Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part18
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
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次スレは>>970がお願いします。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 以前に占星や協奏はレート下がらないから弱くてもキング取れるやらそんな感じのことを聞いたのですが本当ですか?
本当に取れる場合は大体何十回くらい遊べばたどり着きますか?銀筆です レートは下がるが各フロアに火災保険付いてるからな
とは言えルークを抜けるのに6つ7つの勝ち越しは必要(その辺だと勝ち負けの額面がトントンかややマイナスくらいになる)なので、ここでもたつくと永久に無理
クイーンは3連勝すれば抜けるので運ゲーでもわりと何とかなる感 >>98
リンならストレート当てられればダウンしてる間にドローやらいんふれあで兵士倒せる
ミラベルはなんとかしてドロー当ててもらうしかないかな… >>100
フリマから見ると、ルビーの底辺は弱いけど、それでも占星程度なら数やればキングになれるというだけ
ガチでやってルビーにすらなれないようなら、無理だよ >>101 >>103
ストッパーがあるだけでレートが下がらないわけではないのか…
ルビーどころか金にたどり着いていないので厳しいみたいですね ありがとうございます >>104
厳しくても、スタンプやらチャットやら貰えるし、雫とか石も貰えたりするからやっていいよ
一人がチャット、スタンプ取ったら味方全員貰えるからそれだけでもすごく感謝される。だから占星参加してスロット回してどうぞ >>104
銀でもキングの人いるよ
銅は記憶にないけど
ガチャ要素も強いからある程度数こなせばキングいけないことはない ガチ金筆の人に後ろから軽く声かけるだけでかなり余裕でなれてたので回数さえこなせば銀でもなれるとは思う 端Aレーン戦で質問です。
自分はミクサで、対面のセイン怪童丸が苦手です。スキルで兵士処理する際にマサカリを落とされてはまって戻るの繰り返しで押されてしまいます。コツがあれば教えてください。 相手のチャージ状態を確認したり
スキル待機を見せてからキャンセルしたりしてフェイントかけたりとかはしてる? >>110
チャージ状態は見ています。
フェイントはできてません…、回避キャンセルではないやり方(カードタッチで構えて再度カードタッチで良いのでしょうか?)が暴発しそうでその試合ではしてませんでした… スキルキャンセルに自身がなければ一瞬立ち止まるだけでもいい
フェイクかけれないのバレたら的にされるだけ リリィの商品のソウルについて質問です
ここで手に入る全てのソウルを持っていないとしてどのソウルを取っておけば良いでしょうか?
若紫やリリーのように下方されていても取るべきでしょうか?
キャストを満遍なく触る予定だとしたらWR全部取るべきですかね 源氏 豊穣 ヴァンピール はつせ 若紫 お岩 おタイ
くらいかな?使うキャスト1人くらいはいそうなWRソウル 駆け抜ける勝利の風とかサブカ確定だろw
もしかしたら一年以上間のあいた復帰勢かもしれんが
最下層も今はサブカ率そこそこあるなか20連勝してるわけだからルビー以上のサブカ
みかけたら晒していけ >>112
アドバイスありがとうございます、立ち止まる動きなら織り混ぜられそうです、試してみます! >>114-115
レスthx
取れるだけ取ってみようと思います >>119
まぁまた1〜1.5ヶ月したら来るからとりあえず自分が使ってる(使う予定)のキャストに合わせて取れば良いと思うよ 源氏:新バーで色々なキャストが研究中だから価値高め。MP関係なので重ね値ほしい
ヴァンピール:テンプレ入りしているのはリンくらいだが、端レーンで耐え豚したいときは他キャストでも選択肢に入る性能
お岩:ドルミールやりたい場合のみで十分
おタイ:ほおり専用
豊穣:今は流行外だが1枚あると役立つかも(リフレッシュ効果持ちは貴重なため)
初心者で今の若紫はHP管理できる気がしないから自分ならオススメから外す。
優先度つけるなら上ふたつって感じ 開幕のレーン選択についていまいちよくわからず、質問させてください。
最近始めたばかりで、主にアシェンを使っています。
F1A2S1の編成になった場合、Aの一人が端レーン担当になると思いますが、Aが行くのは悠久門のレーン(=手前が小拠点のレーン)という認識であっているでしょうか? 最初はリリィでソウルなんて取らず栞を取る方がいい
どうしても気になるソウル(絵柄)があるなら1枚だけとっとけばいい
鉄銅銀はビルドなんて適当でもいいのだよw >>122
あってる
刹那門側が詰み相性(ツクヨミvsウラ)じゃない限りはAが悠久 あのさぁ初心者スレで余計なこと書かなくていいのにその余計なことがさらに間違ってるの困惑させるだけだからやめろよ
この前のマリク新専用はおススメアシストに乗ってるから産廃じゃないよって適当情報書き込んだやつもそうだが初心者が初心者に教えようとするのやめようぜ
ツクヨミvsウラは全然詰みじゃねーよ若干ウラが有利ってだけ ここ名人様がドヤ顔で宣うスレじゃないんで…
ツイッターでやって、どうぞ 初心者に嘘教えることこそTwitterでやれって話なんだよなぁ
本スレならいいけどここで嘘教えるの荒らしと同等なの理解して >>124
ありがとうございます。
時々悠久側に敵Fが来て混乱してました。
基本的には悠久側に行くようにします。 ドルで対面メロウが超苦手です
最近ようやくツクヨミと5分で戦えるようになってきたのですが対メロウも横に出て戦った方が良いのでしょうか?
それとも懐に潜り込む練習をした方が良いでしょうか?
TR2300のCR18です
よろしくお願いします メロウの弱点はHPの低さ、長所は弾自体の性能は優秀なSSDS
横に出たって兵士処理のついでに殺意込められるレベルのDS描写距離はあるから、やるなら接近戦
CR23程度のメロウ視点だと、あの発生弾速描写距離なドローがR専用効果で大兵士貫通&減衰無しとかすげー面倒
多少当てて退かせても回廊置き土産にされて兵士進めないとかすげー面倒
兵士弾絡めないとなかなか殺しきる火力はないから、敵兵列に飛び込んで相打ち上等の殺意ドローぶつけていけばいいんじゃないかな
(ショットの発生自体はそんなに早くないんよね、場合によっちゃSSも見てから相打ち確定ドローになるんじゃ) 6アシストのA専用wrアシストってストレート強化だけ考えるならどのくらい重なってればお札max越えるんですか? 超えることは決してない。
発動レベルが同一なら強化値はR>N>SR=WRが基本。
単純にSS強化がほしいならお札の方がええよ 特殊込みの値を聞きたいのでは?特殊込みだと単純にレアリティ別にはならないし。
SSだけなら特殊込みでもお札の方がよかったはず。ソース探したけど見つけられなかったから間違えてたら訂正頼む。 今9だから9とMAXで超えられるかは調べられそうだけどどう検証すればいいんだろう
SS変動しないロビン使うのはなんとなくわかるけど WR専はどのロールも効果控えめだからなぁ
まぁデメリットなしだからしょうがないけど ソースがツイッタなのでアレだがAのWR専用は特殊込み+MAXで御札と完全同値らしい
検証画像もついてたしおそらくは間違いない しばらくドロシー使ってたけどきついなこれ
相方が大暴れしてくれると大勝出来るんだけど相手のAのが上手だったりすると普通に負ける
背負えないっていうのかね、相方ガーなんて言ってたら勝てないってのは分かってんだけどじゃあドロシーで大活躍しなさいって言われてもどうするんやって感じ
なんかドロシー使う上でのコツというか心意気とか有ったら教えて欲しい >>140
できることが多い器用貧乏でかつピーターより射程短いからインファイトになりがち。
ピーターのSS苦手なら別のSやった方がいいレベル。
スキル効果もAありきでできてるから、おお、せやなとしか言い様がない(しらんけど)
他の人のリプレイみつつ的確に動くのとSSによる兵士処理の最適化を極めるのがええんやないのん? >>139
あれmaxだとそこまで伸びたのか…。訂正ありがたい。 ストレート値だけ考えるならならお札でもよさそうですね、ありがとうございました 対面吉備津やドルミの開幕迫ってくる感じの動きが苦手です(自分は大聖、吉備津、シュネ)。怖じ気づいて下がってドロー引っ掛けられて手前折れます…、対処法等あれば教えてください。 後ろに退いたら引っ掛けられる
じゃあ引っかからない方向が反対にあるじゃろ? >>145
回答ありがとうございます、下がらずに前進ですかね
下がってドロー硬直・緊急回避刺されることが多いので意識してみます! 今度やる遊戯祭ってイベントはどんなことをやるのでしょうか?
ガチャという不穏な単語を目にしたのですがお金じゃぶじゃぶ系のイベントでしょうか? マリカーのアイテムボックスみたいなのがフィールドにあって取得するとランダムで様々な有利効果が発生する
中には不利な状況をひっくり返すような効果やそこでしか取れないスタンプがある事からガチャと言われてる
課金系ではないから安心して >>147
プレイ回数で石がもらえるミッションもあるので全部達成しないといけない。って意味ではガチャかも。
とはいえ扉絵(ゲーム開始前の演出が変わる)を入手するにはここで頑張らないと増えないから初心者には参加してほしいかも 今まで出たのが
攻撃(MS以外全て)UP・防御UP
スピードUP(単体、全体)・硬質化(防御据置)
HP回復(即時、リジェネ、全体リジェネ)
MP回復(即時、リジェネ)・DSUP・SS射程UP
DS射程UP・回避性能UP・DS貫通
キルダメUP・LV2UP・兵士強化・メテオ
周囲爆破・WS回復
デバフ付きメテオ(ポイズン、スロウ、スタン)
????(SEGAチャットor顔アップスタンプorわんだー、らんど、うぉーずスタンプ)
だっけ Wikiにだいたい網羅されてるから見るといいよ(ダイマ テンプレビルドの吉備津で二枚抜きできません。ラグでドロー確定とられてしまいます。
反射神経ないと吉備津は無理なのでしょうか なんで三国志大戦と違ってwlwはランカーリプレイがようつべで配信されてないの?
もしかして店舗によって違う? オプションであるライブラリー導入店だけで観られるようでないと
金出して買った導入店から文句言われるでしょ 筆の色って金以上だとどの順番で上がっていくんでしょうか?
また待機画面などで見られる筆の色は何色でしょうか?
ホームに紫色の人を見付けたのですが何筆使いなのか気になりまして 金筆以上色っていうか宝石になる
ルビー→ダイアモンド→ラピスラズリの順番ラピスラズリの上もあるらしいけどまだ不明
紫色の人はきっとカスタマイズで色変えてたんだと思うよ 色はペンカスタマイズでパターン変えれば変わるから(ある程度元の色残りはするけど)筆の種類は形で判断かな。
特にルビー以上はあんまり元の色の感じでないし。 ルビーは綺麗な曲線の出る感じ(ver2のPVでお祖母さんが持ってる)、
ダイヤは尾についた羽が豪華(ver3のマメール筆)、
ラピスラズリはザクとか王蟲みたいなとにかくゴツい
カスタマイズのステッカーの絵や色がキレイに出やすいのはルビーかな個人的に レスthx
色は関係なかったんですね
尾ヒレが大きかったのを覚えているのでダイヤモンドかなぁ
銅筆ごときが声かけなくて良かった いやカスタマイズのステッカーの絵や色が綺麗に出やすいのはダイヤだろう 個人的に 遊戯祭前に金筆になったし
今ならどこまででも飛んで行けるそんな気がするんだ… 派手に装飾されたラピスラズリ筆はTE〇GAに見えてしょうがない 深度120以上のフロスティと戦ってると偶に凍結ってなるんですけど
深雪乃のヤツと違って凍結になるキッカケが分からないです
色々なアシストで対策はしてますが万全ではないので
ランダムとかで無ければキッカケに気を付けたいと考えています >>165
WS後15秒ごとに一段階どこにいようが問答無用で刻印がつく
冒険譚専用の凍結耐性使わないと無理 冒険譚アシスト
R装飾
約束の指輪(lv3)
クロスドローを一定回数発生させると
hpが回復し凍結状態を無効化する
SR装飾
金箔貼りの指輪(lv3)
クロスドローを一定回数発生させると
hpが回復し凍結状態を無効化する
書いてある事読めばピンとくるかもだが
冒険王以外ではミラベルが強いと言われてるのは
まさにここの部分だな ここに投下すべきじゃない愚痴ではあるが
冒険譚だけでも魚のヒールで凍結解除できるアシ出せばいいのに
セガさんよぉ、なんの為のヒール役や?(´・ω・`) 遊戯祭で銅筆のサブカで参加しているゴミクズマジ氏ね >>166
>>167
>>168
>>169
15秒毎に1刻印で45秒(3刻印)で凍結なんですね
凍結体制効果のある指輪をはめて40秒辺りからクロスドローで効果を発動させる
間に合わなそうならフロスティから離れて凍結中に遠距離攻撃が来ない事を祈る
シレネッタがいればリフレッシュで…と思ってましたが効果無いんですね
(全然見掛けないのは即死ダメージ系が多くて回復が無意味だからかと思ってました)
45秒のタイミングで無敵状態(WS、高速移動、帰城成功など)ならやり過ごせるかも…
とか思ったので今度試してみます
ありがとうございましたノシ 45秒でやり過ごせても次の15秒で凍るだけじゃないかな? リフレッシュやレジストが効果あるのはキャストの周りに紫の円陣が出るタイプのデバフ
なので凍結やスカのターゲットとかは効果が無いのよ 凍結の事に関しては、これ対人でも同じだからね
むしろ深刻なのはそっちの方
まあ対人でシレネ回復が凍結に無力なのは
なんというか、そういう仕様だから仕方ないんだが
対人も上目指すんなら一応知識として覚えておこう >>175
わかる
銅筆まで上げるの結構大変
それでも金筆まで初級者扱いっていうんだからこのゲームは覚えること多い >>175
そうか?銅から銀が一番長かった記憶があるけどなぁ
そっから金はあっという間にそこからがルビーは時間と資金力って感じかな 金筆になっても不慣れなロールの話だとまだまだここにお世話になることは多い
本スレに投げるには初歩的すぎて申し訳なくなるしこの場所は必要だろう
普段ファイター使ってるので端に強いと噂の狐を始めようかと思いますアドバイスください >>180
ゴーヨクで兵士処理優位に立ちつつ隙を見て直火焼きする
手前は折れる
あとはテキトーにごまかしつつ5になったらファイアバーでなにもかも焼き払う(大雑把) >>180
まずは他のAを使って、Aのムーブを理解してからにして下さい 本スレみてたらなんか遊戯祭で銅筆が煽られやすい環境らしいから注意なっ! >>181
そこまでスキル撃てるのか
MPとゲージの制約で結構抑えられてしまうと思っていた
>>182
一応アリスとナイトメアがCR2桁
とはいえアリスについてはずっと端でファイターの真似事していたら伸びただけだが >>185
その2人とは余りにも違いすぎてなんとも
ミクサが比較的近いし妲己より簡単だからそっちの方が練習なるかも
あと速度や射程的には骨にも慣れた方がいいかな >>186
骨は何度かやってみたが驚くほど使えなくてな...
どこからどう撃っても兵士にしか攻撃が当たらない
普段生船長を使っているせいか非貫通の獲物って概念がどうも理解できていないらしい?
狐に興味を持ったのも貫通スキル主体っぽいからだったり >>187
そりゃ相手は獲物くらわないように兵士に重なるよう動くからな
4列兵士の隙間狙えるようになると一気によくなるから練習だよ 先日ゲーセンで無料プレイに釣られて初めてやった
赤ずきん推し勢なのでスカーレットを見つけて解除
2,3回使って死にまくりだった
wiki見るとピーキーな性能ってなってたんだけど、
別のキャラ使ったほうがマシ?
