星と翼のパラドクス Part22
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546003660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【料金形態とプレイ時間は?】
1クレ300円。全国対戦モードのみ200円でコンティニュー化。(チュートリアルは100円)
500円で途中参加(無料)と本戦、コンティニューの3戦でだいたい30分弱。
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/AuVIWsw.jpg
【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉。
【アズワンの好感度が上がらない、ポイントが1しか増えない】
1日で得られる好感度に制限がかかっているので好感度稼ぎならば1日のうちに無理に続ける必要はない。 【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限に。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物とエンブレムの変更は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。
ポートを取り返しに行きましょう。
【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう
【無所属になるんだけど】
毎月1日にプレイした回数多い都道府県へ所属が決定される。
それ以外で所属を変更する手段は現状無し。 4 名前:ゲームセンター名無し (中止WW 1be0-RvSV)[sage] 投稿日:2018/12/25(火) 21:15:55.71 ID:27T5elvF0XMAS
■ナイスプレイ一覧(完成途中)
基本的に取得は一度のみ?
【ポート系】
ポート貢献(突入〜多大まで6段階)それぞれ10〜60
ポートを1回占拠10・3回占拠40・5回占拠80
ポートを協力して占拠20、単独占拠30
無人ポート占拠120(味方がいても可)
1出撃でポートを3回占拠120
ポートを5回中立化100
ポートを3回奪取(赤から青)120
敵ARをポート外へ追い出す60
多数対1でポートを防衛(相手が多)180
味方コアへの攻撃阻止(敵ポートを2つにする?)100
【モブ系】
マグを10体破壊10
マグを50体撃破 ?
ポート内からマグを30体撃破 ?
Sマグにダメージ30
Sマグ破壊(トドメ)70
タワーへ攻撃30
タワーを破壊(味方ももらえる)可変75〜100?(おそらく破壊の貢献率)
グランデにダメージ80
グランデを破壊 120
取得経験値300超30
取得経験値1000超 ?
【生存系】
瀕死状態での帰還30
三分間キルされない30 【対AR系】
敵ARに一定値のダメージ10、ARキル2
AR3キル40、5キル60、8キル150
2連続でARをキル30、3連続50、5連続80、7連続200
1番最初にARをキル50
高ランクのARをキル50、スコア1位のARをキル40
ポート内でARをキル60、ポート外からキル60
ポート占拠中のARをキル50
味方の仇をキル20、自分の仇をキル20
瀕死状態でARをキル40
フルドライブ中のARをキル40
帰還中のARをキル30
格闘でキル30、3キル50
攻撃を防御した50
敵ARを一定数状態異常化40
複数の敵AR(3体?)の注目を集めた50
チームでARを合計30キル150
【コア系】
敵ベースに侵入成功30
敵ベースに長居30
敵コアへ先制攻撃(仲間でも可)30
敵コアへ甚大なダメージ70
【試合系】
敵をフェーズを進めた30×2
先に敵をフェーズ3にした20
グランデが敵コアを攻撃150
1分間スコア1位を維持100
勝利チームでスコア1位100
ラストアタック200
ここへ安価を投げると増えるかもしれない テンプレここまで
ポート内からマグを撃破はモブ系でよかったかな? ともかく追加してるぞ マッチングちょこちょこいじって何になるよ今はとにかく査定を今のマップに合わせてくれ
サブカだらけになってるからマッチングの意味ないし、サブカが増える理由がそこだって分からないのかな運営さんは
俺もサブカでやってるけど笑 ここまでユーザがアホなら、せめて今の星1星2には強制的にルールを叩きこませてくれ
銅プレ4人CPU4人vsCPU8人とかでやらせて、時間内に落城できなかったらマイナスとかな 開発は「ユーザーはゲームに勝ちたいと必ず思ってる訳ではない」という割と理不尽な前提を忘れていたのだ
特にこのゲーム明らかに「体験」に比重がおかれてるせいで「負けても楽しかった!またやる」って負けるプレイのまま続けられるところがあるのがしたの混沌に拍車を駆ける ルールすらわかってない味方をガチャしなきゃ行けない時点で、マジで運ゲーでしかない。
ルールわかってる低ランかサブカ引ける運を持ってるやつしかランク上がらない。 アズワンの口がもう少し悪ければよかったのかな
恐らくこれもlov3で散々荒れたから異様なまでに甘やかしてるんだろうけど 深刻な事態にも遅々として対応できない上層部ならどこまで行ってもクソゲー
お節食ってる場合じゃねえぞ責任者 出だしは良かったけど
1ヶ月で人の減りが目に見えてきたな >>11
これは正しいんだけど、自分だけじゃなくて相手も同じだからある意味バランスとれるんだよなぁ
正直金いれればいれるだけランクはあがるんだけど、☆3くらいは実力で上がってると勘違いしちゃってるからヤバイ
結果ちょっと理解してる☆2とかにやられてサブカ、サブカ騒ぐ
今☆3のやつらは本来☆4にいなきゃいけないし、☆4のやつらは☆5にいなきゃいけない
☆5とNOVAには流石に若干壁があるから停滞組がいたり、いったり来たりでも仕方ないし、そこまでいけば、ミカタガーってふてくされても仕方無い感ある
まあ俺はネットNOVAだけどな! スレ立てありがとう
名前なんてすぐ変えられるけど、くさなぎよわしのサブカを見たから名前を報告するね
「丹沢マッチ調整お上手」
だってさ 勝つために必要な行動と楽しい行動にずれがあるのが問題なのか
積極的なAR戦闘が勝利に結びつくように調整すべきなのか?
AR戦闘よりコア凸が好きな人もいそうだけど、空き巣そのものは好きな人少なそう 銅プレガチャにSRが一枚混ざっただけだな
ガチャっていう本質が一切変わらん以上機体のラインカラー並みにどうでもいい デフォルト機体をアサルトにしてご丁寧にチュートリアルのラストでレイカと「タイマン」させたりするし
ゲームデザインを誤解しかねないというかメイン塗り絵ゲーへの動線が弱すぎるんだよね
スト2で言えば初期カーソルのリュウ&ケン使うコマンド入力も乏しいバッタプレイの一見さんに「ガイル使って溜めながら様子見しろよ!」と言ってるような感じ
デフォ機体をヴァンガにしてそれに合わせたチュートリアル再編とかその位テコ入れあっても不思議じゃないレベル チュートリアルでポート占領してコア凸はあるから逆に自陣コアが開いたらポート中立にして閉じろがあれば多少マシになるかもしれない 単純に提案出来るのはポート内で撃破が起こると撃破した側の占領が進むだけど
これやるとポート戦で死ぬのが戦犯になるのでポートを踏む奴がさらに減る
ここまで書いてマグの占拠効率跳ね上げればポート回ってマグ射つだけでポート占拠出来るからわかってる奴の勝率上がるんじゃね?って思い付く そのチュートリアルの後にルール説明っつってポート塗らせたりコア殴らせたりしてたろ
正直あれで理解できない時点でどんだけバカ相手を見積もらなきゃいけないんだと開発に同情すら覚えるわ >>1乙これはFDの軌跡云々
チュートリアルをスキップする層もいると聞く
前スレの交流会の会話みたいに意識レベルで噛み合わない人も多くいるのかもしれない >>10
負けても楽しかった!が開発の想定してた正しい遊び方だったんじゃないかと思ってる
負けてもアズワンが褒めてくるところとか、ランクポイント貰えるときあるとことか
結局勝利ポイント増やしたりして勝敗重視になったけど ミカタガーサブカードガー五月蝿いしいっそカジュアルにしてランク落ちなくしたらいいじゃね? >>23
そんなルール説明受けてませんよ僕は(半ギレ
いやおためしプレイしてからネシカ購入したんでね プレイングマニュアル?の本を置いといてくれてたから良かったけど 人減ってんのかー
筐体ガシガシ動くの楽しいからたまにやってるがなぁ
でも確かにメインゲーになるくらいやり込むかって言うと微妙 >>25
実際それはある勝って得られるものはランクポイントだけユーザーはゲームを楽しむことが本来の目的なんだから別に勝っても負けても本質的には差がない
でもプレイヤーは勝ちたいし負けると不愉快になるというどうしようもない人間心理
TCG関係は割と「プレイヤーがそこまでカジュアルレベルでの勝ちにこだわるとは思わなかった」って失敗をしてる ゲーム自体は新しいし面白い、筐体開発のみなさんも素晴らしい仕事をしてる
キャラデザもアニメーションもこれ以上はないだろう
ただ、トップがこれだとね...
まともな仕事しないのにそれでよく交流戦に顏出せるよな 8vs8でポートは5つってのはポート多すぎなのかな?
空き巣は勝利に必要だが、はっきりいってつまんねーからな
ポート4個にしたら戦闘が増えそうだが果たして・・・? 味方が全員ゴルテンパーツ付けてたのには笑ったw
ラスト数秒での逆転勝ちもして最高のマッチだった
残り数秒で味方のコアも、相手のコアもミリ残り
ポートは青1赤3だが、各ポートの枚数は青優勢
俺が仲間を信じてコアにフルドライブ!
仲間がボートを青く染める!
残り2秒でコア撃破!
これがあるからやめられない wlwでもそうだったがCPU戦つけときゃ良いのに
マッチングする人数が減るから嫌だったんだろうがこんなん初心者駆逐されて終わるわ 俺は空き巣が一番好きだぞ
マップ見ながら相手から見てどこに飛ばれるのが嫌かを考えながら立ち回るのはとても楽しい 上位勢は控え気味で、新規はやたら増えてると思うぞ
マッチしてるプレイヤーの半分以上は銅プレの新規じゃね
サブカは星3ぐらいまでは一瞬だろうし。 筐体ガッコンガッコン楽しい!FDスピード感楽しい!
対AR戦熱い!楽しい!
コア凸爽快!楽しい!
に比べてポート占拠が地味すぎるってのは一理あるだろうね
たとえそれがゲームの勝敗に一番直結する要素だとしても軽視されるのは納得というか アーケードでMOBAタイプのゲームはあんまり向かないんじゃないか 始まって1ヶ月半ちょっとで話題の八割が格下プレイヤーへの暴言とか終わりすぎやろ 空き巣好きは勝率高そうだな
空き巣のポイント美味くして空き巣志願者増やして調整するのもいいかもな ボーダーブレイクの場合はティアダウナーとか遠雷とかのやりこんでないと買えないステータス的な武器があったからなあ。でもあれはあれで初心者殺し、初心者がいなくなる、との声も当時はたくさんあったが。 >>30
お前が褒めた裏方がマッチング諸々の対応をする実働部隊だぞ
Pの役目は広報とかPRとか企画とか進捗管理とかだし、人の流れが止まる年始にできる事なんてたかが知れてるだろ 体感ゲーならやっぱりPvE欲しいんだよなぁ
エアグランデみたいな奴を多人数でボコるとか肉入り何人かvs大量のAR戦とかさ >>37
lov3もwlwもユーザーが運営の想像以上にアホだったパターンだからな
ボンバーガールはどうなんだろう wlwはユーザーアホだったけどセガの熱心な広報と攻略、チュートリアル改善でMOBAを根付かせたから立派なもんだよ
星翼をセガが運用してたらどうなってただろう >>42
超巨大グランデの中核へ攻め込む展開とか燃えるな
気分はスターウォーズかインデペンデンスデイ 疎開してるわけじゃないけど星翼スレも声の大きいプレイヤーも見てられたもんじゃないわね
大きいお友達に客層を絞ることは紳士の増加に繋がるのかしら クソッタレのエア・グランデども、てめえのケツの穴にぶちこんでやる! >>41
年末年始に休みをとるならそれまでに最低限やらなきゃいけない仕事があったんじゃない?
何が「年末年始は星翼を遊びつくそうキャンペーン」だよ
れをやらずに迎えた結果が今の惨状だろうに 今後変わって行くんだろうけど今時点だとゲームとしては大味 ボーダーブレイクのときはどうだったかなと思ったが、たしか下位が上位の無双っぷりに悲鳴をあげてたんだったかな。あと41型手榴弾、魔剣強すぎとか。 >>44
こんなもんじゃ済まないだろ
wlw初期の頃ののセガと今のセガを一緒にしちゃダメだ ヒカリちゃんがキラキラ云々言うたびに見ているのが辛い そろそろ戦線に変化のある追加が欲しい
空気追加じゃなくて
>>1乙 いやwlwはlolの完全なぱくりやんwww
lolはdotaの〜とか抜かすなよ寒いから
しかし中身lolでガワだけ日本風キャラ
にしたの出してくれたら死ぬほど貢ぐのになあ lolを見るとヘーベルハウスの顔文字にしか見えなくてつらい 年末年始休むなら云々って
こういう意見どこのスレでも見るなぁ 「負けても楽しかった」ねえ
星3以下のポート1500〜2000の味方しか居ないのに引率が1人でポート踏んで守って複タゲで撃破されて、で高い料金払ってるゲームが楽しい訳ないだろ
マップみて散開して空き巣行くのがスタート地点のゲームなのに、そこに到達してるのが今の星4中盤でポイント増えていくくらいのレベルからだからな
毎試合ポート意識高い人が多い方のチームが一方的に蹂躙してるだけで試合にもなってないよ
マッチングもCOM多数や人数差あったりで不具合多い
途中参戦の同期取れてなくて人数差できて引っくり返るとかただでさえゴミ仕様なのに、それ以前の問題だからな 負けてつまらないならもうやらなくなるから負けて楽しかったでリピーターになるなら良いこと
最大の問題はエンジョイ勢とガチ勢の間の中間層が少なくてマッチングガバガバすぎ
人数が揃わないならポート3で5体5になるマップとか実装したほうが良さげ 今日やったらこっち1の俺と4の二人
相手4一人で終わりまでやってた
かわいそうだった 「負けても楽しかった」は無理だろ、実力伯仲していないとな
監督も居ない、チームリーダーも居ない、チームを引っ張る先輩(ベテラン)居ない
そもそも意思の疎通が限られている上に、同時参加ですらないチーム戦では不可能だな
野良の集まりじゃどうしても「俺は悪くない」「俺がこんなに頑張ったのに」「味方が使えない」
等絶対に不満がでる
挙句の果てにはプロとお遊戯レベルが同じ試合に参加するんじゃ対戦にすらならん
そう考えると最初から破綻しているなこのゲーム >>18
単純に空き巣や青ポート防衛の重要性を低く見積もってるプレーヤーがあまりに多いだけだと思う
チュートリアルのレイカとのタイマンを削除して、マップの赤ポートを探して踏みにいかせるミニゲーム形式にした方がいい
星3まではポート状況悪いときは画面に大きめに「赤ポートに向かえ」表示を出していいレベル スコア一位で一方的に負け続けて「負けても楽しかった」にはならんぞ 戦うのが好きなんじゃねえ
勝つのが好きなんだよっ! やっぱりおためしでも後半のルール説明部分を含めばよかったんだ
前誰かが言ってたけど追加100円で >>62
ぶっちゃけそれに相当するのがR帯でやるCPU戦なんだろうさ
あれポートを取れ!とかコアを叩け!とか相当デカデカと指示出るからな
大概のプレイヤーはそんなの無視して撃ち合いに興じてるから終わってるが 今のセガなら5対5ぐらいにして武器エンブレム全部リアルガチャかな
数用意できない筐体で8対8なんてリスクはしないと思う プレー人口さえ多ければ破綻まではいかないだろうけど料金的にそれも無理だな
ランク平均を揃えてマッチする方式が癌だからやめた方がいいな
プレーヤー人数そろえて完全ランダムマッチの方がいい
どうせ野良戦なんだから異様に強いチームや弱いチームがあっていい
ランク平均取ると引率が異様に禿げてストレス溜まるだけ ポートもコアも無くしてキルデスゲーにするのが一番手っ取り早い
ルールもわかりやすいし各ロールの役割がはっきりするぞ 筐体が動く部分は新しいけど
ゲーム性は変則のMOBAなので
言うほど「斬新なゲーム」と言うわけではない
当然この系統のゲームにおけるお約束みたいなものはあり
例えばミニマップをしっかり見るだとか
1箇所に全員で固まらないとか
それを踏まえない人が混ざると楽しい楽しくない以前に最悪の場合ゲームとして成立しない
結果として泥試合になったりフォローのために1人で何役もこなしたりで
勝っても楽しくないことはままある 一番初めにパラドクスやった時にネシカ無しで300円入れてプレイした記憶ずら
細かいルール説明なんてあったずら?
レイカちゃんグーパンして終わった記憶ずら キルデスゲーにすると勘違い君や絶対死にたくないマンが出るからタイマンにしよう こんなギスギスしてる中書くのもアレだが
ジップブレードの左トリガーは真っ直ぐ行かない分上下の誘導が強かった気がする。
コツさえ合えばcpuのfd叩き落としが出来るかもしれない、夢が広がる ジップと言う文字がジャップに見えてしかたないずら・・・ >>68
家庭版ボダブレは門口を広げるために基本無料にしたと言っているが
結局はアケ版以上の売り上げ上げれんの?と上に突っ込まれたときに
基本無料でガチャ導入しますと言わないと、OK降りなかっただろうしな
アケはアケで筐体が限界で新しくする程売り上げないしから終了
FGOACは未完成でも売り上げいいのはガチャの成果だろうし
アケゲーの将来つぶしても目先の売り上げだけ見るならガチャがいちばんじゃね
このゲームも練習でパーツドロップするようにすりゃインカムだけはあがるんじゃない?
それかもうガチャ導入する
じっくり操作に自身がもてたら本戦参加する人間がくりゃ良いよ
あとクエストに「ポートを占拠しよう」を追加ね 現状ではランク上がるほどにつまらなくなるからな
自分が強いほど味方は弱くなっていく
星4未満の自称エンジョイ勢もスタートラインに立ってないレベル同士でやってるからストレスなくやってるだけで
やり込んでランク上がっていったらすぐにストレス溜まり出す
星5以上は金払って肉入り1〜2人のマッチやらされてどうやって楽しむのってレベル 「負けても楽しかった」なんて言葉はどんな対戦ゲームでも不毛だ
負けて悔しいムカつく、で、次はどうしようって言うのが対戦ゲームの大事な醍醐味なんじゃねーか
そこで「どーもこーもマッチングガチャだわ」って結論に落ちて萎えてしまう人が多い事が問題なんだけど >>79
練習って平原でCPU相手のトレモだよな?普通にテンダー胴ドロップしたぞ 話ぶったぎるけど、録画に使うSDカードでおすすめあったら教えて クエストにポート占拠のやつなかったっけ?
占拠時間が50秒でクリアされちまうからポートの重要性理解させるには短すぎる時間で勘違いさせそうなやつだが チームが負けても自分が勝ってれば楽しいだろ
相手はほぼ格下なんだから、ポート踏みながら何点何キル取れるかってパラドクス無双を楽しんでるよ 初めて触ってきた、チュートリアルだけだけどめっちゃ楽しかった
ルールや料金はボダブレやね、戦闘よりもルール理解してマップ見て動く方が大事っていうの分かってりゃ活躍できるかな?
まあかける金も時間ももうないんですけどね まあ今のままなら一年持たないスクラグコースだな
そして何も変わってない丹沢 >>81
無人赤ポートが2つ以上ある状況で味方4〜5人が1か所に固まってたりコア防衛してたりで誰も空き巣いかない、
味方COMは海上で移動繰り返してスタックしてる、みたいな状況で自分ができることなんて何もないから当然金払う気にはならないな
強い人でも一度にできるのは1つのポート踏みと防衛と、それに平行してAR撃破するくらい
負けて考えるってのは試合が成立してるのが前提の話だからね >>86
いやいや、自分は無双しなくていいから試合に勝ちたいぞ俺は
そういうプレイヤーが少数派って事もないと思うけど?
まあ俺はマッチングガチャに絶望はしてないので楽しんでるけど このゲームのどこが楽しい?って聞かれてあの筐体でロボを操作するのが楽しい以外答えられないんだよな
ゲーム内容はなんか無駄にわかりづらいし中途半端 >>91
試合に勝ちたいって人の気持ちもわかる
ただ、自分一人でどうこうできる部分は限られてる以上、試合の勝ちにこだわり過ぎてストレス溜めても仕方ないからなぁ 料金高いとかいうけど
一回20分くらいだから朝から閉店まで途切れず稼働してても1台2万くらいしか儲からない
いくらで買ってるのかしらんがゲーセンって商売はよく成り立ってるな ヒカリちゃんの違うそこじゃない・・・って悲しい顔をさせない為にもっと強くなるずら 勝ちたいはいいけど負けたくないは駄目
チーム対戦なんだから味方のせいで負けることは間違いなくあるわけで、そういう試合は割り切って次に行くべき
最終的に勝ち越してればいいんだ
と言いたいところだが
クソゲーさせられた挙げ句に300円取られてRPもごっそり引かれるわけだからまあ文句でるわな このゲームまだ稼働して1ヶ月程度なのに雰囲気が既に末期だな
これはお隣り同様1年で終了かな ボンバーガールも抹殺ギスギスオンラインだから仲間ずらね >>85
そういやあったなそんなの
あんなんじゃなくて敵から奪った数をカウントしていく奴
10クリアしたら次20ってどんどん追加されていって報酬もよくなるタイプ
勲章だけどボダにはあったぞ、奇襲章まであったくらいだわ 好きなものだからこそストレスも溜めるし、好きなものだからこそストレスを買えるのよ
それを否定したらゲームはつまらなくなる。少なくとも俺はそう
ただ愚痴や文句の吐き所はよく考えないとね ランダムドロップってロールの種類関係ない?ヴァンガばっかり使ってたらアサルト武器出ないとかある?
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