星と翼のパラドクス Part24
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546602220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 肉入りでランク格差薄いとやっぱ楽しい
しかし星3ヤバいな ひょっとして、サポートってめっちゃ稼げるようになった? と思ったけど次の試合10000稼いで1600だった
マッチ内容次第? >>644
査定の話したいならいい加減分速で語ってくれ >>639
部屋の平均ランクでも査定が変わるらしいんで
マッチングの改善で部屋の平均ランクが上がったから査定も緩くなったんじゃねーの ☆1でポート3500程度は安定して取れるが、対AR戦がgdgdすぎて1000程度な俺は戦闘諦めて空き巣に専念した方がいいのか 3週間ぶりにやったけど金プレ以上と金プレ未満の差がひでーなw
必死にコア防衛するフォースターとかマトモに撃ち合いできてねぇトリプルスターとかばっかだぞw
ポイント項目増えたし雑魚も増えたから引率役しても剥げるどころかフサフサだわw 星4以上は早目にロール決めて欲しいな
なかなか開幕の編成が合わない
上位の誰か一人はアサルト乗って欲しいんだけど被ったり急にヴァンガに変えたりやめちくりー >>648
アサルトなら空き巣いけ、戦闘してもヴァンガードには勝てんし
そしてコア凸しろ
この頃コア凸する奴戦犯っていう感じだが、コア凸しないと勝利は難しいのは事実
コア凸ばかりするんじゃなくて、ちゃんとポート占有して3ポート維持するように動けばいいだけの話 >>645
>>647
本当にすまん一つ目の普通に途中終了だった、なんかみんなスコア良かったし脳内補完でフルタイムな気がしてたわ
今日残りの時間ROMするわ
肉入りいっぱいで楽しく星翼できたけど、最後の試合、肝心なラストで5番7番が中央ポート踏めてないという事件でハゲて終わった
Cポートは下だけだぞ、気を付けてな コルト下方でプレッシャーかけづらくなったからヴァンガ不足でもアサルト乗るわすまんな
ヴァンガ乗ってもただの漬物石になるくらいならアサルトでAR処理できたほうがええやろ 機体カラーはデフォカラーだと色分けされてるパーツもお構いなしに
原色みたいな1色で塗り潰すのをどうにかしてほしい
そのうちツートンカラーみたいなの増えるんだろうとは思うけど >>651
アドバイス本当にありがとう
ポート占拠ばかりで全然コア行ってなかったから、状況見た上で狙える時はコア凸を心掛けるよ コルト弾切れ早い
グランデうざい
ディトーレ使うわ
本当に左手が貧弱過ぎる
ボムのリロード短くするか月牙の弾多くするかしてくれないと射ち切り早い
盾外せないんだけど盾てそんなに弱いんか?
盾無いとキツイ >>642
アタ0ポート3kアシスト4kというかなりヤリ手のサポなら今日出会ったぞ >>657
ディトーレ使うくらいならもうアサルト乗ったほうが早くない?
コルト下方は止む無しとしても
確かにボムくらいにアッパー要素が欲しかったわ >>629
とりあえずブラックとダークブルーの割合を少なくするんだべ 今のサポって回復入れずタレジャミグレインじゃないの?
糞槍で糞ゲーするくらいで
タレにも修整入ったの?
サポ用アーマー頭胴腕脚の組み合わせある?
あったら参考までに是非 >>660
ありがとうダベーヌちゃん!
全身金ピカにするわ >>659
この流れで麻乗るのは無いな
初期マップはグランデすぐ沸くしタワーもSマグもいて処理するはずのプレイヤーが処理してないとキツイものがある
グランデは常に沸くからそこにコルト撃ち込むと弾切れするうんち
刃復権は良いんだけどコルト+グレインorディトーレにしようかしら アズワンスキル「設置時間強化」発動時は設置武器(ターレットBR等)が射出する弾数が増えるよう修正
らしいがアズワンスキル依存じゃあ流行るもんではないな ディスドス胴のアーマー回復って何秒くらいで回復始まるんだろう?
アーマーも耐久も低いから余程早くないと産廃になりそう 機体カラー追加!
全身濃い目の単色ベタ塗りに謎の紋様入れるとか古代兵器か土偶かよ…みたいなギャグかましてくるよりシンプルな単色だけのがマシだわ
お前の事だよ練度カラー >>608
調べたけど見つからなかったわ…
明日行ってみる >>665
多分10秒も無い、6〜7秒とかそこら
気付くと回復始まってる
極力戦闘しない空き巣専門なら意外と悪くないかもしれない気もしなくもない
まあ、開始は早いが全快まではそんなに速くないけども エレクトリットの相方はデファーリアがええんかな
バリア張って罠置いてポート内パンパンにするんや サイへWとアームの色揃えると機体が4本腕にみえて楽しい 運営はヴァンガに何をさせたいんだ?
ろくに撃ち合い出来ない唯一のコルトも下方で近接も両方下方
じゃあ盾で陣取りの置物にでもするかと思ったらその盾も耐久値下方
なんだこれ ディトーレ使うくらいならアサルト使った方がというか、アサルト使うならディトーレ使うわって
>>663
コルトは弾持ちは変わってないんじゃ
>>669
タレ抜きは勿体ない >>5
>>950
■ナイスプレイ一覧(完成途中)
【ポート系】
ポート貢献(突入〜多大まで6段階)それぞれ10〜60
ポートを1回占拠10・3回占拠40・5回占拠80
ポートを協力して占拠20、単独占拠30
無人ポート占拠120(味方がいても可)
1出撃でポートを3回占拠120
ポートを5回中立化100
ポートを3回奪取(赤から青)120
全ポート占拠200p
敵ARをポート外へ追い出す60
多数対1でポートを防衛(相手が多)180
味方コアへの攻撃阻止(敵ポートを2つにする?)100
【モブ系】
マグを10体破壊10
マグを50体撃破 ?
ポート内からマグを30体撃破 ?
Sマグにダメージ30
Sマグ破壊(トドメ)70
Sマグを2機撃破120
タワーへ攻撃30
タワーを破壊(味方ももらえる)可変75〜100?(おそらく破壊の貢献率)
グランデにダメージ80
グランデに大ダメージ150
グランデを破壊 120
取得経験値300超30
取得経験値1000超 ?
【生存系】
瀕死状態での帰還30
三分間キルされない30 >>5
>>950
アプデ追加
チームレベル4、6、8、10それぞれ20、30、50、70
味方コア攻撃を支援20
勝利チームでスコア4、3、2、1位それぞれ30、50、70、100
ポート制圧状況を維持しながら敵と戦闘を行う ? ブランキアル装備してるとポート内で絡まれた時は逃げるしかないの?
もう片方は片手装備にしてるけどすぐ弾切れするし、どう立ち回ればいいのかわからんわ
そもそもブランキアル当てれないし >>673
謎だよ
コルトだけじゃ戦えないから単発火力があってARもAR以外も対応出来るグレインに戻そうかと思ってる
盾の耐久がアレだけど盾無くしたらヴァンガはもっとキツい
盾グレイン月牙orボム刃とか最初期に近いセットに戻るかもな
刃は貴重なダメージソースかつキルソース
ヴァンガ乗りは最初だけ麻乗って対AR以外を処理して帰還してからスタートがデフォになるかも知れん >>680
当てられないのになんで持ってるんだ?
当てられない状況にならない立ち回りかどんな状況でもぶち抜くセンスが必要
実用性ある浪漫なら直当て狙いやすいラゼルの方がオススメ >>681
俺の知ってる人がそのやり方だなあ>麻からヴァンガ
でもその人ショッコル使ってるよ、一発で敵追い出せるから問題ないってさ そもそも実用できないレベルまで下がったわけじゃないでしょ ブーメランディトーレだいぶ強いよ
初日だからか、無双させていただいた 稼働以降最低週1、プレイのたび3000円は使っている状態で
実装されたばかりの新武器新機体はともかく、未だにひとつ前の武器すら一つもひけてない
年末年始のイベントもだけど本当に確率アップしてるのか中のデータ覗きたいくらいだわ 新機体揃えたいけど時間かかるし
正直このゲーム何回もやると疲れるので
丹沢得意のバッドボーイ機能つけて? 刃1振り移動はよくやるけど1振りで詰めた後にショットガン撒いて再度刃振りに行ける? ブーメラン拾ったからお試ししてから倉庫行き。
ショボいわ。もうちょっと、カッコいい武器ほしい。
後、グランデ早くない?処理が大変だったわ。 蜘蛛の巣は面白いがジャマータレットバリアと強豪ひしめくサポ左手で生き残れるのか >>695
今回のアプデで移動速度がレベル依存になったらしい ブランキアルは基本空き巣しつつ、ポートの外から中の敵を狙うと当てやすい気がする。
ただ、ブレードジップより当て難いからポイントは美味しくない。 ブランキはもう少し構えるの早くしてくれ・・・
ラゼルとほぼ同時に撃ち合うと負けるのはいかがなものかと グランデ妨害無しの最速だと30秒くらいでコア着くらしいぞ、ネットで流れてきた情報だから正確性は知らん 録画失敗したから、検証出来ないが星四以上が半分以上で多めだった時は焦るぐらいのスピードだった。
ヴァンガ多めでグランデ処理失敗すると惨事になる可能性があるので最低麻1は居るかもしれない。 >>683
当てられないのに持つなってのは確かにそうなんだけどね
フルドライブしながら撃ち抜きたかったんや
できなかったけど >>2
>>950
https://i.imgur.com/LeMDAJ2.jpg
くそつかれた…
というかシンボルチャットってフリック操作出来たのかよ作ってて初めて知ったぞ 星翼ナビ今日からずっと開けない
同じ様な症状の奴おる? >>696
新腕と一緒に使うとめっちゃ強いらしいぞ ラゼルに負けるブランキアルって…
ラゼルとブランキアルが本当に同時に撃ち合ったらラゼル完封されるレベルだと思うんだが… >>701
大惨事も何も火力は変わってないんだろ?
ゲージ半分でバリア健在ならコア破壊にはならないだけ
30秒とか無視安定なんじゃねーの今度こそ 下手にグランデ止めてポート戦の邪魔されるくらいなら駆け抜けてくれた方がいいな グランデさんはギリギリまで戦場に残って砲撃しつつ最後の最後にゴールして欲しいからさっさと消えるのはうーん...って感じだな 海だと時間決着多かったしぎりぎりでグランデのダメージ流し込んで逆転があったけどこのマップだとコア削りきれるから下手に触って進行遅らせるぐらいなら放置でいいんじゃないって感じだな >>706
同時に構えて、照準を同時に合わせたと仮定した場合
ラゼルの場合、照準を合わせながら射撃するのに対して
ブランキの場合、照準が合わさってから射撃するからブランキの方が不利
ブランキの方が弾速速いと言っても、アジャストの過程を考えるとラゼルの方が攻撃範囲が広いからラゼルの方が先に当たる まさかのサントラの話題無し
やけに曲数少ないけどマップは沢山用意してるんだよね?BGMはひたすら使い回すのかな >>698
ラゼル見てる片手間でSマグとタワーに投げるんだよ。運良く帰還AR見つけたら撃ち抜きたいけどw >>713
だって異様に高い割に耳に残る曲少ないし
あれじゃアニメPVのおまけだよ
Amazonで中古投げ売りされだしたら買う アプデとはあんま関係ないけど
パーツ特性とアズワンスキルが重複した場合(ロスト耐性etc...)
効果は上乗せされるのかな >>715
まあ正直イマイチなんだけど
尼はレビュー付かなそうw 銀プレになってからランクが全然上がらなくなったんだけど、これ勝利チームでスコア1位にならないと全然経験値貰えない感じ? >>719
1位にならなくてもいいけどランクごとに決まったスコア以上出さないとランクポイント 貰えないどころか減らされるぞ >>719
分間スコアがなんぼかっていう基準で査定される
スコア低いと勝ちマイナスもある 敵、味方のランク差をCPU機の挙動で調整しているようだけど、
もう少し何とかなんないの?
神反応のヴァンガにポート防衛されると
星5やNOVAがスコア無視で張り付いているようなもの
1ポートでも貼り付かれると空き巣出来ず負けることが多い
肉入り1vs1の場合、特に顕著(アプデ後は未確認)
ポート防衛やるなら麻でやるか、格闘なしのヴァンガにしてほしい CPUヴァンガはすぐにポートから出て行くし攻撃も甘いから、正直そこまで怖くはない
闇討ち格闘は諦める >>725
FDでそば通りかかったら、いきなりぶった切られて爆発四散したのはいい思い出…
CPUぐらいだよ、こんなことするやつは… CPUの格闘は下方入ったって話だけど、あまり変わってないの? >>715
菅野よう子作曲の主題歌以外耳に残らんよな うちの店は昨日も俺しかいなかったけど
途中参加を塞いだせいか
新機体入ったせいか
久しぶりに毎試合の肉の割合がどの試合も5割超えてた
これでこのゲームも完全復活と言えるな ヴァンガはバーストボムある限りずっと強いゾ。ボムのリロード速度やばいと思ってる。
あと何故かサブ頭使ってる人そんないない。平原のサブ頭くそ強いのに。 >>725
俺みたいな上手くならないのにとっては脅威でしかないCPUってのも問題じゃね?
FDで逃げてる途中に横槍来て獏散、あー上手い人は違うなーと思ったら
8.○○のアズワン
やってらんねーってのw
普段はチョロっと撃ってきて注意向けるのに反撃したら逃げに転じる鬱陶しさも >>733
マップ見れるようになれ
ヴァンガみたら距離に気を使え、以上だ >>733
CPUに手こずるなら手こずらないで対処出来るの操作のおぼつかないガチ初心者くらいだろ
超反応格闘やらFDにも弾掠らせたりやらは強いけど防御面は弱いし操作に慣れれば適当に処理出来るレベルだよ 生で開発がCPUのアルゴリズムが上手くいってないかもって言ってたし多分ランクで強さは変わってない
たまたまポートに張り付いてたりうろうろしてたりって感じ
格闘以外にやられる要素は無いけどポートに居るだけでどかすのに時間かかるから常にポートに居座るように改善してくれんかな
このマップ早いから居るか居ないかが結構デカい FDで飛んでるときに死ぬのはほぼAIのグレインが原因だわ
超反応格闘と違って瀕死じゃなければ死なないから理不尽感はないが 忘れた頃にCPUの大蛇で落とされる事が
麻も攻撃してないわけじゃないけど、単純に目立たないからやられてる感がないよね >>738
マシンガン結構しっかり当ててくるから、甘く見てると気付いたら耐久400以下とかなってたり >>717
両方持ってるやつがそんないないし談合みたいなことできないから、そいつらに試合頑張って貰うしかない(体感把握)
>>727
聞いたことないぞ
>>732
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