三国志大戦3590合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦3589合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 何言ってるか良くわからんけど
即死と5割〜6割だと雲泥の差だろ。
昔栄光流行ったときは知力7の為にわざわざ兵力皇甫嵩が選ばれてたからな。 >>798
離間の裏は馬超絶や馬号令だろ
やってる事は変わらん >>781
ダメでしたの配信観てつえーつえー言ってるだけのエアプだから聞くだけ無駄 単発コメはすぐマウント取ろうとするなあ
動画見て環境語るなってお前の事だろショウカイだって最初評価バラバラであれだけ流行ったのに強いか弱いかなんてわからんわ >>800
士気だけで敵部隊減らすのと士気払って戦闘して敵部隊減らすのが変わらんとかマジかよ
頭イカれてんな と言うかダメ計の調整ヘタクソだよな
中知力より上にダメージ通りやすくなるとカードプールの大半が死ぬから止めろよって話してんのに
高知力にもダメージそこそこ通る変わりに低知力のダメージ減らしましたとか意味が分からん
脳筋デッキが増えてんのにダメ計が全く抑止力になってないんだから酷いバージョンだわ >>805
同様の択が取れない勢力からすりゃどっちも変わらんって意味では?
反計&雲散&浄化&挑発まで特定の国にだけ完備されてた昔に比べりゃ随分マシになったけど 桃園はそろそろ範囲縮小の代わりに0.8c延長とかしてもいいんじゃないかしら 三国志大戦の知力の扱い悪いとか言ってるがな
旧大戦の頃は妨害が仕事してたから十分意味あったんだよ
何故か戦国なんぞと計算方法合わせたからおかしくなってるのであってな
知力と統率はゲーム上の意味も違うのに何で合わせたのか
これ以外にも旧大戦の仕様そのままでいいものをわざわざ手を入れておかしくしてるし
旧大戦のシステムの流用出来ない理由でもあんのかね >>810
んで、連環が知力1に20c続くようになったらチャリンチャリンするの?
俺の予想だとむしろ減るよ 馬鹿連環やススメロックを初めて食らったときのことは今でも覚えてますとも、ええ まぁでも、知力1で害悪なのってホウ会くらいじゃない今んところ。強いて言えば他には胡車児? 知力9クラスの妨害なら知力1にはあれくらい効いてもいいと思うわ
2で14Cくらい、3で9Cくらいって感じで
>>814
新カードに1がいるぞ
顔がすごいやつが >>809
桃園はもういいわ
それより英傑3人をそろそろ+6にしてくれ
それか時間を10c超に 桃園はまじで桃園以外の号令おさえつける
ガチ害悪カードだからなあ 桃園出る前は桃園はよ!って言葉多かったのにどうしてこうなった 桃園はもっとスペック抑え目で追加すりゃよかったのかねぇ? >>761
士気5はないわ、お前騎馬単か騎馬盛りだろ
誰にでもダメージ通る突撃や剛槍剛弓車輪と違って騎馬にしか通らない漢鳴3、+8だからな?
蔡瑁でいいだろとは思うが、華ダ皇甫嵩だと初期制圧C嫌って黄祖にしてるだけのイメージだわ。他の1.5弓はお通夜状態だし >>822
1のスペックなら…と思ったが今日び1.5に準備不要な超絶号令仕込めるのは
嫌な予感しかしないか 桃園本体が強いので、桃園かかった連中で一番弱い劉備を狙って殺すってのが出来ないから1.5コストの方がマシだと思うぜ
3桃園はイマイチだったけどあれは相対的に相当な悪スペックだったしな 桃園を1.5コスの過去スぺで出すなら4でもゴミスペ扱いだろ 関羽張飛がいればさらに効果が上がる(居なければ弱くなる) なるほど武力4なら桃園使っても14
仮にこっちが普通の英傑号令でも武力8いれば13になるわけだから、狙って劉備潰せばいい、ということか
昔は >>834
あと弓打ち込んだり高武力馬投げておけば早撃ちもさせられたし、削れた状態なら火計で落とせた 呉軍の八つ裂き光輪は面白いわ
>>814
周瑜「何を言うか!最期の……が来れば私だって3コスになれるのだ!」 >>837
あなたは引き分けメーカーなのでダメです 復活活3の新おかしら入手したからしばらく使ったけどホウ会や朱拠のような頼もしさというかイヤらしさをあんまり感じられなくて悲しかった
2コス武力8の復活将器って偉大なんだなと再認識 >>835
実際は火計いたら能筋外して3体程度でも全然押せて劉備狙おうにも劉備含めて低武力は後ろでブンブン槍振ってれば撤退することはないけどね
メイン号令を1.5コスが持ってるとそこが強い 1,5ならそれこそ劉備の後ろに円範囲とかじゃないとやばすぎる
つーか1,5コスが天啓よりデメリットない超絶号令とかあほすぎる >>834
過去作の乱戦仕様ならね
今作は武力14まで上がるとかなり固くなるから潰すのは難儀
この武力仕様が過去作と違うところが桃園の調整を難しくしてるんだよ ゲーセン的には引き分けのがうん、美味しい!じゃないの? 低コスが超絶号令持つのはたしかに強いが
桃園は撤退がデメリットである以上本人武力4とかだと桃園撃つ前にちょっと弓撃たれたり騎馬に無理やり乱戦でもされたらもうダメ計即死圏内に入ったり超絶強化ですり潰しやすくはなる 桃園のせいで号令の大半がお亡くなりになってたからもう一生伸ばさなくていいよ…
てか本人スペックも良すぎたのもね… パーツも揃っていたから4枚桃園デッキ内だけでバリュエーションを組む作業になったのはいただけなかったな 1.5コスの桃園と1.5コスの天啓なら天啓の方がぶっ壊れだな 今ver.の問題児は谷利だと思ってる
車輪効果について一切書かれてないのに車輪なるしな
隙無き乱れ撃ちが仕様になる未来が? それにしてもあと0.5c程度は戻しても良いだろ桃園 >>853
谷利の計略に苦戦した記憶、あまりない
寧ろ他を撃たれた方が辛かった。まである
あれが超苦手なのって舞使いぐらいじゃないのん? 桃園とかもそうだけど、
時間を削ったらせめて知力依存度は増やす調整は出来ないのかな?
そうしないと、馬良や陳宮は出てこないよ。 >>856
例えば武力+9とかに下げるとするやん?
ローリスクで+7とかになる号令がごろごろあんのに誰がつかうのよ? >>859
騎馬単がさぁ!やるぞって所でやれば相手はビビる(抑止できるとは言っていない) いまの武力依存だと桃園も大概ローリスクだからここまで下げられてるわけだが… >>859
舞使いなので苦手なのは間違いないけど
それより計略説明にない効果を追加で付けたってことを、問題視してるかな
他のカードもエラッタせずに計略効果変わっていきそうで 「槍の無敵攻撃」がセガ的には車輪の事なんじゃないの? 戦国なんか書いてないのに速度上がる奴いたからセーフ 無敵槍だけが飛ぶなら別の車輪の形じゃなくても変わらんがな
乱戦で消えないなら槍先判定が四角か円かの違いしかない >>861
言う程+7する号令ある?
司馬師蒼とかもデメリットあるけど、使いどころによっては強いし
今のままよりは+9で伸ばした方が使われると思うわ 旧三国志大戦の高順が火事場の事を書いてないのに
火事場効果がついてたね。
今の高順を見る限り、あんな調整もありなんかもしれん。 >>861
桃園自体も今やローリスクだったから別にいいんじゃん? 高順は基本スペックを征圧2にor知力4以上にしてもらった方が嬉しい
低知力で征圧1はキツすぎる 旧作のゾンビ製造器の馬謄みたいに
復活した武将の武力が大幅に上がる! (大幅に上がるとは言ってない 武力+4な!)
みたいにテキストに矛盾が有るより曖昧なテキストにしとけば調整は楽だな 2コス武力8ってだけでスティタスだから・・・(去りし日々) >>836
まあそれだよな
前なら落雷ピンでいつでも桃園殺せる圧かけられたんだよ
お前ら「落雷、厨!落雷、厨!殺せ!殺せ!」
お前ら「桃園、厨!桃園、厨!対抗手段がないじゃないか!?(悲鳴)」
お前らさあ・・・ >>877
マウント取るのに便利じゃん
なんなら自演するわ、守城弓あれば麒麟児余裕って1度書き込めばそのネタでずっとマウント取れるし ジョショは桃園に入っているのを4になってからは一番見た気がする まあ桃園は出すスペックを間違えたからもう取り返しつかねぇとは思うがな >>865
テキストみた段階で車輪が飛んでいくんだな・・・と思ったんだが
こんなんで難癖付くんだったら、もうさ、武力6の車輪兵「ここくり」を召喚する計略に変えてしまった方がいいな 大戦3の頃は2コス武力9とか2.5コス武力10とか居て、素の立ち回りで負けてたからな
今の武力8攻撃兵兵兵に征圧3は2.5コスとしてはまともな方だし、守りの征圧3が強いわ 桃園は「人気カードだし征圧3の御祝儀付けちゃお!」とかやってしまったせいで
最終的にゴミ計略カードにされたの本当に悲劇でしかない 戦国の斎藤さんのように貫通するって付くと車輪じゃない槍を投げて、その表記がないなら車輪を投げる解釈で良さそう >>880
計略の修正はいいけど、
カードスペックの修正はプライドが許さないらしいから、
無理だろうね。
せっかくのオンデマンド印刷なのにさ。 空打ちダンスマンの赤海老が居る天覇絶槍ってメンバー全員空打ちダンス容認チーム?
チムメン教えてや 制圧3が、って言うけど8/6/2の2.5コス槍とかそれはそれで微妙じゃね?
まあそれで桃園が7cとかならバランスはとれるのかな >>860
知力簡単に上げれるこの時代に許されるわけねえだろ 頂上毎度6枚ばっかりなの止めてほしい
上がれば上がるほど結局いつかは塗らなきゃダメなのかと萎えてくる 馬の求心が8/9/2、天啓が8/7/2であること考えたら、桃園が槍であること考慮して征圧+1されてもおかしくはないと思うわ
そもそも2.5コス以上の槍の征圧が低すぎるんだよ、2.5コス武力9でもデフォで征圧3あっていい >>846
もういっそ 1コス2/2/0攻城兵 とかにした方がw >>890
微妙ってか槍だとそのスペックゴミにも程があるだろ >>893
というか兵種の移動速度に差があるんだから征圧力に差を付けて平等にするだろうって、リリース前の発表のとき全員思ったよな
バ開発以外 >>893
いい加減計略もちが槍はデメリットみたいな言い方やめろ
槍だろうがなんだろうが強計略なら使われるんだよ
だいたいそれなら巨虎も制圧3だぞ >>897
孫権は柵と攻城術と兵力上昇あるでしょうが
魅力だけで攻撃固定の劉備とは違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています