星と翼のパラドクス Part24
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546602220/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>715
菅野よう子作曲の主題歌以外耳に残らんよな うちの店は昨日も俺しかいなかったけど
途中参加を塞いだせいか
新機体入ったせいか
久しぶりに毎試合の肉の割合がどの試合も5割超えてた
これでこのゲームも完全復活と言えるな ヴァンガはバーストボムある限りずっと強いゾ。ボムのリロード速度やばいと思ってる。
あと何故かサブ頭使ってる人そんないない。平原のサブ頭くそ強いのに。 >>725
俺みたいな上手くならないのにとっては脅威でしかないCPUってのも問題じゃね?
FDで逃げてる途中に横槍来て獏散、あー上手い人は違うなーと思ったら
8.○○のアズワン
やってらんねーってのw
普段はチョロっと撃ってきて注意向けるのに反撃したら逃げに転じる鬱陶しさも >>733
マップ見れるようになれ
ヴァンガみたら距離に気を使え、以上だ >>733
CPUに手こずるなら手こずらないで対処出来るの操作のおぼつかないガチ初心者くらいだろ
超反応格闘やらFDにも弾掠らせたりやらは強いけど防御面は弱いし操作に慣れれば適当に処理出来るレベルだよ 生で開発がCPUのアルゴリズムが上手くいってないかもって言ってたし多分ランクで強さは変わってない
たまたまポートに張り付いてたりうろうろしてたりって感じ
格闘以外にやられる要素は無いけどポートに居るだけでどかすのに時間かかるから常にポートに居座るように改善してくれんかな
このマップ早いから居るか居ないかが結構デカい FDで飛んでるときに死ぬのはほぼAIのグレインが原因だわ
超反応格闘と違って瀕死じゃなければ死なないから理不尽感はないが 忘れた頃にCPUの大蛇で落とされる事が
麻も攻撃してないわけじゃないけど、単純に目立たないからやられてる感がないよね >>738
マシンガン結構しっかり当ててくるから、甘く見てると気付いたら耐久400以下とかなってたり >>717
両方持ってるやつがそんないないし談合みたいなことできないから、そいつらに試合頑張って貰うしかない(体感把握)
>>727
聞いたことないぞ
>>732
持ってないからカデでごまかしてる >>720
>>721
ありがとう
スコア稼げない程周りのレベルが上がったってことか…
いい事だな ポートは3500以上でもアタック3桁の時あったわ
勝ったけど、申し訳感じした ディスドスLのフルドライブゲージ消費量減少とカズマのレベル6~フルドライブゲージ消費量減少
2つ付けたけど正直よくわからんなw サポのターレット頻繁に投げると下手なアサよりアタポ稼げる
まあターレットで狩れるのほとんどマグだけどな サポだからと油断して耐久力低いまま来る相手には、物陰からこっそりタレット投げるとたまに撃墜してくれる ディスドスこれ最悪頭と胴と腰あれば全パーツ揃うのか……?クエストクリアすれば ランキング登録人数、地方だと100人以下が目立つし、50人程度の所も多いんだな
いくら1店舗のみとはいえ山口県少ないな。山口でなら俺も15位以内だ >>744
筐体で流すと使用料が余分に掛かるとかかね 年末に宮崎、鹿児島、沖縄に行ったけど、ガンスリの方が人多かった
星翼には自分しかいなかった >>750
豪華スタッフのタイアップゲームなのに肝心なとこで予算削るんだからなぁw
PV大画面で流せば集客にもなるんだしそこは金かけろと どうだろ
主題歌流してたけど辞めたゲームも多いよな >>740
昨日のアップデート内容にちゃんとあるよ
生放送でも言ってた
上から5行目
https://i.imgur.com/hbHdNSd.png >>750
ジャスラックのサイト見てみたけど、メーカーと作曲者で使用料を決めれるみたいだね
完全なパラドクスの主題歌だし、筐体で流す権利は買い切りというか、込みで依頼で只同然にするのが普通だと思う
つまり筐体で流す事で大きなコストがかかるとは思えないな CPUの挙動不審は治ったのかな
完全に試合に参加していない事があったが
敵側で変な時、開始直後から敵コアの左下付近でずっと止まったまま
2機が全く同じ動きをしていることもあった
肉入り多いと目立たないが、2vs2以下の場合、
結構、頻繁に見かけたが、自分の時だけってことないよね デモ画面も全くやる気が感じられないよね
折角の大型タイアップものなんだし
ガンストみたくスタッフ紹介やPV流すべき >>749
100人いるところもよく見ると
明らかに何回かやっただけみたいな3桁の人とかがランクインしてるけど
昨日は肉の分量が多かったのでもう過疎ることはなく大人気となる >>757
なんか自機が前後左右にフヨフヨ動くだけのデモだもんなw
明らかに手抜きというか後回しにされてるよね 途中参戦修正まだか
せっかくアプデされても途中参加なしで500円は流石にやれんぜ 丹沢なんで個人垢で大事なことつぶやいとんの?
公式垢使えよ。
てめぇの垢なんかフォローしたくねぇんだよ。 デモにディスドスも出てるのな。お前武器ラックそこかよ https://natalie.mu/comic/pp/starwing
>菅野 「最初に私がお話をいただいたとき考えたのは、ゲームセンターってたくさんのゲームの音が同時に鳴っていますよね。その中でこのゲームの曲だと認識してもらうために、わかりやすくタイトルを連呼しようと考えました。」
ゲーセンで流す前提みたいな話してるんだがな 途中参戦を無くすなら値下げとセットにすべきだな
途中参戦のシステムそのものは無くてもいいけど、それだとコスパが悪すぎる >>761
丹沢に嫌われると
重要な情報が手に入らないという
完璧な統制システムやで 自分をフォローしてほしいって欲望があるからTwitterやるんだろ 途中参戦無くしたほうがマッチング良くなるぜー!って事か?
それでもいいから待ち時間にトレモはよ 昨日は明らかに時報マッチでもしたんか?って思えるぐらい開幕からNPCナシや画面半分以上金色だなーってマッチだったから
マッチ回転数上げるため?に入れられてる途中参戦システム自体がクソってわかったね!! デモ画面さっさと撮り直せよなマジで
FDで柱に衝突してるデモ流して本当にいいと思ってんのか? >>757
ガンストやってないけど時々見てたデモは
何かジャンプして登ろうとして失敗→ジャンプして登ろうとして失敗…を繰り返して
何度目かでようやく登ったと思ったら敵の攻撃喰らって落とされる…ってのばっかりだった印象なんだけど つか途中参戦なくせばマッチング改善するって誰でも分かるのに、運営のアホさが際立つな >>770
待ち時間にトレモがあって、それが終わったらそのまま終わるゲームが昔有ったような気が… 途中参加やりまくれるバグ発生してたときでも肉入り多いマッチングだったぞ
マッチング改善したのは再戦消えたおかげだ >>775
ガンストはPVをそのまま筐体で流してるからアピール度高いんだよ
こっちもアニメのやつとか
https://youtu.be/mISUFnJ_wxQ
とか筐体で流せばいいのにと 途中参加無くせって昨日ここで書いたら早速反映されて草
まあ実際マッチングが改善されてるから様子見なんだろうけど
その分何かしらの要素を突っ込んでくれるとありがたい
あと待機中は単純に開発の手が回ってないんだろ
音出さないのも店側のコストダウンの意味合いも有るだろうし ソリとダーの使用武器のファイアサイスとブラックスミスってどっちも近接かな
となると近接武器多くね?
ogグングニルとかもいつ出すんだろ コスパでゲーム選ぶんなら無料でできるボーダーブレイクってゲームがあるんですが 途中参加塞いでマッチ改善するのはいいが、ますます値段で敬遠してる新規が遠退くのがなぁ
アプデで一時的に人増えてるのを見て、マッチの快適さ>プレイ時間 がユーザの総意みたいに思われるのも困るんじゃが そこにソルリバとCOJがあるじゃろ?
結局人数だよな
プレイヤーが多く居ればマッチング関係はわりと目を瞑れる グングニルは右でグレイン、左で細くて低威力のラゼル、みたいな感じだと使い勝手良さそう
右でグレイン左でデトネイトランスかもしれんけど 昨日やった限り前のフルマッチより明らかにバランス良かったよ
本戦マッチ再戦マッチ途中参加マッチのアルゴリズムが本戦マッチのみになってバランス取りやすくなってるんでしょ
理不尽な試合減ってるのは間違いない アルゴリズム大好きかよ
アルゴリズム体操でもしてろ せっかくだから色を変えようかと思ったけど
今までの継ぎはぎが馴染み過ぎていい色が決まりませんでした 再戦枠
新規マッチ枠
それぞれ別枠でマッチングするならそりゃ人減るわ
直したのはいいけど最初からやれ 電気ぶらんってやつのゴマすりが見ててキモい
ガンストの時から手のひらくるくるでこいつ性格悪いし嫌い 昨日見たもの(ギャラリー時含む)
・開幕味方星5が全員サポート
・ラゼル+ブランキアルのアサルトと、それに仕事させたくないのか明らかに追い回してる敵機
・敵アサルトがポート染め終わっていなくなるまで、ポート外うろうろしてるヴァンガ
・1つのポートにバリアとジャメルとネットが同時に存在
・ジャミング付いてる状態で敵に攻撃当てて撃破してる高ランク 途中参加がこのゲームダメにしてたんだなーってのはよくわかった
ただし途中参加ないとゲームに対する満足度が減ってしまうから300円2プレイ200円2プレイにしてくれないかなーってのはやはりあるな 途中参加は身体慣らしに丁度良かったから、早急に修正してくれ >>754
おろ、それはすまない。
>>796
ラゼ砂俺やー! 途中参加は上手く人を集めるための手法だったんだろうが、結果的に本末転倒だったのかな
値下げに対して否定もしくは慎重派だったけど、途中参加なしなら200-200にしてもいい気がします nova引率地獄だな
味方は固まって動いて誰も空き巣いかない、開いてないコアに突撃、コア防衛だけはしっかり行くようなやつばかり
さすがに1人でどうこうのレベルを超えてる 普通に1プレイ300で勝てば次タダの動物園方式でいいと思う。
じゃないと勝つためのプレイをしない奴が増えるから >>807
通常100円コンテの勝ったらタダならいいかも
あまり露骨に勝ち負けで金額に差が出るようだと色々とヘイト向くよ多分 せめてお金入れた分だけコンティニューできるようにしてください あー星4以上がどちらも半数以上揃ってる戦いすごい楽しかった…。
こういうのでいいんだよこういうので 12月から始めたからなのかもしれないけど今回のマップって海より戦いにくい気がする
ポート配置はXより十のほうが楽だわ 海好きだったなぁ
水中をFD移動で強襲してる感がよかった 引率からすると十字はキャリーしながらコアに行きにくい
C以外のポート間隔が遠いのとポート占拠の遅さで他をフォローしにくいとかなり辛かった
今のが戦いにくいと感じるのは高ランクが伸び伸びしてるからじゃない? >>813
昨日3億年ぶりに左側から発進して感動した
なんなら途中参戦あった時より500円の満足度高い 昨日の試合の1つでは、一時的に敵味方合わせて10機くらい(に見えた)が1つのポートで大乱戦してるのを、くわばらくわばら、と横目に見つつ残りの敵機と仲良く空き巣してたわ 贅沢言わないから途中参戦なし300-200-100にしてTINTIN とりあえずバグって暗転したときにコイン投入口から100円が3枚飛び出す機能を実装してほしい 引率はもう嫌じゃ…というかポートぐらい踏めや…
あいつらルール分かってんの? しかし自分が上位ランクじゃないとほんと気が楽だね
上位陣がいるとスコアもそれなりの順位に落ちはするけど、王冠付かないその他5機、の1つだから気楽な物だ
自分がスコアトップだとプレッシャーが >>815
くっそわかる。
脳内でファフナーの出撃シーンごっこ超滾る 海のほうが楽だった感あるよ
引率1人で他☆3以下のフルマッチだとコア閉まっててもコア凸行くわコア防衛してるヤツいるわ
タワーSマグ処理しないわポート外ふよふよ浮いててポート踏まないわってレベルのNPC未満行動するプレイヤーが多い
結果、海ではあんまり見られなかった魚群が頻繁に形成されてポートがどうにもならねぇ
あと海や台地はポート内遮蔽物多かったから3〜4人相手でも勝てたが平原は遮蔽物あるの中央だけだから多人数相手できず
ショッコルでアーマーごとHP7〜8割削れないからコルトの下方がじみーに効いてる ポート外から垂れ流してくるアサルトってこっちをポートから釣りだそうとしてるのかと思ってたんだがもしかして違うんですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています