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星と翼のパラドクス Part25
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ e302-VK1S)
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2019/01/10(木) 23:17:43.50ID:6+ohuXpq0
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox


■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 192c-BoVy)
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2019/01/13(日) 10:15:59.91ID:gZyysr/W0
>>633
>>634
なるほど、そういうことか!
解決してよかった。ありがとう。

ついでで申し訳ないが、あともう1せっとは両手に何を持つのが流行ですか。
あんまり格闘武器もってないのが主流な印象があるけれど、、
0638ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-CW8m)
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2019/01/13(日) 10:19:58.07ID:Z8KFDfI0d
>>635
格闘持つなら個人的にはレヴン+コルトは捨てて、レヴン+刃刀刃と盾またはボム+グレイン
レヴン+コルトの裏に格闘積むと交戦可能な距離が近くなり過ぎる
腕前でカバーできる自信があるなら止めない
0639ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-BIu2)
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2019/01/13(日) 10:24:51.74ID:RIJ/w6Abd
>>635
格闘スタイルで行くなら>>638

右手
グレインかディトーレ
前者は強誘導があり結構当たる
ショッコルで削った相手に引導を渡しやすい
後者は火力がそこそこあってマグ処理もしやすいから何でもしたい人用

左手
制圧しやすいバーストボム
延命したいならシールド
この辺はプレイスタイルによるから、合ったのを持とう
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイ c584-V+wx)
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2019/01/13(日) 10:26:31.47ID:bWgwqRiA0
>>635
ショッコルの裏に持つ武器でメジャーなのは左はバーストボムに右はディトーレかグレイン
ショッコルの射程距離が格闘ロックの距離より気持ち遠めぐらいしかない近距離射撃だから中距離でも戦えるものを仕込んでおくのが丸い
腕前カバーできるならブレードジップや刃刀刃仕込んでもいいが
0643ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-x1EA)
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2019/01/13(日) 10:36:14.28ID:tkmZ4NQid
このゲームの致命的な欠点は

普乳ばっかであること
0645ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-CW8m)
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2019/01/13(日) 10:42:08.03ID:Z8KFDfI0d
昨日、開幕手前ポート塗って、ミニマップ見ながら離陸しようとしたらうっかり建造物に激突、逃げおくれてアサルト2体相手にポート防衛の形になってしまったが
防衛ヴァンガ完全に無視して撃墜されるまでタワー撃ってるって、戦術的にはどうなの
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4dd2-bVPB)
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2019/01/13(日) 10:46:18.47ID:VH6PDfpF0
チーム編成見て察した状態なら開幕意地でもタワー折る時あるわw
0647ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-6K8A)
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2019/01/13(日) 10:46:21.34ID:baFC2ZkEd
腕前次第ではあるけどヴァンガと麻×2じゃヴァンガの方が強いし
相手のランクが高くて空き巣出来るポートが無いならポート踏み遅延がてらやるかもしれない
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-KSik)
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2019/01/13(日) 10:50:40.99ID:Gtk/BGHk0
海でポイント下がって、平原でポイント戻ってるのは、アップデートの恩恵かと
アップデートで点数配分変わったので、ちゃんとやってる人は点数がアップしやすくなってる
0652ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5551-RNo8)
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2019/01/13(日) 10:56:08.90ID:smOn0tWH0
開幕1対1ならタワー破壊優先する事もあるなぁ、高ラン麻がいないとタワーが最後まで残ってるとか割とあるし

>>611
大雑多に見ると赤から中立までは
スキル有りUC脚:8秒
スキル無しUC脚:6秒
って事か、上昇割合は2〜3割?
他も同じくらいの上昇値なら火力上昇系の方が流行りそうだし、麻なら経験値上昇の方が流行りそうな気もする……
0653ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7a-x1EA)
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2019/01/13(日) 11:03:26.39ID:tkmZ4NQid
>>644
こんなんじゃゲームになんないよ〜(チンポギンギン
0654ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-gDCf)
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2019/01/13(日) 11:05:34.91ID:gKVxlFnga
平原きてポイント下がりにくくはなったけどガックリ一気に下がるのが緩やかに下がるようになっただけだわ
というかアプリ見たら勝率4割切ってたんだがどうなってんだ
0657ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-LPFx)
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2019/01/13(日) 11:20:55.32ID:mXFtShNOa
ヴァンガがディトーレ持ってる時はマチの闇に呑まれた奴だと思ってる
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fa7c-QHfu)
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2019/01/13(日) 11:25:54.12ID:jjj2b5Cm0
巨乳のやつがあんなでかい筐体に映ってたら新参来なくなるやろ気持ち悪い
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd01-doi+)
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2019/01/13(日) 11:28:53.43ID:HTbKERnB0
ところで俺のグラフを見てくれ こいつをどう思う?
https://i.imgur.com/KIjAm0N.png
0664ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp85-8J0Y)
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2019/01/13(日) 11:33:35.58ID:MwK3fl+8p
初心者はとりあえずヴァンガで盾構えてポート回ってろって言われたから一生ポート渡り鳥してるけど、本当にこれだけでええんか?
いつのまにか勝ってるっちゃ勝ってるがワイ居てもいなくても変わらんくないか?
0669ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-BIu2)
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2019/01/13(日) 11:45:58.35ID:RIJ/w6Abd
>>664
欲を言えば少しばかり戦闘を頑張って貰いたい
盾構えながらグレインを撃つだけでもいい
剣を捨ててディトーレで射撃戦するのもいい

撃破されても後から俺らが仇を取ってポートを奪い返してやる
安心してそのまま君でいてください
0672ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd01-doi+)
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2019/01/13(日) 11:54:40.19ID:HTbKERnB0
最初はコア凸してたんだが数とタイミングはともかく高確率で誰かしら行くからポート走り回る事が多くてな…
流石に誰も行かないなら行くがそんな部屋があるかという
0674ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-P1QX)
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2019/01/13(日) 12:03:22.18ID:lCTxFmuqr
>>645
タワー折るにしても取れないポートに居座ってるだけで時間の無駄。いっそポート外からタワー撃ってるほうがヴァンガに防衛ポイント入らないから動いてくれるかもしれないのでマシってレベル
0677ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-CW8m)
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2019/01/13(日) 12:11:16.14ID:Z8KFDfI0d
タワー付ポートの建物って、上が張り出してて下に入れる(たぶん帰還くらいにしか使い途はない)んだけど
CPUがはまり込んで、少なくとも自分が見てる間は動かなくなってるの見たわ
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイ bab6-PmEv)
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2019/01/13(日) 12:11:50.98ID:umWCF6It0
サポ乗ってみたけどガチ屑過ぎて笑えねぇよ
金魚の糞して糞ほどの回復ビュビュビュビュとか投げて
まともな武器はグレインのみ
タレ投げるならボムで良い
ジャメルなら直接ダメ入る武器で良い
総評ヴァンガで良い
あまりにも糞過ぎて途中からヴァンガに乗り換えました
0679ゲームセンター名無し (ワッチョイ c584-V+wx)
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2019/01/13(日) 12:14:34.41ID:bWgwqRiA0
>>672
たまにポート3つ取っても誰もコア凸行かない部屋がある
ヴァンガ足らないからヴァンガ乗ってそういう部屋に出くわすとアサルトさんたち何やってるのー?
ってなるけど引率側の立場だとそこでコア凸指示も打ったら煽り判定されるのでダメ
味方の下位アサルトが気付いて凸してくれるまでポートを維持して回るしかない
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-KSik)
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2019/01/13(日) 12:28:56.47ID:Gtk/BGHk0
>>664
それで勝ってるなら貢献してるよ、大丈夫
このゲームは、占領ポート3を維持してれば負けないゲーム、それだけ占領行為は重要
初心者には多くは求めないので、できることをしてればいいと思う
慣れたら、AR攻撃を狙ってみたり、コア凸してもいい
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-KSik)
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2019/01/13(日) 12:33:56.27ID:Gtk/BGHk0
>>679
コア凸指示は出した方がいい時もあるよ
相手ミリで「攻撃したら割れる」時に、撃破されてギギギって時に、マップみてたら敵コア前でうろうろしてるアサルトがいたので指示したら突っ込んでくれて勝てた
その時、2星多い試合だったので、指示出すと動いてくれる人もいる
どっかの4人対戦みたいに、指示出すと「指示だし軍師め!」とかはないと思うので、出していいと思うよ
0687ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp85-2NiX)
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2019/01/13(日) 12:39:49.37ID:hPGGhB5ep
凸指示出して欲しいけど、ほとんど気がつかない。ミニマップ見ても分かりづらいし。
0689ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-zR1Q)
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2019/01/13(日) 12:44:16.39ID:0ZEcvf7Dd
今のマップはサポート結構目にするようになった
実際Cを中心に妨害されると結構辛い
ヒールはゴミだからサポートというよりジャマーに名前変えた方が良いんじゃね
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイ bab6-PmEv)
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2019/01/13(日) 12:50:01.02ID:umWCF6It0
>>689
ポイント+勝利の両方結び付けられるロールじゃなくね?
出すタイミングも開幕は麻出して対AR以外殲滅して次はヴァンガに乗り換えるやろ?
そしたらサポなんて乗ってる時間ねーよなぁ…
ポイント不味いしすぐ落ちるし倒せないしポート踏み続けられるほど耐えないしって感じが使ってみての印象
ジャメルも射つタイミング無いです
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイ c584-V+wx)
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2019/01/13(日) 12:52:50.79ID:bWgwqRiA0
>>684
俺もその程度で煽り認定するやつは味方に欲しくないがマッチでなってしまい俺は引率側そいつは下位番号である以上そいつを気持ちよくやらせなければプレイ人数が減って撤去されてしまうからな
上に立ってしまったなら貧乏くじになっても仕方ない

>>687
以前コア凸指示出したらファンメ来たのと味方5〜6人がいっせいにコア凸した結果ポートオセロされてフェーズ1個分近く余裕あったのをひっくり返されてるんで
指示出さないで下位アサルトが気持ちよくなるための環境を整える接待が上位ヴァンガの仕事って割り切ってる
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3af1-+tHV)
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2019/01/13(日) 13:13:30.25ID:8TTLeOeT0
開幕まず麻で途中からヴァンガって人相変わらず多いけど、他二つのマップならまだしも平原じゃいらないだろ、タワー1個しかないのに
君らはヴァンガに乗り換えたらSマグスルーするつもりか?
グランデはむしろスルー安定かもしれないが

>>649
火力低くないわミトラーム以外に対物余裕で勝てるわ
立ち位置が半端って言われるならまだしも

>>678
タレ投げるならボムでいいは性能分かってないだろ、ジャメルよりボムなら分かるけど
マグ舐めんなよおめえあいつらポート占拠もコア凸もするんだぞ
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd01-doi+)
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2019/01/13(日) 13:22:41.71ID:HTbKERnB0
せんせーラゼル君とブランキアル君が忘れ去られて隅っこで泣いてまーす
0702ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-CW8m)
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2019/01/13(日) 13:24:59.92ID:Z8KFDfI0d
今日は散々なので気分転換に麻でコア凸メインでやってみたら、これはこれで
ポートも3000踏んでも銅冠さえ付かなかったし、3000ちょいでポート金冠だった試合がおかしかったんや
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイ fa7c-RNo8)
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2019/01/13(日) 13:55:20.75ID:0gLb7UfI0
>>709
ナビ含めて不具合多い
プレイ料金高い
武器パーツ入手渋い(CPも渋い)、少ない
DePS上げにくい、スキルもほぼ0
マッチングしない
設置店舗少ないのと、宣伝少なくて知られてないのも加わって、様子見する要素が多かったからなあ
マッチングはするようになったけど、プレイ料金は実質値上げ状態だから、しばらく微減が続きそう
0715ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-KSik)
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2019/01/13(日) 13:58:04.93ID:Gtk/BGHk0
初動というか、チュートリアルでの切断バグが痛かったな
あれでやるの控えたやつ結構いると思う
最終ロケテストやれば分かったはずなんだけどね…
これは運営の怠慢としかいえん
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3af1-+tHV)
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2019/01/13(日) 14:11:15.38ID:8TTLeOeT0
>>707
マグはお互いの侵攻ルートによってライン形成するから、そこを意識すると活かせるかも
どこまで優先すべきかはわかんない

>>712
そんなん言ったら、タワーのために3枚も4枚も麻いらないでしょ
0723ゲームセンター名無し (スププ Sd9a-CW8m)
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2019/01/13(日) 14:18:57.38ID:Z8KFDfI0d
ミッションでディスドス胴または脚でポート内で10万ダメージってあるけど、紙装甲のディスドス胴でポート内戦闘は自殺行為としか言いようがないのでは?
脚ならカデ/CUより10柔らかいだけだから何とか
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイ a514-KSik)
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2019/01/13(日) 14:46:41.62ID:Gtk/BGHk0
そういや、タワーを全力攻撃してたとき、味方がヴァンガで殴りまくってた時があった
あんまりゲージ減ってなかったけれど、タワーって全体が攻撃部じゃなくて、ロックした部分に攻撃しないとダメ入らない?
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