三国志大戦3590合目
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三国志大戦3589合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 曹宇は士気5なの無視して不便な袁姫とかよく言えるな まあ弱くはないが使うまでもないカードって感じだな
今なら袁姫使わないで曹宇使う理由が見つからない >>750
範囲知ってる?
大水計もそうだが仕様知らずに言ってんじゃねとしか思えんレスが多いな 守りで使えないし1.5が戦闘不参加になってついでに守城もない
強制帰城で相手のすり抜け抑制できるのはメリットか? 火事場麻痺矢にレ☆プされてるくせに澄ましたツラしやがって 袁姫もブルマも一コスト非惨敗スペックじゃないから本人範囲に入らなくても十分強いよね
英傑号令持ちは0.5コスト分武力低いから本人かかるといっても単純に8コストの武力上昇と77コストの武力上昇として比較できないし >>725
新カードでも無いかぎりそっちの方がいいな
目からうろこだわ >>753
逆に言うと肉壁としてギリギリまでこき使えるって事やで そういや黄祖って計略使われまくってるしスペックも良いのに何故か全く下方されないよな
漢鳴デッキの1.5コスト弓とかあいつ以外見ないレベルなのに
士気5の間違いやろアレ >>760
武力4にできることなんてたかが知れてるわ
武力4弓ってアレぞ、賈逵位計略狂ってないとつかわれない枠だぞ曹宇なら+5 11cか+6 9cくらい必要 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします😃 >>760
二度掛け狙うと壁にするのも難しくないかな 曹宇は勢力不問だから強いには強い
周りの修正如何ではトップクラスになるだけのポテンシャルはあるよ 攻撃も弱くなったし、ホウ会が消えてホウ徳が復権しても全然許せちゃいそう >>762
魯粛都督くらい普通ならお話にさえもならぬが
号令は良デッキが見つかれば行けるかも
武力4な意味とは ホウ会がエラッタされんかぎりホウ徳復権はないだろうなぁ 知力1と2の妨害のかかり方今の倍にしたら環境変わるかな
ランカーも飽きてくるくらいマンネリ化したらヤバイと思うんだー 知力1って言っても、精々2Cぐらいしか妨害時間変わらんからなぁ
知力3以下はホント大差ねぇな 実際知力の存在感もう少し出していいと思うわ
ダメ計は十分強いから注意いるけど、それも高知力にも良いダメ出るからって部分があるし
戦国の統率と違って脳筋のメリットが強いんだよなー 次バージョンは新カードがぶっ壊れるから大丈夫だろう
夏まで新カード追加はスタンプと本だけだろうからごまかすためにいろいろやらんとな 戦国じゃ8/1気や9/1の2コス騎馬でも粗大ゴミ扱いでな
三国は良くも悪くも知力の扱いが悪い >>775
つまりホウカイを上回る騎兵が追加されるんだな
2コス9/1/0の制圧将器とか >>766
混成にしたら2度掛けですら自由度落ちるけどな
ただでさえ本人コストが大きいのはハンデなのに更に制限を増やしてまで導入したい他色のカードあるか? 有り得ないのは分かるけどもし知力の扱いが戦国と同じ扱いになったらどう変わるんだ? 曹宇に守城術とか言ってる奴は間違い無く使ってない人間の戯言
勢力不問なんだから別口で守り強い計略なんて幾らでも入れられるから守りも困らん
現状でも曹宇メチャクチャつえーよ
今迄の苦労が何だったんだってぐらい前出しで勝ちまくってる
もし袁姫雄略賈南風下がって曹宇スルーされたら間違い無く環境トップに来るよ >>779
部隊を押せるようになるけど、タッチ突撃がないならあまり変更はない
戦国だとタッチ突撃をしたときに制圧差が4以上あると、低統率側が一方的に突撃を受けるシステムだったから統率に大きな意味があった
三国志で端的に言えば呂布がカクにワンサイド突撃されて死ぬ 統率システムはラインの上げ下げがステータスの強弱で決まるから白兵雑でも割となんとかなるようになる
傑集した明石とか適当に動かしても最強だったし
統率の良し悪しは置いておくにしても知力にもう少し意味が欲しいな 三国志大戦3だと武力8知力5と武力9知力1の差別化として
その辺はかなり強調されてたんだけどなぁ デッキはバリエーションあるけどカードが大体決まってる感じなんだよなぁ 計略要員入れたらあと脳筋だからなあ
ダメ計の威力的に8/1と7/7居ても7/7を選ぶメリットが無さすぎる
伏兵考慮しても 個人的には曹宇よりカキのが嫌だわ
騎馬3にカキいれて敵止めるだけのゲームされたらほんとあったまる
デッキがつまんなさすぎて流行ってないけどたっまに当たるんだよな デッキがつまんなさすぎて流行ってないんじゃなくて前方に範囲無さすぎて流行んないだけだぞ
面積・形変わらずカキ自身が底辺の位置に行ったら流行待った無し >>788
あれつまんないなら馬盛り向いてないだけだわ
カダ皇甫嵩、王基反計、浄化入り呉号令デッキなんかに不利つくから流行らない
あとゴリラ、ホウカイ、ホウ徳だと流石に知力低くなりすぎるんだよな あとは回転するようになったりな
弓の射程もあって対面の弓はまず入らんからな >>787
低知力の方が焼け死ぬんで再起押しやすいけど
知力高いのが居ると時間をずらされて結局殺されて、ダメージがでかくなったり
若しくは、武力を削った分の武将が柔らかくなって兵力削がれて結局、焼かれるって感じで
逆に戦況悪化してるからね。 まあ計略要員入れたら残り脳筋は結構昔からじゃね
うんざりするほど見たテンプレ求心とか4枚忠義もそんな感じだったし で結局離間とか連環の範囲が戻っただけでどうせまたガーガー抜かすんだからな >>794
それをさせにくくするために戦国の統率はああいう仕様だったんだろ >>794
昔というか旧大戦も途中から高知力にもダメ計の威力高過ぎだったり
同種の号令なのに知力無視して知力低い方が高い方より効果時間長く設定されたり
春眠みたいな知力依存がほぼない妨害が出たりと知力の価値と意味をなくしていったからな >>795
なぜ落雷という裏択のある連環を離間と並べて語るのか 何言ってるか良くわからんけど
即死と5割〜6割だと雲泥の差だろ。
昔栄光流行ったときは知力7の為にわざわざ兵力皇甫嵩が選ばれてたからな。 >>798
離間の裏は馬超絶や馬号令だろ
やってる事は変わらん >>781
ダメでしたの配信観てつえーつえー言ってるだけのエアプだから聞くだけ無駄 単発コメはすぐマウント取ろうとするなあ
動画見て環境語るなってお前の事だろショウカイだって最初評価バラバラであれだけ流行ったのに強いか弱いかなんてわからんわ >>800
士気だけで敵部隊減らすのと士気払って戦闘して敵部隊減らすのが変わらんとかマジかよ
頭イカれてんな と言うかダメ計の調整ヘタクソだよな
中知力より上にダメージ通りやすくなるとカードプールの大半が死ぬから止めろよって話してんのに
高知力にもダメージそこそこ通る変わりに低知力のダメージ減らしましたとか意味が分からん
脳筋デッキが増えてんのにダメ計が全く抑止力になってないんだから酷いバージョンだわ >>805
同様の択が取れない勢力からすりゃどっちも変わらんって意味では?
反計&雲散&浄化&挑発まで特定の国にだけ完備されてた昔に比べりゃ随分マシになったけど 桃園はそろそろ範囲縮小の代わりに0.8c延長とかしてもいいんじゃないかしら 三国志大戦の知力の扱い悪いとか言ってるがな
旧大戦の頃は妨害が仕事してたから十分意味あったんだよ
何故か戦国なんぞと計算方法合わせたからおかしくなってるのであってな
知力と統率はゲーム上の意味も違うのに何で合わせたのか
これ以外にも旧大戦の仕様そのままでいいものをわざわざ手を入れておかしくしてるし
旧大戦のシステムの流用出来ない理由でもあんのかね >>810
んで、連環が知力1に20c続くようになったらチャリンチャリンするの?
俺の予想だとむしろ減るよ 馬鹿連環やススメロックを初めて食らったときのことは今でも覚えてますとも、ええ まぁでも、知力1で害悪なのってホウ会くらいじゃない今んところ。強いて言えば他には胡車児? 知力9クラスの妨害なら知力1にはあれくらい効いてもいいと思うわ
2で14Cくらい、3で9Cくらいって感じで
>>814
新カードに1がいるぞ
顔がすごいやつが >>809
桃園はもういいわ
それより英傑3人をそろそろ+6にしてくれ
それか時間を10c超に 桃園はまじで桃園以外の号令おさえつける
ガチ害悪カードだからなあ 桃園出る前は桃園はよ!って言葉多かったのにどうしてこうなった 桃園はもっとスペック抑え目で追加すりゃよかったのかねぇ? >>761
士気5はないわ、お前騎馬単か騎馬盛りだろ
誰にでもダメージ通る突撃や剛槍剛弓車輪と違って騎馬にしか通らない漢鳴3、+8だからな?
蔡瑁でいいだろとは思うが、華ダ皇甫嵩だと初期制圧C嫌って黄祖にしてるだけのイメージだわ。他の1.5弓はお通夜状態だし >>822
1のスペックなら…と思ったが今日び1.5に準備不要な超絶号令仕込めるのは
嫌な予感しかしないか 桃園本体が強いので、桃園かかった連中で一番弱い劉備を狙って殺すってのが出来ないから1.5コストの方がマシだと思うぜ
3桃園はイマイチだったけどあれは相対的に相当な悪スペックだったしな 桃園を1.5コスの過去スぺで出すなら4でもゴミスペ扱いだろ 関羽張飛がいればさらに効果が上がる(居なければ弱くなる) なるほど武力4なら桃園使っても14
仮にこっちが普通の英傑号令でも武力8いれば13になるわけだから、狙って劉備潰せばいい、ということか
昔は >>834
あと弓打ち込んだり高武力馬投げておけば早撃ちもさせられたし、削れた状態なら火計で落とせた 呉軍の八つ裂き光輪は面白いわ
>>814
周瑜「何を言うか!最期の……が来れば私だって3コスになれるのだ!」 >>837
あなたは引き分けメーカーなのでダメです 復活活3の新おかしら入手したからしばらく使ったけどホウ会や朱拠のような頼もしさというかイヤらしさをあんまり感じられなくて悲しかった
2コス武力8の復活将器って偉大なんだなと再認識 >>835
実際は火計いたら能筋外して3体程度でも全然押せて劉備狙おうにも劉備含めて低武力は後ろでブンブン槍振ってれば撤退することはないけどね
メイン号令を1.5コスが持ってるとそこが強い 1,5ならそれこそ劉備の後ろに円範囲とかじゃないとやばすぎる
つーか1,5コスが天啓よりデメリットない超絶号令とかあほすぎる >>834
過去作の乱戦仕様ならね
今作は武力14まで上がるとかなり固くなるから潰すのは難儀
この武力仕様が過去作と違うところが桃園の調整を難しくしてるんだよ ゲーセン的には引き分けのがうん、美味しい!じゃないの? 低コスが超絶号令持つのはたしかに強いが
桃園は撤退がデメリットである以上本人武力4とかだと桃園撃つ前にちょっと弓撃たれたり騎馬に無理やり乱戦でもされたらもうダメ計即死圏内に入ったり超絶強化ですり潰しやすくはなる 桃園のせいで号令の大半がお亡くなりになってたからもう一生伸ばさなくていいよ…
てか本人スペックも良すぎたのもね… パーツも揃っていたから4枚桃園デッキ内だけでバリュエーションを組む作業になったのはいただけなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています