星と翼のパラドクス Part25
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑建てる時は本文の1行目に↑
!extend:on:vvvvv:1000:512を1行以上追加すること
ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 星2以下は隔離して最初の対面CPUだけの全国対戦で表示されてたチュートリアル画面出しときゃいいんじゃないかな
あんな数回で覚えろって無理でしょ >>848
思ってるよ、俺の勝ち勝ちー
味方に期待してるからこそ怒るんだろ?俺は銅プレなんて何も期待しとらんから怒らない、ハイ勝ち 相手も同じ条件なんだ諦めろ
味方半分くらいコア凸→カウンターで敵半分くらいコア凸→カウンターで勝利とかいう試合あって草生えたわ >>853
昨日それなったわ
最後敵グランデからコア凸されてミリ残りされた後カウンターで
味方グランデと味方全員で凸ってコア割って勝った
履歴みたらゲージ残量が1:0になってて大草原 一番簡単なポイント取得ってコア凸やと思うわ
敵と戦わなくてもいいんだもの
ルール覚えた初心者ほど固まったコア凸行ってるイメージ 「シャーリーちゃん、痛いけど我慢してね」
シャーリー「どーんと来いだべ!」
ズニュニュニュニュ
シャーリー「いったーいい!べ!」
「これでシャーリーちゃんも大人の女性だね」
シャーリー「アンアン!ですわ」 そんな口癖のシャーリーちゃんなんてシャーリーちゃんじゃない!肉じゃがから肉とジャガイモを抜くようなものよ! これくらいの軽い怪・文書の方が読みやすくて後味すっきりだから好きだよ この頃あんまりひどい試合には遭遇してないけれど、ひどい時は一つのポートで4vs4とかしちゃってるしね
だいたいCで
周りは敵味方含めて空き巣できるポートが2、3あるという状況
そこをちゃんと空き巣してコア凸できる状況つくれば勝ちやすいって感じだ
星2とかはポート取ってくれてたら御の字、戦闘してもいい
戸惑ってるのか、何もせず止まってるのが一番まずいし「あ、これ負けるわ」って思うな ブーメラング手に入ってさ、折角だから使ってみたんだよ
怯みと引き寄せならコルトの相棒として使えるかなって
そっとレブンパレットに戻したよ
スレ汚しすまそ スレの不穏な空気を感じ取って怪・文書を投下するあなたに敬の意を表しますわ
>>849
どんなにマッチングを変えてもマッチング帯の最下層ガーって話題は無くならないから
その辺はもう諦めるべ ぶっちゃけロボの操作はみんなスタートライン一緒だけど
MOBA系のゲームだから
お約束の作法(マップ見るとか1人で複数相手にしないとか)知ってるか知らないかの差は稼働開始直後からあったよな ブーメランは刃に即キャン出来るから当てられさえすれば案外いけるぞ
銃口補正皆無だから自力で狙わなきゃいけないがな
逆に言えば置けなくはないが ディス足とカデ翼ってカデの短距離FD補えるくらいの効果ある? そもそもルール聞いた上でコア防衛の無意味さに気づかない奴って、自分で考える脳味噌がありません宣言してるに等しいから
矯正のためのアナウンスすら右から左へ抜けていくか、運よく矯正できても他の戦犯行為に勤しむんだろうなぁ
俺が今日見た銅プレもいかにも仕事できなさそうなオッサンだったし >>867
今のマップなら斜め横断しやすくなるかなってくらいかな、地味には助かる
前ステ1回くらい挟むけど 格闘ゲームやシューティングゲームが廃れたのがよくわかる ヴァンガの占拠力上昇いらんわマジで
ヴァンガは足遅い代わりにポート範囲くらいが強くて戦闘系のステ(ブーストとか)に補正あり
アサルトは足速くてポート範囲より遠めの距離で強い
これだけでいいよ >>856
チュートリアル的ななんちゃって全国NPC戦のせいだわ
あれコアに張り付いて開くの待ってりゃ良いからそういうもんだと思っちゃう 格ゲーが廃れたのはゲージが増えすぎたからでしょ?
ウルコンゲージスパコンゲージ〇〇ゲージ…
性欲にゲージは無いな、昨今のゲームでは珍しく。
シューティングゲームは廃れたのはなんでだぜ? 今までのゲームをやってきた上級者向けのゲームを作るを繰り返して淘汰された結果じゃよ
ここでいうシューティングがガンシューなのか縦シュー横シューなのかは知らんけどどっちも同じ理由やろ 馬鹿ルトが戦闘して敗北しましたっつーゲームがあるから連続プレイする気起きないのよ
自分の動き試そうと思っても麻しか乗らない☆3以上のプレイヤー多くてお尻吹きですよ
☆上がってるはずなのにケツ向けてケツ拭いてもらうって最高にアホ
ヴァンガゲー言われてみんなヴァンガしか乗らないでどれだけ上手くヴァンガ乗れるかの勝負で勝敗決まるゲームになって良いのよ
むしろ施設占拠とコア凸あるんだから他いらない STGは知らないけど、格ゲーはゲーム性どうこうじゃなくて単純に飽きられただけでしょ
もっとも、勝利条件すら読み解けない奴に配慮なんてしたら対人ゲーは成立しないからどうしようもないけど
結局その手のバカって「この新しいジャンルのゲームなら!」っつって一度は飛びつくんだけど、結局自分のバカさ加減をゲーム内で思い知らされて去っていくだけなんだよね 今日も今日とてタワー前ポート内単独で敵5人の相手させられたよ、今日の味方はさすがにそれだけ引き付ければポート染め返してコア凸決めてくれたけど
敵のnovaが気の毒でもあったわ 格ゲーもシューティングも、昔からのユーザーを大切にしたというか、難易度を高くした結果廃れたと思うよ
格ゲーはコマンド入力が大変になったし、システムでそれを補うにしても上級者が利用するから意味なし
駆け引きも必要だから、初心者には敷居が高くなった
シューティングも同じ、弾除けが尋常じゃないレベルで必要だし、初心者向けモード搭載しても最後までできないしスコアアタック除外
ミリ単位で制御しろって言われるし
結局、自分で自分の首を絞めていっただけ ホバリングしながら前後左右にゆっくり移動するやつって、
左ボタン押しながら左レバー操作する、で合ってる?
なんかほかの人と同じような速度がでてないような気がする…
気のせいだろうか このゲームポートを取る、維持するところに対人要素が詰め込まれているのに読み合いない、右トリガー引くだけのコア殴りポイントが高すぎる。
ポート4000でアタック2500ぐらいのヴァンガとポート2000、コア凸だけのアサルトがほぼ同じ点取れるのはおかしいだろ。 キャンペーン開始から50戦程度やったけどディスドス羽出ないどす
ミッションに参加さえできないのか…… どのタイミングでコア凸するか、味方と連携するかのポイントだったんだよ 明らかに弱いアサルトに乗るのは大抵初心者だからほとんどバカルトと思って間違いない
ただそのアサルトでNOVAまでいった奴と撃ち合ってみると、ヴァンガ☆5でも手も足も出なかったりするんだよな >>880
スタンダードとテクニカルが混ざってない?
スタンダードだと、右レバーいじらず左レバーをゆっくり回すことで、書いてる様なホバリングもどきができる
テクニカルはそもそも左ボタン押すだけでホバリングする、そこから左レバーゆっくり動かせば同じ動きになる
「速度出てない」ってのがよくわからんが、どういう動きを期待してるの? >>881
他人の動画勝手に持ち出して恐縮だが
https://youtu.be/99XPIzomeUI
これの1:35-1:50くらいにある、この動きがしたい
ヴァでないとダメとかは、ないよな? >>887
ブースト移動で左スティックグルグルしてるだけやなこれは >>886
>>888
ヤバい
そもそも操作方法が違うかも
ブースト移動ってことは、右ペダル使ってるのか
やっぱり操作方法の説明がちょっとほしいです
右踏んだまま左レバー動かすのか? 撮った動画見直して気づいたけどミニマップのアイコンに数字も書いてあったのね、そりゃ粘着もされるわな どーせヴァンガと同じカデかソリ頭で戦ってんだろ?ラゼルやブランキアルでポート外から短時間でAS処理できんのになんで誰もやらないのか理解できんわ。まぁ俺Tueeeと思ってるから味方雑魚!だから弱体化しろ!なんて言うんだろーな 開幕の編成と、序盤の味方のムーブを見て、
このゴミ共の介護する意味皆無と思ったら、
すぐポイ厨することにしたわ。
負けたら2戦勝たないといけない査定から
2回負けても1回勝てば平気の査定なったのはでかいわ
ばいばい俺の勝率7割 と言ってもポート防衛でもポイント付くようになったし、価値に繋がらないポイ厨って今できるか? ラゼルでポート外から削れるならともかく、短時間で除去
しかも頭を引き合いに出してる、ロックして撃つ気?
これはエアプだわ こ、これは私がポイントを稼ぐためにやってるだけの事で、別に貴方を勝たせてあげる為にやってる訳じゃないんだからね ディスどす腕の状態異常延長
ショットガンやラゼルののけぞりにも適用されるなら実は結構つかえる?? コアが危険に晒されたらベースかポートに急行ってマニュアルに書いてあるんだが、だから絶対コア守るマンが生まれるんじゃなかろうか 取ってるポート3個がまだ真っ青で
無人
もうすぐ敵ヴァンガが到達
ヴァンガ2枚が防衛中
この3個だから凸れる時間はそこそこありそうだからきっとフェーズ3で割り切れば勝ちなんだと思いたい 今日初めて女性アズワン見かけた
やっぱスパノヴァ様とかにもなると
「星翼強いんですね/////////」
とか言われるんだろうか >>902
多分逆だぞ
スパノヴァなのに勝てないの?とか コア防衛してる人のプレイ見てたけど
何も調べずにプレイしたらそりゃコア防衛行きたくなるような見た目だよなーって思ったわ
ルールそのものか導入どっちかなおさんとあかんわ
ルール直して欲しいけど >>893
たとえサイトヘッドの頭にしたところで、動く相手に当てる腕や勘は
必要だし、狙撃は出来ても撃ち合いが苦手だから、ポートを染めながらの戦闘は困難。
更にヘイトを集めるので、絡まれたら詰みやすい。
正直、ロマンが欲しい人でもないと使い続けるのは難しいかと。 チュートリアルヒカリ「ポート3枚占拠したらコアに攻撃しようね」
チュートリアル守ってするプレイがこのゲームシステム的には顰蹙買う行為だからなー 本人は援護のつもりで味方が居るポートばかり行って団子になってる星3〜4のアサルトやサポートってなんかかわいそう
勝率めちゃくちゃ低いだろうな 深夜であげたの?こいつみたいな下手な高ランいるけどアレなに。 家ゲーでこの手のジャンルのゲームで汎用性きく立ち回り覚えられるゲームある?
そりゃ星翼やるのが一番だけど下地が無さすぎて連コすれば上達するレベルですらないけどこのゲームは好きなんで上達したいんだ どんなに似たゲームでもゲームの立ち回りはそのゲームでしか覚えられません >>910
そういう類似性のある奴ってないと思うがな
むっちゃ強引にいえば、FPS系?
お試し100円だし、それで練習すれば? >>910
ルール的にはボーダーブレイクにコア凸条件つけただけだけど、別物だと思うわ アサルトタワー前凸してその後ヴァンガに乗り換えてってダメな動き?最初からヴァンガ乗った方がいい? 何を学びたいかにもよるでしょ
挙動系ならアーマードコアとかTPS、盤面理解とか戦術眼、戦略眼ならMOBAとか
単純に近いゲームは無い気がする >>914
俺は最初からヴァンガ乗って欲しい……けどあんまり同意もらえないみたい
開幕の味方の編成をよく見て欲しい。ヴァンガの枚数どんくらいかなとか、1〜2番に麻がいるなら任せようかなとか >>910
少し前ならFHAとか、L4Dがあったけど…。
ボダブレでマップ見て動く癖を付けるとか? FDのせいと言うかおかげで戦場決定の自由権が無茶苦茶高いからポート決定はほぼ戦術シミュレーションに近い
究極的にはオセロとか碁になりかねん >>914
全員ヴァンガにならない限り、普通に有りかと ボダ上がりは自陣ポートを重く見すぎるイメージがあるんだよなー ナビでエンブレム編集は良かった
次は機体の見た目シミュレーターを是非 >>910
ボダ・FPSのドミネーションとかが近いっちゃ近い。ただ家庭用ボダは闇なのとFPSではコア凸周辺のことが学べないのが難点。ポートに注力するならFPSアリ。
>>914
序盤アサルトでまわるのもアリだとは思うよ。
>>921
しょうがない。ほっとくと攻められるんだから。 >>885
そんなん撃ち合いする判断してる時点でNOVA様にとっちゃカモよ 味方晒し上げでは飽き足らず交流戦で参加者の容姿まで批難するやべー女が現れたぞ〜
昨日新宿スポランに行った諸兄ら馬鹿にされてんぞ、今後都内イベントに参加する諸兄も気をつけて
https://m.imgur.com/LrYkHSi
http://s.kota2.net/1547394429.jpg
飛翔する殺意サブカズ総本山盟主 殲滅ノ青榮
https://twitter.com/ParadoX_Kazuma
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>925
別に占拠状況で戦線が構築されるわけじゃないんだから、自陣守ってても手堅くいけてるわけじゃないのよ ボダ経験者はコア防衛に意識がいきやすいから、初めはしょうがないと思う
そういう味方を引いた自分の運が悪いとしか言えん、言いたくないけど
稼働台数増えない限り人数増えないわけだし、人数増えないとマッチングわけたりもできん
ジレンマとはこういうことかね ボンガとかみたいに4対4ぐらいならマッチングも早そう
つーかゲーセンに来る人数少ないのに多人数対戦やらせようとすんな >>879
シューティングは別に難しくないと思うが?(高難易度はともかく)。まぁ格ゲーはきつくなったよね…。流石に手ェだせねえわ。
>>882
一応最終目標が敵コアの破壊だから、それが
できる粘着アサルト・ニュータイプがポイント大きく貰えるってのはしゃーなし。粘着はクソだけど
>>895
味方の耐久量に関わらず回復キュキュキュキュキュキュキュキュキュィーン
>>898
アレは状態異常とは違うと思う。仮に反映されるとしても、そのままで十分すぎる効果時間だから蛇足になりそうだな。 状態異常は>>2の通りなら炎上とジャミングだけだな
人数に関しては増やすとマッチングしない、減らすと個人の技量が物を言うゲームになるから難しいところだ
エクバがいい例 新宿スポランてあれか
リバース撤去して10台近く一気に入れたもののこれまた星翼自体がスッカスカで星翼があるフロアが異様な雰囲気してるあそこか
全撤去して大量導入なんてせず最低限残してほどほどに入れる程度にしておけば
マジでスッカスカで本当に異様な雰囲気してるから余計にプレイしてる客が目に付きやすい 結局交流戦ってどのくらいきたの?
シャーリーちゃんシール欲しいからホームでやってくれたら
冷やかしに行こうと思ってたけど
当然田舎過ぎてやってる人がまず全然いないので
そんなところでイベントが行われるはずもなく 盾しながらブレード出来ないんでなす
ボムブレードか盾グレインか どうして…どうして…
ショットガンにグレインは可? >>927
サブカズって
サブライガとカズマのcp?
キモイんだけど >>912
チュートリアルメインのお試しで練習は面倒だろ
やすいく短く出来る練習モードほしいよね
普通の練習モードでも自由度低いのに300円取ってコンテ不可だもんな ショッコルにグレインは定番
ショットとグレインって意味なら距離噛み合わなすぎるのでナシナシのナシ ショットガンにグレインだと、
ショットの怯み中にビームを全弾当てられなさそうなのと、
ショットガンの装填とグレインの装填タイミングが噛み合わないんじゃないの ヴァンガ初期に貰えるショットガンもしや要らない子…なんにせよCP足りねぇ シャッガンは強いっていうか初期装備なら刀と合わせるのが鉄板 コルト入手までの繋ぎで
ショットグレイン
ボム刀
やってたけどいまいちだったよ
ショッコルにしたときなにこれ強いお前ら今までこんなの使ってたのずるすぎだろって思ったもん ほんほんほんほん。とっととショッコル買うべきって事やな。次の目標にしよう むしろショットガンめっちゃ強いし盾グレも強いので、初期装備で頑張ってみたらいいよ
ショットガンの強みは敵がよろけること
このゲーム、よろけ誘発ってのがまず希少価値だし そろそろショッコルもナーフされたから変えたい気もするけどあんまり代替案も浮かばない
どちらにしろコルトが刀になる程度で第3案は浮かばず ナーフって言ってもフルヒットで500は出るし
ダウンも取れて外しても多少の削りも行えると考えるとスカったら最悪な刃とは差がデカすぎる >>927
中の人ガーとかマジ?って見に行ったら予想以上の濃さで震えてる
見た目で無理って言うけど闇が深すぎてこっちも無理だよ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。