ボンバーガール BOMBERGIRL part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part20
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545563343/
販売:KONAMI
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545129678/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾5個め
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546212028/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シューター使いたい言われてもどのキャラかによって立ち回り変わるからどれ使いたいか言ってくれたら教えられるよ せっかくアクアのスキル揃ってるのに出す場面がないジレンマ >>200
シューターというか防衛のコツだけど基本的に味方陣地側に入ってこられないようにボムでブロックする。
例えば今のマップだとパニ1はタワーとベースの間の橋にボム3つ並べて橋の先まで来られたら出口の1マスにボム置くとスキル使うか被弾しないと越えられない。
そうやって時間稼いでるうちにスキルのチャージタイム稼いでスキルで仕留める。
スキルの当て方のコツは直線とか相手がまっすぐ走ってくるであろうタイミングで使うことかな。ラグとかも考慮しないといけないし シューターの役割は通路の封鎖と敵の撃破
狭い通路や橋にボムを置いて敵の侵攻を阻止しながら射撃を当てよう
自由に動き回っている敵に射撃を当てるのは難しいので
動きが制限されている敵を狙うのがポイント
・自分の爆風でピヨっている敵
・狭い通路を通過中の敵
・爆風から避難中の敵
とかを狙おう
敵に密着して当てるという手もある 味方にモモコいなかったから選んだけど
グリアロエメラモモコの3人で勝てるわけなかったわ
誰が攻めるんだよ >>202
エメラはでかいのチャージするやつゲットしたからエメラかなぁと思ってる、パプルも一応Lv4のスキルはツモれたけどどっちの方が使いやすいのかな 最近始めたけどこのゲーム難しい
シングルモードで練習した方が良いのかな クロむずいな
すぐ死んで足引っ張りまくってるわ
とりあえずキック解放まで逃げ回ってアイテム回収でいいのか? >>211
気にせずオンだ
下位はこのスレの>>99読んで動く気があればそれで問題ない
下位だし エメラはキル重視でパプルは通路封鎖重視
パプルはベース内の敵を排除する時に難儀するんで
個人的にエメラの方が使いやすいと思う とりあえず今夜やってみるしエメラ使ってみるわ、下位の人当たったらごめんよ パニック2の方がアクア使いやすいかな
まあ純ブロッカーとしてではなくモモコいるときのブロッカー兼シューターじゃないと厳しいけど そういえば昨日やったとき勢力ゲージ両方ほっとんどMAXでぱっと見変わらないのに勝った時あったな、ゲージMAXかどうかくらい色で区別してもらえるとわかりやすいんだが… >>214
何回かやってロールバランス大事なのかなというのは分かる
まだシロしか動かしてないけど全ロール1キャラは動かせるようにしてみるよ ブロッカー居なかったから初めてモモコ使ってみたけどもうやりたくない
ベースやタワー周り固めてたけどどう見ても役に立てないままボコボコに負けた アクアとグリアロがモモコ並に強化されることは無いんだろうか >>208
残り50秒でタワー折れ
それまでずっと妨害だけする
守備多いときはそれぐらいが勝ち筋
いっそ自身もシューターにするといい モモコは知識さえあれば最低限の仕事出来るから割と初心者向けだと思うけどね
ガチャスキル無くても戦えるし モモコはむしろ基本
消極的に選ばざるを得ない状況が多すぎる
能力がバランス取れてるし中盤までは攻めてもいい 艦これがアニメ化するみたいだからボンバーガールもアニメ化しろよ
深夜枠で爆弾がキャベツになりそうだけと モモぴゅん使われのパスタだけど知識はもちろんいつボイス吐くかの判断も大事よ とりあえず金溶かして死んで強くなるのが1番の上達法 セピアさん天然の度が過ぎてサイコの領域まで言ってる人ってことでいいのか…?
そしてメシウマモモぴゅん… 俺のクソザコモモぴゅんの使い方
序盤にとりあえず二回くらい基地をブロックで囲ったら前へ
タワー破壊に参加しつつ味方タワーをブロックで囲う
味方タワーが破壊されたらリスポン封じで敵ボンバーと賽の河原を繰り返す
気づいたら別ルートで基地に攻め込まれてて手遅れで死亡 セピアさん、ゲーム内のセリフからして愛(物理)みたいなお人やからな… みてるのはキミじゃなくモモぴゃわの100万ドル笑顔なんだよなあ 回線切れが相手にいての勝利だと増加しなかったりする
…逆に回線切れが味方にいての敗北だと減少するぞ >>219
互いにマックス状態からワンキル取った側だったんじゃね?
昨日の夜なら負けた側だわ
キルデスで勢力ゲージ動くから満タンになるときのラストボイスは気を使った方がいい ぬおおエメラやろうと思ったのにメンツ見て変えざるを得なくて結局全部セピアだった…アタッカー必要だなってなって使いたいからってセピアをつい選んじゃうのは良くない気もする… ボンバーガールがそこそこヒットして知名度得たらセピアさんキャッスルヴァニアに逆輸入とかしてくれんかなぁ
メイン武器チェーンソー、ムチはサブ扱いのベルモンド一族として
今のKONAMIが悪魔城の続編作ること自体が天文学的確率だけど >>248
IGAが作ってる最中のbloodstainedに期待しよう スキル確定ガチャありがたいね
最初はドレインキッスだったから諦めかけてたけど残り2つは必須スキル出てくれて助かったわ
オレもようやく飛べる
"ケルベロス"パプル
"プリンセスウォール"アクア >>248
またインティクリエイツに作ってもらおう
元ネタのファミコン風か4コマの絵でドラキュラくん風か ソレスタルビーイングかな?
ビーイングビーイング……
合言葉はBee!!! 結局クロを使っちゃう
モモコの守備をキックで破壊
バンカーボムで道連れ殺し
ギガンティックはわからない あり得ないが
男の娘だすなら白ボン出せと言われそう やはりももぴゅんも歪んでるな
まともな奴ァいねぇのか!? ギガ切りクロ割とアリな気するな...アレ隙多いし
残り1分くらいでラスト用にギガに戻すのとか良さそうじゃない? この会社は本当に男の娘すきだから、あり得なくもないか。心が女ならガールだと言い張って
それか見た目は完全に男のガールとか(CV斉賀みつき)
女性客を掴む一手としてダメ? GBはラッシュ調整してると結構腐りやすいからな…
こっちがラッシュ貰わない限りは時間あたりの火力もパイルのがいいしな
でもゲートにはGB使いたいし 相手が本気で防御してたらギガ置く暇ないし置いても反確だし
マップの問題もあるかもしれんが >>262
心が乙女でもなかったエモン・5はどうでしたか? >>262
ヅカが乙女心を掴む事はあるわけ無いな
衣装や脱衣画面次第では引いちゃう人もいるし
素直に新規キャラクターに期待してた方がいいかも 心が女ならって完全にオカマのアレかPAPUWAの原田ウマ子しか出てこなかった
とにかく両方柴田亜美だった ラッシュ管理でギガボム腐ることもあるけど敵の不用意なラッシュから
こっちのギガボム二連発で勝負が決まることもあるから切れないな スキル確定ガチャ3連αブラストでキレそう
せめてΣの方こいよ… >>270
胸は無いけどぶっちゃけグリムアロエの方がエロイよね プリウォキッス無いから未だにアクア出せないけどそれ以外は概ね選出出来るからまぁ有り難いわ パイルはもうちっとチャージはやければなー
使い分けもありな部類に入るんだが、ただのボム設置だから隙もクソもないし パプルは弾当てて爆弾でとどめ刺す
ベース内に入れないのがいいがベース内では相討ち覚悟で自爆特効
あとおっぱい大きくて良い子 ビギナーのツロくんへ
ツロはね、攻撃型だから無理に守らなくていいからね
陣地内で必死に敵を殺そうとしなくていいから
いくら俺のモモぴゅんが2対1でベースに来てると言ってもね
まあ俺も悪かったけどね
たまにはモモぴゅんできっちり城でも作ろうと序盤から前に行かなかったのが悪いね
受け身な姿勢がいけなかったね
まぁいいんだけどね捨て試合だし
ラッシュからのドル歌でも追いつけないほどゲージ差あったしね
今度から気をつけてね俺は気にしてないから
守る暇あったら攻めてくれよ俺も攻撃チャット出してるじゃん 詩織って好感度ボム捨てて噂ばらまいてた方がいいのか? ギガの一番の強みってベース前以外のゲートなら1回たどり着くだけで、ベース前のでもたどり着くだけで9割持ってけるところだと思うからゲート割ったらギガきるのはありな気がする >>277
どうせレベ5ならな告白は使えんから
レベルアップした時に周りの状況で取捨選択するしかない
死んで好感度0でもチャージ短いから単純にボムが1つ多く使えるとも考えられるし、後半は噂のが安定とも限らない >>277
生き残る自信があるなら好感度笑顔辺りから噂に切り替え
そうでないならステージで使い分け
進行しやすいステージは好感度でボトルネックのキツイところは噂が向いてる
あとソフトブロックが多いところは噂でかなり一掃する ボムタイプのスキルは所持ボム依存で加算じゃないよ
ウルトラギガパイルスクリュー好感度はボム設置可能数が残って無いと発動出来ない
噂も依存だった気がする、ボムに乗って発動出来ないし 好感度に限らず○○ボムは自分のボム数通りにしか置けないぞ
ボム4状態なら置いてるボム3個以下じゃないとスキルが使えない 同じこと言ってしまった
これだけ理解度が低いってことだよな…難儀だ そうなんか、てっきり所持ボム+スキルボム溜まってたら使える思ってた シロちゃん使いたいけどクロ選んでる人いたら譲るなぁ
かけだしだからクロいないや >>283
いや、こんな勘違いしてアホは俺ぐらいやろ (´・ω・`) ボンバーマン達まで
お前らのせいでブルセラネタに
走ったぞ反省しろ >>294
なかーま
しかしやればやるほど築城/リスポ潰ししないブロッカーと後衛に回る前衛が辛い… あとシロの貫通ボムがどうしてもうまく使えない、すごい無駄な場所にしか置けなくてあれー?ってなることが頻発する… ずっとマスCとスパスタAループしてるんだが抜けるのに必要な事がわからない スパスタとマスで求められるものが明確に変わってくるからなぁ
一言でいえばキャリーりょく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています