星と翼のパラドクス Part25
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>816
一人ならまだマシだけど2、3人に狙われたらマジで何もできないわ >>820
格闘とちがってリスクなしで相手ダウンさせれるバーストボムが最強 やっと居なくなったと思ったら今度はコア防衛マンと一緒になったわもう嫌 >>820
レブンパレット(実質ショットガン)+ミトライユ・コルト
=ショッコル
あとはバーストボムとグレインを採用している人が多いけど、
別に刃刀刃も悪い選択肢ではない。 ショッコルってよく聞くし装備したけど使い方わからん
同時に撃っててコルの方は削ってるの分かるけどショットガンとか当たってんのこれ?って感じ ショッコルは近付かないと最大火力を発揮しない。
↓
ダウンもしないし、刃刀刃で良いや。
↓
それなら、ブレードジップでも良いやろ。(今ここ カデ翼の慣性移動楽しすぎて多様しちゃって最近は格闘をよくもらう
バリアも貫けるし最近は刃も悪くないような気はする
ジップは知らん ショッコルはショットガンが当たるとノックバックするんでコルトを最大火力で叩きこみやすいのがお手軽強い ショッコルはレヴンで怯み取れるからコルトを全弾当てられるのが強み ジップの弱さはレプンとボムどっちか落とさなきゃいけないところ
手早く寝かせて追い出してポート奪える刃は割と有能 個人的にはヴァンガはグレインないと射程が悲しみ過ぎるから外せない 本気でやるなら
ショッコル
ボムとグレインor刀かな
ジップ楽しすぎてやめらんねーけど 刃は相手のモチベダウン効果もあるぞ。ソースは俺
ただし相手によってはモチベが急上昇する模様 ジップ外したところに刀で斬られると顔面バーストボムになるな ジップは外したら攻撃してくださいって言ってるようなものだから… >>837
チュートリアルでポート占拠とコア凸しか教えないから仕方ない
NPCにも触れとくべきと思った 星5-2で初めて負け+もらったは
9000後半で+600 慈悲かな? 今日もアイス休憩がてら銅プレのプレイ見てたけどホントに銅プレは人間扱いしちゃダメだなと実感した
なんで当たり前のように自ベース内で立ちんぼして敵来るの待ってるんだコイツ?
なおかつなんでそんな奴が俺の視界に2人もいるんだ?
それでも味方が頑張って勝ったらランクアップするとかこりゃ一生勝ちマイナスはなくせないわ >>841
俺もお前に言いたいこといっぱいあるけど…
とりあえず愚痴スレに、どうぞ 2星の人間なんか「たーのしー!!」でやってる人が大半だから、そんなに期待してはいけない
いまだと3星でも勝てばマイナスなさそうな査定だから、あっという間に使えない3星が量産されるだろうな
マイナス食らって「あれ?」って気づくだろうから、上の奴らは自ら引っ張っていかねばならない
先行してやってるから、それくらいはどうにかしろっていう運営の暖かい配慮 サポート強化されたしサポミッションさくっとクリアするぞーってサポのった
空き巣処理してるとで他の人いないし他人が来るような乱戦で味方見てる余裕ないよ4戦して1000越えないよ まーたそんな事言ってるからしえりーが量産されるのよ、バカか?星に見合った動きだけしてもらえばいいだろ >>841
お前さんと同じ事を考えてるのが3人居たと云うことだ。
もちろん、お前さんを含めてな。 今日、アタックとポートが両方3000超えてる星2見たわ
まあ今見たら星3になってたけど >>845
星に見合った動きでいうならあの動きはRからやり直せとしか言いようがないけどな
チュートリアルで指示されたことを何一つやろうともしてなかったんだが
もしかしてただの下手糞とルール覚えてないが同列だと本気で思ってる? プレイヤーは皆ライジングスターから始まる訳よ。俺らだって始めた頃は試合の進め方なんて今みたいには分からなかっただろ?
だから少し位は目を瞑るべきだ。
こんなこと言っておいて何だけど、毎度の如く糞みたいな味方に発狂しています。星4位からマッチング変えてくださいたんたん ディスドス腕と煉獄試してみたが
減ってるのかよくわかんね 星2以下は隔離して最初の対面CPUだけの全国対戦で表示されてたチュートリアル画面出しときゃいいんじゃないかな
あんな数回で覚えろって無理でしょ >>848
思ってるよ、俺の勝ち勝ちー
味方に期待してるからこそ怒るんだろ?俺は銅プレなんて何も期待しとらんから怒らない、ハイ勝ち 相手も同じ条件なんだ諦めろ
味方半分くらいコア凸→カウンターで敵半分くらいコア凸→カウンターで勝利とかいう試合あって草生えたわ >>853
昨日それなったわ
最後敵グランデからコア凸されてミリ残りされた後カウンターで
味方グランデと味方全員で凸ってコア割って勝った
履歴みたらゲージ残量が1:0になってて大草原 一番簡単なポイント取得ってコア凸やと思うわ
敵と戦わなくてもいいんだもの
ルール覚えた初心者ほど固まったコア凸行ってるイメージ 「シャーリーちゃん、痛いけど我慢してね」
シャーリー「どーんと来いだべ!」
ズニュニュニュニュ
シャーリー「いったーいい!べ!」
「これでシャーリーちゃんも大人の女性だね」
シャーリー「アンアン!ですわ」 そんな口癖のシャーリーちゃんなんてシャーリーちゃんじゃない!肉じゃがから肉とジャガイモを抜くようなものよ! これくらいの軽い怪・文書の方が読みやすくて後味すっきりだから好きだよ この頃あんまりひどい試合には遭遇してないけれど、ひどい時は一つのポートで4vs4とかしちゃってるしね
だいたいCで
周りは敵味方含めて空き巣できるポートが2、3あるという状況
そこをちゃんと空き巣してコア凸できる状況つくれば勝ちやすいって感じだ
星2とかはポート取ってくれてたら御の字、戦闘してもいい
戸惑ってるのか、何もせず止まってるのが一番まずいし「あ、これ負けるわ」って思うな ブーメラング手に入ってさ、折角だから使ってみたんだよ
怯みと引き寄せならコルトの相棒として使えるかなって
そっとレブンパレットに戻したよ
スレ汚しすまそ スレの不穏な空気を感じ取って怪・文書を投下するあなたに敬の意を表しますわ
>>849
どんなにマッチングを変えてもマッチング帯の最下層ガーって話題は無くならないから
その辺はもう諦めるべ ぶっちゃけロボの操作はみんなスタートライン一緒だけど
MOBA系のゲームだから
お約束の作法(マップ見るとか1人で複数相手にしないとか)知ってるか知らないかの差は稼働開始直後からあったよな ブーメランは刃に即キャン出来るから当てられさえすれば案外いけるぞ
銃口補正皆無だから自力で狙わなきゃいけないがな
逆に言えば置けなくはないが ディス足とカデ翼ってカデの短距離FD補えるくらいの効果ある? そもそもルール聞いた上でコア防衛の無意味さに気づかない奴って、自分で考える脳味噌がありません宣言してるに等しいから
矯正のためのアナウンスすら右から左へ抜けていくか、運よく矯正できても他の戦犯行為に勤しむんだろうなぁ
俺が今日見た銅プレもいかにも仕事できなさそうなオッサンだったし >>867
今のマップなら斜め横断しやすくなるかなってくらいかな、地味には助かる
前ステ1回くらい挟むけど 格闘ゲームやシューティングゲームが廃れたのがよくわかる ヴァンガの占拠力上昇いらんわマジで
ヴァンガは足遅い代わりにポート範囲くらいが強くて戦闘系のステ(ブーストとか)に補正あり
アサルトは足速くてポート範囲より遠めの距離で強い
これだけでいいよ >>856
チュートリアル的ななんちゃって全国NPC戦のせいだわ
あれコアに張り付いて開くの待ってりゃ良いからそういうもんだと思っちゃう 格ゲーが廃れたのはゲージが増えすぎたからでしょ?
ウルコンゲージスパコンゲージ〇〇ゲージ…
性欲にゲージは無いな、昨今のゲームでは珍しく。
シューティングゲームは廃れたのはなんでだぜ? 今までのゲームをやってきた上級者向けのゲームを作るを繰り返して淘汰された結果じゃよ
ここでいうシューティングがガンシューなのか縦シュー横シューなのかは知らんけどどっちも同じ理由やろ 馬鹿ルトが戦闘して敗北しましたっつーゲームがあるから連続プレイする気起きないのよ
自分の動き試そうと思っても麻しか乗らない☆3以上のプレイヤー多くてお尻吹きですよ
☆上がってるはずなのにケツ向けてケツ拭いてもらうって最高にアホ
ヴァンガゲー言われてみんなヴァンガしか乗らないでどれだけ上手くヴァンガ乗れるかの勝負で勝敗決まるゲームになって良いのよ
むしろ施設占拠とコア凸あるんだから他いらない STGは知らないけど、格ゲーはゲーム性どうこうじゃなくて単純に飽きられただけでしょ
もっとも、勝利条件すら読み解けない奴に配慮なんてしたら対人ゲーは成立しないからどうしようもないけど
結局その手のバカって「この新しいジャンルのゲームなら!」っつって一度は飛びつくんだけど、結局自分のバカさ加減をゲーム内で思い知らされて去っていくだけなんだよね 今日も今日とてタワー前ポート内単独で敵5人の相手させられたよ、今日の味方はさすがにそれだけ引き付ければポート染め返してコア凸決めてくれたけど
敵のnovaが気の毒でもあったわ 格ゲーもシューティングも、昔からのユーザーを大切にしたというか、難易度を高くした結果廃れたと思うよ
格ゲーはコマンド入力が大変になったし、システムでそれを補うにしても上級者が利用するから意味なし
駆け引きも必要だから、初心者には敷居が高くなった
シューティングも同じ、弾除けが尋常じゃないレベルで必要だし、初心者向けモード搭載しても最後までできないしスコアアタック除外
ミリ単位で制御しろって言われるし
結局、自分で自分の首を絞めていっただけ ホバリングしながら前後左右にゆっくり移動するやつって、
左ボタン押しながら左レバー操作する、で合ってる?
なんかほかの人と同じような速度がでてないような気がする…
気のせいだろうか このゲームポートを取る、維持するところに対人要素が詰め込まれているのに読み合いない、右トリガー引くだけのコア殴りポイントが高すぎる。
ポート4000でアタック2500ぐらいのヴァンガとポート2000、コア凸だけのアサルトがほぼ同じ点取れるのはおかしいだろ。 キャンペーン開始から50戦程度やったけどディスドス羽出ないどす
ミッションに参加さえできないのか…… どのタイミングでコア凸するか、味方と連携するかのポイントだったんだよ 明らかに弱いアサルトに乗るのは大抵初心者だからほとんどバカルトと思って間違いない
ただそのアサルトでNOVAまでいった奴と撃ち合ってみると、ヴァンガ☆5でも手も足も出なかったりするんだよな >>880
スタンダードとテクニカルが混ざってない?
スタンダードだと、右レバーいじらず左レバーをゆっくり回すことで、書いてる様なホバリングもどきができる
テクニカルはそもそも左ボタン押すだけでホバリングする、そこから左レバーゆっくり動かせば同じ動きになる
「速度出てない」ってのがよくわからんが、どういう動きを期待してるの? >>881
他人の動画勝手に持ち出して恐縮だが
https://youtu.be/99XPIzomeUI
これの1:35-1:50くらいにある、この動きがしたい
ヴァでないとダメとかは、ないよな? >>887
ブースト移動で左スティックグルグルしてるだけやなこれは >>886
>>888
ヤバい
そもそも操作方法が違うかも
ブースト移動ってことは、右ペダル使ってるのか
やっぱり操作方法の説明がちょっとほしいです
右踏んだまま左レバー動かすのか? 撮った動画見直して気づいたけどミニマップのアイコンに数字も書いてあったのね、そりゃ粘着もされるわな どーせヴァンガと同じカデかソリ頭で戦ってんだろ?ラゼルやブランキアルでポート外から短時間でAS処理できんのになんで誰もやらないのか理解できんわ。まぁ俺Tueeeと思ってるから味方雑魚!だから弱体化しろ!なんて言うんだろーな 開幕の編成と、序盤の味方のムーブを見て、
このゴミ共の介護する意味皆無と思ったら、
すぐポイ厨することにしたわ。
負けたら2戦勝たないといけない査定から
2回負けても1回勝てば平気の査定なったのはでかいわ
ばいばい俺の勝率7割 と言ってもポート防衛でもポイント付くようになったし、価値に繋がらないポイ厨って今できるか? ラゼルでポート外から削れるならともかく、短時間で除去
しかも頭を引き合いに出してる、ロックして撃つ気?
これはエアプだわ こ、これは私がポイントを稼ぐためにやってるだけの事で、別に貴方を勝たせてあげる為にやってる訳じゃないんだからね ディスどす腕の状態異常延長
ショットガンやラゼルののけぞりにも適用されるなら実は結構つかえる?? コアが危険に晒されたらベースかポートに急行ってマニュアルに書いてあるんだが、だから絶対コア守るマンが生まれるんじゃなかろうか 取ってるポート3個がまだ真っ青で
無人
もうすぐ敵ヴァンガが到達
ヴァンガ2枚が防衛中
この3個だから凸れる時間はそこそこありそうだからきっとフェーズ3で割り切れば勝ちなんだと思いたい 今日初めて女性アズワン見かけた
やっぱスパノヴァ様とかにもなると
「星翼強いんですね/////////」
とか言われるんだろうか >>902
多分逆だぞ
スパノヴァなのに勝てないの?とか コア防衛してる人のプレイ見てたけど
何も調べずにプレイしたらそりゃコア防衛行きたくなるような見た目だよなーって思ったわ
ルールそのものか導入どっちかなおさんとあかんわ
ルール直して欲しいけど >>893
たとえサイトヘッドの頭にしたところで、動く相手に当てる腕や勘は
必要だし、狙撃は出来ても撃ち合いが苦手だから、ポートを染めながらの戦闘は困難。
更にヘイトを集めるので、絡まれたら詰みやすい。
正直、ロマンが欲しい人でもないと使い続けるのは難しいかと。 チュートリアルヒカリ「ポート3枚占拠したらコアに攻撃しようね」
チュートリアル守ってするプレイがこのゲームシステム的には顰蹙買う行為だからなー 本人は援護のつもりで味方が居るポートばかり行って団子になってる星3〜4のアサルトやサポートってなんかかわいそう
勝率めちゃくちゃ低いだろうな 深夜であげたの?こいつみたいな下手な高ランいるけどアレなに。 家ゲーでこの手のジャンルのゲームで汎用性きく立ち回り覚えられるゲームある?
そりゃ星翼やるのが一番だけど下地が無さすぎて連コすれば上達するレベルですらないけどこのゲームは好きなんで上達したいんだ どんなに似たゲームでもゲームの立ち回りはそのゲームでしか覚えられません >>910
そういう類似性のある奴ってないと思うがな
むっちゃ強引にいえば、FPS系?
お試し100円だし、それで練習すれば? >>910
ルール的にはボーダーブレイクにコア凸条件つけただけだけど、別物だと思うわ アサルトタワー前凸してその後ヴァンガに乗り換えてってダメな動き?最初からヴァンガ乗った方がいい? 何を学びたいかにもよるでしょ
挙動系ならアーマードコアとかTPS、盤面理解とか戦術眼、戦略眼ならMOBAとか
単純に近いゲームは無い気がする >>914
俺は最初からヴァンガ乗って欲しい……けどあんまり同意もらえないみたい
開幕の味方の編成をよく見て欲しい。ヴァンガの枚数どんくらいかなとか、1〜2番に麻がいるなら任せようかなとか >>910
少し前ならFHAとか、L4Dがあったけど…。
ボダブレでマップ見て動く癖を付けるとか? FDのせいと言うかおかげで戦場決定の自由権が無茶苦茶高いからポート決定はほぼ戦術シミュレーションに近い
究極的にはオセロとか碁になりかねん >>914
全員ヴァンガにならない限り、普通に有りかと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。