ボンバーガール BOMBERGIRL part21
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
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ボンバーガール BOMBERGIRL part20
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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ3
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ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレ999感謝
今日1日中してたからこのまま行くわ… 秋葉に同人誌あさりに行ったら、グリアロを2冊見つけた。ボンバーガールの影響か。別にグリアロみたいなキャラの同人が1冊あったけど、ジャンルがアズールレーンだから別物だろう。 >>9
ヴァンパイアじゃねーかな
好感度低い時はメスガキだけど上がってくるとデレデレになるやつ チョップを! こうして! こう!は
アイツに! チョップを! こうしてこう!くらいの方がそれっぽいと感じている ビシバシシリーズもいろいろあるからな
ギター!ジャーン! みたいなのとか
>>14
まずゲームシステムと役割を理解しよう
これ敵を倒すゲームじゃなくて相手よりゲージを多くするゲーム
原則ボマーアタッカーが相手タワーベースに攻め入る前衛役で
シューターブロッカーが自軍タワーベースを守る後衛役 とうとうクロキックゲットしたから使ってみたけど強いな
これであと○ンチタイムだけか無理ゲーなきがする >>14
まずはシロを勉強して動き覚えろ
ボンバーガールの全ての要素が詰まってる
最初の1分で味方陣地のソフトブロックを壊しまくって能力最大+チームレベル5を目指す
その後は敵のゲート、タワーを壊して丸裸にした後ベースへのダメージを蓄積させる
もし負けそうになってもアタッカーやボマーは絶対守りに入るな、お前しか敵のゲージ削ってくれる奴はいないから、敵ベースへ走って攻撃しろ 最初はシロちゃん使って敵施設に突進だけしてればいいよ
敵ブロッカーと敵シューターを相手することになるから
そこでシューターとブロッカーのお役割を覚えればいい
続けてればそのうち勝ち方分かる >>12
ボンバーガールは実はデミトリにブリスされた中身男説 セピア使っててやっと気づいたけどこいつベース攻めるのすごい向いてないのでは?ボム少ないし機動力も高くなさそうでベースに入れねぇ 初日に散々言った気がするが初日から決めつけるな的な事を言われた気がする
そもそも自身はソフトブロックを一手2つしか進行方向に削れないから攻め手に入ると相方の負担が跳ね上がる
でも足5でボム2だからリスポンキープにも向いてない
クロスクラッシュはクールタイムも発動も遅い
チェーンソーも抜け方知ってりゃ致命的ダメージは貰わない、そもそもベース無敵エリアに逃げ込んだらノーダメ >>21
前スレに後衛の方が輝く的なこと書いてあったなそういえば セピアのリスポンキープは最強クラスでしょ
どの位置でもウォール押したモモコに合わせてクラッシュ押すだけの簡単な作業だよ
ボム2だから向かないってのは謎だしな
あと無敵エリアに追い込めるならボマーが安全に進行できるから立ち回り的には全然アリだよ
単騎で振ってたらそれは使ってる方が考えてないだけ セピアさんがいるとどっちに動かすのかわからないからとりあえずシューターに変えてる >>24
クラッシュより縦3つの壁の方が長いんだけど
というかそもそも処理した時のリスポン封印を阻止する手段が無いんだけど
更に言えば0からのキープはまだしもソフトブロック3つから完全に後手だけど モモコがボム置きに入ってこない限り3×3の中にいるのが普通じゃないのか?
ブロック3個生成されることなんてほぼないし
どういう状況を想定してるか謎過ぎてツッコミもできないよ いやマジでそう思ってるなら突っ込む以前の問題だから終了だわ
ジャストでリスポン封印された事も無かったのか
しかもクロス一発じゃモモコ死なないから確実に相方はベースに送り返されるのに リスポキープ最強なのはわかるけどウォール見てクラッシュだけの簡単な仕事ってのはないわ
モモコはシューターがキル取ったの確認してからウォール置けばいいんだしそのタイミングでクラッシュ当てても無意味。味方がシューターに落とされる前にモモコ落とせるかどうかの戦いだと思うよ 延々リスポ管理してる前提なのとそうじゃない前提とが混ざってそう
実際二人共殴りに行ってるならリスポほぼ埋められるし死んで戻ってくるタイミングでも3つ処理は遅いのは事実だし いやジャストならブロック見ずともこっちも秒数考えて中央1個ともう一個誘爆するだけで確実に開けられるでしょ
これはどのキャラでも一緒 本気で言ってるのか?モモコ側は足2でもない限り爆発見てからウォールすれば確定で埋められるけど リスポするタイミングに合わせて爆発させるって話だろうけど、机上の空論だと思うなぁ
ラグもあるし シューターが倒した確認で埋めるから、現実的には置きボムまでは見れないなぁ リスポするタイミングに合わせて起爆だとしても起爆前に2個目の爆弾置くために動かなければならない訳でそれ見てモモコは動けばいいんだけど
なんなら28のいってるみたいにリスポのタイミングとウォールのタイミング合わせてくるモモコならそれだけ何やっても勝ち目ないよ あと余談だけどセピアは死ぬと足から失うキャラ特性ある(強化値の関係上)から
被ダメが蓄積するような環境の時点でだいぶNGだが
一回死ぬと必ず足4以下確定 上半身だけでステージを這い回るセピアさんをイメージしてしまったじゃないか >>39
足4ということで4脚のセピアを想像してしまったじゃないか かと言ってもセピアさんボム2個しか置けないしスキルの回転的にも防衛に向いてるとはあまり思えないし実際出してみてシューターでいいなってなる 4脚なら構え無し無反動だからシューターだったなら超強そう セピアはベルモンド一族なら聖水攻撃してv
セピア「少しお花を摘みに行ってきますわね」ジョボジョボ…… セピアさんってボンバー「ガール」か?
ボンバーレディじゃね? 逆にコナミレディはレディというよりガールな年齢っぽかったよな 各ガールの見た目年齢がどのくらいのつもりで書かれてるのがイマイチわからない
大先輩はJKだけど 藤崎詩織(1978年生まれ、誕生日はプレイヤーが決める) 藤崎詩織型のボンバーガールだから年齢の概念はないぞ ももぴゅんは小学生やぞ
パニ3運用
前衛2枚は左侵攻自タワー周辺回収
直にベースを狙っての速攻
構築間に合わされそうなら中央からの2分で攻め続ける
ラッシュ管理さえ意識してれば後は問題ない
後衛はシューターが敵タワーへ
防衛と攻撃を兼ねつつ、タワー瀕死を目標
パプル以外であれば自ベース前からの狙撃も視野
とにかくタワーは終盤まで折るな、ラッシュでの有利も大きいマップ
ガン防衛時でもベース内に居座るとブロの邪魔になる
アタッカーがベース侵入されてなければ挟み撃ちを意識
ブロはベース右塞いでから正面構築、ベース上だけでステ足りないなら右橋も食べる
構築しすぎたり位置を考えないとシューターの邪魔になる
相手の進行位置見極めて構築
ベース侵入やラッシュで自キャラ撤退から即落城も見える
硬いが割れると脆いガラスの盾みたいなもの
可能なら橋での防衛を心がける
リスポ塞ぎとかよほど余裕がないなら無視していい
というか相手だけが空けてくれてるとかむしろ有利なので回復回せ 軽い入りから硬派な指南、素敵。
なおモモぴゅんは18歳の模様 昨日スーパースターに昇格したぜ。セピアさんつかいたいけど、周りがマスターとかばかりで萎縮してシューターボマーしかつかえねぇ ボンバーガールって結局何なの?
生き物なの?ロボットなの? スーパースターマンきたらチェックして王者の剣奪うゾ(MATHER2感) あれでしょ?ビー玉飛ばすやつ
おれ流行物には詳しいから パニ3でタワー後折り推奨してる人結構いるけど正直さっさと折ったほうが強いでしょ 星3スキル確定ガチャはキャラ指定くらいせめてさせて欲しかった感 パニック3でタワー温存はする必要ないけどゲート有りの橋は超硬いから
敵がタワー防衛に意識回している間に橋のゲート壊しに行った方がいいよ ゲート壊しにいくのはそれはそうだと思う
初動はタワーとゲート2つの3ヶ所攻める場所あるんだから一番防衛薄い場所狙うべき 折っても他マップと違って自ベース間との最短距離で18マスとかしか違わんのが
そりゃ積み重ねたら数秒ごとに違うだろうけど
・防衛役が帰還ボタン押す必要が出る可能性(他マップよりリスポを塞がないため頻発しやすい)
・相手のラッシュで即死する危険性(タワー破壊必須、縦に長い地形上編成がクロ>シロで入ってきやすい)
・相手に回復を回されるからキルダメが無意味に
・攻められなかった時の保険がなくなる
等々、デメリットの方が多いんじゃね、と
相手がリスポから出てこようが要所塞げばなんとかなるのと
ベース真上に行きたい場合は中央橋通るから結局橋2本通るので
負けを減らしたいならこっちだと俺は納得できるんだが
そこまでして折りたい理由がよくわからん 3000円で好きなキャラ貰える文化に染まっているのかもしれない ベース真上からの道一本の攻め前提みたいに話してるけどその攻め方ならパニ1以上に防衛しやすくなるしタワー折らずに左右わかれて攻めるなら攻める回数1〜2回は変わってくるくらいベースまでの距離変わると思うんだけど
防衛側のリスポ位置とかラッシュの話はわかるけどこのマップだとボマーが普通に仕事したら攻めきれないなんてこと起きないでしょ 連投になってわるいけど回復云々の話はむしろ回復入れに行くタイミングで橋のどちらかがフリーになるから前衛側からしたらラッキーだと思うよ ボマーが仕事できるかどうかがまず不確定じゃない?
テクニックによる面が大きいから攻め切れないこともあるだろう
逆に攻めすぎて被ラッシュからの有利つくられジリ貧敗北とかね
そこ考えると前衛の負担が大きすぎると思うのよどちらにしても
だったら戦法とセオリー決まってれば一定の戦果が期待できる方法を使った方が良さげだと思ってる
タワー温存しておけば防衛にちょっかいかけるだけで無理に突貫しなくてもいいのでかくない? >>70
最初はそう思ってたけど橋が減るから全然違う
ベースからは最低2で分岐だと2か3
リスポからだと最低1分岐で2
この差が全然違う わりとルーキーレギュラーがモモコ使ってる感じがするね
上の人はあんまり使いたがらない感じ? >>77
モモコは完璧にこなしても敵のゲージがミリも減らない≒味方がヘボいと万に一つも勝てない
ボマー、アタッカーは確実にゲージ減らしレースに持ち込める≒有利不利は付くがラッシュ運ゲーでワンチャンある
スターは負ければランク減るから、上に上がりたければまず攻めをピックしておき、スターのアタッカーと被って始めてモモぴゅんをピックした方が勝てる >>78
そうなんだ
じゃあWinWinじゃんやったね! がんばります!とかありがとうのもっと強い方が欲しい ボンバーガールがやっと大阪の日本橋に導入されて初プレイできたわ。
でも基本並ぶか占領とかで今のところ好きなだけプレイできない状況、梅田も難波も
意外と人気あって驚いたわ >>78
でもルーキーにモモコ任せるとリスポン埋めしないからそれはそれで勝てなかったりする
下位マッチでは上手い人は穴熊のごとくガチガチに固めるか、ラン&ガンの速攻ガン攻めかどっちかだわな パスタになった人への心構え的なのある?
クロ、モモコ、エメラ、セピア満遍なくつかってるけど >>83
日本橋のところ片方かどっか無制限台っぽいらしいね。
なかなか入りづらい雰囲気できてたらごめんなさい。
天王寺のアポロとかはちょこちょこ空いてるよ。
その代わり喫煙スペースの近くに置かれてもうたからタバコのニオイとか苦手ならやめといた方がいい。 ボマーの動画みても被弾避けて敵撃破が上手すぎて参考にならん
どうすりゃ被弾避け上手くなるんだ >>88
とりあえずむやみにボム置かないことかな、あと一気に突っ込むんじゃなくて1歩ずつ慎重につめて行く感じ モモコー!!!!はやくリスポ埋めてくれーっ!!!!
と心の中で叫ぶ時がよくある。まあモモコ下手勢なんで強くは言えんけど >>89
うーんそうか
橋上の攻防が苦手すぎて嫌いになるんだよな
シューター待機もほんとつらい >>91
橋のシューター待機は基本アタッカーに先行してもらってからでいいと思う
アタッカーが橋越えるまではモモコと戯れておいて
そのかわりアタッカーが越えたらすぐベース向かって築城崩すこと
最悪一人で抜けないといけないときは橋の先までは被弾なしで行けるから遠ボム1回くらい抜けかな 攻めよう!守ろう!チャットよりも攻める!守る!チャットのが欲しい >>93
ベース守るチャットとか相手タワー攻めるチャットじゃ足りないかな? >>94
顔見せ時のチャット用に需要ありそうかなって思った
攻めツガルとか守りセピアとか居るらしいし ツガルなら 私はサンタクロース!の 私は と攻撃チャットをうまーく組み合わせればなんとか 初心者に知ってほしいボンバーガールn箇条を作りたい
・タッチパネル右上の帰還ボタンで体力全快で帰れる。特に後衛は無理せず帰還すべし
・タワーが壊れた後は、ソフトブロックを設置することで機能停止させるべし(リスポン潰し)
・ボムは隣接とそれ以外でダメージもスタン時間も倍違う。施設破壊は極力密着すべし
・最序盤における火力アイテムは全てボマーに譲るべし
・起爆ボタンが出てきてもタワーの破壊は慎重に判断すべし(経験値が足りない時は特に)
・基本は前衛二人、後衛二人。モモコは常に一人は編成に入れておくべし
・敵チームにアタッカーがいる時にツガル、アクア、グリアロは申し訳ないが控えるべし
・死んだ時、つい脱ぎ絵を見たくなる気持ちはわかるがミニマップを見る癖をつけるべし
・勝った時はありがとう、負けた時はごめんなさいチャットの精神を常に持つべし
他に何かあるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています