星と翼のパラドクス Part25
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>264
◯◯ッテさんとか、ランク昇格緩和前のよNOVA帯踏んでるやつらのスナイパーが上手すぎて困る 今のマップだとサポートめちゃめちゃ存在感あるね(強いとは言ってない)
相手にサポ2居て常時真ん中ポートにバリアかジャミングかネットが置いてあるような感覚だった 今のサポートは仕事できるけど勝ちに繋げるのは相変わらずムズいと思う
オブジェクト壊して盤面有利取れる訳でもkill取ってる人数差つけれる訳でも無いしさ
上手い人が乗るべきなんだろうけど高ランクはチーム引っ張れるロール乗れってのも二律背反感ある >>252
ロックオン範囲の外からだから出てないかも 3次元戦闘をまともに出来るサポは強いよねぇ
常にわからん殺し状態作れるし ブーメラングさんは誘導か弾速とか何でもいいんでもうちょいどうにかなりませんかね...
あれとバーストボムや他の新武器が同じ弾数1って凹みますよ むしろサポートは左手武器の使い方を理解すれば右手は射撃2つでお手軽になれるでしょ
コア凸いかない系麻の人は出来ればサポに乗り換えて欲しいくらいだ、いやヴァンガならもっといいけど
ただし回復積むと一気にハードルが上がる アケゲーロボゲー殆どしたことないけどこのゲーム興味出てきたんだがテンプレ書いてあること以外で何か気を付けることってある? サポは槍持てばポート戦もクソ強いぞ冗談抜きで
その代わり色々犠牲にするしポイントは毎回上位でも勝敗は背負えないけどな >>280
コア凸以外のすべての行動をポート内でしろ >>280
チュートリアル後半のルール説明編みたいなやつはちゃんと覚えよう
日本語読めて理解できたら大丈夫だけどそれすらできてない人いっぱいいる 星1でフルタイム900ptとかいてビビったわ 犬にでもやらせてたのか?
あと敵のいる赤いポートでタイマンドンパチする奴等は何を考えているのか理解できん
>>280 何事もポート踏みを平行しながら行う事。あと一つのポートに固まりすぎない事。これができればもう何も言うまい ブランキアルはロックオンとか意味ないから矢印認識して避けれないんだよな……
それなりに当ててくるるNT達はマジで怖い >>284
赤ポートタイマンは取り返せる自信あるヴァンガとかならいいんじゃないの
皆がみんな空き巣してる訳にはいかんだろ とりあえず乗って戦うのが一番だな。
アムロもカミーユもいきなり乗って戦ったわけだし。 答えくれてありがとう
とりあえず操作とルールを把握するまでチュートリアル繰り返して、対戦は他所のポート行くのとコア破壊以外はポートから出ずに行動するのを大前提と意識すればいいのか >>290
言うても始めのうちはそんな気構えんでいいと思うよ
全国対戦は闇鍋マッチだけどランク低いうちは味方もある程度大目に見てくれるしゲーム楽しもう ディスドスカッコいいから欲しいわ財布のリペア終わってないけど久々にやるか コア防衛はしちゃダメだぞ
それ以外なら勝たせてやる チュートリアル繰り返しても金もったいないから一回やったら全国で良いぞ
対戦に文句あって灰皿投げる時代は終わったんだ ヴァンガの初期武器癖あるから初心者に向いてない気がする アサルトのデフォ装備が使いやすすぎてヴァンガとかツライ ヴァンガはゲームのルールを把握してからやらんと戦犯にしかならんし自身もつまらんと思う
初期装備があまりにもピーキーだし
2星ぐらいまではアサルトでやった方がいいと思う アサルトだと対ARじゃヴァンガの火力に勝てない、どうしよう・・・
せや!ラゼルとブランキ両方積めば火力最強やん!勝ったな ヴァンガはアサルトより得意距離短いから回避上手さが必要だよね
かといってこのゲーム中々死なないからアサルトの得意距離でチクチクやってたらポート取られちゃう
アサルトがこの先やっていくにはブランキアルしかないのかもしれない
俺には無理 ブランキアルは中身のセンスがモロに響くからみんなラゼル撃とうぜ ブランキはロック見てからじゃ避けられないとか言うけど
ラゼルもロック外から撃たれれば避けられないし、ロックされないほどの距離だと追尾速度>移動速度になるから避けられんよね 射撃ヴァンガならしゃーないが、距離をとれば攻撃でそんなに不利じゃないけどな>アサルト
とはいえ、ヴァンガが3機はいないとしんどいな、ポート染め合戦で不利だ
半々ぐらいがいいのかねえ?
アサルト2とかになると、コア凸が決まらなくなってくるし、戦闘にせいを出すやつが問題になってくる 今ヴァンガード始めるとしたら左シールドとボムで耐えつつ、右ディトーレグレインで射撃でちくちく当てて中距離ポート内で粘る戦い方ですか?
それとも一式パレット格闘のままで接近戦火力残した方がいいですか? ディトーレはSマグとかコアにいいけど、タワーとかグランデはアサルトでいいかなってなった
>>260
読み込み中にスリープしたら真っ白な画面になるから、ホームボタン2回押しからナビを排除して読み込み直してたわ
アップデートというより、再起動したのが良かったのかも >>305
結局ショットガン+コルトとグレインが丸いと思う
グレインの左は好みだけどブーメランはクソ弱いからやめとけ
コルト無いならディトーレグレインでもいいと思うけどね >>307
コルトって今売ってないんですよね…次ショップで出てきた時用にCP4400取って置くとして
ディトーレの評判いいから買って射撃ヴァンガードの練度上げようか
コルトさらに下方修正された時用に格闘の練度上げようか迷う 盾ディトーレはAR圧力がないしどうせなら月牙で対物への手数とミリ回収力を増やしたいと思うわし
盾持つならグレインでしょ 月牙グレインが特にクセもなく火力でて脳死できていいと思う
月牙撃ちきるのだけ癖にしないと使いづらいけど ディトーレの相方はミリ回収が楽になる月牙かどちらも偏差を使うから相性のいいバーストボムの選択かな
まあでも月牙弱くはないけどバーストボムがクソ強なんでほぼバーストボムだけどな
盾は使いにくいしレブンディトーレはNT向け 盾ディトーレは前マップで生きたけど、今マップだとイマイチ感が
月牙ディトーレでコア凸も視野に入れるか、盾グレインでポート戦粘るか、みたいな 盾は相手のコルト受け止めきれるからヴァンガ同士の撃ち合いで強い
でもボムちゃんと当てれる人はもっと強い 盾ディトーレはさすがにない
ディトーレ過激派っぽく喚いてきたけどない
>>304
それは中身の問題だからなんとも
ヴァンガのコア凸強いよ? ☆2だけど武器の問題でヴァンガ一切乗らずにアサルト乗ってる
武器くれるんならヴァンガ乗るよ フルタイムアサルトやめてヴァンガメインで乗り始めたんだけど、レスみた感じ無理して格闘持つ必要ない感じなのかな 格闘の利点は当てた時のカタルシス
一度惚れこんだら射撃戦なんかやってられなくなるぞ(格闘脳 >>319
盾ディトーレなら、対物力を持たせつつ、麻やサポート相手にのらりくらりと時間稼いでポートを染める、って使い方になるか 格闘には格闘の良さはあるよね
>>325
その盾持って敵勢力の方を見る意味
大人しく射撃武器にしておくべき >>320
お前それランク上がらなくなるぞ
初期装備めちゃくちゃバランスいいんだから使えよ >>137
ポート3つ取らせなきゃコア開かないし、取れば閉じるし…自コアに行くくらいならポートに走って欲しいかな。 結局はボムグレショッコルに落ち着く
ヴァンガだけでいいやとかやってるとタワーSマグ処理せずチームレベル差で負けるパターンあるから、序盤はミトミトアサルトで対物やってる
ディトーレ持ってても対AR戦とポート占拠やってると対物やる余裕無いわ 盾ディートレ叩かれまくっててワロタ
グレインより当てやすくて好きなんだけど カデ頭を被っている俺からすればグレインの方が信頼感があるわ
ロック範囲の広さでギュンギュン曲がる
と言うかグレインエアプなんだけど、そう難しく無いなら触ってみようとは思う >>337
近接で殴り合うことを要求されがちなヴァンガだから中距離から撃てるグレインはマジで良いよ ディトーレで対ARはこのゲームでガチでTPSやれって言ってるようなもんだぞ ディトーレは正直ロックしない方が当たる
ジャメル対策なところある ディトーレは射程近だと思って使わんと当たらんし対ARはどうしてもね
コルトや格闘の後の削りにはやっぱグレインの方が楽
クリティカルで撃つとパワプロの変化球かよってぐらい曲がるし >>338
すまん間違えたグレインじゃなかったディトーレエアプだ
ショッコルとメイン盾グレインでやってるんだ 麻でマシンガン2種抱えてみれば分かるが、ミトライユ(実弾)とミトラーム(ビーム)では1マガジン撃ちこんだ時に後者の方が目に見えて増える
でもグレインASも見た目はビームなんだが、こっちは対物能力からっきし駄目 ヴァンガにもう少し爽快感がある武器があればいいんだけど
せっかくの大画面と可動筐体なのに、なんかもったいないよね
大蛇並みの派手な武器があれば客寄せにもいいと思うんだけど
ボムはいいけど単射だし、初心者には当てにくい ぅるせえガンストで19センチ愛用してたから盾ディトーレ使ってんだよ悪いか!!
まあ大マグ処理とショッコルリロードまでの時間稼ぎとしてなんとか無理矢理盾ディトーレ使ってる 開幕アサルト乗っても狭いから、海みたいにのんびりタワー撃ってるとすぐ敵も来て中断せざるを得ないのが辛み 星4とかで空き巣行かないで味方にずっとついてくるサポートとかを見てるとチュートリアルからやり直せと言いたくなる
分散してポート染めないと敵を楽にするだけなんだけど
団子がコア防衛レベルの損失だってことはチュートリアルやtipsに明記したほうがいい なんかディスドスパーツ手に入れてサポートやってみようってのはわかるんだけどヒールは置いてきてほしい
1対2なってて援軍来たと思ったらポート外からヒールしてるだけとかナンデッ!?ってなったぞ >>349
サポート使わないけどポートより僚機の数のほうが多いんだから問題ないのでは?
ヴァンガとサポの2機ならよっぽどのことが無い限り対面有利だし
むしろそれで団子になるならサポでもないのに群れてるやつが悪いじゃん サポはヒールのエフェクトの視覚的うるささをなんとかしてほしい。敵機が見づらくなって戦いにくくなる
ヒールで味方の妨害をしてどうする 下手に回復積んだサポートより
妨害武装と攻撃武装だけ積んだ回復なしのサポートの方がはるかに強いし味方にほしいよね >>351
いやいや問題大ありだよ
再出撃あるから戦場には常に味方8機居るわけじゃないぞ
サポが空き巣できるポートあるのに行かずにヴァンガについていってるなら大戦犯に近い 無人赤ポートを放置して群れてるのはロールや武装選択以前のチュートリアルレベルの問題 サポには敵ヴァンガが取ろうとしてるポートに走ってバリアとジャミングで味方ヴァンガが来るまで時間稼ぎをしててもらいたい
正直サポ自体が必要ないけど許せる立ち回りがこれくらい サポートは緊急時以外空き巣含め赤ポート行かんでいいと思うけどな
他ロール乗ってる人で気づいてない奴が悪い感ある
その分サポは敵が取ろうとしてる青に入って時間稼いで欲しい フェーズ3で死ぬことの重大さ気づいてない人が多い
それまでスコア1位だろうとそこでのたった1度の雑魚死だけで戦犯になることだってあるのに パーツ交換、ナビだと違いがあるはずのステータスが、ゲーム内カスタマイズの性能比較では全く同じなのは何なんだ 刃刀刃当てても横から打たれて大ダメージ、ってパターン増えてきて厳しい
ジップ担いでも使いこなせる気がしないし >>355
なおそのレベルのスカタンが相当数いる模様
マトモな頭してりゃ☆3に上がる頃には立ち回りとか覚えてそうなモンなんだがな もうクレサも出始めて来たし
値下げまでゆっくり待つか サポに空き巣行かせて敵ヴァンガが迎撃に来たらどうすんの?
圧倒的不利な上落とされなくてもポート取られるから結局味方待ちになる
空き巣はヴァンガが適任だしサポは2人で行動して(※コバンザメではなく適宜)ジャメルやネットでサポートしたほうが圧倒的に貢献できる ポートで群れの中に入ってしまった時にどうするべきか、は味方の面子や耐久力次第なので何とも ポート選択はロールよりも翼の性能に依ってるとは思う
ただ翼の選択自体がメインに何に乗るかで決まるので結局ロール次第 「シャーリーちゃん、今からおマンコにおチンポ入れるよ」
シャーリー「キャーー!」
「ふふふ抵抗しても無駄だよ♡」
シャーリー「キッ…」
「キ?」
シャーリー?「キラリーン☆」
(…こいつ…!いつの間に入れ替わりやがった…?!)ハッ!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ… いや、群れに入るな最初から
次行くポート決める時にマップ見て状況確認しろ
まあそれでも行く間に集まっちゃってたってこともある
その時はすぐに進路を変える サポが誰か「の糞」してるだけで、それをみた初心者がその群れに追従して(初心者心理的に味方に加わりたがる)、一つのポートに過剰戦略、他のポートでは満遍なく枚数不利が出来上がる。
誰か「の糞」をしたがるサポの存在が、初心者の群れ作りを促進してる。
☆3〜4越えた中級者は、必然的に誰も居ないポートに真っ先に飛び込んで、初心者に対して引率の役割を果たさなければならないんだから、負け線を作る様な行為をし続けるのホント辞めて欲しい。 格闘は振りにいくもんじゃないから
味方が敵に射っててやられてるやられてるってとこに落としにかかる為にある物だから
そこからポート踏めたら最の高な流れ 今のサポートってわりとある程度までは簡単に稼げるけど勝ちにくいに片足突っ込んでると思う
チームの勝ちに貢献する動きがムズいから下手くそが乗るとスコアだけ1人前なのがまた最悪 >>370
これなんだよなぁ
加勢せずにきたねー糞武器擦り付けて去ってくだけでマジでいらない
加勢したつもりなのか補助したつもりなのかわかんねーけど全くされた側からすると何も得してないしむしろ損
攻撃しろ、そしてポート踏めよ
サブカよりも糞サポ増えすぎ問題の方が重大だと考える
ミニマップ見てても本当に文字通りの金魚の糞か水槽の中でふやけて浮遊してる糞
終始ポート外旋回か基本的戦闘力が低くやられてるかのどちらかしかない 初期はポイ厨なんてありえない
このゲームはポイント稼げば勝ちにしっかり繋がるって風潮だったが
ようやくポイント稼げばいいってもんじゃないって分かってきたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています