星と翼のパラドクス Part25
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DePS3500だろ?どうせ獲得前に弱体化されるからヘーキヘーキ >>501
お前動画見てこいよ
そんなたわけたこと言えなくなるぞ
あの速度はマジでヤバい
アサルト一機で戦況覆せるレベル 査定緩くなったっていうか、1300/分超えてたわ
ポートのポイント見直ししたんだっけか
ランクポイント5000とかもらってびっくりだ
今3星2だけど、この勢いだと3星3までは誰でも上がりそうだ ttps://mobile.twitter.com/tama_seiyoku/status/1083724170800726016
↑Twitterに出てる参考動画
https://i.imgur.com/Q1uSse5.png
↑アズワンスキル(3500で右上のスキルが解放されると判明)
次のスキルはいつ解放されるのやら…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 動画見てきたけどやっぱヴァンガは占領速度速いんじゃないの? >>506
比較が正確なものではないって主も言ってるだろ
マグ抜き検証できない時点で公式の発表待つしかないんだよ おっまてい
多分関係ないと思うけどチームレベルはどうなんだ?動画だと順番に上がってるけど
しかしサブ脚とカデ脚の時点でこれだけ差があるのならダー脚悲惨すぎる >>507
壊れだとか他のアズワン産廃だとか騒ぎ立てといて何言ってんの? >>508
ダー脚占拠マジで遅いからな
正直固さで犠牲にしてるものが大杉 スキルアリカデ脚早すぎwww
割合上昇にしても伸びすぎなんでこれ検証ミスってるやろ
>>503
言い方が悪かったわ
この次のレベルで手に入る経験値取得量上昇はコレを超える糞スキルのはずだからこの程度騒ぐほどじゃないぞ 騒ぎ起こして独りで騒いでこれですよ
マジでプレイすんなって感じ 流石にカデ脚だけ速すぎるしそれだけ全国対戦みたいだから参考には出来んかなぁ というかもうDePS3500とか居るのか
大分やってるけどまだ3000だわ 推しのアズワンが要らない子扱いされるかどうかの瀬戸際なのに
騒がない方がどうかしている パートナー格差つけたのはゴミすぎるだろ
好きなキャラすら選べないとかどうすんだよ それよか期間限定クエストで他のアズワン使わされるのが面倒だわ
今回のは1クレで終わるからいいけどクリスマスのは投げた テキストとかキャラとかどうでもいいが主にイサドラ育ててたのは失敗だったか
ナギとシャーリーどっちにしようかな フワステ早々に殺した運営だから遅くとも再来月には下方っしょ ポート占拠上昇持ちが覚えない、実弾攻撃力上昇がクッソ強かったこのタイミングでアズワン乗り換える奴らはどんな顔するんやろ…… まんべんなくアズワン変えて遊んでるのは縛りプレイになるんか 火力選ぶか占拠力選ぶかで住み分け出来るってことじゃないのそれは >>527
ポート占拠が勝利に直結してんのに火力upとかしてもゴミだろ >>528
ポート戦でダメージ有利とって撃破なり追い出すこと出来れば占拠速度差をペイできるんじゃないのって話
そこら辺でメタの張り合いとか出来るなら面白いんだけどね コロコロ変えると、あっちが強いからあっちにしようっての繰り返して、DePSスキル何も得ずってことになりそうなのがなあ…
そもそも初期はスキル選べる余地が全くないってのがどうにも 占拠速度アップ付けようが殺さなきゃポート取れないし
枚数有利作れる攻撃力アップも倍率によるけど有用でしょ 空き巣に対して咎められるかどうかなんてスピードが第一じゃんエアプか? サポのポイント上昇で危惧してたことが現実になったな
明らかにサポが多い方が負ける
味方に開幕サポ2、敵にサポ1orなしの試合全部負けたわ ビーム攻撃力乗せたラゼルを早く使いたい
フルカディなら盾ごと爆散みたいな破壊力あったら更に楽しい(確信 そういやアズワンスキル見直してて思ったけどアズワンスキルの状態異常延長とデスドス腕重ねるとバーストボムの延焼どれくらい伸びるんだろう? そういえばラウンドワンで店舗間交流戦とかやってたみたいだけど
どうだったんかね
シールももらえないっぽいし行かなかったけど盛り上がったんかな 今日アプデ後初めて乗ったけど、ホバリング時のブースト回復速度遅くなってない?気のせいかしら 今どきのゲーセンは対戦ゲー編重だけど、それはたぶん対戦ゲー以外だとソシャゲで事足りちゃうからだぞ 今日の試合で味方に引いたサポで
アタック2000以下でアシスト3000くらいのサポ
アタック3500くらいでアシスト1500くらいのサポ
がいたんだが
前者のサポはポイント1位だったけど負け
後者のサポはポイント3位だったけど勝ち
っていう凄い分かりやすい試合があったわ
ちなみに前者のサポはジャミング、エリアバリア、ヒール積んでた
適当にやるだけでポイント稼げて負けて1位ならほぼマイナスにならんからそらサポ乗る奴が増えるわな… 問題はサポの数ではなく動き方でしょう
群れたら負け。これよ サポは被るとロスるぞ
うまく武装がバラければいいけど
そんでとりあえず右手武器でちゃんとアタック取ってくれるならいいんだけどね >>545
儲けたければバイキングもこんな面倒くさいのやめてポチポチソシャゲーやればって話やな >>545
対戦ゲーでもソシャゲでOKと思わせてくれるセガの新作アケゲクロノレガリアをよろしく >>544
自分以外全員CPUのRTS要素でも楽しい…だろうか >>547
ほんとな
小学生サッカーされると萎える 地雷サポート養成動画あげてるピアのツイート香ばしくなってきましたw
射撃武器積む=脳筋とかガイジかな 何を攻撃してもチームに貢献出来る、逆に言うと攻撃効率が一つのポイントになってるゲームで、それを丸々チームメイトに押し付けるのが武器なしサポートなんだよなぁ
>>550
わあせんせんせんきだ楽しそう
セガ最近そんなのしかない >>555
これから中上級者向けの交流戦も開催するみたいだけど現状中止しまくってるしヤバそうだよね >>553
他の人のサポート動画見てきたけどこいつの百倍頼りになる動きだったゾ
ちなみにその人右手ミトグレ、C起点にめちゃくちゃポート攻めてる >>556
出たいけど土日仕事な社会人相当多いんじゃないかな(´Д`)俺とか ツイッター見てると店舗間交流戦中止のお知らせが続いてて何とかならないかなと思う クリティカル判定が発生しない状態の射撃って実質的に意味があるんだろうか
極端なことを言えばサイト頭以外意味が無くなってしまうのでは 「よっしゃコア開いた殴りにいくぜ!」
一二発ペチペチ
コア「閉店です」
このパターン多いんだけど、どう立ち回るべき? >>561
脳筋でコア行くんじゃなくてポート防衛もした方がええで >>562
1人殴りに行ってる奴がいたらコアはソイツに任せて自分はポート防衛or空き巣って感じ? >>553
初めて4日で動画あげちゃう面の皮の厚さは褒めてやろうぜ ネシカシールじゃなくて称号あげれば交流戦の参加者増えるかもなのにね >>561
コア凸前に到着したらすぐ閉まるのは
FDする時点で自ポート3つのどれかが敵に占拠され始めてる事がほとんどなので
コア凸しよう!と思ったらコア凸しないで真逆に飛ぼう 中途半端なランクの人が動画で初心者向け!解説するよ!って言って的外れであったり極論だったり考察不足な上に高説垂れてノイズ撒き散らしてるの見てると悲しくなってくるなぁ
あ、検証動画とか普通の解説実況とかはどれも面白いし為になってます このマップで占拠3000未満は立ち回りとポート移動の仕方を見直して欲しい
特に3☆の期間が長かった4☆<辺りはマジで見直せ
1☆と2☆は空き巣を覚えてくれたらそれでいい この前の試合で開始3分くらいでチームレベル10になってボコボコにしたのは誰かが経験値UP付けてたのか 今日は終盤4人か5人相手に単機で遮蔽部のないポート内戦闘をイーブンに出来なかった試合は負けたな・・・
味方4〜5人で気持ちよく凸させられる環境作れない引率役で負けさせちまった味方すまねぇ・・・ >>574それは皮肉か、それとも聖人か何かか?
俺なんてワンポート1対3で防衛してんのに他のポート全くひっくり返らない時とか、空き巣できるポートに怒りの連チャするからな。君らホンマどこほっつき歩いてんねんと ここの怪文書はガチの怪文書過ぎて誰が得してるのか分からん サポ専()とかいうゴミに人権なんて与えなくてよかったのに
どのゲームでも基本的に害悪だからな サポは上手い人についてって、その人の補助をやるといい感じなんだろうけど…
結局二人で動くことになるから、それはどうなんっていう気はする >>575
無理なものに対して謝るなんてただの皮肉に決まってんだろ
基本ができてないのにランクだけ無駄に高くなってきた奴が多い現状で、自分が1:3耐えても味方は空き巣ポート無視して3:1仕掛けたりしてるだけだからな
死んだ時だけいっちょまえにチャット出して「敵ベース、向かいなさい」「敵ベース、向かいなさい」とか言い出すし
お前、リスポン待ちなのにマップ見れないんか?ポート2:2な上に空き巣してるポートも優勢ポート無い状況だぞ? >>579
典型的な寄生サポの考えなんだよなぁそれ
激戦区になりそうなところに素早くバリアやジャミング投げ込むのが仕事であって
特定プレイヤーのケツをフラフラ追うのはただの利敵行為
結局アサルトやヴァンガに求められる基本がまともにできてないとサポなんてできっこないんだよね
どのゲームでも切った張ったが碌にできないゴミが大抵サポ専に流れ着くから掃き溜めみたいになっちゃうんだけど 1対3とかやってても大体聞こえてくるのは「味方ベース、コアが露出www」とかだからやらなくなったな ホント何で三種のロールなんて設定にしたんだろうなワザワザけんかになる原因作ってさ
このシステムって昔SDGOってゲームでけんかの原因になって後に廃止違うシステムになった(グー、チョキ、パーのシステム)
好きなパーツで好きなの使ってケンカしないで皆でワイワイ遊びたいだけなのにな サポはジャメルを当てればヴァンガでも嫌がってポート外に逃げる人多いから一旦占拠止めれるし、
そのままトドメさせることもあるから弱くはないと思うけどな >>580
でも実際その無理と思われるものを通せるようにならないとキャリー役として味方にゴメンナサイしろってのが風潮じゃない?
1番左に居る以上はそれだけの戦果を期待されてるわけだしそれが1番左の責任とも聞いてる
味方がポート踏まないでも勝てるだけの人数差を作り出せる腕にならないと・・・ 楽しみ方は人それぞれでいいんだよ
そういう意味で回りに迷惑かけるのはお互い様だよ サポの出番はほぼ序盤くらいなものなんだが戦況にあわせて乗り換えずにロール縛りでやるのはどいつも地雷かと。
現状はサポの役割を全部アサルトが担ってるからサポートいらないよね?ってのは分かる
でもサポートは1枠居るとゲームの進行が違ってくるから言い切れないな >>586
このゲーム一人で出来る仕事量には限りがあるからね、何処までこなせるかは個人次第。俺は1対5なんて要求されたらぶちギレる。単純計算で4人、チームの半分が居ないとの同じだし。
上にも書いたけどあんたが作った人数アドをみすみす溝に捨てるようなミニマップ未実装プレイヤーは残念ながらわんさかいる訳よ。そういうプレイヤーを減らすためにも、上の方々にはセオリーやら考え方をどんどん発してもらいたいね。クッソ他人任せで申し訳ないが >>586
どんな状況であって無理なもんは無理だろ
自分の腕が上がれば無理の状況は減るが、それでもどうにもならん状況はあるわ
あと3秒耐えてれば勝ってたわすまねぇとかなら分かるが、遮蔽物無しの一対多(4-5人)を捌ききるって状況はどう考えても無理 >>584
チーム内で偏ってたら誰かが変えなきゃいけない風潮じゃないですかヤダー >>591
ロール変えるの嫌だったら、現状で常に人数が足りて無くて数を要求されるヴァンガを最初から選択すれば良いだけの話じゃん
くだらね タイマンでAR落とせないアサルト乗りはヴァンガでポート内案山子してくれた方がよっぽど役立つ
アサルト乗るなら空き巣しつつ、AR確実に落として、状況に応じてコア凸もしないとチームの足枷になるってどう考えても初心者向けじゃないよな 凄い役に立ちそうなサポだな、是非とも対面にほしいわ ・回避性能に補正あるのにポート防衛、占拠妨害に行かないヴァンガ
・急いで染め返さないといけない場面で取るのに時間かかりそうなポートで敵と遊んでるヴァンガ
・占拠力2機分あるのに3ポート占拠間近になるとアサルトに占拠任せてコア凸するヴァンガ
・他ロールと2機以上で空き巣してるのに染めきるまでポート踏んでるヴァンガ
他ロールに文句言う前に自分の役割を果たしてきてくれ >>599
・タワーSマグ処理しないアサルト
・空いてるポートがあるのにポート外からヴァンガと遊んでるアサルト
・ポート数3になってから最前線以外からコア凸に行くアサルト
も追加で ポート状況考えないで占拠済みポートでタワーやグランデ殴るアサルトが入ってないぞ
サポートについても誰か上げていいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています