星と翼のパラドクス Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512を1行以上追加すること
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546602220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【料金形態とプレイ時間は?】
1クレ300円。全国対戦モードのみ200円でコンティニュー化。(チュートリアルは100円)
500円で途中参加(無料)と本戦、コンティニューの3戦でだいたい30分弱。
【撃ち合い下手だけど大丈夫?】
ポート取り、マグ破壊、タワー破壊、コア攻撃と撃ち合い以外にも重要な仕事はあるしポイントも稼げるのでおk
【アズワン(キャラ)に性能差ってある?】
取得スキルが違うだけで特に補正があったりはしない。後から変更できるので最初は好きなキャラを選ぼう。
【チュートリアルで説明してないこと大杉内?】
プレイングマニュアルが攻略本並に充実しているのでそれを読もう。pdfはhttp://starwing.jp/material.php
tipsはhttps://i.imgur.com/AuVIWsw.jpg
【高速旋回の方向が分からん!プレイングマニュアルにも書いてない!】
カメラ(右レバー)の方向に旋回する。先に旋回したい方向にレバーを倒してから左レバーを倒すと分かりやすい。
高速旋回の割にゆっくりなのは仕様。
【振動強すぎ、ハイタッチマーク邪魔、カメラ反転させたい、操作方法を変更したい】
サイドパネルのオプションでそれぞれ変更可能。HUD表示設定もあるよ
カスタマイズタイムにオプション弄るのはカスタマイズタイムが勿体無いので出撃前に変更するのが吉。
【アズワンの好感度が上がらない、ポイントが1しか増えない】
1日で得られる好感度に制限がかかっているので好感度稼ぎならば1日のうちに無理に続ける必要はない。 【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限に。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物とエンブレムの変更は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。
ポートを取り返しに行きましょう。
【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう
【無所属になるんだけど】
毎月1日にプレイした回数多い都道府県へ所属が決定される。
それ以外で所属を変更する手段は現状無し。 ■ナイスプレイ一覧(完成途中)
基本的に取得は一度のみ?
【ポート系】
ポート貢献(突入〜多大まで6段階)それぞれ10〜60
ポートを1回占拠10・3回占拠40・5回占拠80
ポートを協力して占拠20、単独占拠30
無人ポート占拠120(味方がいても可)
1出撃でポートを3回占拠120
ポートを5回中立化100
ポートを3回奪取(赤から青)120
敵ARをポート外へ追い出す60
多数対1でポートを防衛(相手が多)180
味方コアへの攻撃阻止(敵ポートを2つにする?)100
【モブ系】
マグを10体破壊10
マグを50体撃破 ?
ポート内からマグを30体撃破 ?
Sマグにダメージ30
Sマグ破壊(トドメ)70
タワーへ攻撃30
タワーを破壊(味方ももらえる)可変75〜100?(おそらく破壊の貢献率)
グランデにダメージ80
グランデを破壊 120
取得経験値300超30
取得経験値1000超 ?
【生存系】
瀕死状態での帰還30
三分間キルされない30 【対AR系】
敵ARに一定値のダメージ10、ARキル2
AR3キル40、5キル60、8キル150
2連続でARをキル30、3連続50、5連続80、7連続200
1番最初にARをキル50
高ランクのARをキル50、スコア1位のARをキル40
ポート内でARをキル60、ポート外からキル60
ポート占拠中のARをキル50
味方の仇をキル20、自分の仇をキル20
瀕死状態でARをキル40
フルドライブ中のARをキル40
帰還中のARをキル30
格闘でキル30、3キル50
攻撃を防御した50
敵ARを一定数状態異常化40
複数の敵AR(3体?)の注目を集めた50
チームでARを合計30キル150
【コア系】
敵ベースに侵入成功30
敵ベースに長居30
敵コアへ先制攻撃(仲間でも可)30
敵コアへ甚大なダメージ70
【試合系】
敵をフェーズを進めた30×2
先に敵をフェーズ3にした20
グランデが敵コアを攻撃150
1分間スコア1位を維持100
勝利チームでスコア1位100
ラストアタック200 ヒカリ「アンッそこ舐めたら〜…そこはワタシの一番星ィ〜〜」
レイカ「ピチャピチャ、ふふふ…控えめに言ってろそろヒカリは絶の頂」
ヒカリ「アッアッアッ!キラリーン!」
あ、>>1乙 >>1
乙←これはグレインの軌道なんだからね!!
>>6
これを待っていた 明日追加武器が来るとしたらはファイアサイス、ブラックスミス、サポ用の何かかな? >>1乙
>>6
あ、これ!シャーリーの好きなヤツ♪ ファイアサイスもブラックスミスも両手武器っぽいのがな…ファイアサイスだけかろうじて片手武器の可能性があるくらいか
確か新ARの実装の月じゃなかったか今月は
新武器は毎月、新ARは隔月とかそんなこと言ってた気がする >>1 味方の乙、出ちまってるでねーか!
まずはバグ関連とマッチングなんとかしてくれって感じだけどどうなるやらね。 新ARが来るって事は新アズワンもくるのか
でも次は野郎なんだろうな ケッ ポート系に「すべてのポートを占拠」が抜け落ちてるかな? ファイアサイスは射撃武器も兼ねるらしいが、ちょっと性能変わった煉獄(ファイアだけに)+刃刀刃のセット武器的な物だったりするとズコーだな >>5
前スレで書いたんだが一歩遅かったので
Sマグを2機撃破 +120p
あと
全ポート占拠 +200p >>5
グランデに大ダメージ +150pt
Sマグ2体破壊 +120pt 現状炎上のスリップダメは累積しないから、れんごく(変換できない)さんはなぁ...
あとファイアサイスはラーゴが打てるぞ、俺は詳しいんだ よくよく配布冊子読んでみると「コア攻撃されたらコアを守ろう!」って書いてあるんすね〜 よし、コア防衛すればいいんだな任せろ(ブラン構えつつ
なお、今のマップの遮蔽物の多さ……格闘するにはいいけど 前々から色んなアケゲー見てきて思ってたけど、ボダ出身の奴らほんま自己顕示欲、承認欲求強いなあって
動画にしろランキングにしろ出しゃばり具合が他の出身の比じゃない 動画はともかくランキングで出しゃばりとか言っちゃう人が見て来た「色んなアケゲー」って何だろう… 俺ガンスト勢だけどガンスト勢が一番元ガンスト勢ですってつってるぞ
なんせみんなガンスリンガー称号つけてるからな 装備ドロップ率アップ最終日だからなのかサブカ率やばない?
格差マッチングがまともに見えるレベルでゲームにならんわこれ 月末までキャンペーン延長とかしたら新武器出回るのクッソ早くなってマッチ崩壊するぞ
新武器が先月みたいな産廃揃いでなければ話は別だが… 人権オブ人権武器だったらつけてこないで出てくる引率役は戦犯とか言われちゃうぞ キャンペーン中結構やったがパーツ被りまくってそんなに集まらなかったわ 新武器は弱めで出して様子見て上方修正とかしてきそう
まあ、そういう調整している対戦ゲーって廃れる傾向あると思うけど キャンペーン中で金足とプロペラ以外はなんとか集まった 結構ARパーツ引いたと思ってたけど結局サイトヘッドWLは引かなかったな 忙しくてキャンペーン中まともにプレイ出来なかったわ キャンペーン中って年末年始だから忙しい人の方が大半だと思う 「3人に勝てるわけないだろ!」
「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(天下無双)」な状況になって死ぬのよくある >>40
1対2でも、相手がアサルトじゃないなら即逃げるべきなのに 5chでもツイッターでもポート踏めってこんなに言われてるのに2000も踏まないプレイヤーが多いのって
やっぱネットとか見てない層一杯いるんだよね
自分の視野が狭いと思い知らされるわ そら今どき5chやツイッター見てるのなんて少ないでしょ 敵が来たら即座にポート渡して離脱、を徹底すればポートスコアは簡単に3000超えるけど、最初からそれやってると、対ARやるべき時でも勝てないような腕のままで上に上がりそう >>43
その結論こそ視野狭過ぎだろ
ネット自体は見てるんだよ
ただ5ちゃんやwiki見てゲームの戦略やセオリー知るとかに使わない
ツイッターは見ててもわざわざ同じゲームやってる人をフォローしたりしないってだけ わかりやすい攻略wikiでもありゃいいんだが日本じゃwiki文化はアフィに殺されたからな 8v8と5v5と2vs4で戦略が全く違うから戦略wikiなど作りようが無い 開幕肉入り僕と銅プレ一人だけで、撃墜されて待機してるときスコア見たら銅プレくんがCPUよりポート踏めてなかった時は流石にチンパンジーまでは介護できねえぞって 銅プレならまだいいだろ
俺なんかこの前☆4の癖して銅プレ未満の働きしかできないクソを押し付けられたんだぞ
ポートスコア1500程度の脳筋チンパンジーとか☆2くらいからやり直せ サブカ☆1にアタック4000ポート3000とか無双されるより操作もおぼつかない初心者介護のがまだ楽しいわ イキリ☆3、4が害悪
トップになろうとして躍起になって結果負けたらマイナスになって意味無いやん?
アホちゃうかと
勝てばプラスなんだから勝つ動きしろよ
安定の負け感謝チャットですわ
負け感謝チャットの定着とシャゲダンに代わるキルカメ煽りの開発はほしい >>59
今どき種籾持ち歩いてる爺さんなんて居ないぞ 放送テストくらいしろやw
ユーザーに音出てるかチェックさせやがってよー シャーリーちゃんかわいい
何らかの事件で理性を失って凶暴な人間となってしまい、ただひたすらに周りを傷つけてエアリアルすら破壊するくらいの力も持つようになり、
そんな中でシャーリーを鎮めるために様々な策が講じられるも全て無意味に終わり、もはやこれまでとなったところでカズマが残ったエアリアルで終わらせると言い出し、
周りは止めようとするけどそれでもやると言い張り、そのまま作戦が結構に移され、エアリアルもシャーリーも傷だらけになったところでとどめにシャーリーが刃刀刃で貫かれ、
シャーリーちゃんが最期に理性を取り戻してカズマに抱き締められながらそのまま息絶えてほしい 今で800くらいか
プレイヤー1000もいなさそうだな 生配信見てるのなんかほんの数割しかいないだろ少し上で情報収集云々って話が出てたのに
再戦マッチング廃止 お前ら喜べ生放送観てる奴だけでも1000人近くいるぞ
単純計算でプレイヤーは×100と見積もって10万人はいるな なんで生放送見てるやつが1%なんだよ
後でまとめたやつみときゃええやん 弱体具合にもよるけどヴァンガ不足の時代がまたやってくるな コルト下方はむしろなぜ前回しなかったレベルの話やし こういう系の生放送の度に言うんだけど視聴者数とかからデータ得て後々の放送やゲームそのものの寿命に関わるからちゃんと放送見るかアーカイブ見るか後でTwitterか公式確認しような じゃあ見ちゃダメじゃん
はよ死ね
日本語の不自由なお前も死ね 使用率激高のテンダーW上方
使用率激高のテンダー腕下方なし
どうかしてんのか?
つーかどいつもこいつもジャガイモみてーな腕ばっかって初見の印象悪くなるだろ
テンダー腕一色の現状は最速で直せよ フワステは下方するのに兎跳びは放置か
古い情報で調整してんじゃねーよハゲ テンダー腕の使用率の高さはコルトの強さが原因じゃったし減るんじゃね
両手武器のいい感じのやつが来たらサイトとソリティア腕も需要出るだろうし 割と本気でキメラアセンなんとしてよん
いくらカラー変えられても外装ファックじゃまじファッキン https://i.imgur.com/MrnhbN4.png
ガンダム勢で例えると青枠のブメ
戻りのヒットで若干引き寄せ
https://i.imgur.com/9WdTkPm.png
ガンダム勢で例えるとブラビのクモの巣みたいな縦向き展開のネット
当たるとスタン >>82
うさぎ飛びは最初から想定されてた動きだってさ スタンダードはブーストの上方補正だけされてたのかと思ってたが、旋回遅くなったりもしてたのか 初めから画面が真っ暗になってどうしようも無かった
途中参加で棒立ちになってたのが居たら俺だ申し訳ないorz
しかもスタッフ呼んで帰って来たら復帰しとるし
一応再起動中…すまん >>77
無能NPCは更に無能になってしまった
マッチング関連も再戦以外話がないし上位勢はまだまだ辛い日々が続きそう サポート強化されたのと新武器のおかげで、全体的に上位ランクと中堅以下の差が更に開きそうだ ブレードジップ出し切りしにくくなるとか言ってたのが気になるな
最後のモーションにダメージ250くらい詰まってるから出し切りしにくくなったら実質下方 >>97
コンボに組み込むとやばい火力出てたっていうのの抑制って話だったぞ
大雑把に言うとボムから右入れると即死もワンチャンあるくらいだった >>97
今までは問答無用で全段入ってたから、相手のダウン値ギリギリからでもダウンせず想定以上の大ダメージ出てたのが、ダウン値溜まってたら途中でダウンするようになったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています