歴代で大コケしたACゲーム総合57
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上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1543735238/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>60
ボンガくらいの規模で展開ってセガなら商業的に完全に即死レベルなんだが… >>60
台数に比例してプレイヤーも少なくなるだけと思う ★ゲーセン
BEST:需要高いけど供給少ないゲームを自店舗に導入。(ボンバガ)
BETTER1:需要高いけど供給も多いゲームを自店舗に導入。(三国志大戦、艦これ、etc...)
BETTER2:需要低いけど供給も低いゲームを自店舗に導入。(BBC)
BAT:需要低いけど供給が多いゲームを自店舗に導入。(ソルリバ、GCB、etc...)
パラドクスとかFGOACはBETTER1とBATの真ん中らへんだろうね。
★開発側
売れれば良し。
売れなければ失敗。 >>104
インカムランキングで三国志と艦これに勝ってるその二つを悪く言う謎 >>104
売れれば良しの開発側が1年たたずにギブアップしたのがソルリバ
四天王どころかビルダー様でも無かった。 無意味にもう1年ゾンビするよかマシやろ
実際は鯖代の都合だろうとはいえ 明らかに終わってる場合はギブアップ早い方がある意味コケ度合いが低い感すらある
完全に終わってるのに粘ってる時こそ運営側の愚作と問題発言、死体の醜態晒しで芸術点が高い でもコケる為には立ち上がらないといけないんだよ
ソルリバさんが立ってるところ見た事あるの? 株主総会で直接質疑されたビルダーさん
来年の株主総会ではソルリバさんはどうなるのか? >>95
そりゃあ、戦闘終了後にあまりGPが残ってないときに
次の戦闘へ進まずに武器やパーツ一覧を眺めて
次にプレイするときこれを買おうかなあ、と考えるのが
楽しいんじゃないか >>109
明らかに終わっていても粘って契約期間満了が前例多数
その前にギブアップがソルリバ1例だけ
どちらが希少性が高いかは言うまでもない。 版権タイアップ作品とかだとまた別に年単位の版権利用契約してるだろうから
満期になるまで終われないとかもあるだろう
ソルリバは完全自社作品だったからこそ、終わるのも早く出来たといえる >>116
スリキンに版権要素あったっけ?
完全自社作品でも1年投了は初めてだよね。 ソルリバは鯖の都合だから例外といえば例外なんだけど、まず金かかる外部鯖使える程期待値高かったという点でポイント高い >>116
完全自社じゃねーよ
むしろ鯖が外部だから早く終わった 鯖の問題とか普通知らないってか妙に内情に詳しい人いるけど
やはりセガ社員が住んでるのねこのスレw >>120
普通にこのスレでも話題になってたけど新参か? まぁ外部鯖にしても料金や契約内容は関係者しか知らないよなぁ
これだけでソルリバが鯖の都合と言い切れるの? クロノレガリアのロケテ記事を読んだがコケるかどうかはともかく新帝王の補償がこれかと思うと震える セガ社員が2chに来るにしてもこんな肥溜めにはこんやろとしか >>123
むしろそうじゃなきゃソルリバだけ一年死亡の説明つかんやろ
COJは同レベル以上で死亡してた中無料化して蘇生させたのに
それに一年で実質アプデ打ち切りするゲームはあれど違約してまで稼動停止させるゲームはないしな なんかもう言い訳必死になってるw
まぁセガ社員いるのなんてみんな前からわかってるから
今更だけどさw アプデ打ち切りで実質稼働終了なのに電気代で赤字になるようなゲームとどっちがいいんだろうな >>127
ずっとここにいるとそう思えなくなるよ
肥溜めに来るなら各本スレ盛り上げて来いとは思うが。
とりあえずこれ読んでどんな人の仕業に思えるか考えてみてw
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541068823/l112 損失分を客に補填させていくストロングスタイル
WLWの集金具合ですら個人的には紙一重だと思ってたんだけど
最近のセガを見てるとあれで神采配レベルだったんだな 集金集金いうけど金も払いたくねえってやつはソシャゲやってろと思うわ >>106
パラドクスは稼働1ヶ月目の結果しか出てないから何ともね…
FGOACは個人的には結果残してると思うけど、評価するとうるさい病人いるからね。 >>134
ソルリバ「無料でプレイできるよ!」
FGO「本家のほうがいいよ」
FGOAC「待ち時間10分作りましたからゆっくりFGOしていってね!!!」
基本料金+ソシャゲ仕様課金のゲーム以外ならその通りなんだけどね。 >>104
badだろ
それともbat=バットで殴り壊したくなるということか…… 東京だとパラドクス人気なのか…
地方だとマジで撤去されそうな感じだ
まだ200戦いかないくらいだけどちょこちょこやってるし
何とか息を吹き返して欲しいが 東京ですら星4がランク入りしてるのはやべーと思うけどね
まともに金突っ込んでるの一部の上位層だけじゃん ぶっちゃけボーダーブレイクのほうが安くて面白いんだよなあ
テイストかぶせてきた後続組のくせに刺激が足りん。
ボダは筐体自体が末期やし、無くなったら移行するかも ボダが不当レベルのダンピングしてるから比較にされる時点で仕方ねぇよ かといってコックピットとペダルゲーとしては戦場の絆ほど振り切れず三人称視点で中途半端、メカに乗ってる感は皆無
エアリアルはスピードが売りなのに爽快感を味わえるのはポート間の移動だけで実はほぼ動かない射撃ゲーという
機体がキメラなのも逆に個性を殺してるわ >>137
北斗の拳かもしれない
ファミコン版北斗の拳(1作目)のバットはホラ吹きだったよな >>143
1年持つなら惰性で2年はなんとかなる
半年持たなきゃ2年打ち切りまっしぐら >>130
尻舐めくんわかりやすいよな
一般人からすりゃゲーセンメーカー全部潰れようといっこうに構わない クロレガはガチャ周りで改悪したのか
ゲーム自体は面白いのは同意
でもガチガチのPtWゲームに改悪する辺りCoJみたいなコケ方しそう ほどほどの稼ぎで行こうとした時のセガのゲームは面白い
欲に走り過ぎたセガのゲームは本当にクソゲー JAEPOのセガ出展ってクロレガ以外新作ないのか
maimai、StarHorse4、WCCFは単なる筐体入れ替えだし
今更艦これとFGOも出展ってよっぽど出すものがないんだなー。まあFGOは物販販促目的か
元々はここでソルリバイベントとかで盛り上げるつもりだったんだろうな
帝王がいかにセガの本命で燃え尽きてしまったのかが伺える 面白いゲームだけじゃゲーセンに人は来ないんだよもう >>148
これは……二打席連続ホームランがありうるかもな……。 FGOACといいゲーセンでガチャゲーやらせるの流行らせたいのか?
クレカかプリペイドカード挟むおかげで溶けてる感覚薄まるスマホソシャゲと違って
現金生で突っ込むゲーセンでガチャゲーは厳しいと思うんだがな セガのソシャゲ化が止まらない
ソルリバの借金を返すぜ倍プッシュだ! 千閃の評判悪くて何やっても客付きそうになくて
ソルリバの補填が必要と考えれば妥当な判断じゃね
正直課金要素薄くても遊ばないだろお前らも こんなもんアケに持ってくんなよ、と言いたくなるな
ソシャゲ脳すぎて草しか生えん そもそもソルリバの補填と言っても、セガ系列にソルリバがほとんどないんですが
タイステやラウワンの他社の方がまだ2台ぐらいあるかなって感じ オリキャラでガチャは……無謀としか……
WCCFも三国志も、元があったればこそなのに…… なんというかディシディアやEXVS2や 星翼やチュウニズムにコンバージョンできた方がマシというレベルになりそう…
>>155
電気代だけ食う装置かよ!! 今年のセガは定番ゲーの筐体入れ替え需要で黒字なんだろう
大した新作がなくても業績出せて安泰なんだろうな
FGOACで味をしめたのかゲーム会社から集金装置会社に変わり果てた感じ 大コケしてもソルリバの補填ですから、で済まされそう
フィギュアヘッズと同じコースかな >>163
済まされそうというかこいつはガチ補填だからセットが当然じゃね >>162
嫌ならゲーセンに金入れなさいよ
セガに限らずどのゲームも過疎過疎やぞ クロレガはフィギュアヘッズよりは稼げるかもね
集金システムに関しては秀逸だから少しでもやるプレイヤーが居れば高インカム出せそう
稼動したらやり込むってブログで書いている人も見かける位だし
意外とガチゲーマーでないお金持ってる年配が張り付いてチャリンチャリンする光景が見られそうかな >165
まだ遊べるゲームが残っているから今でもゲーセンに金入れてるよ
この調子で将来集金装置だらけになったらもうゲーセンとは縁を切るだろうね アケゲーに限らず必要なのは母数だしFGO並の重課金精鋭にも期待できんしなあ‥ ゲーセンのゲームなんて集金装置そのものなんだよなあ だからこそ「セガサミーギャルズ大戦」を作らなきゃいかんのだ……。
新しい技術も必要無しに新旧の萌え豚にチャリンチャリンしてもらえる最高の集金装置になれるはずなんや……。 補填(金は取る)
じゃなかったっけクロノレガリア
撤去店はコンバートしないってことだし >>173
逆に言うとラウワンですら買ってくれなかったものがお蔵入りになるのかしらね? 初回はラウワンですら殆ど買わなかったボンバーガールさんって一体 クロレガ一般日は日曜しか出展しないのかよ
新作これしかないのに……
まさかビジネスデーも未出展とかは流石にないよな? 新作のネームバリューだけならジョジョとSAOのバンナムが話題になりそう?
セガの新作は置いといて、コナミとかスクエニは何か対抗馬になる新作はないのか >>171
稼げないソルリバを店から一旦撤去して倉庫にでもしまっておいて
クロレガのリリース時にそちらにコンバートして再設置と言うのはセガ側としては可能なの?
コンバート化の条件はソルリバをサ終まで設置しないと行けないってことなのかな
店側の都合としてはそうしたいんだろうけど 倉庫にしまっておいてコンバート後に再設置はスクラグフィギャーではやっていたな >>151
毎年目玉あるのにリサイクルのクロノレガリアだけとかヤバくね? >>181
まだ隠し弾があるかも・・・と僅かに期待
ボダブレもAOU当日一週間前になっていきなり「10vs10のロボット対戦物」って文字だけで告知してたし
筐体とゲーム内容は当日会場で見るまで完全未公開だったんだよね
本当はSFCを出展する予定だったのが開発が遅れてその後に予定していたボダブレを前倒しにしたってだけなんだけどね ボーダーブレイクは長いこと行列ができていたのに、SFCはすぐ行列とは無縁になったんだよな当時。
セガの、本気を出すと失敗する企業体質ってネタじゃなくマジだから戸惑うわ。 本気出すってことは無難な売れ線をやるって事だからね
だから大抵ファンタジー路線でオーソドックスな良いトコ取りの寄せ集めゲームになりがちになる
その方が上層部の老人に対して企画通りやすいし予算もたくさん降りてくるんだろうね
よくファンタジー路線は客層広いと思われてるけど、実際にはドラクエ、FFのブランドが客の本命だからね
ファンタジー物って登場アイテムが定番過ぎて思い切ったデザインコンセプトがないと似たり寄ったりなものしか生まれてこないんだよな
そしてそう言う類のものは大抵失敗してる セガブースの艦これ、fgoはいつもと同じでJAEPO限定フレームのガチャだけでしょ? >>184 ファンタジー物が〜というよりゲームデザインが一番重要じゃないかなぁ
何の捻りも無いコテコテのファンタジーなグラブルが受けてるわけだし
あれはソシャゲには珍しい統一感あるデザインやMMOっぽいやり込みデザインなのがネトゲユーザー取り込めてる理由だろーし 「JAEPOにけものフレンズが出るようだな」
「ククク……奴はセガコケゲー四天王の中でも最弱」
「……」
みたいな展開にならきゃいいが クロレガのロケテ触ってきたが
・しっかりとしたチュートリアル
・1戦毎に300秒のインターバルが可能
と、ソルリバの最初ダメだった点は潰してきているぞ!
ただ、直接金入れるガチャが何種類もあったり、デイリーミッションもあったり
ゲーム部分も、まんまスマホゲーを大画面でやってるだけ感
コケとかいう以前にゲーセンに存在する意味がないというか・・・なんだろうこれは >>193
めっちゃ新ムシやな
けいおんの時もめっちゃ使い回しだったけど けものは2017年に現れて、2017年で死んだから
新しいアニメが場外ホームランにならない限りアーケードも・・・ ムシキング筐体って。。。
ヒーローバンクが大泣きしとるぞ クロノレガリアの動画を見たけど、スマホでいいだろと意見はひとまず置いとくとして
ゲーム進行にスピード感があってそこは以前よりはいいと思うが
慣れないうちは何やってるのか分からんうちに勝った・負けたみたいになりそうで
よっぽどのコアゲーマー以外の新規はちょっと触っただけですぐに離れていきそうな気がする けもフレを仕切ってる今どこだっけ、もし角川なら艦これの繋がりでババ引かされたかセガ アイカツやプリチャンと同じ系統ということで良いのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています