星と翼のパラドクス Part25
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
星と翼のパラドクス Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546903504/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホバリングしながら前後左右にゆっくり移動するやつって、
左ボタン押しながら左レバー操作する、で合ってる?
なんかほかの人と同じような速度がでてないような気がする…
気のせいだろうか このゲームポートを取る、維持するところに対人要素が詰め込まれているのに読み合いない、右トリガー引くだけのコア殴りポイントが高すぎる。
ポート4000でアタック2500ぐらいのヴァンガとポート2000、コア凸だけのアサルトがほぼ同じ点取れるのはおかしいだろ。 キャンペーン開始から50戦程度やったけどディスドス羽出ないどす
ミッションに参加さえできないのか…… どのタイミングでコア凸するか、味方と連携するかのポイントだったんだよ 明らかに弱いアサルトに乗るのは大抵初心者だからほとんどバカルトと思って間違いない
ただそのアサルトでNOVAまでいった奴と撃ち合ってみると、ヴァンガ☆5でも手も足も出なかったりするんだよな >>880
スタンダードとテクニカルが混ざってない?
スタンダードだと、右レバーいじらず左レバーをゆっくり回すことで、書いてる様なホバリングもどきができる
テクニカルはそもそも左ボタン押すだけでホバリングする、そこから左レバーゆっくり動かせば同じ動きになる
「速度出てない」ってのがよくわからんが、どういう動きを期待してるの? >>881
他人の動画勝手に持ち出して恐縮だが
https://youtu.be/99XPIzomeUI
これの1:35-1:50くらいにある、この動きがしたい
ヴァでないとダメとかは、ないよな? >>887
ブースト移動で左スティックグルグルしてるだけやなこれは >>886
>>888
ヤバい
そもそも操作方法が違うかも
ブースト移動ってことは、右ペダル使ってるのか
やっぱり操作方法の説明がちょっとほしいです
右踏んだまま左レバー動かすのか? 撮った動画見直して気づいたけどミニマップのアイコンに数字も書いてあったのね、そりゃ粘着もされるわな どーせヴァンガと同じカデかソリ頭で戦ってんだろ?ラゼルやブランキアルでポート外から短時間でAS処理できんのになんで誰もやらないのか理解できんわ。まぁ俺Tueeeと思ってるから味方雑魚!だから弱体化しろ!なんて言うんだろーな 開幕の編成と、序盤の味方のムーブを見て、
このゴミ共の介護する意味皆無と思ったら、
すぐポイ厨することにしたわ。
負けたら2戦勝たないといけない査定から
2回負けても1回勝てば平気の査定なったのはでかいわ
ばいばい俺の勝率7割 と言ってもポート防衛でもポイント付くようになったし、価値に繋がらないポイ厨って今できるか? ラゼルでポート外から削れるならともかく、短時間で除去
しかも頭を引き合いに出してる、ロックして撃つ気?
これはエアプだわ こ、これは私がポイントを稼ぐためにやってるだけの事で、別に貴方を勝たせてあげる為にやってる訳じゃないんだからね ディスどす腕の状態異常延長
ショットガンやラゼルののけぞりにも適用されるなら実は結構つかえる?? コアが危険に晒されたらベースかポートに急行ってマニュアルに書いてあるんだが、だから絶対コア守るマンが生まれるんじゃなかろうか 取ってるポート3個がまだ真っ青で
無人
もうすぐ敵ヴァンガが到達
ヴァンガ2枚が防衛中
この3個だから凸れる時間はそこそこありそうだからきっとフェーズ3で割り切れば勝ちなんだと思いたい 今日初めて女性アズワン見かけた
やっぱスパノヴァ様とかにもなると
「星翼強いんですね/////////」
とか言われるんだろうか >>902
多分逆だぞ
スパノヴァなのに勝てないの?とか コア防衛してる人のプレイ見てたけど
何も調べずにプレイしたらそりゃコア防衛行きたくなるような見た目だよなーって思ったわ
ルールそのものか導入どっちかなおさんとあかんわ
ルール直して欲しいけど >>893
たとえサイトヘッドの頭にしたところで、動く相手に当てる腕や勘は
必要だし、狙撃は出来ても撃ち合いが苦手だから、ポートを染めながらの戦闘は困難。
更にヘイトを集めるので、絡まれたら詰みやすい。
正直、ロマンが欲しい人でもないと使い続けるのは難しいかと。 チュートリアルヒカリ「ポート3枚占拠したらコアに攻撃しようね」
チュートリアル守ってするプレイがこのゲームシステム的には顰蹙買う行為だからなー 本人は援護のつもりで味方が居るポートばかり行って団子になってる星3〜4のアサルトやサポートってなんかかわいそう
勝率めちゃくちゃ低いだろうな 深夜であげたの?こいつみたいな下手な高ランいるけどアレなに。 家ゲーでこの手のジャンルのゲームで汎用性きく立ち回り覚えられるゲームある?
そりゃ星翼やるのが一番だけど下地が無さすぎて連コすれば上達するレベルですらないけどこのゲームは好きなんで上達したいんだ どんなに似たゲームでもゲームの立ち回りはそのゲームでしか覚えられません >>910
そういう類似性のある奴ってないと思うがな
むっちゃ強引にいえば、FPS系?
お試し100円だし、それで練習すれば? >>910
ルール的にはボーダーブレイクにコア凸条件つけただけだけど、別物だと思うわ アサルトタワー前凸してその後ヴァンガに乗り換えてってダメな動き?最初からヴァンガ乗った方がいい? 何を学びたいかにもよるでしょ
挙動系ならアーマードコアとかTPS、盤面理解とか戦術眼、戦略眼ならMOBAとか
単純に近いゲームは無い気がする >>914
俺は最初からヴァンガ乗って欲しい……けどあんまり同意もらえないみたい
開幕の味方の編成をよく見て欲しい。ヴァンガの枚数どんくらいかなとか、1〜2番に麻がいるなら任せようかなとか >>910
少し前ならFHAとか、L4Dがあったけど…。
ボダブレでマップ見て動く癖を付けるとか? FDのせいと言うかおかげで戦場決定の自由権が無茶苦茶高いからポート決定はほぼ戦術シミュレーションに近い
究極的にはオセロとか碁になりかねん >>914
全員ヴァンガにならない限り、普通に有りかと ボダ上がりは自陣ポートを重く見すぎるイメージがあるんだよなー ナビでエンブレム編集は良かった
次は機体の見た目シミュレーターを是非 >>910
ボダ・FPSのドミネーションとかが近いっちゃ近い。ただ家庭用ボダは闇なのとFPSではコア凸周辺のことが学べないのが難点。ポートに注力するならFPSアリ。
>>914
序盤アサルトでまわるのもアリだとは思うよ。
>>921
しょうがない。ほっとくと攻められるんだから。 >>885
そんなん撃ち合いする判断してる時点でNOVA様にとっちゃカモよ 味方晒し上げでは飽き足らず交流戦で参加者の容姿まで批難するやべー女が現れたぞ〜
昨日新宿スポランに行った諸兄ら馬鹿にされてんぞ、今後都内イベントに参加する諸兄も気をつけて
https://m.imgur.com/LrYkHSi
http://s.kota2.net/1547394429.jpg
飛翔する殺意サブカズ総本山盟主 殲滅ノ青榮
https://twitter.com/ParadoX_Kazuma
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>925
別に占拠状況で戦線が構築されるわけじゃないんだから、自陣守ってても手堅くいけてるわけじゃないのよ ボダ経験者はコア防衛に意識がいきやすいから、初めはしょうがないと思う
そういう味方を引いた自分の運が悪いとしか言えん、言いたくないけど
稼働台数増えない限り人数増えないわけだし、人数増えないとマッチングわけたりもできん
ジレンマとはこういうことかね ボンガとかみたいに4対4ぐらいならマッチングも早そう
つーかゲーセンに来る人数少ないのに多人数対戦やらせようとすんな >>879
シューティングは別に難しくないと思うが?(高難易度はともかく)。まぁ格ゲーはきつくなったよね…。流石に手ェだせねえわ。
>>882
一応最終目標が敵コアの破壊だから、それが
できる粘着アサルト・ニュータイプがポイント大きく貰えるってのはしゃーなし。粘着はクソだけど
>>895
味方の耐久量に関わらず回復キュキュキュキュキュキュキュキュキュィーン
>>898
アレは状態異常とは違うと思う。仮に反映されるとしても、そのままで十分すぎる効果時間だから蛇足になりそうだな。 状態異常は>>2の通りなら炎上とジャミングだけだな
人数に関しては増やすとマッチングしない、減らすと個人の技量が物を言うゲームになるから難しいところだ
エクバがいい例 新宿スポランてあれか
リバース撤去して10台近く一気に入れたもののこれまた星翼自体がスッカスカで星翼があるフロアが異様な雰囲気してるあそこか
全撤去して大量導入なんてせず最低限残してほどほどに入れる程度にしておけば
マジでスッカスカで本当に異様な雰囲気してるから余計にプレイしてる客が目に付きやすい 結局交流戦ってどのくらいきたの?
シャーリーちゃんシール欲しいからホームでやってくれたら
冷やかしに行こうと思ってたけど
当然田舎過ぎてやってる人がまず全然いないので
そんなところでイベントが行われるはずもなく 盾しながらブレード出来ないんでなす
ボムブレードか盾グレインか どうして…どうして…
ショットガンにグレインは可? >>927
サブカズって
サブライガとカズマのcp?
キモイんだけど >>912
チュートリアルメインのお試しで練習は面倒だろ
やすいく短く出来る練習モードほしいよね
普通の練習モードでも自由度低いのに300円取ってコンテ不可だもんな ショッコルにグレインは定番
ショットとグレインって意味なら距離噛み合わなすぎるのでナシナシのナシ ショットガンにグレインだと、
ショットの怯み中にビームを全弾当てられなさそうなのと、
ショットガンの装填とグレインの装填タイミングが噛み合わないんじゃないの ヴァンガ初期に貰えるショットガンもしや要らない子…なんにせよCP足りねぇ シャッガンは強いっていうか初期装備なら刀と合わせるのが鉄板 コルト入手までの繋ぎで
ショットグレイン
ボム刀
やってたけどいまいちだったよ
ショッコルにしたときなにこれ強いお前ら今までこんなの使ってたのずるすぎだろって思ったもん ほんほんほんほん。とっととショッコル買うべきって事やな。次の目標にしよう むしろショットガンめっちゃ強いし盾グレも強いので、初期装備で頑張ってみたらいいよ
ショットガンの強みは敵がよろけること
このゲーム、よろけ誘発ってのがまず希少価値だし そろそろショッコルもナーフされたから変えたい気もするけどあんまり代替案も浮かばない
どちらにしろコルトが刀になる程度で第3案は浮かばず ナーフって言ってもフルヒットで500は出るし
ダウンも取れて外しても多少の削りも行えると考えるとスカったら最悪な刃とは差がデカすぎる >>927
中の人ガーとかマジ?って見に行ったら予想以上の濃さで震えてる
見た目で無理って言うけど闇が深すぎてこっちも無理だよ… >>927
リアイベで顔割れそうな要素めちゃくちゃあんのによくこんなこと言えんなぁ ナイスプレイまでコピペ終わり
変更点
エンブレムの編集を実機のみから利用権の所へ移動
一位の敵キルのポイントを修正 >>931
それを言うなら今の環境では回復全般いらないような・・・ >>952
おつおつ
つい最近NOVA上がれたけど未だに10連勝取れんわ
イマイチ勝ちきれん >>952
認めよう、君の力を
今この瞬間から、君はアズワンだ
>>949
ちゃんとレブヒット確認して ポート現スレ、埋めるよ
>>952
キラキラだね☆ >>927
星5って事は自分より上位だからマッチングする機会は少なそうだけど、もししたら真面目にはやるけど手助けはしないようにしよう 4分で終わる試合の動画見てきたけど
あれ敵の地雷集合っぷりすげえな
あんなん背負わされたら誰でも負けるわ >>966
チームゲーだからね
極論ボタブレで全員コア凸してるのに誰も守らないのと一緒 可動筐体はやっぱりヘタりが早いな
一ヶ月で固定状態でも少しガタつきが出てる レイカちゃんぼくのデトネイトランスを突き刺すよ
レイカ「下の口」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。