ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー
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ロケテスト情報
1/11~1/14 10:00~25:00
タイトーステーション 新宿南口ゲームワールド店
namco 梅田店(1/11以外は9:00~)
1/18~1/20 10~24:00
ラウンドワンスタジアム千日前店
セガ池袋GiGo
2/1~2/3(9:00~24:00ぐらい)
名古屋レジャーランドささしま店
namco 博多バスターミナル店 勢いで作ってみたけどすでにスレがあったらごめんね
みんなで楽しくゲームしようね 明日、日中時間あるけどロケテってやっぱり混むもんですか?ゲームにもよると思うけど、ちな千日前
あえて24時前を狙ってみるか 今のところ一番詳しい記事を上げてるのは4gamerかな
https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/
ロケテでプレイアブルなのは
・承太郎
・花京院
・康一くん
・ブチャラティ
・ミスタ
の5体かな?
擬音で敵のことを探索するみたいだから康一くんはかなりトリッキーなキャラになりそう
そして遠距離からバンバンやるミスタはものすごい嫌われそう スレ立て乙です
ロケテで触った人の感想聞きたいです bot20人+プレイヤー数人って感じだったから正式稼働時とはゲーム性が全然違うかもしれんけど、なかなか面白い
ちゃんとスタンド毎の個性出てるし、バトロワやってる とりあえず全部のキャラでラストサバイバーできたのでまとめ
承太郎
一番使いやすい。隠れて近づいて近寄ったらオラオラで瞬殺。最後二人になったら時止めして勝ちーみたいな分かりやすいキャラ。
ブチャラティ
ジッパーで壁をすり抜けられる…のだがすり抜けには結構時間かかるし、ドアなり窓なり破った方が早い気もする
一応全く音を立てないという利点があり、音が擬音で視角化されるこのゲームでは今後重要そう
花京院
一番ヤバそう。ハイエロファントは遠隔操作できる上に空も飛べるため、相手を一方的に蜂の巣にできる。弾数が多く連射が効くためクソエイムでも安心。
康一くん
一番難しい。遠隔操作はできるけど近寄らないといけないし、持続も半端。ダミー音を立てる能力も使い所がよくわからんし…ゲームが煮詰まらないうちはキツそう
ミスタ
弾を六発しか撃てないのが厳しい。威力もちょっと物足りない。ヘッドショットでダメージが倍になるみたいなのでこの手のゲームが得意な人なら上手く使えるのかも? まとめありがたい
あと、ロケテの称号のもらい方ってどうなってるの?
いまいち公式じゃわからんのだが youtubeに上がってたよ
ラストサバイバーで検索すると出てくる 動画だと全然面白さが伝わらないな
なんかワンパン即死してるようにしか見えない 承太郎はそういうキャラだから…
使うぶんには爽快感があって楽しいのだが見てる方だと微妙なのかな
他のキャラはいろいろ個性あるから見てるだけでも楽しいと思う 今さっき実機見てきたが酷すぎる
まずもってして「ジョジョ」である必要がない能力バトル皆無な既存のTPSにそれっぽくジョジョ風味をふんわり味付けしただけのクソゲー
三部のディオとの戦いっぽく空飛べるまではいかないにしてももう少しやり方あっただろ。。。
まさに【爽快感ゼロ】
屋根の縁をスタンドで掴んで引っ張り上げるとかジッパーである程度建物切ってチャックに捕まって登るとか…そんなんものは一切無いただの見飽きたやり飽きた普っ〜〜通のTPS
で驚愕なのが防御なし!エメラルドスプラッシュとかミスタの弾とか当たり放題(えっ!?おまえスタンド持ってんだろ?)ってくらい当たりたい放題
原作でどれだけ弾かれてると思ってんの?ガード中に当たったらスタンドゲージ減るとか色々とあんだろ?もうね…全く期待してたものとは程遠い出来
近接=ヘッショAIMゼロの一撃チート野郎
遠距離=砂芋クソAIM小松菜野郎
これらを踏まえた上でキャラ好き(声優好き←これも入ってそうなくらい腐女子らしきヤツらがいた)が共がやるクソゲー
いや開発頭イカれてんのかよ… まあまあ期待してただけに虚無感凄いACで…もって半年…早けりゃ3ヶ月で終わるぞ
なんでこんなもんが通ったのか皆目検討もつかんマジで開発はジョジョ読んだ事あんのか?エゲツない出来だわ…だったらキャラゲーとして特化してる方がまだまし
冗談抜きで今からでもいいから延期して艦コレみたいにカード刷る機械ヨコにつけた方がまだ延命できるわ ジョジョのカードとかどこの客に需要あるんだって気もするがw https://jojols-w.bn-am.net/
↑ロケテやった人はここでカード登録したり、名前を変更したりできる >>17
エコーズで音を張り付けるとかジッパーで音を立てずに移動とか、遠隔操作で偵察とかジョジョっぽさあると思うけどなあ
立ち回りゲーなんだから戦闘自体に余計な要素いらんでしょ 地面に隠れて相手の後ろに回ったり車の中に隠れて相手をやり過ごしたり建物の中から塀の向こうの奴を撃ち抜いたり建物の角で待ち伏せしたら時止められて殴られたりするゲームが「普通」のTPSとか正気かよ 動いてるだけでジョジョ特有の擬音が表示されるんだから隠れてってやり方は出来ないんじゃねーの? >>20
ありがとう!
カード登録なんだけど、バナパス以外でもできるのかな?
何か最近SEGAとかのやつと共用になるとかニュースなかったっけ?
SEGAのaimeも使えるかわかる人おる? aimeなら元々からバナパスと共通化されてるからそのまんま使える スピード落ちると思うけど、しゃがみながら移動で足音を殺せるみたいな
康一のエコーズの能力は、おそらく移動システムを逆手に取った感じだろうけど、それがどこまでうまくいくのか
本稼働開始されたら新スタンド使い出てきそうだけど、ナランチャや虹村兄弟来たら面白いことなりそう >>25
コンマイの新eパス?
対応しているのはアミューズメントICに対応しているやつで、旧型ではだめだから注意 ルールわかって無い奴多すぎて初見殺し力の高いブチャラティと康一の2強だな
やっぱ4と5の真の主人公は格が違った 康一くんの強みがわからんかったわ
個人的には承太郎が一番手っ取り早く強そう
遠距離系に奇襲されても余裕で逃げられるけど近接は無理だからなあ >>26
>>28
aimeも使えるならaime買ってロケテ参加しようかな
バナパスどっかいってしまって探すの手間だけど同じの買うのなんか嫌だったから ナランチャは出したらレーザーで敵の位置分かるってのが
ゲーム的に間違いなく強いから色々と難しそう 時止め能力持ちが複数いる対戦ゲームはかつてのサイバーダイバーみたいにダレる予感するんだけど
大丈夫かな? 追加キャラの楽しみはあるけど
ゲームの土台が糞ゲーなのほぼ確定してるのがツラい 確かに今のままでは、開始早々瞬殺で眺めるしかできない多発の危険がはらんでいる バトロワゲーってそういうもんじゃないの
射撃されてもすぐ死なないだけまだ良心的 バトロワって数をこなす前提のゲームだからすぐ死にたくないって思うやつは向いてない
死んでout次のゲームへjoinがデフォ 川尻が実装されたらそいつにスイッチを押させるなごっこが出来るんか? 取り敢えずすくなくとも言えるのはロケテでこの盛り下がりは普通にヤバい
しかも新規IPじゃなくジョジョでこれは相当なレベル >>43
ロケテ見に行ったら女の人めっちゃいてビビったわ
ジョジョはモテる! 俺は今物陰で敵が来るのを待って不意打ちしようとしていたら殺されていた
何を行っているかわからねーと思うが「同期ズレ」だとか「ヤケクソで放たれたクリスラ」とは訳が違う
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ もうちょっとシステム面いじれば良くなりそう
ガードボタンつくるだとか
今の現状最後の2人になった時
こういちくんみたいなタイマン弱いのではほぼ詰んでるレベルなのでね そういう不利状況にならないように立ち回るゲームだと思うんですけど モーション違和感あるというか、動きかたのパターン少なすぎない? 1クレで全国対戦が2試合できてラストサバイバーになったらクレジット消費しないくらいの値段じゃなきゃやらないな
それほどにつまらなかった気がする つまらなくもないが面白くもない
爽快感は薄い、スピード感は無い
良いのはアニメ版声優スタンドバトルが楽しめるってことぐらい
一応今週末も池袋のロケテに行くわ これコンシューマの無料でキャラ有料の方が儲かるんじゃないかなー ジョジョって逆転に次ぐ逆転が魅力の一つだと思ってそういうのもちょっとは期待してたんだけど、オラオラドーン(相手は即死)でそういう要素は何も無かった虚無 ヒにブチャのUltがCPUから普通に見えてて当たらないけど攻撃されるって検証動画あったな
Ultの重みも何もない バトロワ系だとマッチングが常に発生するのだがプレイヤー数をどう見積もってこの人数にしたんだろうか?
ボダブレみたくフリーインフリーアウトじゃないから相当な人数が稼働してないと成り立たないのだが・・・ CPUが糞ほどいるから人数は確保されてるし死んだら即次マッチだからよほどの糞かくれんぼしないかぎり人は同時に数が必要な訳じゃない
これデフォで半分以上CPUになるマッチングだからな >>38
基本無料アプリならとにかく、今のゲーセンのゲームでは厳しいと思う >>53 移植前提感ある
アバッキオとか老ジョセフとか戦闘向きじゃないやつはどうなんだろう 昨日動画見たけどこれは無理でしょ
まぁ何言ってもバンナムはこのままリリースして爆死するけど
1回死んだら終わりのサイバーダイバーやろ 家庭用ならとにかく、このままではアケだとチュートリアルでだれも見向きしなくなる危険い
バンナム反省していない ロケテだとスゲーおもしろかったんだけどなー
動画勢からの評判はよろしくないね アニメ効果なのか結局女性プレイヤーが並んでるな
稼動時には残ってるのか怪しいが ペルソナ格ゲーの時も稼働時は女性プレイヤー多かったから大丈夫大丈夫
なお一ヶ月後 バトルロイヤル方式ってZENKAIみたいになりそうで不安 ロケテは肉入りが少なすぎてスキルの使用制限がそんなに影響なくて最後の1on1でブッパすれば勝てるゲーだった
これが本稼働してみんなが猛者になった時に1クレで即死しまくって萎えて人が消えてく未来 初期のフォトナもそうだったけど、格差マッチがヒドいとゲームやらなくなる人が多い
しかもそれを100円でやるってんだからキツいよなぁ 筐体にディシディア感あるけどこれも中にps4そのままぶち込まれてんの?
ステージは見てて寂しいな
なんかギミック欲しい
寄られた時の荒れ要素として車とか電車は走ってて欲しい
あと折角杜王町ならオーソンの近くの小道で振り向くと即死とかも欲しい そういう要素って実際やるとストレスにしかならないんだけどな 仗助とか味方居なくてオブジェないとただの近距離パワータイプやん 6部も出せよ
キッスウェザーリポートダイバーダウン使いたいねん これステージ杜王町しかないの?
正式稼働ではエジプトとかイタリアもあったりすんの? いつになるか知らんけど移植の際はswitch版も頼む
最近のFPS、TPSは画面分割オフ対戦ないからリア友と遊べないねん JAEPOでプレイした奴が結構いるはずなんだけどな、なんだこの動きのなさは JAEPOだとかなり並んでるけど1人3回プレイのせいで途中で列外れる人多かったな やってみたけど至近距離の方が強い気がする やってきたけどすっごい地味だわ、バトロワがそういうゲームって言ったらそうなんだけども
すぐ近くでガンダムが派手にドンパチやるの見えてたから余計にそう感じた
あと2台晒し台になってて人のプレイ風景見てたけど、自キャラの移動と視点の移動を同時にできなくてCPUにも攻撃があまり当たらない人が結構な割合でいたのに驚いた
ジョジョファンでもそういう人たちはトレーニングあるとはいえ多分すぐやらなくなるだろうね、他のバトロワと違って戦わないと勝てないし FPS需要ねらってんな。
サバイバーだけにサバイバーで同士討ちねらえんだろ 好まれそうなスタンド
・高い防御と火力で時を操るボスキャラ
・無傷遠隔自動操縦キャラ
・隠れるブチャラティ
吉良、カーズ、DIO、ボスあたり人気でるな。アシストキャラも重要そう イギーとかペットショップどうなんだろ
出ないのかな
3部格ゲーじゃペットショップは使用禁止台とか出てくるほど悪さしてたけど これはじめから家庭用出したほうがいいんでは?
アケだと爆死しそう。 バトロワで20人対戦と小規模なのがいいね
これなら信者が常駐してれば過疎りにくいし ゲーセン詳しくないけどアケゲが流行るかって口コミ次第だよね
ならジョジョって初見のオタク釣れるようなエロカワ要素無いしアニメ放映中に稼働開始しないとマズイんじゃないの あのウンビル作ったバンナムにそんな機転がきくかどうか アニメ放送中ってだけならまだ6部〜現行の8部まであるから大丈夫そうではあるけど、
そっちから入った層って割と声優とか好きで入ったクチが多そうだしゲームサイドに流れてくるかっていうとね 予定は夏か。どうなることやら
>>96
ゲームにしたっても、家庭用かアプリに流れると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています