星と翼のパラドクス Part22
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546003660/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボダは最初期にやっててパーツ獲得有料って聞いて即辞めた人間だけど、慣性ジャンプで空飛んでコア凸だけを続けるゲームだったよな? 下手ってのはマジで操作が覚束ないロボゲー初の人だけ
低ランクは勝つ為の動きを学ぼうともしないで俺を勝たせろって盗人猛々しいゴミ 所詮ゲームだしゴミのままでいいって言うならそれはそいつの自由だけど、
だったらゴミはゴミなりに立場わきまえて黙ってて欲しいよな
引率されてる奴らがサブカに文句つけたところで、引率役視点では等しくゲーム壊してるゴミなんだっていう事実を受け入れて欲しい 味方の星2がSPM1300以上出して星5を抜いてトップだったんだが
こいつ才能あるよな() そうだね
フル参戦でやっと4000ちょっとみたいなゴミよりそういうプレイヤーと一緒に遊びたいね ただ飛んでいるだけで楽しくて順位とかランクとか気にしないという人は
チュートリアルだけやるようにしたら住み分けできるんでないの まともな試合がしたい。ただそれだけが望みなんや。
ワンポートに4人集まったり、ポートの外でフラフラしたり、sマグタワー放置したり、理解不能な行動をされるともうストレスマッハ。同じレベルの敵味方と戦いたいっていう望みはそんなにおかしいことなのか? ポート外でフラフラするのはCPU定期
ガチな初心者ならそれもあるかもしれないけどさすがにランク上がればそれもなくなる 占拠2500もないプレイヤーはフラフラしてるにカウントしていいだろ >>844
まだ遊んでいる時間(敵やマグに関わってない時間等)があると思う
占拠するよりは逆に赤→中立化の作業をひたすらやってみるといい
青くするまで居座るのは禁止(近場の中立ポートを青くするのはOK)
敵がいるポートを占拠しながら敵を追い払い、青染めは味方に任せて
自分はひたすら赤いポートへ先行しまくれ 根本的な疑問としていわゆる上位はどの程度いるのか。上位だけだとマッチング出来ないほど数少ないんじゃ? >>861
そうは言うが公式アプリの右下にある投稿動画で「こういう動きをすると良くない」って対戦相手を揶揄してる本人がポート外からAR狙い続けたりAR追っかけて普通のブーストで隣のポートまで行ったりしてるのを見るに慣れ始めた奴でも結構アレな場合が… 兎に角プレイヤーを増やすしかない
つまり値下げ不可避 wlwだとTR3000で10000位とかわかるんだけど
総合ランキングとかないもんな 値下げもだけど設置店舗どうにか増やせないもんかなあ
設置店舗0とか1箇所の県もあるのって稼働したばっかのアケゲーでは普通なのか? 総合ランキングとかあったら晒しがはかどるだけでは? 同じマッチで戦いたい→わかる
NOVA維持大変→わかる
NOVAいると迷惑だからサブカ使う→は? >>869
ラウワンでも置いてないとこが結構あるように店舗が導入に慎重になってると思う。なおボンバーガールの初期設置店舗数 >>869
大型の特殊すぎる筐体だから出回り悪いんだよ
追加で生産もしないから諦めろ 増産しばらくしないって丹沢言ってたぞ
純粋に筐体足りないから店舗間トレードするしかない nova様の言うことを聞いて同ランク帯マッチを作るやろ
下位ランクだけの試合で育ったやつがnova様になって上位マッチに参加するやろ
間違いなくゴミだろそいつ この程度の客付きで増産なんかするわけねー順番が違うわ
客があふれるゲームにしてからだ >>871
>>394と>>397を読め、マッチングが☆5の時と比べて明らかに酷くなるんだ >>877
少なくとも今よりはマシなのが出荷されてくる
低ランクのスコア査定をもう少し厳しくすればいいだけだし >>869
田舎とかシネコンですら1軒とかざらやぞ、無い所は無いよ。
各都道府県の設置数みたけど四国四県にちゃんとあったから良い方よ >>879
それのどこにサブカ使っていい理由があるの?ということでは
マッチが糞なのは認めるけど
それで勝てないなら分不相応なランクだったってだけじゃね >>879
NOVA様は低ランよりNPCの方がマシとか言ってたしいけるいける
素直にマッチングクソだからサブカ使いますでいいのに迷惑だからとか予防線張るのがわからんわ むしろNPCもりもり盛られるnovaはいかにNPCが低ランクより迷惑なクソか痛感してるだろ
NOVAに上がるまでの★5のうちに何回も仲間がCPUだけのマッチ組まされるんだぞ
深夜増し勢は知らん >>878
まず値下げして客増やして稼働率上げないとね
安くしたら儲からないとか言うけど
誰もやらない時間の方が多ければ意味がない
人が増えれは格差過疎マッチングの問題も改善出来るし 昨日始めたばっかなんだけど基本的にはポートのポイント意識すればいいんだよな?
時間が遅くて半分くらいしか肉入りじゃなかったけどSPMは低い時700ちょいで多い時は1400ちょいだった
あと武器はアサルトが使い易いのにポート内で回避主体に戦っちゃうからヴァンガードの方がいいのかしら サブカ養護まで湧き出してもうダメね
マッチングに文句行ってる当人達が乱し始めたら過疎化まっしぐらだよ 正月クエストってあるんだっけ?
いつまであるんだ? >>861
お前は銀プレを甘く見ている
実際にポート2000以下の銀プレのプレイを見てみろ、ぶったまげるぞ
ドヤ顔で動画上げてたりするぞ
攻撃放棄サポートで2番で出撃して5位以下になってる動画あげてる奴とかいるぞ ランク偽ってる奴が混ざってたら正当なマッチングなんてまず出来ねーからな
自分が望む物の1番の障害が自分だっていう マッチングに文句いいながらサブカ使うってのは
勝つためにコア防衛するくらい頭悪い
まあここで何言ったって実際にはサブカ使うのは止められないんで勝手にコア防衛しててくれ
わざわざ言い訳に来てるのは草生えるけど >>890
ポート2000もありゃいいんだよなあ…あいつらのポート500未満だぞ
もっと言うとまだ攻撃目標とかしっかり定まってる分マシで奴らは占拠中に思い出したかのようにマップの隅にFDして動かなくなったりとかザラ 2戦300円にしたとしても人口1.7倍以上増えないと大損だぞ。 >>885
そうそう
プレイヤー側にも許容できるコスパがあるから、値下げしたら復活するパターンは普通にある
ガンスト、ディシディアなんかが特にそうだし、パズドラなども含めてスクエニのタイトルは基本的に値下げが行われてる
今の斜陽のゲーセン業界では、プレイ単価や粗利益よりも、集客力を重要視する法人も多い
キッズカードなんて正にそれで、粗利益は1割程度しか無いというのに、
抱きあわせで大型メダル機を購入してでも設置する所もある
その点で言うと、パラドクスは粗利益が最大9割あるし、一番導入が安いやつでも5割ある
多少、時間単価が下がっても利益率が変わらないなら、ゲーセン的には全然OK
集客して賑わってくれさえすれば、取り合えず御の字よ 値下げもいいけど設置場所増やしてくれ・・・
関東在住なのに一番近い所が車で一時間弱なのは辛い 値下げして復活するにはそもそもゲーム自体が良くないとだめだけどな
ガンストは友達と一緒に出来てゲーム性もとりあえず遊ぶだけなら分かりやすいしキャラも良かった、DDFFはネームバリューが半端ない、パズドラはご臨終
これは今のまま値下げしても駄目っぽいけどな >>896
なんちゅう文盲
値下げなりでプレイヤーを増やして、いつも賑わっていれば、
それを見た未導入のゲーセンがパラドクスを購入したくなる訳
そういう購入したいゲーセンが沢山集まれば、再生産が可能になる
いまのガラガラ状態じゃどこも購入したいってならないでしょ >>897
それもその通り
ブラックアウトするバグなんてもって他だし、ゲームバランスも、ゲーム内容もまだまだ足りてない
それと料金とがプレイヤーから、「これは面白いし継続していきたくなる料金だ」となれば爆発する
正月休み取ってる場合じゃないけど、取った以上は死ぬまで働いて納得させて欲しい >>898
賑わってるゲームを見るとギャラリーもプレイしてみたくなるから
更に賑わいを呼ぶしね
パラドクスの場合動いてる筐体こそ最大のギャラリーアピールになる
過疎ってると、この筐体の魅力も伝わらないんだよ いやーそんな簡単に値下げとかないでしょ
筐体に料金書いちゃってるし サブカがいい悪いで言うならそりゃー悪いに決まってるけど
サブカと同ランク扱いでマッチするような奴に現状発言権はないよ?
マッチ壊されてネガッていいのはどんだけ低く見積もっても星4以上だし
そこまではまともな脳味噌してればほぼほぼノンストップだからな
もっとも今の星3以下なんてサブカ抜きでもガチャの様相呈してるんだし、
サブカが混じったからって何か違うの?って空気感なはずなんだけどねー
必死にサブカ叩いてる奴のランクが気になるわー() ボンバーガールとか生産台数少なかったのもあるけど、行列出来てるのみて欲しいゲーセンが多かったからこそ
筐体大増産出来た訳だ
まぁ頑なに料金下げずに過疎らせてビジネスチャンスを失うのも実にスクエニらしいといえるが ランス出ないんだけどこれショップ限定だったりする? パラドクスをプレイしないとボンバガのプレイ権が与えられないようにしよう(プレイ料金は別途) >>886
ポートのポイントというか盤面の数を気にした方がいい
3つ赤くしなければいいという感覚でも構わないからドゥンドゥン踏もう
しっかり踏めばポイントは後からついてくる
青くするまで留まっていると、他の不利なポートが赤くされるという事を念頭におけばOK
ここは流れがアレだから質問スレに行った方が俺含むROM者が答えてくれるかもね >>905
ショップは期間で品揃えが変わるから待つよろし >>905
出るよ。昔は虹箱だったけど金箱になった
クリスマスツリー持ってるなら、少なくともスペックは全く同じだ 運営もユーザーも設置環境も最悪とか盛り上がる要素無さすぎる 青でゲージ中途半端なポートが、直接視認じゃなくマップ上で自軍ポートなのか占拠途中なのか判別出来ればな ポート踏むのと回避に専念してたらかなり粘れるようになったんだけど
死ぬまで粘る場面とポート放棄する場面の区別が難しいな
劣勢でも粘りつつチャットで早く来てーしてると救援来てくれることあるし >>908
>>910
>>909
ありがとうございます。最近始めたのでツリーは持ってないですね >>912
自陣ポートだと真ん中青く変わるぞ…
ミニマップ見ろ... >>913
ヴァンガ2体かヴァンガ1体アサルト2体から放棄していいと思う >>913
そこの判断は本当難しい
毎回変わる味方の動きまで勘案しなきゃならんから
完璧を目指すのは不可能だってくらいの感覚でいいと思うよ
あの時はこうしとくべきだったなって心に留めておくくらいで >>904
でも今はマシにはなったけど、バグまみれの時に安くしても、それはそれでマイナスだしな
ボンガは結果的にだけど、延期に次ぐ延期でゲームバランスも内容も料金も全てが仕上がった状態でリリースされたのが大きいと思う
数年前までのコナミは、新作は明らかに制作途中のままリリースして爆死してた
メーカー側の都合で未完成のままのクソゲーに、100円入れたプレイヤーは今の時代許してくれないんだよね
パラドクスも秋リリースに拘った結果、未完成のバグゲーのままリリースしてしまった
ゲームそのものは面白いし、動く筐体はロマンなのも確かだから、
早く悔い改めて改善したら、まだ間に合うと信じたい
本当にこのまま終わって欲しくない >>915
今までそこに気が付く余裕が無かった
知ってれば次からは意識出来る。助かった
撃破されるまで粘るのは、味方が敵コア殴ってる時くらいかな
それさえも戦況によるけど ランクって本当に必要なのかと感じ始めた。
獲得ポイントや撃破数の平均割り出して成績の良い人2成績が普通な人4人成績が悪い人2人でやれば良かったのでは…。勿論プレイヤーにはどうやってマッチングさせてるのかは教えない。
総獲得ポイントや総撃破数がある程度達したら珍しいエンブレムや称号やラインカラーがもらえるよ!ってやれば…。
メチャクチャ優秀な人1優秀な人1普通な人2成績悪い人4とかバランスも取りやすいし。
今更だけどねー。 基本料金は安くして、追加要素購入で金取るようにすればいいのにな
ソシャゲ全盛の今はそんなゲームのが主流だし客の金銭感覚も変わってしまった ボンバーガールなんてエロ絵と限定カードにつられただけだろ >>893
肉入りはフラつかないって言いたいんじゃなくて、CPUの方が酷いってだけならまあそうだな
特にこのマップだとまあお散歩すること
ただCPUの方が初心者に比べれば機体制御がずっといいのと、一応CPUはバラけようとしてくれる(手薄なポートを目指す)のが救いだね
まあその話だと、NOVAのマッチングがおかしいって話も確かにな、とはなる
>>913
盤面見て判断
終盤の勝負所で1対4とかで粘れると最高の働きに近い
位置対多でも残ると占拠ガッツリ遅くなるからな、 あと、帰還も使いどころ悩むなー
撃墜されるより帰ったほうがマシなんだろうけど
帰還したい=撃墜寸前だからバレたらやられるし ヴァンガCPUの超反応格闘がヤバすぎて
あれだけは肉入りより強いわ はやく他ロボ作品とコラボして
俺はイデオンかガンバスターでいく >>925
帰還のタイミングも難しいな
戦況が一段落して周りに敵が居なくなった時に耐久減ってたら帰還くらいでいいと思う
帰還場所探してポート外ウロウロするくらいなら踏みながら死ぬべき >>929
ありがとう
移動速度等へのデバフが無いとすると積極的に狙う程のものでも無いのかな フルドライブ中に近接入れられたわ。
追尾すごいのね。
ラグかもしれないけど このマップなら両端ポートは来てる敵いなけりゃ踏みながら
中央は橋の下コア前は柱に隠れてこっそりが良いぞ
それかコア凸して弾ばら撒いたら即帰還でもいいと思う自コア前フォロー出来るし 炎上ってアーマー無視でダメージ入ってた気がする
3ポート取られても警告が分かりにくいしポートがグレーなのか分かりにくかったりするわ
開発に意見を送る場所は無いのか >>925
帰還回りは結構スレでも話題になるから検索するのいいと思う
>>934
一応パートナー?が声で教えてはくれてるが、分かりやすくはないな >>932
攻撃成功範囲に入るとステ奪ってロックしてるような気がする(未検証)
ただし格ゲーの投げみたいに吸い込む訳じゃないから、その時の位置次第では派生がスカってんのかな 声だけでなく音全体が大きくなったり小さくなったりに思う 声もブリーフィングではよく聞こえるのに
戦場に出るとサウンドバランスおかしくなって全く聞こえなくなるよね ボイスは椅子側から出てるから体乗り出したりすると聞こえなくなるだけじゃないの 身長180以上とかあるような人なら、前傾気味にならなくても無理なくスティック握れるんだろうか 身長高くないけど前傾どころか小学生みたいに浅く座っても余裕で握れるぞ >>912
出来るよ
ポートのローマ字が
青なら自ポート
白なら中立
赤なら敵ポート >>945
分かるの?すげぇなオッサンにはキツイは
1:1状態で各ポート乱戦してるとなんのこっちゃ分かんないわー 流石に都会のラウンドワンレベルならこの時間なら全部埋まっとるな 1プレイの時間が長いから混むときは急に混む
団体さん(2人以上)がやってきて同時に始めたりすると待ちが出るけど待ちが出たら都心なら他の店行くわってなってすぐ混雑解消されるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。