あと、スカーレットのドローショットが当たらないことがよくあるんだけどなぜ?
ステルスフードって自分だとほぼ変わらず見えるんだけど、他プレイヤーから見るともっと消えてるの?
見えてるステルスなんて意味なくない? 見えづらい+兵士に攻撃されない
がステルスだからね >>189
スカーレットのドローショットは着地地点に小範囲攻撃
勢いあまって敵キャストを飛び越すことが結構ある
最初から好きなキャラはどんどん使っていくべきだとは思うけど、
スカーレット、ヴァイスに限っては尋常じゃなく特殊なキャラなので、
ある程度ゲームに慣れてからがオススメ >>190
見えづらい の程度がよく分からないんですよね
ただ兵士避けくらいに思ったほうがいいのだろうか
兵士から攻撃が来るってことはこちらの兵士が攻撃されず戦線を上げやすいとも取れるけど
>>191
敵兵士列の真ん中に着地してもダメージが出ないことが多いんですよね
たまに出るけど違いが分からない
巨人?にも何発か撃ってみたけど一度もダメージ出なかった
もしかしたら無敵とかあるかもだけど
スカーレットはゲーム自体に慣れてからのほうが良いわけですね
ありがとう >>189
試合中, 右上に地図が出ているのは知っているか
キャストの位置はそこで確認できて, ある程度ゲームに慣れてくるとこの情報が重要なんだが
なんとスカーレットのステルスはこの地図からも消え去ることができる
他のアタッカーではできないような不意打ちに使える... かもしれない >>192
画面表示は自分と他人で大差ないはず。
兵士はステルス状態のスカーレットが兵士周囲の索敵圏に入っても攻撃しない、つまり兵士の索敵圏内でステルスしようとしても発動硬直中に兵士が撃ってくるからうまくいかない。
(ステルスは何らかのHP減少で解除)
スカーレットは基本的にSSで兵士を処理するキャスト、というかドローで処理するアタッカーはきわめて例外。
巨人(冒険譚のボス(ヴィラン)かも知れないが)は元々HPが莫大なんでドロー当てても減りを実感できないかも。ダウン状態だと追い打ち補正が掛かるのでなおのこと。
ライブラリーが設置されてたら(無いならニコ動かなんかで)スカーレットの動画見れば基本的な動きは見えると思うけど、なんせ「大前提として正面から喧嘩はしない」キャストなんでほぼ専用ムーブになるのよね。
後ろから・横から殴るのが基本なんだけど、「どんなタイミングなら相手は後ろ・横を警戒していないか」を計るためには正面から普通に喧嘩するキャストの動き方をわかっていると捗る、と。 仮に通常画面にも映らなくなったらぶっ壊れもいいとこだからなぁ スレチだけど確か一回見えやすくなるように修正されてるんだよな まあ、「見えづらい」「ミニマップに出ない」で視認を0.5秒でも遅らせればその間に致命的ダメージ叩き込めるポテンシャルはあるキャストだからね
ステルス具合は調整難しいとこだと思う さらに何回かプレイしてきた
192の巨人は冒険譚のボスのことです
分かったこと
ステルスフードは攻撃しても効果が消えないので敵兵士の至近でちまちま撃てる
しかしキャストには後ろから行ってもcomにすら見つかってこちらのリーチ外から叩かれる
だだっ広いマップでろくな回避もない(これはゲーム性だが)、
弾避けの障害物もない、攻撃をかいくぐれるほど足が速くもない
でキャスト戦は無理ゲー
他キャラの動きを熟知してスキを知れば変わるかも
あとドローショットのジャンプも、ジャンプ中は敵の攻撃を跳んで避けれるってわけでもないのと、
緊急回避に無敵はない
ウルフレイドとかの強化スキルって効果時間はどこかに表示されてますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています