともかく、このスレ的には三国志大戦がフェイトとかのクソゲーに負けるようなオワコンなの証明してくれるからランキングはあった方がいいんじゃないの? >>881
大コケスレで仕事をしろ、その前にゲーセンで客を数えてきてもいい。
そうでなくてもランキングよりサプライヤーの態度を見ればコケ状態は推測できる
三国志大戦の最近の動きは畳む準備にしか見えないぞw >>882
何故そんな喧嘩腰なのかわからないけど、天下統一大会なし、さんぽけ終了から見るに俺も三国志大戦は畳む準備してるように思ってるよ。
フェイトもバブルがそう長く持つとは思えないし、クロノレガリアもこけたら(恐らくこける)SEGAのアーケードゲー全般縮小するまであるんじゃない? 事業縮小するからオフィス移転するんじゃないの?穿った見方すぎるか >>881
解釈によるな
俺としてはやっぱり糞ランクでしたーで三国志が自慢してたランキングの価値が幻と消える方がメシウマだ >>882
FGOアーケードには
自引きしていないサーヴァントの再臨が出来ない
という制約があるから。
カードショップで買ったサーヴァントは使う事は出来るが育てられない。
但し、自引きしていないサーヴァントのステ強化は可能。
向こうのスレでこの制約を「紐付け」と表現する連中がいたのは
苦笑するしかない。 >>887
一部訂正。
但し、自引きしていないサーヴァントカードでのステ強化は可能。 結局遊ばなかったけど、さんぽけって三国志大戦が継続する限り収益を別にして継続しなきゃいけない性質のツールだよ
絵やボイスの付加価値つけたのに畳むんだろ?本当は予算をつけて三国志終了まで続ける計画だったんだろ?
ソウルリバースの撤退は、アーケード開発部にとってそんなに痛かったのかい? >>889
色々痛かっただろ
爆死確実なクソノオワリア(大不評でボツの予定だった)をお蔵出しして突貫で間に合わせる為に色々削ってるだろうし、その見返りは無いし ソルリバでは開発能力の問題が明るみに出て、FGOで商売力の低さが改めて際立った形になるだろうな、去年のSEGAは本当にヤバいと思うよ
今年のSEGAの立ち回りには注目だぞ、さんぽけだって、端的には閉じる理由がよく分からないもんな わかるだろ
鯖代と天秤にかけてさんぽけの価値がなかったってだけで
アケからさらに篩にかけられるからアクティブ1000以下とかだろさんぽけ >>891
パチ屋に頭押さえられて
「新規導入機の寿命は検定のあるパチと同じ3年でいい。
その間にソシャゲ並みの利益を出せ。」
とか言われてそう。 >>887
それ以外にどう表現しろっての
ポケモンで言ったら通信交換は未進化のみ、交換で来たら進化不能って聞いたぞ
これがひもつけじゃないって言うならお前はセガ畜 コス2に馬か弓入れて
1.5、1. 5、1、1、1の尻舐め型ワラワラばかり
コス1に征圧3の槍入れて征圧Sは必須
高コス槍兵(笑) >>892
そんなん言ったら店じまいが余りにも遅すぎでしょ
本コンテンツの為の補助アプリって見方なら、三国志潰れるまでは動かしとけばよかった
鯖代ってそんなかかるか? >>894
全部自引きしてないカードで
データ上は最終再臨済の鯖を使うと
最終再臨の鯖として扱われる。
この場合、「紐付け」ではない。
ま、そんだけネガティブなゲーム用語になっちゃった。って事だけどね。 さんぽけやったことないけど、サブカやってる連中はわざわざさんぽけに課金したりはしないだろうし
サブカ勢はサブ垢作ってまで遊んではいないだろうし、さんぽけ終了はサブカに食い殺されたんじゃないの? R以下なら将器ガチャ楽だからサブカ持ちでもやってる人は多いみたいよ、問題は追加が遅かったのと有料☆5確定ガチャがないことじゃないかね。 本作をやりたいのにカードの為にやりたくないサブに課金とか
おかしいと思わんの?w さんぽけは広告に金も使ってたし
セガ的にはアケ関係なく単体でそれなりに採算が取れるつもりだったんじゃないか?
しかし実態はクソゲーだったので爆死したと そもそもさんぽけって課金してたの?
そっこー辞めたからよくわかんないけど、手間暇はかかるけど課金のイメージはあんまり無かった 最初は本気でさんぽけからアケへの援軍を期待してたんじゃない?
でもそれは無理ってこと分かってからはアケの補助ツールとして維持させてた
でもアケ自体そんな補助ツール使ってまで継続させる気がなくなったからまずは補助ツールの方から切った
そんな感じじゃないかな?
さんぽけの課金期待してたなら尚更武将スキーのこだわり勢に計略シャッフルやら兵種変更やらで喧嘩売って離れさせちゃいけなかったんだがな
こういうのにムキになって課金するのは何がなんでもそのキャラが欲しいっていうこだわり勢よ 戦国だと初期勢力武将の若い頃とか出して引き伸ばせてたけど
こっち漢で出してるからもう史記系統で出すしかないのかねぇ
項羽と劉邦とかそれともif軍とか
けどホウ会制圧2城みたいなことまだやるのなら何出しても一緒? 補助ツールにしてもさんぽけはクソゲー過ぎたんだよ
さんぽけ柄の為の貨幣もガチャがクソだから課金しようって気が起きないしな
そもそも開始直後のアケICとの紐付けでもグタグタしてたしな そんなさんぽけもガチ勢とか居るんだよね
ランク99とかもうこっちが泣ける さんぽけは新規が増える要素がなかった
金貨目当てにさせるなら有償ガチャで☆5確定とかやればもっと稼げただろうに やってたんだよなぁ、有償限定☆5確定
これ常設しても良かったと思うわ
てか今やれ、ピックアップなしで放置とかどうかと思う 信者がスマホゲーでもガンガン金使うと夢見ちゃったんだろ
三国志大戦本体もそう
紐付けでトレード不便にして遠隔トレード500円です毎度あり〜なんてね
ホームラン級のバカ采配 >>907
金壺目当てならさんぽけカードをもっと早く、多く出せば
いいだけだろw
まあモデル自体が破綻してたから無理筋なんだが >>908
いまやってももう球買えねえからなあ
>>910
さんぽけカード追加!30枚!
アホかと >>907
その商売をやるなら新カード追加と共に全さんぽけカード解禁
漫画家カード等縁でしか取れないカードがあるようにさんぽけでしか取れないカードを作る等をしなければならなかったんじゃない?
実際の貨幣は縁の下位互換だし
縁進軍すれば課金するよりはるかに安く欲しいカード手に入るからなぁ >>912
本体のプレイ料金改定されてからさんぽけに金入れる意味なくなったよなー さんぽけも将器固定にしとけばまだ利用価値があったんだが将器ガチャという糞八門のせいでどうしようもできない そして目玉商品である横山ガードは大戦2の絵・大戦4のコンパチ・でも副将器は揃い
「やっちゃいけないアイデア」をとことんぶちこんでて草 ゲームを面白くしてない
目新しくなく挑戦してない
発展させていく気がない
このゲームの新要素はすべからずこれが当てはまる すべからく警察だ!
最小の労力で最大の搾取をしたいというのが透けて見え過ぎなんだよな 本家もサブカ100円プレイ、一般人170円でやる気ないよな ほにゃららは陸抗から描いてないんだな
残当
>>915
本音はソレすら信号機にしたいんだからな!?
安心して課金せよ!! >>919
既存の、特に性能にしか興味が無い廃人プレイヤーにしか意味が無い追加
将器ガチャの「当たり」にしちゃうとか、本当に終わってる さんぽけは課金宝玉が高すぎたのが失敗だと思う
正直あの値段ならアーケードやるわ・・・ >>920
思い出補正入ってる人いるけど3も大概クソだったからなぁ
4のクソ具合見て記憶が再燃したんでしょ 3で離脱した人もいるから、3を批判する人間もいるのはわかる
しかし、3の失敗点も踏まえて完成度を上げることもできたのに、むしろ劣化した4をありがたがる連中にバカにされるのは納得いかない やっぱ戦国が1番やな、現開発全員クビにしてさっさと戦国スタッフに続編作ってもらえ、最低でも花田とかそこら辺は全員解雇しろ。 >>926
無理でしょ
ユーザーはおろかゲーセンすらもう信用してくれんよ
本スレでサブカの話題カットしようとしてるゴミクズぐらいしかもうつれんさ 戦国崇めるのやめて
失敗スレ住民全部がそういう扱いになって逆恨みしてるだけだろの一言で片付けられちゃう
はっきり言って大迷惑 戦国スレでだけやってて >>926
サミーブランドかアトラスブランドならワンチャン 強い新カードで勝つのだけは昔から変わって無いでしょ
忠義よりひどい環境いくらでもあったのにどうして3がクソとか言えるんだ 3までと比べても戦国と比べても、4以降ってゲーム面で褒める所がマジでないんだけど
盲目なのか見えないものが見えるのか…信者って怖いな 三国志大戦がHD画質になったとこだけは褒めてあげるよ
なお肝心の中身のグラフィック >>931
信者にとってはゲーム性やバランス、カードデザインなど関係なく
自分の好きなテクニックで勝てて、しかも安くプレイできる、勝つことで他人より優位に立てる
だから楽しいんじゃない?
開発ランカー見てるとそうとしか思えない
信者なんて開発ランカーをさらに小物にした感じにしか思えないし 割とマジで評価点がnetの設備拡充+旗関係とか武将使用回数
みたいなほぼゲーム外要素しかないの草 昔は中村悠一さんプレイしてたんだよなぁ…戦国の時はゲーセンで並んでたとか言っても誰も信じなさそう 最近になってYouTubeでスプラトゥーンの実況を観て、どんなゲームなのか理解したんだが
「塗る」という行為をちゃんと「ゲーム」として成立させてる代物を見ると、今の三国志大戦の征圧がどれほどチャチなものなのか思い知るな スプラトゥーンの塗るって行為はメインとなる射撃戦が苦手でも戦闘に貢献出来るっていう
FPSにおける初心者のつらい点を緩和したTPSだからな
このゲームの場合は引きこもりでお互いに城ダメ入らない膠着状態を無くすためっていう
上級者というかランカー様しか見てない仕様だから実は180度違うんだよね
しかもそれがある結果で別に城殴りにいかなくても征圧でダメ取れば良いっていう裏目に出てる仕様だし 塗りのパターンも武器でバラエティあるしな
必死こいて右上見ながらシコシコカード動かすだけの糞とは違う 欲しいカードが手に入る
配列を気にしなくていい
これがいい点でしょ?
あと遠隔トレ、手数料と将器がなければ素晴らしい機能だった >>940
配列が無く基本乱数による抽選。
1パック50枚分居座ってもR5枚SR1~2枚が
保 証 さ れ な い。
すでに昔話とは言え頭おかしい。 横山LEのせいでイラスト使いまわしでも確率さえ絞ればチャリンチャリンしてくれると証明された 配列なくして掘り師対策したのは戦国で酷かったからでしょ?
パックうんぬんは縁で取れるからまだましだろ、問題はそっから将器ガチャがあること。 排出確率表示してないの狂気だと思うわ IDごとに排出変えられる余地を残している 将器ガチャのせいで欲しい当たりカードを入手するのに戦国よりコスト掛かってるし、
そもそも三国は「プレイヤーに欲しい当たりカードガチャを引かせ続ける」事を収益にしてるだろ
もっと言うと、引退するプレイヤーが発生しても、そのカード資産は基本的には死蔵されて、プレイヤー間に流通する事は無い
新規なり中途復帰者なりごだわり勢なりは、ゲームの面白さに関係なく、カード集めならぬ「カードガチャ」で弾かれていく
さんぽけの皮算用と構図は同じだよ >>944
IDごとに排出変えられるのはソルリバが証明しただろ 「目当てのSRを引いても外れ将器なら当たりが出るまでちゃりんちゃりんするだろう」みたいな想定、もとい妄想をしてたんだろうな
「目当てのSRを引いても将器のせいで外れになるのが目に見えてるから、最初からやらない」という選択肢を想像できない運営の残念さよ 戦国復活とか絶対にやめろ
呪うだけじゃ足らなくなる
もう大戦は死んでるんだよ、現実を受け入れろ
どうこねくり回しても、まともな大戦なんて二度とでねーよ >>947
それで、身内ランカーは追加当日午前中に新強カードの3揃いを使ってるんだからやってられないっての
一般人が引く頃にはナーフだろどうせ
リアルカードならカートン剥いたで納得できるが、オンデマンド形式はつまるところデジタルカードだからな オンデマンド排出の段階で操作はできるし
実際、糞山の関羽兵4を見ても
操作はないと言い切れるヤツらってほんとピュアだわ 実際、セガの他ゲーで個別アカウントへのドロップ操作やってたっていう実績があるしな
技術的にも心理的にも可能で、しかもすごく容易にやれてしまうのよね >>951
結局、wlwもプレイヤーに有利に補正かけて、ログボ貯めたら任意のカード重ねられるようにしてやっと不満の声が減ったからな
セガへの信頼の程度が知れるわ 信頼も何も、対戦の前段階のガチャ自体が不満の種だからなぁ アフィ920ちゃんが記事作れなくてカアイソウカアイソウ wlwとLovのBAN規定でやったら三国志大戦のランカー半分くらい消えそうだな 開発側は好きなカード作れるでしょ
問題はそれを尻舐めに配ってるかってこと >>959
まぁ存在が伝説だから
サンポケ終了もビデオレターで演出して欲しかった なんだかんだでずっと1位なんやな、FGO。
しかし戦場の絆っていつから続いてんだよってレベルだけどやっぱきちんと調整してあるのは長生きすんのかね、田舎にはどこにも置いてないから中身知らんけど。 絶対FGOには近寄らないようにするわ
あの客付きでそのインカムだと、客一人から恐ろしいがくを吸い上げてそう 最近FGOAC上げの書き込みが増えている
単価が高いから客がいなくてもランキング一位とか
しかもFGOACや大コケスレですらない
完全にスレチな三国志大戦スレ、三国志大戦大失敗スレに書き込む意味は何なんだろうねw このランキングなんでFGOは9月から出てくるの?
稼働7/26なんですけど >>965
それはFGOの実態を理解してないまま
「あの客付きで稼ぐのが解らない」と
言ってくるから解説入れてるだけだよん。
これが>>964みたいにある程度把握できてりゃ誰も無駄に解説しないよ。 >>966
12月に星と翼のパラドクスも無いし。
良くわからん集計だ。 >>967
だから、ここで解説する意味って何?って言ってるの
「あの客付きで稼ぐのが解らない」って認識をわざわざ改めさせる書き込みを
三国志大戦大失敗スレでする意味はない、
意味があるとしたらFGOACに対して単価が高い、成功しているって風説を流布して
利益があるサプライヤーだけw >>966
8/1〜8/31の数字を9月頭の数字としてるから少しずれるんじゃねえの
天槍と狼主の切り替わりもちょいずれてるからそんな事だろうと思うけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。