歴代で大コケしたACゲーム総合57
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上記コマンドを3行入力すること
歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1543735238/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) LOV逝くってマジ?
三国志が稼働した当初不評でこらLOV4の天下だのなんだの言われてたのが嘘の様だな 三国志稼働の評判に関係なしにLOV4なんてずっと死んでるでしょ
LOV4の天下とか1mmも聞いたことないけどソレどこの話? ただでさえ死にかけだったのに誰得東京ファンタジーで転生失敗だもの
最初から末期と言われてたよ 3のマイナーチェンジだからな
戦国大戦が一周して尾張の風雲児から始めるよって感じだからまぁそりゃね LoV4は生まれてきたときから死んでるから天下取る可能性なんて1ミリも無かったけどな
新バージョン名目で3のカード使えなくしたけど、システムほぼ変更無し。カードは焼き回しばかり。
ソシャゲ畑のプロデューサーに変わった効果か高レアリティは絞りまくり。
最初から散々な言われようだった。 >>471
どっちかというと「現代人が戦国武将を召喚してレッツバトー」みたいなノリ
エビックファンタジーから外れた時点で
世界観が好きだった人間が飛ぶのは当然の話 >>461
>>463
詳しくサンキュー
しかしもうパックでカード排出するスタイルも時代遅れか 三国志本スレではLOV4始まる前はそんな感じで発狂してるのが大量におったよ
通りでしばらくしたら全くLOVを引き合いに出さなくなったんだな 三国志ずっとオワだの他タイトル引き合いにして叩いてるやつらおるよね >>474
カードパック仕入れて筐体に突っ込んで、ってのも手間暇かかるし抜きとかの問題もあったからね
今後はリアルカード使うにしてもその都度印刷って方式がメインになるんだろうな 今更印刷済みパックを使うメリットよりデメリットしかないからな
トライエイジや小型レンタル以外はもう出ないでしょ 因みにその当時の三国志本スレのアンチの言い分は、
パック方式でやれ、カードを剥く楽しみがなくなる
紐付けやめろ、オンデマンド印刷やめろ、だのとかでLOVはいいよな三国志が勝手にコケてミスした失敗例があるから間違いようがないとかなんとか 一応ホロとか箔とかのカードの品質の高さという点だけはメリット有るんだけどね
それを勘違いして新カード開発するコスト削ってまで光るゴミを大量追加したのが平田
この間まで出てた旧カードを光らせて水増しされても誰も喜ばねーよ まぁ実際三国志のカードはショボイよw
両面印刷だからカド欠けがデフォだし
印刷も彫り込みが無くてショボいしカードもくさい
コレクション要素は0ね
対戦のために使うツール特価って感じ ランカーなんかボロボロになるまで使ってたしいいんじゃね カード豪華で追加は数ヶ月に一回より
カードショボくても毎月追加ある方が結局ありがたいのよね オンデマンド印刷は三国志大戦タイプのものが多いけど、艦これタイプのカードは何か問題があるの?裏面印刷出来ないからあまり使われないだけ? >>430
弐寺・ギタドラ・ガレッガ・DBACあたりだなぁ
ある程度はゲームは難しくないとつまんないし、
自己完結できるゲームやる方が気が楽で楽しいわ 艦これのカードはicついてるしややコスト上がるとかあんじゃね 艦これは延期繰り返してた開発時期考えたら単に旧式化してただけな気もする >>430
プリチャン、湾岸とSWDC。あとはめぼしいレトロゲームをちょくちょく。
ゲーセン自体、数年前と比べだいぶ減少してつまらなくなってきているのに、楽しむために多額の投資を要求するゲームが増えてきてウンザリしている。 >>48
しかし延期して作り直していなければFGOアケ化していたというポジティブな御意見もいただいております。 >>430
近場でREV、ちょっと離れたゲーセンでボンガ、両方でガンストかな >>475
lov4本スレはアンチが占領して暴れてるだけだからなあ
Pが無能なのは認めるけど3の丹沢が気に入らないって散々言っておいてこのザマだからね
多分P変えてlov5作ってると思うわ ATCG一人勝ちタイトルないし 艦これはセガ単体だとお祈りゲーのままだったけど
間一髪で艦これPに救われたという あまり行かないそれなりの大きさのゲーセン行ってみた
一番客ついてたのはエクバ2で満席の待ち有り
相変わらずの奇声が飛び交う動物園
しかしガンダムは強いな
次点がボダブレで8サテのちょうど半分が埋まる4人内3人がスーツにコートのリーマン風
隅の薄暗いスペースで静かに黙々とプレイ
背中から時代に取り残された哀愁が漂う
同じロボゲの絆と星翼も1人ずつ客は居た
艦娘、FGO、ついでにDFFも1人は客がいた
他にも古い格ゲに興じる人達がチラホラ
昔ほどの勢いは無いがまだしばらくこの場所は安泰だろうか
俺は1人充電スペースで一息ついて店を後にした >>496
でもアプデする毎にお祈りゲー要素が増えてきたのが実にセガらしいんだな
上で指揮するまともな人間がいないんだろう 星翼パラ
19時台のラウンドワン6台全空席
ちょっとヤバいかも >>500
新三郷のラウワンだったら、店舗のやる気なさすぎなだけな気が >>502
このスレでは悪い意味で話題作だけど、かつて同様に酷評されて前評判最悪の鑑これアーケードやボンバーガールが実際に稼働したら大ヒットした前例があるから何とも言えない
ゲーセンの事を考えるとヒットしてほしいものだが >>502
ここで聞くよりツイッターをチェックした方が良いかも
そろそろロケテやってたと思うし バトルロイヤルは
ZENKAIが最初やってたけど
ダメで2on主流に切り替わったから
バトルロイヤルは不安でしかないな 死んだらリタイアで即次行けるのはいいのだがエントリー費用がな‥ プレイ毎に金がいるから、バトロワはアケ向きじゃないんだよなぁ
F2Pや買い切りだからこそのジャンル
まあ、可能性はゼロじゃないからがんばれ。期待はしていない。 プレイ中ガンガンGP減ってて草生えたわ
誰がやるんだあんなの >>497
ポンガやLoV4、ワンダーは置いてないのか
てかワンダーって人気あった頃でも頑なに筐体再販しなかったよな… >>503
艦これボンバーガールの共通点
それは脱衣エロだ
つまり丈太郎やディオを脱がせばヒットする! >>510
今の荒木絵で脱いでもなあ。あの人もう当時の絵柄書けないみたいだし。 >>515
パンモロやら上半身裸(野郎)とか選り取りみどり、しかも鑑賞モードつきやでGPの消費を考えてはダメ 電車はSD筐体発表か
ようやくDX筐体のプレイ料金も値下げしそうだな そもそも電車は新筐体出しても導入されるのか?
ガンストのSD筐体並にレア化するかもな https://www.taito.co.jp/arc/news/3648
HALOのアーケードゲーの日本販売委託はタイトーで決まったみたいだが…
コケそうというかHALOの日本普及の起爆剤にもならなさそう HALOアーケードなんか出すんか
L4Dと同じ末路だろこんなん HALOの奴は米Raw Thrills製の多人数プレー前提のガンシューティングじゃないの? 既存ソフトと変わらないモノで出したL4Dと同じことはしないと思いたいが
というかそのレベルのもの出されたら店が買わんでしょ >>526
ロケテいったけどいわゆるレールシューターなヤツだったよ
他と違うところといえば、MSアカウントとリンクして
クリアステージの記録取ったりできたんだけど
これだとネシカに寄せるのかな >>524
デカいのはナムコがロケテしてたみたいだけど >>530
ロケテやって駄目だと思って蹴ったんじゃない? おまえらカウンターストライクネオさんのことも思い出してあげてくださいよ
ttps://bandainamco-am.co.jp/am/vg/counterstrikeneo/ 懐かしいなぁ
自由が丘の地下に何台もあって皆やってたわ
今やそのゲーセンも内装変えて今風のゲーム置いたけどダメで結局3階あった内の地下一階しか残ってない ゲームの環境がどんどんお手軽になっていくからね。
そのくせゲーセンのプレイ料金は天井知らずだし、そりゃ選択肢からはずれていくさ。
ストUのころ、日本が一番金持ちだった時代なのに一回50円だぜ。
いま新作の平均単価は何倍に跳ね上がっているんだか。 >>533
10年過ぎてもあのチームバランスシステムを超えるものが出ないとは思わなかった
マッチングガー問題を過去の物にしてくれると信じていたのに >>536
あぐらかいて、業界全体で望んだ結果たがら仕方ない パロディ物は海外でもあるってことさ
アイアンマン → アーンイヤーンマン は笑ってしまった
邦題を付ける人のセンスもすげえ…… Haloアーケードのプレイ動画ちらっと見たけど
攻撃される毎にちまちまライフが減らされるもので
攻撃されるまでに倒さないとライフが2割か3割減るようなものではないっぽい へイローは日本じゃ厳しいだろうね
特に地方は県に1台とか2台までだと思う >>541
SEXーMENやらハメナプトラとかパイパニックとか南国アイスホッケー部レベルなパロディすき そもそもダイバーダイバーとかハーフライフとかメタルギアとかオンラインシューティングはことごとく爆死してるのに何でわざわざ新作出すのだ 一番笑ったのはザ・ビーチクかな
オッパイダーマンとかマゾリックスとか、でsawとかヌードオブザリンクも捨てがたい >>547
へイローの事なら違うよ
ただのガンシュー lovはもう完全にお通夜状態だし
今年中にはもう終わるか5に切り替わるか >>551
レイジングストームとゴーストスカッドも頼む ハウスオブザデット(マシンガンの奴)
ウォートラントルーパース
ミュージアムなんとか
ゴーストスカッと
ここら辺は面白かった記憶がある
あるんだけど、ゲーセンの売り上げ的にはガンシューはびみょいって聞いたんだがどうなんだろ ヘイローは昔のギャラクシアン3みたいな感じやね
時間制でみんなでスコアを競う感じ
国内じゃ一般人の知名度無いタイトルだし流行るとは思えんけど 無知なのか仕事なのか知らんがデマ垂れ流してるとセガコロと同じレベルに堕ちるぞ
https://youtu.be/tsl6FEXEzd8 あーこれはギャラクシアン3だわ
なんか懐かしい雰囲気w
スターウォーズでこういうのやればいいのにな ハーフは失敗では無かっただろ
調子に乗って最大にしたら死んだだけ どうせダラバーACと同じで稼働したら4人でプレイするやつはいない
というオチだろ(´・ω・`) ハーフライフは良い感じに日本向けにキャラクターが作られてた
今あのデザインで出しても爆死だろうけど
サイダイはタイトーのオリジナルエンジンが微妙だったなぁ
ハーフライフから移住はあんまり無かったろうな >>565
ハーフライフはキャラクター性皆無だったじゃん
単純に内容が面白かった
ゲームバランスも良好で納得感があったし、料金的にも丁度良かった
サイダイも企画としては凄く良いと思う
ハーフライフのエンジンで、学園サイキック物ってアイデアは当たる予感がする企画だと思う
とはいえ結果は大コケだったんだけど、サイキックって所がダメなのかもな
マジシャンズデッドもサイキックだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています