戦場の絆戦術スレ 第二
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆」で極限まで勝利を求めたい人への
情報交換スレです。
動画を検証したり戦術や機体運用を語ったり、IDBの募集を真面目に行って
各種戦術を交換し合い、1つでも多くの勝利を目指しましょう。
今日の敗北を明日の勝利に変えたいパイロット向けのスレです。
・公式サイト
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ttp://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・バナパスポートカードポータル
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前スレ
戦場の絆戦術スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543495463/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分見たいなヘタレプレイヤーが足を引っ張っても、
それでも強いプレイヤーの仲間の皆さんと敵がザコだったお陰で大幅に勝ち越せました。
ありがとうございました。 今日の敵はお祭り気分のプレイヤーが多かったですねともう少しオブラートに包んだ言い方の方が炎上しなくて良いと思います。 戦う相手に敬意を払わないといけません。
偶然敵マッチしたプレイヤーがこの動画と発言を聞いたら面白くないでしょう。同じ理由でバーストして負けた時に味方が悪いとか引いた野良が悪いと言う発言を書き込むのも控えましょう。 https://www.youtube.com/watch?v=ozUZx6BypHE&feature=youtu.be
戦場の絆 19/03/31 18:06 サイド7 6VS6 Aクラス
その後
ジオンで、野良で一人でやったら、ゲルググで1000点オーバーでSゲットできた。
ゲルググって使える機体ですかね? >>953-954
そうでしたね。
すみませんでした。 そう言えば、一番最後の連邦バースト戦で、
ガンタンクで走セッティングにしてしまい済みませんでした。
最終戦の敗因は俺のセッティングミスでしたね。 >>955
射撃機体に有りがちな、複数枚みるのが比較的難しい所があって、今のジオンの流れだと敬遠される事も多い
シンプルで使いやすく感じるだろうけど、慎重に立ち回らないと餌にされたり
僚機が悲鳴をあげやすい機体だと思ってくれれば良い
上の階級とか、解ってる人が相手だと何もさせてもらえなくなる事も多くなるよ >>955
ジオン射撃型の大半は白ザクハングレ横歩きで制圧可能です。アンチで乗って敵を一枚見てひたすらクラッカーを投げたりジャンプしてBRを撃つか、狭いステージなら歩セッティングでBRタックル主体で戦うか、大事な事はポイントより任務を成功させる事です。 昨日 一緒にやってくださった、IDメンバーの皆さん 全勝させれなくて申し訳ない(>_<)
またいつかIDやるときに誘っていただくと ありがたいです(^^) >>961
そのネーミングはセンスがありません。ジークジオンパワーにしましょう。そもそも悟りを開いていたらゲームなどしません。バーストするのです。バーストしましょう。 寒ジムマシAバルに乗る時はバルカン始動です。バルカンでよろけさせてから切るかメインを撃つかタックルを入れます。ジムやジムカスやGP01、ジムカス寒マシバル等ヨロケバルカンを持つ近距離の基本です。 近距離ヨロケバルカンは攻撃用です。相手を最初にバルカンでヨロケさせるので常に格闘距離です。そしてダウン兵器が無いのでカットが遅れ、敵に先に噛まれたら負けます。噛んだ後に裏を取らないと反撃されます。格闘機に乗れないと乗れません。 νガンダムには30発撃てるダウン値0のヨロケバルカンがありますが、この機体は300コストです。格闘距離に持ち込んだら次のターンに敵に噛まれて地雷になります。バルカン始動は安い機体でやりましょう。 デザクバルカンはこのバルカン始動攻撃が強すぎて修正されました。ユニコーンより強い140コストは反則と言う意見があったからでしょう。しかし連邦の白ザクは良いのです。 ゲルググは別にそんなに強くは無いと言う驚愕の事実が昨日のプレイで明らかに成りました。
この前のSゲットしたプレイは運が良かっただけの模様。 ゲルググは2:2やりながらいかに2:1を作れるかが全て
被せてもカットでも貫通で背中を気にせず当てれるのは強い
状況を作る為にレーダー見続ける癖をつけるのに良い ゲルググはBBが苦手な人にお勧めです。過去にはトリントンで歩セッティングにしてアンチに行って敵アンチやタンクにBRタックルする運用もありましたが、コスト的にガルマがお勧めです。 最近の晒しスレで平グラフが引き撃ちしていたら前に出て2落ちした格闘機に茶テロされたからと動画付きで晒したら反撃炎上される内容が増えました。野良なら同じ方向に行く味方のグラフと機体とセッティングを確認して自分の動きを決めないといけません。 黒幕アンチは白ザクや指揮ジムで突撃するのも、黒幕の横で引き撃ちして空気になるのも間違いではありません。ブリーフィングの時に自分の動きを伝えましょう。 敵がフルアンチなら無理矢理ファーストを割りに行くのがセオリーですが、味方護衛が引き撃ち平グラフだったり、味方アンチが反対側でモゾモゾしていたら拠点まで戻ってキャンプしましょう。そしてタンクが死んだらリスタして拠点を叩きに行けば良いのです。 動画配信するプレイヤーはIDBのIDを見た迷惑プレイヤーが乱入したり敵側に時間を合わせて敵マッチを狙って来るプレイヤーが存在するのでそれを想定して戦いましょう。変な味方が乱入したらまず勝てません。絶対にタンクを出してはいけません。フルアンチしましょう。 動画投稿すると元帥フルバーやトッププレイヤーですら批判され低評価を押されて出る杭は打たれると言う状態になります。動画投稿は初心者は駄目と言う事はありませんが炎上批判低評価を覚悟して投稿するのです。 フルアンチに近距離を並べても駄目です。火力の無い機体を並べてはラインが上がらず敵タンクの砲撃を阻止して敵護衛を倒せません。実戦消化するならトレモがお勧めです。 タンクに乗りたくないなら護衛かアンチをしましょう。味方タンクの砲撃を援護するか敵タンクの砲撃を遅延するのです。好きな機体に乗って目の前のモビをサッカーするのは意味がありません。何もしないから負けるのです。 近距離のマシンガンとサブはライン維持に使います。格闘機の連撃にダウンするまで被せてはいけません。そんな事より別の敵を見るのです。被せ運用は敵を一枚も見れないプレイヤーが味方の後ろに逃げているだけです。格闘機が敵を噛んだら別の敵を見ましょう。 本当に強いプレイヤーは近距離で格闘機が噛みやすいように目の前の敵を見ながら格闘機の前の相手をヨロケさせます。そして格闘機が噛まれたらカット、格闘機が噛んだら別の敵を見ます。これがマンセルです。近距離は敵を2枚と僚機とタンクを常に見ます。 ジム改、バラッジやローゼン黒幕被せ運用は強いですが、僚機の格闘機やタンクが餌になるのを拒否したら戦線崩壊で負けます。ファーストを潰されたタンクが拠点合体したり、前に出た味方格闘機が反対側にリスタしてサッカー大会を始めたら負けます。 被せ運用や支援型護衛は、枚数が合った場合味方タンクに敵からの被弾は避けられません。味方タンクや護衛がライン後退了解と言って捨てるかもしれません。格闘機の連撃に被せてダウンさせたらフルカウント茶テロされます。被せ運用はバーストでやりましょう。 ローゼン護衛は強いですが、相手がフルアンチだったり味方が枚数不利なら護衛タンク交換でコスト負けします。6対6護衛はラインを上げてタンクに拠点を割らせたら良いので低コスト機体にしましょう。 タンクは乱戦でタックルしながら拠点を撃ったら敵に無敵を与えるからタックルするなと言う人がいますが、そもそも護衛の立ち位置がおかしいです。乱戦はタックルダウンしながら拠点を撃ちましょう。護衛はタンクの前で戦いましょう。 タンクの前で護衛が敵格闘機に噛まれたらタンクはタックルしてカットします。基本はタンクは障害物の裏で赤ロックして拠点を撃ちましょう。必ず砲撃ポイントに障害物があります。 タンクの護衛にヘビガンやジム改を並べたらタンクが脚付き走タンクを出したり、砲撃ポイント手前で止まって、護衛ラインを上げるよろしくと言って動かなくなる事があります。枚数不利なら後退するタンクも存在します。護衛は枚数を合わせてタンクの前で戦いましょう。 枚数不利護衛を決めるのはタンクです。護衛が枚数不利ここは任せろと言ったらタンクが捨てるかもしれません。このゲームはタンクが捨てたら勝てません。枚数不利護衛をしたいなら自分でタンクに乗りましょう。 勝ちたければ早くタンク枠を奪いましょう。嫌々タンクに乗るプレイヤーは平気で捨てゲーします。相手がノータンク以外でタンクが拠点を撃たなかったら負けます。 タンクが出る前にタンクよろしくとか援護すると言ってはいけません。嫌がらせに140コストやジムキャノンを出されます。射撃型タンクやサイサバズBも出ます。ジム改やアクアジムが拠点を撃ちに行きます。 茶テロ捨てゲーはやめましょう。相手は覚えていて次から嫌がらせが始まります。味方の捨てゲーを誘発させてはいけません。 味方にキレて茶テロ捨てゲーするプレイヤーは野良で全国対戦に出てはいけません。野良でアクアジムでひたすらタンクやガンダムの後ろからミサイルをばらまくプレイヤーが毎回参加します。フルバー出来ないならトレモで遊びましょう。 茶テロ、捨てゲーの何が悪い
気持ちよくやりたきゃフルバーで出撃すればいいんだよ。嫌ならトレモで遊んでろ
明らかにおかしなことをやる人間に合わせられるほど、人間が出来てはいないからな
これからも好きにさせてもらうわ >>991
茶テロ捨てゲーをする事で自分も迷惑プレイヤーと同類になります。もしリプレイ付きで晒しに合っても相手に文句は言えません。毎回大事なお手紙が届いて最後はオンライン制限になります。 味方が地雷だから捨てるなら最初からこのゲームをしてはいけません。毎回ヘビガンやゲルキャに乗ったりトレーナーに乗る人と同じです。その金で缶ビールでも飲めば良いのです。 >>991
そりゃ頭と性格が悪いだろうよ
地雷混じっても諦めてないPLもいるだろうに
まずは自分のPN出してみなよ
引いたら捨てるわw
ってやられたら厭だろ?
妙なの引いて警戒して保険をかけるとかなら分かるけど
気に入らなかったら捨てるならトレモから出てこなきゃ良いよ
いつでも無双出来て消化も捗るぞ >>994
地雷引いても諦め無いのは勢力戦期間中のレート上げようとしてる奴らだけだけどな現状は。
合わない奴なんて現実社会でも居るしな、絆でまぁそんな奴引いたらタンクも乗らねーし、何となくやってる俺はステゲー野郎ですか、そうですか。前は10回やったら2、3回やった変な奴引くのが今じゃあ逆転気味なんですが…
引退ですかね。そろそろ >>991
マナー守ってなにが悪い
茶テロ、捨てゲーやりたきゃフルバーで出撃すればいいんだよ。嫌ならトレモで遊んでろ
自己中な人間を利用できないほど、人間が幼稚ではないからな
これからも味方を助けさせてもらうわ タンクに乗らないのは保険の範囲
高コやタンクで不動とか茶テロやわざと味方逆カットとかはヤメロって話でしょ ttp://kaiten-heiten.com/amusement_ax/
こういう現状がある
絆を置いている店舗だって少なくなってきてる
俺の自宅の最寄り駅のゲーセンも潰れた
そんな中で余計300円を投入するユーザを少なくしたら
茶テロどころじゃなくなるんだよ・・・ SEGAのWCCFがリニューアルしてFOOTASIAってゲームになったが
アレが今のところとんでもないガチャらしく
WCCFから連々繋いできたユーザが一気に離れる事態に陥ってる
絆もバランスが良いとは言わないが、
絆はガチャ要素は入れてないだろ
もしVer5が出たとして、ガチャ要素だけは入れてくれるなバンナム 別にタンクだけでもいいさ
俺たちは勝ちに行くからタンク2回乗ってくれっていうなら乗ってやる
だから勝ちに行く行動してくれ
敵MSを倒したら絆は勝ちなんじゃ無い
最後にゲージが相手より+10以上上回っていれば勝ちなんだ
タダそれだけなんだ このスレッドは1000を超えました。
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