星と翼のパラドクス Part25
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日までは人が居たが今日は星3以下半分連れてのマッチが多かったな
ゲーム分かってない奴らとのマッチは面白くない
あと、ディスドス系よわいよーーーー >>215
コア向かってるの見えたら自分戻ればいいのでは…?
下位ランクならなおのこと >>215
ショッコル1マガ撃った時点で帰れ
ヴァンガでベース内でリロード待ちは余程余裕がある時でもなけりゃ無駄が多過ぎる
なんなら最初からコア凸行かず別のポート守りに行っとけば
そのアサルトが悠々とコア撃ててたかもしれない
上位が引率役って言われるのはそういうことまで考えた動きを要求されるからなんだよ >>214
ARのパイロットの総称でついでに片方のパートナーみたいな意味合いなんじゃないのかね 格闘鬼誘導でつええと思ったら減らないな
使いやすいけど間合い的にはショッコルで良いってなるのが残念 >>218
>>220
ダメなヴァンガの思考を書いてるんじゃないの?
アサルトを悪く書いてるからわかりづらいけど… 一人でどうにかなるゲームじゃないから負けた時はみんなクソ雑魚 >>215
シャッター閉まったコアを全力攻撃して更にそこからずっと動かない奴が複数なんて妄想してまでアサルト叩きたいのか…
まさかアサルトを脳死で叩いてる奴って、地雷アサルトが実際にどういう動きしてるか把握してないのでは https://i.imgur.com/2rGtI2l.png
パイロットだから向こうもこっちもアズワンだぞ
個体情報を送る複座型みたいなもんが開発されてそれのパートナーとして最適な異星人探してたら地球が一番やべーやつらっていう設定なんだべ
ってサントラに書いてある >>110
想像通り結構良いダメージ出るけど想像以上に取り回し関係で頭抱えた。修正前のショッコルがどんだけ火力の割に使いやすかったかがよく分かる >>216
前マップで1試合のうちに砂練習中のnovaにコア凸中に4回くらい落とされたよ
コア前は常にフワステしてたけど、FDの溜め中にしっかり当ててくるぞ 煉獄は撃ち切りリロになったらやっと使ってみるかなーって思う程度には弾数やばい 地球野郎の体は闘争を求めてるからしゃーないね
真のACが出るまで星翼で我慢するのじゃ たまに、コアのシャッター閉まっててロックオンサイトでは攻撃不可になってるのに、メイン画面だとシャッターが映ってないときあるよね >>221
筐体上部のタイトルロゴの辺りに書いてあるけど
two soul become as one
2人が一つになる云々ってキャッチコピーみたいなのがあって
キャラとプレイヤーが2人で一つ的な意味でアズワンやで
つまりイサドラ姉さんと合体してくる! ARの中にもう一人のアズワンが乗ってるんだっけ?
地球野郎がレバーとペダルをギッコンバッコンやってる傍らジップの回転斬りをやってのける中の人すげぇ >>231
コアの結晶に近いとよくなる
本来シャッターのグラフィックが表示されるべき空間に機体がめり込んてると映らないんだと思う >>5
>>950
1位の敵をキル40→60に上方 >>227
デスヨネー
ワンチャン確殺できるなら闇討ち狙いもアリかと思ったが…
まぁ割と小まめに調整してくれるっぽいし、ぶっ壊れない程度に強化してくれるのを楽しみにしとこう イサドラ「ヒカリー、うんこしたとき血が出て痛い」
ヒカリ「キレッキレだね☆」 アサルトの最大の利点は試合単位での投射火力だよ。
間断無く敵を撃ち続けられる位置取りできる人なら強いし、緩急つけた戦い方が得意ならヴァンガが強い。 サポートは単に研究が進んでないのか可能性はあるけど使いこなすのがムズイのか純粋に他二つに勝てる部分がないのか
教えてエロいアズワン ボンバルド効いてんのか効いてないのか分からん感がすごい >>241
調整の度に上方貰いまくってるし今は十分強いというか有能だよ
ただチーム内に何人もいらないロールだし一番機が乗ったりすると勝てなくなりがちだけど Novaのスナイパーやばいな
2回蒸発してやっと遠くからこっち向いてるアイコンに気付けた 再出撃して一撃死したんだけど、あれはなんだ?
左手前(A?)に行って、マップみてたら敵ヴァンガと2機(ロール不明)がやってきて、距離あるうちに攻撃してたら、攻撃きたなと思った瞬間爆裂四散
「え!?」としか思わなかった >>241
嫌がらせ性能は半端ない
けど、結局ヴァンガの制圧力に勝てるわけでもないし
アサルトの対マグ能力のように戦果が分かりやすいわけでもない >>225
アサルトを脳死で叩いてると決めつけてるアサルトさんこんばんわ サポートって宗教上の理由で他人を傷つけられない人のために用意してるんだろ 今のマップならCに割り込んで下真ん中にネット張ってシールドヴァイトで居座ってれば稼げそうじゃね
Cの味方依存になるけど >>240
それもそんなに差がねーんだなこれが
ショッコルはサクって撃ちきって麻よりコア凸火力出すし、ディトーレはアホみたいな早さで常時リロードするし
つか、単純に射撃ヴァンガの対物コア火力がおかしいのよ、少しでいいから落とせ >>250
なるほど、あれがそうなのか
狙われた感じしなかったんだが、一瞬ロックマークでてるんだろうな
一回だけだったけど、対AR戦はすごいんだろうな サポート青ポート維持するのがヴァンガとは別の方向性で強い
積極的に赤ポートで戦ってるサポートは帰れと思うけど 理想構成ってどうなるのかな
242か251になるのかね >>251
自分的には射程が短いことによる機会損失が気になるんだよね>ヴァンガ
それ考えると今の火力はまあ順当かと 「ブランキアルならヴァンガにも勝てるべか」
そう言うとアズワンはゴールテンダーにブランキアルを積み込んで出撃していきました 今日ほぼ肉入りで3星だけど5人目6人目だったりしたのはいいけど、ポート取れないチームは本当に取れないな
なぜこんなクラス編成なのに、3人でポートとったり、空き巣に行かなかったりするのか
NOVA様いるときに限ってそういうチームだったのが悔しい アタックスコアは何だかんだアサルトの方が取ってるイメージがある
ARもマグ系もコアも均等に殴るからだろうけど >>257
NOVAがいるからポート捨てる奴ら背負わせてる説 星翼ナビ昨日から白い画面のまま起動しなかったけどiOSアプデしたら起動した
iPhone使ってる人はこれが原因かも >>254
個人的には161ないし152
麻1枚にラゼル(ブランキアル)持たせて荒らしてもらうのがいいと思う
>>255
対ARならそれもあるけどポート踏む関係で誤差だし、動かないタワーとかマグに撃ち込むならロック範囲関係ないでしょ
ディトーレ射程かなりあるよ アサルト1だとタワーSマグの処理遅くてチームLv差付けられそう
あとグランデ出たら1人ぐらいは張り付いて欲しいし終盤もしんどそう
ヴァンガに何人かディトーレ持たせるとか装備まで口出していいならまたちょっと違うんだろうけどさ アサルトは対物特化1枚で良いと思う
ヴァン6枚がツーマンセルでポート3つ維持
エリシプロシのサポが相手の圧強いポートに盾撒くとかどうよ >>228
ブランキアルは上手い人が使うと脅威だよな・・・ >>241
普通に強いし、一部上位陣いるよ
ただ、回復や、キャンプ重視のサポートは要らないだけ
タレットは必須で、あとはバリアかジャミングお好みで >>262
Sマグは今のところアサルト一人でも2台止められるしタワーのあるポートは開幕攻めずにそこ以外3つ奪取してアサルトが割りに行けばいいと思う ディトーレは対物強いけどその分対AR戦変わるしヴァンガが持つのはなぁってなる
コア凸やるにしてもコルトマグひとつ分ぐらいでいいしNOVAの人とかもあんま持ってるイメージ無い アズワンストーリーヒカリ、レイカ偏(お泊り会)8終
どちらかと言うと、私の方が消極的に指を動かしていたが、彼女の興の奮は、それを補って余りあるものだったようだ。
彼女のすぐ後、私も絶☆頂に達した。
キスをしたままだった私は、無意識のうちにレイカちゃんの口に強く吸い付いた。あとで聞いた話では、それが無かったとしたら、
私が絶☆頂(シューティングスター☆)を迎えたことに気付けなかったかもしれない、とのことだった。腰や全身の動きには、大した変化がなかったらしい。
ふたりとも絶☆頂を終えて落ち着いたので、私たちはお風呂に入り直し、今度こそ寝ることにした。布団に入るとレイカちゃんは寝るまで私のおっぱいをモミモミしてたけど・・・
起きてからだって、多少のぎこちなさはありつつも、いつものように「はよー☆」とちょっと適当な朝の挨拶をして、
世間話をして、冗談を言い合って、笑い合った。そしてレイカちゃんと一緒に食卓を囲み、朝ご飯を食べた。
それからも私たちはただの友の達として付き合った。
ひょっとしたらレイカちゃんの方は、あの夜の後、私から何らかのアプローチがないか期の待していたかもしれない。
私の気持ちを尊の重するつもりで、自分からはアクションを起こさず、私の変の化を待っていたのかもしれない。
でも私の方はキャラ的にまずいと思ったので思いとどまった。あの夜のことは、あくまで一夜の流れ星☆でしかなかった。
レイカちゃんもそれは分かってくれたんだと思う。だからこそ、今もアズワンとしての関の係が続いているのだと・・・。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1744186.png 今のMAPなら理想編成にアサルト複数入れて1人ブランキマン入れても良さそう >>264
◯◯ッテさんとか、ランク昇格緩和前のよNOVA帯踏んでるやつらのスナイパーが上手すぎて困る 今のマップだとサポートめちゃめちゃ存在感あるね(強いとは言ってない)
相手にサポ2居て常時真ん中ポートにバリアかジャミングかネットが置いてあるような感覚だった 今のサポートは仕事できるけど勝ちに繋げるのは相変わらずムズいと思う
オブジェクト壊して盤面有利取れる訳でもkill取ってる人数差つけれる訳でも無いしさ
上手い人が乗るべきなんだろうけど高ランクはチーム引っ張れるロール乗れってのも二律背反感ある >>252
ロックオン範囲の外からだから出てないかも 3次元戦闘をまともに出来るサポは強いよねぇ
常にわからん殺し状態作れるし ブーメラングさんは誘導か弾速とか何でもいいんでもうちょいどうにかなりませんかね...
あれとバーストボムや他の新武器が同じ弾数1って凹みますよ むしろサポートは左手武器の使い方を理解すれば右手は射撃2つでお手軽になれるでしょ
コア凸いかない系麻の人は出来ればサポに乗り換えて欲しいくらいだ、いやヴァンガならもっといいけど
ただし回復積むと一気にハードルが上がる アケゲーロボゲー殆どしたことないけどこのゲーム興味出てきたんだがテンプレ書いてあること以外で何か気を付けることってある? サポは槍持てばポート戦もクソ強いぞ冗談抜きで
その代わり色々犠牲にするしポイントは毎回上位でも勝敗は背負えないけどな >>280
コア凸以外のすべての行動をポート内でしろ >>280
チュートリアル後半のルール説明編みたいなやつはちゃんと覚えよう
日本語読めて理解できたら大丈夫だけどそれすらできてない人いっぱいいる 星1でフルタイム900ptとかいてビビったわ 犬にでもやらせてたのか?
あと敵のいる赤いポートでタイマンドンパチする奴等は何を考えているのか理解できん
>>280 何事もポート踏みを平行しながら行う事。あと一つのポートに固まりすぎない事。これができればもう何も言うまい ブランキアルはロックオンとか意味ないから矢印認識して避けれないんだよな……
それなりに当ててくるるNT達はマジで怖い >>284
赤ポートタイマンは取り返せる自信あるヴァンガとかならいいんじゃないの
皆がみんな空き巣してる訳にはいかんだろ とりあえず乗って戦うのが一番だな。
アムロもカミーユもいきなり乗って戦ったわけだし。 答えくれてありがとう
とりあえず操作とルールを把握するまでチュートリアル繰り返して、対戦は他所のポート行くのとコア破壊以外はポートから出ずに行動するのを大前提と意識すればいいのか >>290
言うても始めのうちはそんな気構えんでいいと思うよ
全国対戦は闇鍋マッチだけどランク低いうちは味方もある程度大目に見てくれるしゲーム楽しもう ディスドスカッコいいから欲しいわ財布のリペア終わってないけど久々にやるか コア防衛はしちゃダメだぞ
それ以外なら勝たせてやる チュートリアル繰り返しても金もったいないから一回やったら全国で良いぞ
対戦に文句あって灰皿投げる時代は終わったんだ ヴァンガの初期武器癖あるから初心者に向いてない気がする アサルトのデフォ装備が使いやすすぎてヴァンガとかツライ ヴァンガはゲームのルールを把握してからやらんと戦犯にしかならんし自身もつまらんと思う
初期装備があまりにもピーキーだし
2星ぐらいまではアサルトでやった方がいいと思う アサルトだと対ARじゃヴァンガの火力に勝てない、どうしよう・・・
せや!ラゼルとブランキ両方積めば火力最強やん!勝ったな ヴァンガはアサルトより得意距離短いから回避上手さが必要だよね
かといってこのゲーム中々死なないからアサルトの得意距離でチクチクやってたらポート取られちゃう
アサルトがこの先やっていくにはブランキアルしかないのかもしれない
俺には無理 ブランキアルは中身のセンスがモロに響くからみんなラゼル撃とうぜ ブランキはロック見てからじゃ避けられないとか言うけど
ラゼルもロック外から撃たれれば避けられないし、ロックされないほどの距離だと追尾速度>移動速度になるから避けられんよね 射撃ヴァンガならしゃーないが、距離をとれば攻撃でそんなに不利じゃないけどな>アサルト
とはいえ、ヴァンガが3機はいないとしんどいな、ポート染め合戦で不利だ
半々ぐらいがいいのかねえ?
アサルト2とかになると、コア凸が決まらなくなってくるし、戦闘にせいを出すやつが問題になってくる 今ヴァンガード始めるとしたら左シールドとボムで耐えつつ、右ディトーレグレインで射撃でちくちく当てて中距離ポート内で粘る戦い方ですか?
それとも一式パレット格闘のままで接近戦火力残した方がいいですか? ディトーレはSマグとかコアにいいけど、タワーとかグランデはアサルトでいいかなってなった
>>260
読み込み中にスリープしたら真っ白な画面になるから、ホームボタン2回押しからナビを排除して読み込み直してたわ
アップデートというより、再起動したのが良かったのかも >>305
結局ショットガン+コルトとグレインが丸いと思う
グレインの左は好みだけどブーメランはクソ弱いからやめとけ
コルト無いならディトーレグレインでもいいと思うけどね >>307
コルトって今売ってないんですよね…次ショップで出てきた時用にCP4400取って置くとして
ディトーレの評判いいから買って射撃ヴァンガードの練度上げようか
コルトさらに下方修正された時用に格闘の練度上げようか迷う 盾ディトーレはAR圧力がないしどうせなら月牙で対物への手数とミリ回収力を増やしたいと思うわし
盾持つならグレインでしょ 月牙グレインが特にクセもなく火力でて脳死できていいと思う
月牙撃ちきるのだけ癖にしないと使いづらいけど ディトーレの相方はミリ回収が楽になる月牙かどちらも偏差を使うから相性のいいバーストボムの選択かな
まあでも月牙弱くはないけどバーストボムがクソ強なんでほぼバーストボムだけどな
盾は使いにくいしレブンディトーレはNT向け 盾ディトーレは前マップで生きたけど、今マップだとイマイチ感が
月牙ディトーレでコア凸も視野に入れるか、盾グレインでポート戦粘るか、みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています