星と翼のパラドクス Part25
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒカリ「ハァ…レイカちゃんっ…っ…一緒にイこう!キラリーン!」
レイカ「絶の頂」 でも現状だとアサルトの優位性があまりない以上、ヴァンガ乗るのが最適だよね
個人のレベルは抜きにして 実際ヴァンガは少しくらい弱くした方がいいよ
麻強くするんでもいいけど
>>117
その仕事はヴァンガでも遜色なく出来る、どころか占拠力がある分優位な部分すらあるでしょ、もしかしてヴァンガは足が遅いとでも思ってる?
>>116が大体書いてくれてるけど麻の優位な部分ってゲーム無くはないけど薄いんで、その辺よく考えて運用して欲しいって話
>>123
それは分かるけど、それって麻でも一緒だよね?
むしろブーストに補正かかる分ヴァンガの方が取り回しが効いてマシなのでは 俺はアサルトメインで状況次第でヴァンガにも乗る、位のスタンスだけど、
特に序盤にタワーとSマグの処理を優先しつつ、味方ARに加勢するように対ARも平行してやってる
中盤で状況次第でヴァンガに乗り換える時もあれば、そのままアサルトでグランデ削りとコア凸の時もある
状況っていうのはポートを取れているかとか、コア凸行きたい味方がいるかどうかとかを中心に判断してる
俺一人だけでどうにかなる訳でもないけど、なるべくバランス取って勝てるように考えてる ヴァンガ下げるよか麻をアッパーしようや
ロック距離延長、FD消費軽減削除してFD開始速度及びFD速度上昇に占拠速度上昇で差別化出来そうでしょ プレイヤーのポート意識強くするためにヴァンガが強めなのはしょうがない気はするけどね
全員がアサルト乗ってコア前待機とかあったし クエストでサポート始めて使ったけどこれ回復使うの縛りプレイ過ぎません? >>159
サポートやるなら他のことをやらずに回復だけに専念しろってことだぞ ついにサポートデビューしようかと思います
ランス2本で出たらお前ら怒りますか? 現状のバランスならヴァンガが基本ロールって扱いになって欲しかったよ
占拠速度ボーナス付加、いいところ突いてると思う
>>156
まさにそういう風に150戦くらいまでやってたけど、ショッコルコアに撃ったらめちゃくちゃ減るし、ディトーレで対物全く困らないって事に気付いて麻乗らなくなったよ
先日、コルトの下方を受けてグレイン久しぶりに持ったけど、割とSマグ削れてて笑ったわ >>159
1500だから、途中だけサポート乗るやり方でもすぐ終わるぞ ヴァンガが勝つために嫌々乗らないといけないってロールにならなければアサはいくら上方してもいいかな
アサの方が極端に稼げるとかになるとマッチ崩壊するだろうしそうならなければ全然おk 星翼ナビ起動しなくなったわ、今まで平気だったのになぁ
名前変えて遊んでたのにそのままなのが地味にキツイ キャラ妄想しようにも情報がすくなすぎるんだよな
キャラストーリーもかなりやらないと開放されないし >>152
この手のグチグチ言ってる奴は、アサが強化またはヴァンガ弱体したら今度はアサに乗り換えて同じ事言うから、マトモに諭そうとしても無駄無駄
誰かに責任なすりつけて俺は悪くねえしないと生きていけない可哀想な子なんや。そっとしとき 星翼ナビにエンブレムカスタマイズ実装(有料プラン限定)
はい 回転できるのは面白そうだけど金かけたいかと言われると… 色々出来るようにするには金を取るのは構わんよというか対価は当然だよ
でもまだ足りない
あのアプリの機能じゃ金払うにはまだまだ足りない サポの回復うるさすぎね?いきなり
「フェヨァヤャヤャヤャヤャヤャヤャヤャヤャヤャ!!!!!!!?!!?!!?!?!!」
って爆音な上に画面キッラキラ☆で効果音7設定でもビビった >>152
声デカイやつを減らしたいのは分かったがロールの役割をはっきりさせたら絶対文句垂れは増えるぞ
俺は好きなロール使うからお前らが調整しろ的な奴が絶対出て来るしお前らのせいで好きなロール使えねえって言う奴も出てくるぞ
ロールによる文句を減らしたいならどのロールでも占拠対AR対マグコア凸を同じレベル出来るようにする方がまだマシだと思う
それが面白いかは知らん 弱体がダメならアサアッパーで無人ポート占拠速度アップとか?
散々勘違いされてる占拠速度な。ヴァンの占拠力じゃなく。
差別化になるっしょ。
上で誰かが言ってたFD移行速度アップでも良いかもな。
…なんだよまともな奴ばっかじゃん。
声デカイうるさいの無視するわすまんかったな。
言い訳するとイライラしてたんだわ仕事で。
とりあえずアサでポート踏みつつ中距離でヴァンガ差すのが最近は1番楽しいから
ヴァン比率増えるのは仕方ないにしても勝利目指しつつアサルトも楽しむわ。 これからはハゲ散らかすことを頭キラッキラになるって表現していこうと思う ヴァンガ率98%の端くれとしてはアサルトの脅威なのは寧ろポート外から攻撃してくるとこかなぁ。
ポート勢力図に表示されないし基本ポート内からポート内よりポート外からポート外の方が距離が短いからか戦闘に夢中になり過ぎると一瞬で囲まれてハチの巣にされてることがある。
そりゃ実力不足なのは分かっちゃいるんだがね... アサルト1「ポートAは敵ヴァンガが居るからどこか空き巣行こう」
アサルト2「ポートBは敵ヴァンガが居るからどこか空き巣行こう」
アサルト3「ポートDは敵ヴァンガが居るからどこか空き巣行こう」
↓
結果アサルト3人+元々いた味方ヴァンガがポートCに大集合
初心者ほどこうなるからアサルトが多すぎるのは無理
PSに自信がない人ほどヴァンガでポート踏んで盾グレインやってた方が役に立てる やっぱり敵との枚数差見れねえゴミばっかじゃねぇかしんでろ ポートを餌にしてラゼル当ててくるアサルトいてびびったわ
けど海ぐらい占拠に時間かからないと輝きはしなさそう ナパームは使い方次第でアサルトの戦術変えられる性能なんだろうか? ロック射程ボーナスの事を踏まえても、麻の特性としてポート外(隣のポート)からの遠距離攻撃というのはもちろんあるよ
ただ、その動きを二人三人でやられたらポート戦壊滅だから、やはり枚数は少なくていいし、遠距離戦狙いでもポート占拠放棄していいわけじゃないし…
海の頃に敵にランカー麻2枚いて、片やラゼルで片やブランキアルって試合があった。
バカスカポート外から狙ってきてたけどポート2000くらいは踏んでたし、そういう立ち回りの練習してたのかね
しかも勝ったけどね ラゼルも警戒してればフルヒットはしなくなった(無傷はまだ厳しい)けど、横からクリーンヒット貰うと耐久力半分吹き飛ぶ威力は健在だしなあ 出だしで自軍のタワーに激突して出遅れた
あいつまじで落としてやりたい タワー残ってるうちにそこでポート防衛戦やると、割とビームに当たってくれて楽しい タワーさんのビームで目の前のNOVAが蒸発した時はテンション上がった
やっぱトッププレイヤーでも当たる時は当たんだね... もう引率やだあああああ
コア防衛するやつ新でくれまじで サポートクエスト終わらせてきたけどそもそもポートに回復したい味方と自分がいるとして
敵がポートにいる→回復してないで敵を見ろ
敵がポートにいない→他ポート取りに行け
ってなって回復が正解行動と言えるタイミングがほとんど無かったんだけど、回復が正解になる場面っていつ?
味方自分込みで2人がポートに居てマップ見て敵がそのポートに来るのが分かるとかかと思ったけど相手の立場なら敵2人いるポートにはなかなか突っ込まないし… ポート美味すぎて負けても-500な事かなり増えたというかほとんどそれだしNOVAまでは味方に左右されず上がる気がしてきた 麻でもヴァンでもなんでもいいけどコア開いたからといってポート放棄して突っ込んでいったら着く頃には閉まるぞ?
おまえがコア叩けないのは味方のせいじゃなくておまえがポート放棄してコア閉めてるから
週末だからか最低限の事分かってない奴多すぎ 週末はそういう奴等ばかりなのはわかっておったろうにのう ミニマップ見ながらFDして壁にぼこぼこ激突して隣で見てる知り合いに笑われるのが俺 >>190
もしインを攻めたいなら頭のレドーム?と脇のLEDの間が見た目より若干判定が細いからオススメ
なんでそんな事知ってるかは聞かないで 全国トップでも味方引っ張れるほど強くないのか
警戒して損した 皆練度上がって空き巣だけじゃアサルト弱いよ。コア行く機会少ない人はヴァンガ乗った方が成績のびる。 飛んでたら味方タワーが避けずに進路妨害してきたので後ろから煽ってやった >>210
ARじゃなくてアズワンが黒塗りなのか…… 結局アズワンってプレイヤーのことなのかヒカリたちのことなのか
んにゃぴ…よくわかんなかったです 自分がいるポートを占拠してポート3になりました
↓
他のポートは味方が戦闘中なのでヴァンガだけどコア凸します
↓
ショッコル1マガジン撃ってとバスボグレインでショッコルリロード待ちです
↓
ポートで戦闘してた下位番号アサルト達がコアにやって来ます
↓
アサルト達がいたポートが中立になってコアが閉まります
↓
下位アサルト達がシャッター閉まったコアに攻撃しています
↓
自軍コアがコア凸されてフェーズ変わりますがコア凸に来た下位アサルト達がまだコア前にいるので相手のポートを染め返せません
↓
そのまま割られてyou lose
この流れって考えられないもんなのかねぇ? さっき、1試合に2回ブランキアルで撃破されるという今後2度とないであろう経験をしたわ 昨日までは人が居たが今日は星3以下半分連れてのマッチが多かったな
ゲーム分かってない奴らとのマッチは面白くない
あと、ディスドス系よわいよーーーー >>215
コア向かってるの見えたら自分戻ればいいのでは…?
下位ランクならなおのこと >>215
ショッコル1マガ撃った時点で帰れ
ヴァンガでベース内でリロード待ちは余程余裕がある時でもなけりゃ無駄が多過ぎる
なんなら最初からコア凸行かず別のポート守りに行っとけば
そのアサルトが悠々とコア撃ててたかもしれない
上位が引率役って言われるのはそういうことまで考えた動きを要求されるからなんだよ >>214
ARのパイロットの総称でついでに片方のパートナーみたいな意味合いなんじゃないのかね 格闘鬼誘導でつええと思ったら減らないな
使いやすいけど間合い的にはショッコルで良いってなるのが残念 >>218
>>220
ダメなヴァンガの思考を書いてるんじゃないの?
アサルトを悪く書いてるからわかりづらいけど… 一人でどうにかなるゲームじゃないから負けた時はみんなクソ雑魚 >>215
シャッター閉まったコアを全力攻撃して更にそこからずっと動かない奴が複数なんて妄想してまでアサルト叩きたいのか…
まさかアサルトを脳死で叩いてる奴って、地雷アサルトが実際にどういう動きしてるか把握してないのでは https://i.imgur.com/2rGtI2l.png
パイロットだから向こうもこっちもアズワンだぞ
個体情報を送る複座型みたいなもんが開発されてそれのパートナーとして最適な異星人探してたら地球が一番やべーやつらっていう設定なんだべ
ってサントラに書いてある >>110
想像通り結構良いダメージ出るけど想像以上に取り回し関係で頭抱えた。修正前のショッコルがどんだけ火力の割に使いやすかったかがよく分かる >>216
前マップで1試合のうちに砂練習中のnovaにコア凸中に4回くらい落とされたよ
コア前は常にフワステしてたけど、FDの溜め中にしっかり当ててくるぞ 煉獄は撃ち切りリロになったらやっと使ってみるかなーって思う程度には弾数やばい 地球野郎の体は闘争を求めてるからしゃーないね
真のACが出るまで星翼で我慢するのじゃ たまに、コアのシャッター閉まっててロックオンサイトでは攻撃不可になってるのに、メイン画面だとシャッターが映ってないときあるよね >>221
筐体上部のタイトルロゴの辺りに書いてあるけど
two soul become as one
2人が一つになる云々ってキャッチコピーみたいなのがあって
キャラとプレイヤーが2人で一つ的な意味でアズワンやで
つまりイサドラ姉さんと合体してくる! ARの中にもう一人のアズワンが乗ってるんだっけ?
地球野郎がレバーとペダルをギッコンバッコンやってる傍らジップの回転斬りをやってのける中の人すげぇ >>231
コアの結晶に近いとよくなる
本来シャッターのグラフィックが表示されるべき空間に機体がめり込んてると映らないんだと思う >>5
>>950
1位の敵をキル40→60に上方 >>227
デスヨネー
ワンチャン確殺できるなら闇討ち狙いもアリかと思ったが…
まぁ割と小まめに調整してくれるっぽいし、ぶっ壊れない程度に強化してくれるのを楽しみにしとこう イサドラ「ヒカリー、うんこしたとき血が出て痛い」
ヒカリ「キレッキレだね☆」 アサルトの最大の利点は試合単位での投射火力だよ。
間断無く敵を撃ち続けられる位置取りできる人なら強いし、緩急つけた戦い方が得意ならヴァンガが強い。 サポートは単に研究が進んでないのか可能性はあるけど使いこなすのがムズイのか純粋に他二つに勝てる部分がないのか
教えてエロいアズワン ボンバルド効いてんのか効いてないのか分からん感がすごい >>241
調整の度に上方貰いまくってるし今は十分強いというか有能だよ
ただチーム内に何人もいらないロールだし一番機が乗ったりすると勝てなくなりがちだけど Novaのスナイパーやばいな
2回蒸発してやっと遠くからこっち向いてるアイコンに気付けた 再出撃して一撃死したんだけど、あれはなんだ?
左手前(A?)に行って、マップみてたら敵ヴァンガと2機(ロール不明)がやってきて、距離あるうちに攻撃してたら、攻撃きたなと思った瞬間爆裂四散
「え!?」としか思わなかった >>241
嫌がらせ性能は半端ない
けど、結局ヴァンガの制圧力に勝てるわけでもないし
アサルトの対マグ能力のように戦果が分かりやすいわけでもない >>225
アサルトを脳死で叩いてると決めつけてるアサルトさんこんばんわ サポートって宗教上の理由で他人を傷つけられない人のために用意してるんだろ 今のマップならCに割り込んで下真ん中にネット張ってシールドヴァイトで居座ってれば稼げそうじゃね
Cの味方依存になるけど >>240
それもそんなに差がねーんだなこれが
ショッコルはサクって撃ちきって麻よりコア凸火力出すし、ディトーレはアホみたいな早さで常時リロードするし
つか、単純に射撃ヴァンガの対物コア火力がおかしいのよ、少しでいいから落とせ >>250
なるほど、あれがそうなのか
狙われた感じしなかったんだが、一瞬ロックマークでてるんだろうな
一回だけだったけど、対AR戦はすごいんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています