星と翼のパラドクス Part25
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 稀に耐久値1残しで耐えるのって何か条件あるんだろうか >>718
お前サリーナとか動いたらお前ヤバいだろお前 >>716
カードじゃなくて録画機のせいで録画できないこともあるんで注意 >>726
分からんでもないが、俺はヴァンガでタワー攻撃する方が早いと思った
>>727
炎上だろ >>727
おそらく、爆炎に突っ込んで吹っ飛んだ時は、1で耐えるのじゃないかなと
あれで爆裂四散したことないので そういや、タワーを全力攻撃してたとき、味方がヴァンガで殴りまくってた時があった
あんまりゲージ減ってなかったけれど、タワーって全体が攻撃部じゃなくて、ロックした部分に攻撃しないとダメ入らない? ディスドス一式マンをまだあんまり見てないからなんとも
俺昨日揃ったし試してみるかなあ >>732
無いとは言い切れない、大蛇でロックすると6箇所か8箇所くらいロックするから誤差な気もするが
ロック範囲外からのラゼルで当てた場所次第で効果が違うなんて話も聞いた事ないしなあ >>732
確かタワーは右上か左上が下しかロックしないから多分そうじゃないかな
大蛇だとマルチロック出来るってだけで 「新人のディスドス奴言うんはどれですえ?」
「へえ、姉さん。this(これ)どす」 これで大蛇はタワーに空振り攻撃してるとかいう結果出たら笑うぞ
ネオエクスデス現象 ダウンした敵にボム投げたら死んだから爆風で根性はないと思う 炎上のスリップダメージでトドメは刺されないって事だね 前に攻撃受けながら帰還成功したけど1残りってことあるがもしかしたらアーマーさえ残ってれば落とされないとかあるのかもしれん
検証出来ないけど サポ稼げる稼げる言うけどどうやって稼ぐのよ?
稼げなくね? >>738
それはボムのダメージで死んでる
スリップダメージとは別 >>741
アタック稼げてない=ちゃんと攻撃してorターレットちゃんと投げて
ポート稼げてない=ちゃんと踏んで
アシスト稼げてない=1000もあれば充分 >>743
グレインを確定として右手はもう一個なに持てば良い?
タレとグレインだけでは火力足りないんすけど >>744
俺はミトだな、ちょっと弱いけど他に比べれば全然マシ 地方だからここ見てるかわからんが郡山市ラウンドワン右端筐体でネシカ落ちてたぞ
シャーリィーの三つ星だったから受付に届けておいた 引率専門としては開幕Cで速攻ショッコル1セットから自タワーポートに戻るとちょうど相手の空き巣アサルトをタワーと挟む形になってアサルト逃げてくのが面白いわー サポートが稼げる理由
バリアは敵の攻撃受けるだけでポイントになる
ターレットは基本攻撃を外さない、マグに無双できる
ジャメルは妨害効果中ポイントが入る
基本ポートにいるのでポートがおいしい
こないだのアプデでポートポイントインフレ
これで稼げないとか言う奴はエアプか脳に障害がある おい運営ナビが白画面で動かないぞ
アプリ再起動してもだめだ ターレットって火力どんなもんなのん
対タワーとかARでそれなりの威力が期待できるレベルなんだろうか >>748
そうはならんだろ、左手が強いからな
タレ過小評価してない?あれすげぇ稼ぐよ >>748
ダメダメといい続けてるのになぜサポートに乗りたがるのか ディスドス一式揃ったけど、アーマー170、HP810の虚弱体質だな
CU一式よりアーマー50多くてHPは同等、でもアーマー再展開はCU以下
ロックオンサイトは狭いタイプ、距離は微妙に長いけど誤差の範囲
翼は機動性普通、FDの発生も普通、ほとんど効果の無いブースト軽減も付いてるようだが代わりにFD距離が短距離
うーんこの >>751
このゲーム撃破したかどうかじゃなくてどれだけダメージ出しただから分かりにくいけど、結構ダメージ出すよ
ほぼ必中だから、出てる時間=ポイントだと思って差し支えない
まあそこが害悪でもあるわけだが >>744
俺はミトライユグレイン、ターレットジャメルでやってる
立ち回りは開幕C直行してターレット投げて柱辺りで粘りながら、ジャメルを投げ付ける
無理だと思ったら空き巣に回って中立化までして相手の空き巣阻止に走る
Cが中立化辺りなら占拠しに行き、その後に空き巣か防衛に走る
敵側ポートに行った時は必ずターレットを置いていく
味方側ポートに行く時はジャメルを構えておいて、敵が一機だけでも勿体ぶらず投げ付ける
枚数不利を恐れず立ち向かえ
タレットとジャミングが有れば思いの外粘れるし防衛ポイントもついてくる
味方が強けりゃ他のポートを取ってくれるから、再出撃でそのポートを防衛しろ 隣のデブがガコガコうるせえし銀プレなのにコア防衛してるし助けてくれ なあZIPの敵ARへのポイント消えてないか?なんかやけにアタックpt低くなるんだが >>759
連キルによるポイントが0になったんやで
キル取ってどやマンに人権がなくなったんやで サポートでタレットとグレインを最低でも積んでないヤツは地雷だからな
バリアとジャメルはお好みで
シールバイトは枠の無駄遣い
回復は馬鹿発見器
ネットは、初心者・CPU狩り専門
槍は趣味 >>761
それかな いや射撃ヴァンガの時と比べると1000ptくらい下がるから何でかなと思って ヴァイトは付けてもらうと気持ちよくなれるしデファもあると立ち回り楽になるからサポいて助かるってのはあるんだが支援兵装って基本ゲームの理解度が高いやつじゃないと適切に使えないから信用出来ないのもしゃーないわな サポの公式イチ押しムーブはヒールだぞ
1500回復クエとかあるから間違いないね
……あのクエストサポポイント3000位に変えてくれませんかねぇ >>764
強いのは分かるが、両手だからね
アレ片手でなら強武器よ
回復は本当に推しならさらにテコいれしてくれ
クエストがあるからイチオシとか冗談でも笑えないぞ Twitter見てると深夜スコア稼ぎで最高ランク上がった奴とその取り巻きばっかで薄ら寒いな ヒールは左腕ならワンチャンあったかも知れないが右手武器なのが論外オブ論外 左に強武器が揃ってるので、スタメンどころか、2軍にも入れないけどな 全国対戦二回やると貰える両手武器の立ち回りがよく分からないのでアドバイスを頂けないでしょうか? ヒールは多少回復量落として標準装備の第三武器にしてもいいくらいでは?
操作の繁雑さは増すが >>771
極力離れた場所から、なるべく動いてない敵を、長押しで掃射しながら狙い撃て。ロック出来るような距離では近すぎる
間違っても敵と一緒にポート内にいるような時や、相手にロックされてる時に撃つんじゃないぞ 自分にはバリアよりジャメ擦り付ける方が合ってるみたいだ
タレはタレ流してるだけで活躍してるみたいだな
サポの右手は充実さが異常なんだけど
圧倒的扱いやすさで言えばグレイン一択レベルじゃね?
他はコルトビーム格闘と揃い踏み
ヴァンガに分けてやれよマジで >>771
・空き巣中にポート内からタワーを撃つ(タワーの射程に注意)
・ポートへ入る前に挨拶代わりに打っ放す(さっさと入った方がいいのは内緒)
・ポート内から敵が来る方向をマップで確認し、射程内に入った瞬間に撃ち抜く
・ポート内からグランデに向かって照射
・コア凸のお供に(待機ダメ絶対)
こっちを見ている敵にはほぼ当たらないと考えていい
コア凸に使うならミトラーユ蛇撃でいいかもしれない
ブランキアルに撃ち抜かれても泣かない
よーく考えてね! >>775
機体はどの辺に居ればいいのでしょうか?コアに向けて照射するのが一番気持ちよかったのでそれ目指した立ち回りがしたいです このマップボムとかジャマーとか置かれまくるのにカデ胴流行ってないんだな。異常延長つけたジャマーとネット撒いてるけど耐性ないと解除まで10秒くらいかかってると思う >>768
言うても左手武器の場合、勝手にポイント製造マシーンのタレやサポがポート戦が強いと言われる源泉たるバリヤやジャミングと競合するからね
ロックオンして当てる必要があるのにあの回復量だと右手にも左手にも居場所はねーべ なんかもうアサルトのミトミト2種は、不意打ちでもなければ上級者にはかすりもしなくなってきたな
回避運動の甘い人にはまだ当たるけど そもそもジャマーネットに引っ掛からない、置いてあるとじゃまだなーぐらいにしか思わない >>776
味方の働き次第だけど自陣側ポートが真っ赤な時は自陣側ポートを、それ以外は前ポートを優先して塗りながら
3つのポートが真っ青(になりそう)or4つ以上占拠時に飛び出せ
>>780
乱戦時のCにあるとくっそ邪魔です… >>776
敵側ポート往復だけは、Cから下に居る味方の負担になるからやってはいけない(戒め)
敵側ポートで空き巣を狙う時に、味方が自軍側ポートとCを維持出来ていて
かつ邪魔が入らず3つ占拠出来たならヒャッハ-しに行く
コアが開かなさそうなら、中立化させた後に他のポートへ加勢or空き巣続行
ポートCを起点にこれらを繰り返してコア凸出来るタイミングを伺う
味方のレベルにもよるから全く出来ない時もある
最近ラゼル持ってないから、このくらいしか言えない… ミト二種が避けられるならアサルトは何を持てばいいんだ… ☆が上がっていくのと比例して馬鹿ルト乗りも増えるのは仕様ですか?
NOVA入り試合でみんな馬鹿ルト乗って6割以上削られてやっとヴァンガも乗り出すとか馬鹿過ぎて話にならない
やばいと思ったら即帰還してヴァンガ乗れよ
極論でなくてもオールヴァンガで余裕で回る
ミニマップ見てもポート外旋回だらけだしよ
前半の馬鹿のケツ吹いてる間に動くに動けなかった分自分は相対的に下がってるわけでこれではコンテする気力も失せる >>772
それいいアイデアやね
そうなるとアサヴァもクレクレなるだろうけど、
サポートの特殊性を考えたら十分アリだと思う >>784
敵側ポート往復ダメだったのか…今のうちに知れてよかった、ありがとうございます。 ヴァンガでCで1対2で防衛してたら、いつの間にか敵味方合わせて10機近くいるんじゃないか、って大乱闘になってて困惑した >>785
ヴァンガに乗るという選択肢、応用力をもってください ジャマーネットって直接ARに当てられないの?
直撃で拘束できるなら面白そう やってて思ったんだけど
ダー腕?を使ってる人多かったんだけど、強いのか?
あと、マッチング結構改善されてない? ネットはまだいまいち分からんが
ジャマーは敵にぶつけるモノだよそもそも 今のポートCはそのうち閉鎖的なポートだらけのマップ出しますよって事だろうか?
これ以上アサルトの生きにくい時代は来て欲しく無いね ヴァンガの数負けてるだけで基本不利やんこれ
つまらん >>795
実弾のリロード速度上昇が付いてて、耐久値も高いので人気がある
サブライガ腕はより汎用性のある片手武器のリロード速度上昇だけど、耐久値が低い アサで1vs1ポート内戦闘してたら、いつの間にか3vs3ぐらいになってることはままある
「ん? なんか矢印多くね?」と思ったら、とっととFDで逃げてる
仲間には悪いが、1ポートで多数取り合いはよろしくないのでね >>801
ありがとう、もう一つ聞いてもいい?
アサルト使うなら、装備と武器は何がオススメ? しかも上手くなってくるとお互い弾が当たらんから爽快感まで無くなってくるし >>804
だから上級者は狩れる相手しか狩らんのやで アプデもあってようやくポート2500以上安定してきたけどアタックが2000いかない
対ARが弱いからだと思うけど何かコツはありますか? ファーストルック
ファーストショット
は空戦の基本 上級者に餌がいると認識されるとむっちゃ粘着されるから、必死に逃げる羽目になる
俺のように >>806
アプデで連キルなくなったから
サポートでターレットと射撃二本積みでよゆー
勝てるかは知らん >>802
粘ればほかのポートを味方がとってくれるはず!(なおそんなことはない) >>806
対ARで当てれてない以前に撃ってない時間が多いんじゃなかろうか。マグでもなんでも取り敢えず撃つ。対ARも数撃ちゃ当たる。 >>810
いらんこと3星2になって引率側(左側)に行くこともあるので、戦闘にはつきあわんのよ
それに、「ここで引き止めていれば誰かがとってくれる」の他力本願はだいたい叶わないので自分で行くだけさ サポートは味方をサポートしようとするんじゃなくて、ポート防衛寄りのヴァンガみたいな動きなら強いと思う
バリアやジャマーで他対一ポート防衛粘れればポイントも稼げるし >>808
それでさっき同じ相手に3回落とされたわ >>777
おいネタばらし早いだろ!まだネットジャマーで稼ぎたいわ >>814
自分も粘着されたことあるわ、4星様(その時3星なったばっかり)に延々と粘着されて3連続落とされた
でも、あまりに粘着してくれたおかげで勝てた模様
前Verの時だけど >>811
言われてみるとあんまり撃って無かったかもしれない
意識してみる、ありがとう 粘着されたらもう勝つのは諦めてひたすら延命狙いに切り替えるわ
粘着してくるの格上だし、歩で角引きつけれたら上出来でしょ。
スコアは伸びないけど勝てばよかろうだわ >>818
今は連続キルの得点アップなくなってるから粘着も無くなってきてると思うけど…
確かに勝てばよかろうだから、「どんとこいやあ!」→爆散、とかギャグかますしかないか 初心者ヴァンガにおすすめの武器と立ち回り教えて
ショッコルってなんだよレベルで初心者だから優しく教えて
ちなみに星3あがったばっかでポート占拠しながらブレードぶんぶんするしかしてない >>816
一人ならまだマシだけど2、3人に狙われたらマジで何もできないわ >>820
格闘とちがってリスクなしで相手ダウンさせれるバーストボムが最強 やっと居なくなったと思ったら今度はコア防衛マンと一緒になったわもう嫌 >>820
レブンパレット(実質ショットガン)+ミトライユ・コルト
=ショッコル
あとはバーストボムとグレインを採用している人が多いけど、
別に刃刀刃も悪い選択肢ではない。 ショッコルってよく聞くし装備したけど使い方わからん
同時に撃っててコルの方は削ってるの分かるけどショットガンとか当たってんのこれ?って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています