ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー

1ゲームセンター名無し2019/01/10(木) 21:10:43.75ID:KWcJ16Ro0
ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバーについて語るスレです

公式:https://bandainamco-am.co.jp/am/vg/jojols/

8ゲームセンター名無し2019/01/11(金) 14:43:58.30ID:J5ZfjSGo0
新宿は10人くらい並んでる
夕方から混みそう

9ゲームセンター名無し2019/01/11(金) 15:03:46.34ID:loJFtcoD0
とりあえず全部のキャラでラストサバイバーできたのでまとめ

承太郎
一番使いやすい。隠れて近づいて近寄ったらオラオラで瞬殺。最後二人になったら時止めして勝ちーみたいな分かりやすいキャラ。

ブチャラティ
ジッパーで壁をすり抜けられる…のだがすり抜けには結構時間かかるし、ドアなり窓なり破った方が早い気もする
一応全く音を立てないという利点があり、音が擬音で視角化されるこのゲームでは今後重要そう

花京院
一番ヤバそう。ハイエロファントは遠隔操作できる上に空も飛べるため、相手を一方的に蜂の巣にできる。弾数が多く連射が効くためクソエイムでも安心。

康一くん
一番難しい。遠隔操作はできるけど近寄らないといけないし、持続も半端。ダミー音を立てる能力も使い所がよくわからんし…ゲームが煮詰まらないうちはキツそう

ミスタ
弾を六発しか撃てないのが厳しい。威力もちょっと物足りない。ヘッドショットでダメージが倍になるみたいなのでこの手のゲームが得意な人なら上手く使えるのかも?

10ゲームセンター名無し2019/01/11(金) 18:32:36.16ID:YxhX1AlY0
まとめありがたい

あと、ロケテの称号のもらい方ってどうなってるの?
いまいち公式じゃわからんのだが

11ゲームセンター名無し2019/01/11(金) 18:57:13.01ID:Lvw044DG0
プレイ動画が見たい

12ゲームセンター名無し2019/01/11(金) 19:16:51.76ID:Za/898+Y0
youtubeに上がってたよ
ラストサバイバーで検索すると出てくる

13ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 00:06:12.79ID:a6dWzl/H0

14ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 00:39:06.63ID:nwKN92H/0
動画だと全然面白さが伝わらないな
なんかワンパン即死してるようにしか見えない

15ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 00:56:12.47ID:TsqPqZKl0
承太郎はそういうキャラだから…
使うぶんには爽快感があって楽しいのだが見てる方だと微妙なのかな
他のキャラはいろいろ個性あるから見てるだけでも楽しいと思う

16ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 04:42:31.79ID:rrZLPrNu0
流石にこの値段設定でやるゲームじゃないわ

17ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 14:29:35.18ID:SfgXDYtu0
今さっき実機見てきたが酷すぎる

まずもってして「ジョジョ」である必要がない能力バトル皆無な既存のTPSにそれっぽくジョジョ風味をふんわり味付けしただけのクソゲー

三部のディオとの戦いっぽく空飛べるまではいかないにしてももう少しやり方あっただろ。。。

まさに【爽快感ゼロ】

屋根の縁をスタンドで掴んで引っ張り上げるとかジッパーである程度建物切ってチャックに捕まって登るとか…そんなんものは一切無いただの見飽きたやり飽きた普っ〜〜通のTPS

で驚愕なのが防御なし!エメラルドスプラッシュとかミスタの弾とか当たり放題(えっ!?おまえスタンド持ってんだろ?)ってくらい当たりたい放題

原作でどれだけ弾かれてると思ってんの?ガード中に当たったらスタンドゲージ減るとか色々とあんだろ?もうね…全く期待してたものとは程遠い出来

近接=ヘッショAIMゼロの一撃チート野郎

遠距離=砂芋クソAIM小松菜野郎

これらを踏まえた上でキャラ好き(声優好き←これも入ってそうなくらい腐女子らしきヤツらがいた)が共がやるクソゲー

いや開発頭イカれてんのかよ…

18ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 14:47:22.08ID:SfgXDYtu0
まあまあ期待してただけに虚無感凄いACで…もって半年…早けりゃ3ヶ月で終わるぞ

なんでこんなもんが通ったのか皆目検討もつかんマジで開発はジョジョ読んだ事あんのか?エゲツない出来だわ…だったらキャラゲーとして特化してる方がまだまし

冗談抜きで今からでもいいから延期して艦コレみたいにカード刷る機械ヨコにつけた方がまだ延命できるわ

19ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 14:59:04.66ID:US/u0sAm0
ジョジョのカードとかどこの客に需要あるんだって気もするがw

20ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 15:10:32.93ID:a6dWzl/H0
https://jojols-w.bn-am.net/
↑ロケテやった人はここでカード登録したり、名前を変更したりできる

21ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 15:11:44.51ID:Tz1ZNqG80
プロシュート兄貴出たら呼んで

22ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 16:03:49.25ID:ELfBybn90
>>17
エコーズで音を張り付けるとかジッパーで音を立てずに移動とか、遠隔操作で偵察とかジョジョっぽさあると思うけどなあ
立ち回りゲーなんだから戦闘自体に余計な要素いらんでしょ

23ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 17:21:56.91ID:ML1WlBEh0
地面に隠れて相手の後ろに回ったり車の中に隠れて相手をやり過ごしたり建物の中から塀の向こうの奴を撃ち抜いたり建物の角で待ち伏せしたら時止められて殴られたりするゲームが「普通」のTPSとか正気かよ

24ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 17:39:13.99ID:yjuZfzcL0
動いてるだけでジョジョ特有の擬音が表示されるんだから隠れてってやり方は出来ないんじゃねーの?

25ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 17:42:51.76ID:CljNu0D70
>>20
ありがとう!
カード登録なんだけど、バナパス以外でもできるのかな?
何か最近SEGAとかのやつと共用になるとかニュースなかったっけ?
SEGAのaimeも使えるかわかる人おる?

26ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 17:50:56.47ID:yjuZfzcL0
aimeなら元々からバナパスと共通化されてるからそのまんま使える

27ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 17:55:46.23ID:E1ewIomv0
スピード落ちると思うけど、しゃがみながら移動で足音を殺せるみたいな
康一のエコーズの能力は、おそらく移動システムを逆手に取った感じだろうけど、それがどこまでうまくいくのか
本稼働開始されたら新スタンド使い出てきそうだけど、ナランチャや虹村兄弟来たら面白いことなりそう

28ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 18:00:39.12ID:E1ewIomv0
>>25
コンマイの新eパス?
対応しているのはアミューズメントICに対応しているやつで、旧型ではだめだから注意

29ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 18:32:20.12ID:ML1WlBEh0
ルールわかって無い奴多すぎて初見殺し力の高いブチャラティと康一の2強だな
やっぱ4と5の真の主人公は格が違った

30ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 19:03:06.87ID:TsqPqZKl0
康一くんの強みがわからんかったわ
個人的には承太郎が一番手っ取り早く強そう
遠距離系に奇襲されても余裕で逃げられるけど近接は無理だからなあ

31ゲームセンター名無し2019/01/12(土) 19:18:00.13ID:jJVVVU8/0
>>26
>>28
aimeも使えるならaime買ってロケテ参加しようかな
バナパスどっかいってしまって探すの手間だけど同じの買うのなんか嫌だったから

32ゲームセンター名無し2019/01/13(日) 05:13:42.90ID:b5ExeHfZ0
ナランチャは出したらレーザーで敵の位置分かるってのが
ゲーム的に間違いなく強いから色々と難しそう

33ゲームセンター名無し2019/01/13(日) 17:29:48.33ID:baFC2ZkE0
なんかソウルリバース感ある

34ゲームセンター名無し2019/01/13(日) 18:40:51.35ID:nuAP4aNwO
時止め能力持ちが複数いる対戦ゲームはかつてのサイバーダイバーみたいにダレる予感するんだけど
大丈夫かな?

35ゲームセンター名無し2019/01/14(月) 01:04:27.30ID:lma9k47F0
追加キャラの楽しみはあるけど

ゲームの土台が糞ゲーなのほぼ確定してるのがツラい

36ゲームセンター名無し2019/01/14(月) 11:23:02.41ID:Qatq37g20
確かに今のままでは、開始早々瞬殺で眺めるしかできない多発の危険がはらんでいる

37ゲームセンター名無し2019/01/14(月) 11:47:48.19ID:OAZKxsM/0
バトロワゲーってそういうもんじゃないの
射撃されてもすぐ死なないだけまだ良心的

38ゲームセンター名無し2019/01/14(月) 13:52:19.11ID:c8wxEE7j0
バトロワって数をこなす前提のゲームだからすぐ死にたくないって思うやつは向いてない
死んでout次のゲームへjoinがデフォ

39ゲームセンター名無し2019/01/14(月) 15:43:57.94ID:4/Ashmwk0
川尻が実装されたらそいつにスイッチを押させるなごっこが出来るんか?

40ゲームセンター名無し2019/01/14(月) 20:32:54.44ID:eN9slMwz0
敵側も使わせろ

41ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 01:29:17.06ID:GyAmVGiG0
取り敢えずすくなくとも言えるのはロケテでこの盛り下がりは普通にヤバい
しかも新規IPじゃなくジョジョでこれは相当なレベル

42ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 07:17:35.14ID:j+sdf4cN0
>>39
キラークイーンは地雷設置とかやろ多分

43ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 07:30:32.13ID:NoDnleLk0
ゲーセンでの対戦ゲームで今時人が集まるかな?

44ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 12:23:58.41ID:j+sdf4cN0
>>43
ロケテ見に行ったら女の人めっちゃいてビビったわ

ジョジョはモテる!

45ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 12:32:33.46ID:j+sdf4cN0
俺は今物陰で敵が来るのを待って不意打ちしようとしていたら殺されていた
何を行っているかわからねーと思うが「同期ズレ」だとか「ヤケクソで放たれたクリスラ」とは訳が違う
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ

46ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 12:51:57.12ID:op21m9hm0
もうちょっとシステム面いじれば良くなりそう
ガードボタンつくるだとか
今の現状最後の2人になった時
こういちくんみたいなタイマン弱いのではほぼ詰んでるレベルなのでね

47ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 12:58:46.52ID:PpppgPG90
そういう不利状況にならないように立ち回るゲームだと思うんですけど

48ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 13:09:00.54ID:vysFNoS60
モーション違和感あるというか、動きかたのパターン少なすぎない?

49ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 18:53:56.39ID:FWmNsCAa0
このスレの勢いでもう失敗作って分かるわ

50ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 20:09:02.63ID:uP/9Mgov0
1クレで全国対戦が2試合できてラストサバイバーになったらクレジット消費しないくらいの値段じゃなきゃやらないな
それほどにつまらなかった気がする

51ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 20:15:05.90ID:wAwu0Q4z0
つまらなくもないが面白くもない
爽快感は薄い、スピード感は無い
良いのはアニメ版声優スタンドバトルが楽しめるってことぐらい
一応今週末も池袋のロケテに行くわ

52ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 20:21:13.18ID:6LbmV+Fb0
Netflixで見てるけど話更新されてないのか…

53ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 20:29:00.31ID:uP/9Mgov0
これコンシューマの無料でキャラ有料の方が儲かるんじゃないかなー

54ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 22:48:05.50ID:MBCpDSa60
ジョジョって逆転に次ぐ逆転が魅力の一つだと思ってそういうのもちょっとは期待してたんだけど、オラオラドーン(相手は即死)でそういう要素は何も無かった虚無

55ゲームセンター名無し2019/01/15(火) 23:03:20.10ID:CsbMVZai0
Ultが逆転要素になってるでしょ

56ゲームセンター名無し2019/01/16(水) 00:23:27.78ID:n5FMjNo20
ヒにブチャのUltがCPUから普通に見えてて当たらないけど攻撃されるって検証動画あったな
Ultの重みも何もない

57ゲームセンター名無し2019/01/16(水) 00:53:33.93ID:IJfoUYVI0
バトロワ系だとマッチングが常に発生するのだがプレイヤー数をどう見積もってこの人数にしたんだろうか?
ボダブレみたくフリーインフリーアウトじゃないから相当な人数が稼働してないと成り立たないのだが・・・

58ゲームセンター名無し2019/01/16(水) 01:49:07.04ID:z4sA+GkD0
CPUが糞ほどいるから人数は確保されてるし死んだら即次マッチだからよほどの糞かくれんぼしないかぎり人は同時に数が必要な訳じゃない
これデフォで半分以上CPUになるマッチングだからな

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