歴代で大コケしたACゲーム総合57
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歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) パラドクスは現状のままだと低空飛行の小コケって感じになりそう
ここからは運営次第、うまくテコ入れして三国志みたいに立て直せるかも知れないけど
逆に迷走を重ねてスリキンコースもあり得そうな気はする ソルリバは良くも悪くもコケゲーのハードルホント上げてくれたなって… ポーカーとかそもそも天下取る気の無い奴でしょ
そんなんがコケたところで、「あ、はい」くらいにしか思わん
大型筐体、大量生産、大PRを展開して天下取る気で動いてコケてくれないと ポーカーに帝王名乗れるほどのカリスマあるかと言うと… 誰にでも見えるってのも大コケの要素よね
売れてない筐体でコケても目立たない。
やっぱりビルダー先輩に並んだソルリバ最強だな! 帝王級はメーカーが爆売れすると確信してリリースしたものが大コケするものだが
ポーカーはバンナム自身が売れると思ってなさそうなんだよな
SAOの抱き合わせなんだっけ? ポーカーはあれだな、辺境の国を統一した英雄とか、その程度のランク。
フビライやアレキサンダーにはほど遠いわ。 ポーカーはニッチな需要だしそもそも大ヒットとか考えてないっしょ 最初から大ヒット想定してなければゴミ売りつけてもいいのか ポーカーは飽くまでもカジノ開発利権を得る為の「ウチは準備してます」ってポーズなんだろう
本気で売るつもりなさそう感はWebから伝わってくるよ >>272
抱き合わせも諦めた模様
普通の判断力があればお蔵入りさせるが そう言えばポーカーって池ラとかでロケテストやってたけどどうだったんだろうか? 無理矢理抱き合わせで押し付けてコケたら
また詫びの無償コンバート用意しないといけないからな コケるとわかってるもん無理に出しても店もメーカーも誰も得しない
大人しくお蔵入りが正解なんだな ポーカープロさんは自信満々だし、ホールデムもアーケードには比較的向いてるけどなあ…
一時期、麻雀より知的で複雑とか吹いてた頃があったけど、どう見ても麻雀の上を行く要素がない サイファイやタッチストライカーみたいに、ちゃんと中止する決断力が今のセガには無いからなw
どうにかして出そうとして、店に負債を負わせる連鎖 私だけが死ぬわけがない…
貴様の心も一緒に連れて行く… つかポーカーってリアルでやって
挙動言動の駆け引きが楽しいもんだし
ビデオゲームでやってもつまらないと思うが
カジノじゃないならリアルマネーが動く訳でもないし
これのどこにモチベ見いだせるのか クロノレガリアに金を突っ込む位ならクロノ・トリガーをしたほうがマシ レガリアは閃戦でお蔵入りになってたのを想定外の帝王さん終了で急遽復活させられたものと思う
去年7月に急遽プレロケテストを始めたのは既に帝王ヤバそうって言われてからその為の準備だったものと思われる ドラクエのポーカーは対人要素が無い単純な5カードドローポーカーをベースにしたソロプレイの役作りゲーだからゲーム性が全然違う
とは言え、ゲーセンでメダルの増減も無しにオンラインポーカーをやりたいかと言われると…
賭ける物が無いのに成立するゲームなのか?
蓄積要素でもあるのかね?
麻雀なら一応オーブだのポイントだのと言った物をゲーム中で仮想的にとは言え賭けてそれなりに勝負の緊張感を演出してるけど >>290
レガリア(千千)は本来はCOJのコンバート用に開発していたがソルリバの方が緊急案件になり、
COJはコンバート先が無くなってしまった
本来は、COJをレガリアにして、ソルリバはオールネットマルチ3にすべきなんだけど、
ソルリバのメインの使い道的にレガリアにも出来るようにした
そうするとCOJとソルリバと二つのバージョンのレガリアになってしまうが、
それも弊害があるのでCOJからはキャンセルという流れだと思う
正直自業自得とはいえ、セガ自身もどうしていいか右往左往してて気の毒にも思う ゲームじゃ互いの拳銃をベットしたり火炎瓶投げたりできないからな COJやMJ、ボーダーブレイクのコンバート先ならNu基盤使ってる
クロスビーツの筐体でもあてがえばいいと思う 各地で廃棄待ちだろ?
数年もたせればいいだけならちょうどいいしMJも画面やけがきついすすけた筐体が目立ってる
これじゃMFCと水をあけられる一方 Jは無料プレイヤー(パネルが青い)は意外に居ないんだよな
やりこんでる奴はやりこんでる、でJ撤去するとゲーセンの客自体が減るだけ なんだかんだDCGの中じゃ1番面白いしな
ハースライクはクローン多すぎて飽きるし
紙でも遊べそうなルールのやつは論外だし
金かかってもJするしかねえ >>298
無料客しか居なかった店が撤去されたんであって、今残っている店舗は有料でやり込んでいる客で溢れているのだと思う。今も満J状態だし
だから新弾出すだけで売り上げは回復するんだけど敢えてやらないのは
そうまでしてクロレガやFGOACに乗り換えさせたいって事なんだろうかね >>300
今も有料プレイヤーで盛況なとこなんて極極一部の店だけだし
維持費考えたらセガ税で稼げるレベルにないから
金掛けたくないしもう終わらせたいって感じかと もともとなし崩しでなった収益スタイルだしもうどうにもならん感半端ない >>300
まぁ戦閃(レガリア)に転生の予定が、ソルリバに取られて移行先が無くなって
今はお蔵入り確定だった戦閃を多少まともにするのに全力でCOJなんか構ってる暇は無いって感じなんだろ
ソルリバが終わってコンバート済んだあとにどうなるかだなー COJもLOVもだけど、カードゲームのカード追加は結構な労力が必要なんだと思う
イラストもソシャゲと絵師の取り合いになるだろうし、新カードの枚数分のバランス調整も必要になる 基本無料だし100円2クレのレゲー並みに遊べて客単価はアケ最低クラス
COJを撤去して客が減っても店のインカムにはさほど影響ないんだろう >>267
丹沢は悪い意味で必ずやってくれるよ
現段階でLOVでの反省を何も生かせてない COJは先週でOSサポート切れしたし
もう大幅なverup出来ないのでは ボダとCOJはもう終わりやろ
ガンストとLOVも終わりだろうし
絆もマジアカも終わりだろう
大体の新作が鳴かず飛ばずでアケゲ自体が完全なオワやね アケゲー部門の人材をリストラしまくったせいで作る側のレベルが下がりすぎた
偉大な過去の人気作に遠く及ばないものしか出てこないのも当然か >>311
JAEPOの出展ラインナップがそれを物語ってるよな >>283
ホールデム(というかポーカー系全般にも言えるが)は
リアルで顔つき合わせてやると心理戦が凄く深いんだが
ネット対戦じゃ魅力半減どころじゃないからな >>312
艦これ出展するしか無いってのがな…
なんか大幅アプデ控えてるっけ?
ラインナップが貧弱すぎる >>315
声優も来るからセガブースは大盛況!勝ったなガハハ!
ってなるだろうな >>313
カネがあるならより儲かるであろう部門に投資する
当たり前だよなぁ? って、艦これFGOけもフレスターフォースの声優イベントは土曜でクロノレガリアだけ日曜なの
大丈夫か?人集まるか? >>315
本来であればソルリバ稼動一周年のお祭りイベントをそこで盛大にやるつもりだったものと思われる
艦これまで持ってきたのはその穴埋めだろうね そりゃもう未来の帝王候補を見初める大事な機会だからさ 日曜しか出さないってのはゲームが相当ヤバイってことだろうな
流石は新帝王の後釜 カウントダウンで大々的にタイトル発表
ロケテガラガラからのタイトル変更
ソルリバ即死からの筐体変更に無償コンバート
JAEPOは単独新作特別枠
これほど稼働前からネタ多いタイトルも無いな
確実に持ってる しかし二帝ほどの逸話は作れ無さそうに思うが。
もはやハードルが上がりすぎて三人目の帝王なんて現れないのでは……。 JAEPOは新作がいち早くプレイ出来る場なので整理券もすぐなくなる
あのスクラグだってキャンセル待ちだったんだ
ビルダーは並べば出来るレベル、ソルリバは知らない そう言えばビルダーさんのカードは『絵の上手いスタッフが描いた』って言われるくらい、コレじゃない感が凄かったな >>325
加えて宣伝文句が「セガが送るノンジャンルバトル」だもんよ
客に何も伝わらないこのセンスも高得点 ノンジャンルバトル…クイズマジックアカデミーかな?
娯楽の多様化やスマホの普及がゲーセン不況の一因なのは確かだが、メーカーがマトモなアーケードならではのゲームを作れなくなってる事もオペレーターももっと声を大きくすべきでしょう
ゲーセンに来てくださいとか言われても金をじゃんじゃん入れるくらい遊びたくなるゲームがないのだもの
家庭用みたいにインディーズとかが面白いゲームを出してくるとか流れが出てこないかな(大型筐体よりも汎用筐体使ったのとか) >>326
ビルダーも空前絶後扱いだったがソルリバが追い付いたからね
またきっと期待の超新星が産まれるさ!
いやダメなんだけどね >>333
それをやろうとしたバイキングがマジシ……あ、うん、ご覧の有り様だ バイキングのやってる事は既存のTPSに変な操作系付けての変化球を投げてるだけで
結局はオーソドックスなレバーとボタンの操作が一番やり易いんだよな
まあそれなら皆ガンダムEXVSの方を取るけど >>333
割と真面目にエースオブシーフードのエンジン使ってPvPアケゲー出ないかなとか思ってる
誰がやるかは知らんが俺はやりたい >>220
念のため言っとくけど全盛期の妖怪な
ブーム終わった後の作品なんかどうでもいいわ(レ)
ヒローバンクとかその他有象無象はそういうのに食われたイメージ スリキンスクラグメタルギアの時点でやばいのに
それから頭一つ抜けてるのがビルダーとソルリバの闇なんだよなぁ >>326
ガンダム並の知名度を持ってソルリバ並の結果を見せてくれるV3的な作品ならば……
……とりあえず、候補が2つ浮かんだ……
…ビルダーさん並の不良筐体はさすがにもう製造されないと思うしね… ゲーセンはおしまい
家ゲーもキッズやニートがイキり、発狂して煽りあってる
もう大人はゲームから卒業して現実を見なさいって事だ パラドクス結構な人いるの見るけどそんな強くないでしょ 人がいるのは都市部だけ
田舎の住民を引っ張る力なんかない >>351
そんなのどのゲーセンのゲームに言えるぞ >>353
初代三国絆艦これはそうじゃなかった
田舎でも待ちが消えなかったんだぜ 正確に言えば都市部が混みすぎて少しでも空いてる田舎まで遠征しに行くレベルのゲームだな >>351
田舎と言うかそもそもゲームやる層って人前でやると目立つものは昔から避けられるものなんだよ
都市部は自己アピール派が多いせいなのか気にしないんだろうけど。むしろ華麗なプレイを見てくれ的な
筐体が動くとスゲーから客はハマるに決まってる…と期待するのは技術屋のエゴなんだよな
VRでも期待通りに行かなかったようにね 都心で混みすぎって程に混んでるか?
都心ですらFGOに負けてると思うぞ >>357
稼働時のバブルもう忘れたんか?
三国絆はまだしも艦これなんか最近だろ >>356
>都市部は自己アピール派が多いせいなのか気にしないんだろうけど。
>むしろ華麗なプレイを見てくれ的な
ダンエボあたりはまさにコレだったよね
あとダンスラは面白いから、たまにやるけど
ダンエボは手が出せなかったな >>345
そんな事言ってた奴がパチンコ入り浸りで笑っちゃうんですよね… FGOも初動だけは凄かったし
ソシャゲとかの有名コンテンツのゲーム出してくのが主流になんのかね
家庭用なんかでもアークがグラブル作ったり
メーカーが外注みたいになってるの泣けるな >>361
パズドラを忘れたのか?
スクフェスも初動は良かったけど今は怪しい。
FGOACも今は売上あるけど先は分からない。
艦これが成功したのは本家と比べてゲーム性があるからであって、
本家で充分のパズドラやスクフェスは失速してる。
ソシャゲからの輸入が上手くいく確率の方が現状低いから主流になるかは微妙な気がする。 FGOACは最初に失敗する要素しか詰めて無かったのが悪いだろ FGOのIP力が強大だからこそ本家が現役中で、あの形態であっても奇跡的に稼ぎが出せているのであって
他のもしもしゲーをあの形態に落とすとほぼ大コケすると思う
FGOのインカム一位をそのままポジティブに受け止めたどこかしらが後に続きそうな気がする
その時は新たな伝説が生まれることであろう まぁ今勢いある二次コンテンツなんてグラブルとかアズレンくらいかなって感じではあるがなw 企画から稼働まで少なくとも2年はかかりますぜ
その間にIPの人気が持つのか
進撃のお蔵入りとかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています